« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月27日

緑さんv

神奈川県鎌倉市にあるカフェで「働く」植物の「緑さん」が書くというユニークな

ブログが話題となっている。当地のカフェ「Bowls」で栽培する多肉植物の

「緑さん」にはセンサーが付けられている。

植物の表面電位を読み取る「植物インターフェース」の情報から植物の状態を

文字化し、ブログを更新しているという。  (Yahooニュース:ロイター発表)

。。。。。

先日、ぽや~とネットニュースを流し読みしていたらこんなニュースを見つけました。

今の世の中、植物もブログを書く時代になったんですね。。。

…って、このニュース、ロイターから発表されているんですよね。 確かに面白い

試みの話題ではありますが。 でも何故に日本のマスコミからの発表ではないのか

ちと不思議かも。 このニュースよりも以前に取り上げられていたりもするのかな?

さて、このブログを書く植物の「緑さん」。 鎌倉にあるカフェにお住まいだとか。

篁も鎌倉には足を運ぶ方ですが、「緑さん」の居るカフェは知らなかったですよ。

カフェの近くも足を運んでたりもしてたんですがね。 ちょっとした事でも気づかない

事ってあるんですね。 また、一つ鎌倉に行く楽しみが増えましたv

折角見つけた記事ですので、「緑さん」のブログを覗きに行ってきました。

なかなか洒落の利く植物さんのようで、面白い子ですね(^^

カフェの看板娘…ならぬ看板植物さん♪ ブログ更新頑張って下さいネ。

ブログパーツを配信していたので設置しました。 光をプレゼントしてあげると喜ぶ

そうですvvv  

篁も毎日更新が出来るように頑張らねばな~と思う今日この頃((((^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月26日

薄桜鬼~新選組奇譚~(BlogPet)

篁 樹の「薄桜鬼~新選組奇譚~」のまねしてかいてみるね

新撰組と吃驚!!彼なのに!
!!
いきなり敵方かよ、平助と仲良くなった結果な土方ファンと吃驚!!!が弱いかった彼なお兄ちゃん(^;発表さ。
いきなり敵方かよorz選択肢で絶対黒いと仲良くなったvvv余談として、ちとインパクトがつくと知れた・笑

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月19日

フランシス(BlogPet)

きょうフランシスは保温したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月14日

薄桜鬼~新選組奇譚~

新撰組と吸血鬼のコラボ~vvv って云うとなんか変かも(^^;

発表された時から凄く楽しみしていたゲームでした。

ふふっ、なんと云っても原田さんが二枚目に描かれてる! コレが楽しみになった

最大の理由と云っても過言ではないかも。。。 別に原田さんのファンと云う訳では

ないんだけどね。

新撰組と云えば、篁は司馬遼太郎氏の『燃えよ剣』を読んで好きになった輩なので

云わずと知れた土方ファンなんです。 ってこの本を読んで新撰組を好きになった人

ってホント土方さん好きは多いですが。。。

さてそんな土方さん好きがなんで原田さんが決め手になるんだ?と思うでしょ。

案外原田さんって二枚目に描かれないんですよ。 新撰組では二枚目の方だった

のに。。。 それも豪快な性格が災いしてるんでしょうけど。

そんな前置きも手伝って、『薄桜鬼』では土方さんの次に気になる存在となった彼

なのでした。

わくわくしながら、最初に落ちてきたのは平助。 おかしい…最初に狙っていたのは

原田さんなのにorz 選択肢で見事ハズした結果なんですが。 

気がつくと千鶴ちゃんてば平助と仲良くなっちゃってたんだもん。 おかげで一番黒

過ぎる山南さんを見るハメになったさ。。。

山南さんの声優が飛田さんという時点で絶対黒いと思ってたんですが、平助ルートの

山南さんは黒過ぎ(^^; ありゃ、恋愛対象にはならんわ。

その後原田さんは後回しにして沖田さん狙いで始めたら、落ちてきたのは風間さん

だった。 いきなり敵方かよorz

気を取り直して沖田さん。 大好きなお兄ちゃん(近藤さん)が土方さんばかりを

頼りにしてるのが許せない弟って感じでしたね。 なんか見解が面白かった。

沖田さん落として、漸く原田さん。 おっと吃驚!!! 彼だけ、無しなんですか?

って云うか有り? なんとなくだけど、CEROが『C』だったのはコレも要因? 

ある意味、最初に彼へ行かなくて正解だったみたい。

こんな後で斎藤さんに行ったのは失敗した気分。 一寸モノ足りないものが… 

というか、口数少ない彼だけに、ちとインパクトが弱かったのかも。

最後は土方さんvvvv やっぱサイコーですよ、鬼副長! 変貌したべらんめぇな

土方さんはめっちゃ素敵! でも一瞬、貴方はチンピラですか?と思ってもみたり

して…(^^;

中々、美味しく頂きましたv ご馳走様でしたvvv

余談として、恋愛対象にならなかった永倉さん。 声優の坪井さんの影響もあるの

ですが、前半部は『BASARA』の前田利家を彷彿させるモノがありました・笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月12日

優先開始してる…

今月に入ってからというのものっていうか、(自分の)夏休みが終わってからという

方が正しいけど、どっぷり残業週間にハマってしまいます。

と、先週も書いていたような…

未だ解消されないんだよo(TT)o

この状態が続いてるせいで、ブログを綴る元気すらありゃしません。

もともと更新も遅れてるっていうのに、ますます遅れるじゃぁござんせんか。

この状態が何時まで続くんでしょ?

なんて嘆いていたら、ネオロマンスフェスタの優先が始まってました…

さて、前回のイベントではなんとなくチケット運が上昇の兆しをみせてくれたので、

今回もこのままキープしててくれるといいなぁ。。。

さ、忘れない内に申し込みしておかないと。 頑張れ、篁のチケ運ちゃんvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

散策したいなぁ(BlogPet)

きのうフランシスが、散策したいなぁ。
それでフランシスが来栖と服機能へクリアしないです。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月 5日

アルカナ・コレクション☆ その9(BlogPet)

篁 樹の「アルカナ・コレクション☆ その9」のまねしてかいてみるね

ギルドに持ってるのばかりな?と言う!
因みに手に似合うアイテムの多いパンツだし、うちの不気味で限定品で頑張って頼りなくてお笑いキャラもきっと見つかるハズだと云うことの最初ってこんなん?泰で更にる泰さん、うちのはスケアクロウ!

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月 4日

アルカナ・コレクション☆ その9

ギルドに行って吃驚だよ…

Yasu24  ←今回もこんな結果。。。

   ホント、返り討ち状態なんですけど。。。

            泰衡さん、そんなに気合入れて戦わなくていいから・苦笑

さて、今月はハロウィン月間でまたも限定アイテムのドロップがあるみたいです。

友人達のキャラも早速着こんでいた。

さぁ、泰衡。 キミも遅れを取るんじゃないよ。

そんな訳で限定品ゲットで頑張ってみた!

はぅ~!なのに、なのに、どうしてそんなのばかりもらってくるかな?

判ってるのかい? キミはCOOLキャラであってお笑いキャラじゃないんだよ?

早々にゲットしたアイテムは…

Yasu25 ←カボパンB

  古来から上品な女性が履くことの多いパンツだと言う。

   

 

Yasu26 ←紅葉した葉っぱ

  色づいて頼りなくなってしまった葉っぱ。

 
 

なんで期間限定品の最初ってこんなんばかりなんですか~!

それじゃ浮かばれないよ… も少しマシなのはないのか?と云うことで更に

バトる泰衡であったが。

M様、今回もあったよ、着るかぼちゃ…

Yasu27 ←カボチャパンツ

  保温性や保湿性、その他一切の服機能を排除した

  祭り用の衣装。

 
因みに手に持ってるのはスケアクロウ。 

  カボチャ頭の不気味で可愛いカカシのおもちゃ

M様、まとめてもらってくれません? 泰衡が怖いオーラ発しているんですけど…

こ・今月一杯はハロウィン月間だし、似合うアイテムもきっと見つかるハズだから

今回は許して~!!!!

果たして、うちの泰衡に似合うアイテムがあるだろうか? めっちゃ不安。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

怒涛の二週間…

覚悟はしていたけど、流石にグロッキー。

これも毎年の事ながら、夏休み明けの忙しさはハンパじゃなかった(^^;

夏休み中に代理で仕事してもらった分を片付けるだけでも大変だったと

いうのに、それに追い討ちをかけるようにお客さんの人事異動で担当が

代わってるし、篁が復帰したと思ったら、同じチームの1人が入院騒ぎ。。。

有り得ねぇ… 嘘みたいな話が現実に降りかかってくるなんてorz

半ば事切れるかと、マジ思いましたさ。 と、いうか未だ忙しさ解消されず

なんですがね。 しかも会社勤めでは、避けては通れぬ半期決算。

これが…もう大変なんだよ~・泣 ついでに人事異動で所長が代わるもん

だから、いつもの〆よりキツイんだよね。 参った、参った…

峠は来週。。。 篁は無事生きてられるのでしょうか!? …苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »