« スキップする(BlogPet) | トップページ | 怒涛の二週間… »

2008年9月29日

家に帰る迄がイベント…らしい

【9月20日】

友人の西のM様とホテルにお泊り。

しかもM様もノートPC持参。 「も」という事は篁も持参していた。 篁は

ノートではなくモバイルPCだが。 おかげでホテルの一室は『エセウォードン

タイムス パシフィコ支社』に早代わりvvv

2人それぞれ、意図があって持参していた。 篁はM様に見せたいデータが

あった為。 M様はあるイベントの為。

ところが蓋を開けて見ると、アルカナ・コレクションで盛り上がり。 おいおい、

コレでいいのか?

途中北陸のM様のブログに立ち寄って、早々に上がってるだろう大陸祭典の

感想チェックvvv そしてM様を焚きつけ、PCを持ってきてるんだからとブログを

アップさせるのであった。(お前はしないのか?というツッコミは受け付けない・笑)

それ以降も、会話はあくまで大陸祭典だが、2人のPCは専らアルカナに染まって

いるのであった。

【9月21日】

北陸のM様も加わってのホテルでお泊り。 篁はお初の日曜日お泊りでもある。

本日はニクス氏のお誕生日という事もあり、コンビニのケーキ(ちと淋しい)で

お祝い。 

200809212306000  Nyx!Bon Anniversaire☆

  

  

昨夜同様、大陸祭典の話に盛り上がる一方PCの方はまたもアルカナに染まっ

ている。 しかも北陸のM様もアルカナプレイヤー。 話題には事かかない。

ついでに云うなら、篁のアルカナキャラ同様、両M様のアルカナキャラもネオロマ

キャラから名前を拝借している為、会話がおかしな方向に進んでいたりもするので

あった。

そして夜は更けて行く。。。 

さて、今夜は『ネオアンジェリークabyss』の放映日。 普段は録画して後で視る

篁なので、生放送はお初。 みんなでキャイキャイ云いながら視るのもオツなモノ

である。

昨夜もそうだが、何時に眠りについたのかは定かではない。

【9月22日】

空はビミョ~に雨模様。

本日は横浜散策。 北陸のM様は火原先輩とデート気分v(でしたよね?)

中華街でしっかり遊ぶ。 コルダ2アンコールで加地君達がコスプレしてたよね~

な話から、チャイナ服をレンタルさせてくれるお店で、ドレスチェ~ンジ!

(ふふっ! これで火原先輩デートから月森君デートに修正変更♪)

しかも云い合わせて借りた訳でもないのに、北陸のM様は赤系(ピンクに近い)

西のM様は緑系、篁は紫系とオーブハンター色を選んでいた。

実を云うと篁の場合、紫地に蝶の模様だったので、選んだポイントは知盛を

連想させたからだったのだが…

ひとしきり遊んだ後はドレスを返して、お昼ご飯がてら飲茶のお店へ。。。

うん、中々美味しいお店だ♪ 飲茶でお喋りに花を咲かせる事小一時間。

この後は何処へ行こうかと悩んだ末、元町へ。(←悩んでいたのは篁だけ…)

多分、今の時期ならと行ってみたら大正解☆

丁度元町はチャーミングセールの真っ只中。 平日だと云うのにえらい人込み。

腹ごなしも兼ねて、ふらふら散策する事に。。。

途中、店先でエルヴィンを彷彿させるにゃんこのぬいぐるみv 欲しいな~って

値札を見たら…セールだというのに、お値段良すぎorz 普段ならいくらする

ぬいぐるみだったんだ!?

そろそろお腹も落ち着いて来ただろうと云う事で、元町に来たらば此処でお茶

だろうという訳で『Cafe Next-Door』さんへ。 またも火原先輩デートに戻って

しまったようだ。

ちょい待て? 北陸のM様、キミは火原先輩のファンではないのか?

M様、秋ヴァージョンのタルト・オ・フリュイは食べた事があるからと違うもんに

走っている。 ま、確かにソレは美味しそうだ。。。

200809221710000 ←ムショウにハーブティが飲みたく、ハーブティに合いそうな

  バナシューを選んでみたv 後ろに写っているのはM様の

  何たらプリン。 もう名前忘れてるし…

篁の好みからすると、ちとレモンバームの味の強いハーブティでしたが美味しく

味わったのは云うまでもないvvv

今回の横浜散策の最後を飾るはコスモクロック。 西のM様のリクエストで王崎

先輩デート。 それにしてもこの観覧車に乗るのは何年振りだ?

まだ向こう岸に合った頃だから…兎も角、それくらい久しぶりに乗るモノであった。

200809221831000 ←車窓から。

  観覧車の中では、何故かアンジェ&オーブハンターの面々

  そして、ベルナールとルネが一緒に乗ったら、どういった並び

  順で座るかの話題に花が咲いてる模様。 
  

その話題を振ったのは篁なのだが… 王崎先輩デートのハズが違った方向に

転んでしまった。。。 ま、今回は大陸祭典の後なので仕方が無いという事に

しておこう。

そろそろ別れの時間が来たようだ。 この瞬間というのは何時もの事だが、

名残惜しい。 普段会えない友人だけになおの事。

だが次のイベントで会う事を楽しみなのである。

ソレを糧に仕事に専念しよう。 無事休みが取れるであろうか?

それだけが心配である。。。。

…以上、ココに報告書を作成するモノとする・笑

|
|

« スキップする(BlogPet) | トップページ | 怒涛の二週間… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/42682731

この記事へのトラックバック一覧です: 家に帰る迄がイベント…らしい:

« スキップする(BlogPet) | トップページ | 怒涛の二週間… »