« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日

家に帰る迄がイベント…らしい

【9月20日】

友人の西のM様とホテルにお泊り。

しかもM様もノートPC持参。 「も」という事は篁も持参していた。 篁は

ノートではなくモバイルPCだが。 おかげでホテルの一室は『エセウォードン

タイムス パシフィコ支社』に早代わりvvv

2人それぞれ、意図があって持参していた。 篁はM様に見せたいデータが

あった為。 M様はあるイベントの為。

ところが蓋を開けて見ると、アルカナ・コレクションで盛り上がり。 おいおい、

コレでいいのか?

途中北陸のM様のブログに立ち寄って、早々に上がってるだろう大陸祭典の

感想チェックvvv そしてM様を焚きつけ、PCを持ってきてるんだからとブログを

アップさせるのであった。(お前はしないのか?というツッコミは受け付けない・笑)

それ以降も、会話はあくまで大陸祭典だが、2人のPCは専らアルカナに染まって

いるのであった。

【9月21日】

北陸のM様も加わってのホテルでお泊り。 篁はお初の日曜日お泊りでもある。

本日はニクス氏のお誕生日という事もあり、コンビニのケーキ(ちと淋しい)で

お祝い。 

200809212306000  Nyx!Bon Anniversaire☆

  

  

昨夜同様、大陸祭典の話に盛り上がる一方PCの方はまたもアルカナに染まっ

ている。 しかも北陸のM様もアルカナプレイヤー。 話題には事かかない。

ついでに云うなら、篁のアルカナキャラ同様、両M様のアルカナキャラもネオロマ

キャラから名前を拝借している為、会話がおかしな方向に進んでいたりもするので

あった。

そして夜は更けて行く。。。 

さて、今夜は『ネオアンジェリークabyss』の放映日。 普段は録画して後で視る

篁なので、生放送はお初。 みんなでキャイキャイ云いながら視るのもオツなモノ

である。

昨夜もそうだが、何時に眠りについたのかは定かではない。

【9月22日】

空はビミョ~に雨模様。

本日は横浜散策。 北陸のM様は火原先輩とデート気分v(でしたよね?)

中華街でしっかり遊ぶ。 コルダ2アンコールで加地君達がコスプレしてたよね~

な話から、チャイナ服をレンタルさせてくれるお店で、ドレスチェ~ンジ!

(ふふっ! これで火原先輩デートから月森君デートに修正変更♪)

しかも云い合わせて借りた訳でもないのに、北陸のM様は赤系(ピンクに近い)

西のM様は緑系、篁は紫系とオーブハンター色を選んでいた。

実を云うと篁の場合、紫地に蝶の模様だったので、選んだポイントは知盛を

連想させたからだったのだが…

ひとしきり遊んだ後はドレスを返して、お昼ご飯がてら飲茶のお店へ。。。

うん、中々美味しいお店だ♪ 飲茶でお喋りに花を咲かせる事小一時間。

この後は何処へ行こうかと悩んだ末、元町へ。(←悩んでいたのは篁だけ…)

多分、今の時期ならと行ってみたら大正解☆

丁度元町はチャーミングセールの真っ只中。 平日だと云うのにえらい人込み。

腹ごなしも兼ねて、ふらふら散策する事に。。。

途中、店先でエルヴィンを彷彿させるにゃんこのぬいぐるみv 欲しいな~って

値札を見たら…セールだというのに、お値段良すぎorz 普段ならいくらする

ぬいぐるみだったんだ!?

そろそろお腹も落ち着いて来ただろうと云う事で、元町に来たらば此処でお茶

だろうという訳で『Cafe Next-Door』さんへ。 またも火原先輩デートに戻って

しまったようだ。

ちょい待て? 北陸のM様、キミは火原先輩のファンではないのか?

M様、秋ヴァージョンのタルト・オ・フリュイは食べた事があるからと違うもんに

走っている。 ま、確かにソレは美味しそうだ。。。

200809221710000 ←ムショウにハーブティが飲みたく、ハーブティに合いそうな

  バナシューを選んでみたv 後ろに写っているのはM様の

  何たらプリン。 もう名前忘れてるし…

篁の好みからすると、ちとレモンバームの味の強いハーブティでしたが美味しく

味わったのは云うまでもないvvv

今回の横浜散策の最後を飾るはコスモクロック。 西のM様のリクエストで王崎

先輩デート。 それにしてもこの観覧車に乗るのは何年振りだ?

まだ向こう岸に合った頃だから…兎も角、それくらい久しぶりに乗るモノであった。

200809221831000 ←車窓から。

  観覧車の中では、何故かアンジェ&オーブハンターの面々

  そして、ベルナールとルネが一緒に乗ったら、どういった並び

  順で座るかの話題に花が咲いてる模様。 
  

その話題を振ったのは篁なのだが… 王崎先輩デートのハズが違った方向に

転んでしまった。。。 ま、今回は大陸祭典の後なので仕方が無いという事に

しておこう。

そろそろ別れの時間が来たようだ。 この瞬間というのは何時もの事だが、

名残惜しい。 普段会えない友人だけになおの事。

だが次のイベントで会う事を楽しみなのである。

ソレを糧に仕事に専念しよう。 無事休みが取れるであろうか?

それだけが心配である。。。。

…以上、ココに報告書を作成するモノとする・笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月28日

スキップする(BlogPet)

きょうフランシスが大団円は活き活きしたかもー。
それでれんれんのルートを本末転倒したかったみたい。
でも、きょうフランシスが守護した?
だけど、スキップする?
それで残業した?

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大陸祭典(アルカディア・カーニバル)

記憶が彼方に飛んで行く前に軽く感想をば。

参加の女王の卵の皆様方、お疲れ様でした。

実は篁は、今回のイベントを楽しみしていた反面、不安もあったのですよ。

と、云うのも個人的に超苦手な声優さんが参加されてたので、はっきり云って

絶えられるか!?って。 苦手意識が強いとホント我慢大会の世界ですからね。

でも蓋を開けてみると、無かったと云えば嘘になりますが、思った程苦も無く

楽しめたので良かったなと。

さて、苦手声優さんの話はコレ位にして。。。。

今回、公式HPで『ついに役者が空を飛ぶ!?』なんて煽り文句があったので、

どんなステージなるのか結構気になってました。

単なる思い込みだったんですが、あのホールでワイヤーアクションは出来ない

だろうと決めてかかってた所もあったので。。。

実際見て吃驚!でしたよ。 でもこの舞台構成はネオアンジェリークならでの

ものですね。 折角のオンリーですし、オンリーならではの舞台構成ってこれから

先も色々と試行錯誤していって貰いたいですね。

そして今回大笑いしたのが、生アフレコでした。 生アフレコのコーナーってあまり

好きではなかったのですが、見せ方次第ではこんなにも面白くなるモノだったんだと。

今回の手法は、先ずはフツーにアフレコを、そしてその後、同じシーン?を1人

だけキャストを変えるというモノ。 

1人キャストが代わるだけなのに、シリアスなシーンもお笑いのシーンに変わる

なんて。。。。 未だにマティアス様の『教団長ビーム!!!』が忘れられないん

ですけど(^^;

もう、ホントにいろんな意味で笑わせて頂きました。

いつもだと、舞台構成にどこか不満を感じるイベントも、そんな感じも微塵も出ず、

楽しめたというのに、やっぱり不満がありました。

これは舞台構成にではなく、悲しいかな観客側の観る態度…声援の掛け方の

悪さでした。

声援をかけるな!とは云いませんが、キャストさんが挨拶(喋って)いる時位、

もう少し静かに観る事は出来ないですかね。 殆どのキャストさんが喋り辛そうに

しているのに、声を掛ける方は我関せず。。。 確かに大好きなキャストさんが

喋っていれば声を掛けたくなるファン心理は判ります。 でも、そのキャストさんに

迷惑になるって考えた事はないんですかね?

半ば、強引に話し出したキャストさんもいましたが、ここまでしないと挨拶出来ない

状況を作るのって最低だと思います。

楽しい舞台だっただけにコレだけが残念でした。

アレレ? 楽しかったと感想書くつもりが悪目立ちな部分しか綴れなかったorz

最後に…

糖度の高過ぎるメッセージに篁は爆死。 もうヒュウガさん、貴方には何処まででも

附いて行きますvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月21日

大陸祭典前夜(BlogPet)

篁 樹の「大陸祭典前夜」のまねしてかいてみるね

イベント前夜状態。
両手挙げてるだろう?
両手挙げてるだろう。
『やっぱり、あっ!っと云う間に時間迄起きているの下手ですが増えてくれると思案投げ首してた人、ちょいと安心しますか!』と同じイベント前夜状態。
ニュースとは過ぎてくれると安心しましたか!』というのに相変わらず、開き直って行く気配が多めなんです?
で雨がね!!
『やっぱり、特にの朝未明に時間まで起きてたら、開き直って何時もよりちょいと睨めっこしてみる。
取り敢えず荷物も明日のお泊り!!
両手挙げてるだろうと尚結構なので、今の友人から手を抜けてい(__)zzz

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月20日

大陸祭典前夜

イベント前夜だというのに相変わらず、こんな時間まで起きている篁です・苦笑

荷物を出したり詰めたりとしていたら、あっ!っと云う間に時間は過ぎていた…

今回はお初の日曜のお泊り。 そんな事もあって何時もよりちょいと荷物が多め

な為に鞄の数が増えている… ソレをどうやったら減らせるかと思案投げ首して

たら、いつもと同じイベント前夜状態。 

ど~せ、荷物作るの下手ですよ!と、開き直ってみる。

取り敢えず荷物も出来たし寝るとしますかな。

『やっぱり、こんな時間迄起きていたか!』と思った人、手を挙げよ。。。

って殆どの友人から手を挙げるだろうとは思うけど、特にソコの貴女。 両手

挙げてるだろう!・笑

さてさて…台風の暴風域に入っているのか、今の段階で雨が凄いです。

ニュースと睨めっこしてた限りでは、台風も明日の朝未明には関東を抜けて行く

気配がありそうなので、ちょいと安心しました。

後は篁が家を出る頃雨が止んでてくれると尚結構なんですがね。

では、コレ以上ツッコまれる前に寝てしまおう。  おやすみなさ~い(_ _)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月19日

悩む・悩む…

今週末にせまったネオロマンスイベント。

ただ今夏休み真っ最中という事もあり、いつもはギリギリにしか出来ない荷物

作りを早めにしようと、アレコレと用意し始めたのですが…

なんでこんな荷物になるかな? 何時もより荷物量があるんですけど…

確かに今回は友人達とのお泊りがもう一泊余計にある事も荷物量の増える

要素にはなっているんですがね。 ま、も一つ理由もあるにはあるんですが。

う~ん、さてどうしたものか。。。

取り敢えず、もう一日猶予はあるし、もう少しコンパクトになるか考えてみよう。

それにしても楽しみ・楽しみ♪

普段なら月曜日にお休みを取るなんて事は、仕事の関係上出来ないんですが、

今回は夏休み主張でもぎ取ったからね。 友人達とゆっくりイベントの余韻に

浸ったり、お喋り出来るのが何より嬉しい事なんですが(^^

その前に…台風様よ、あまり関東エリアでフラフラしないで下さいよ。

イベントで何が一番邪魔になるってなんですから! これ以上荷物を増やす

要因を作らないで下さい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月18日

蒼黒の楔クリア!

『ニールに惚れるなよ』

先にプレイしていた友人にこんなニュアンスで云われ、プレイを始めた篁。

プレイし始めても何でそんな事を云うのか…思いっきり頭に?マークを出して

プレイしてました。

その友人は篁のキャラ嗜好をほぼ熟知しているのに、何故そんな謎な事を

云うんだろうと…

何人か攻略して某ルートに入った時、云われた意味を知ろうとは。。。

狗谷君ごめん、ほ・惚れた!

この『緋色の欠片』シリーズでは狗谷君好きの篁な訳ですが、ソレを見た

瞬間、見事心が揺れ動きましたさ。

動揺するわ、焦るわ、心の準備が~! ず・ずるい、あんなの詐欺だ・泣

なんか友人の策略に嵌った気分、って友人が悪い訳ではないんだけど。。。

と、気を取り直して。(コホン)

今作の『蒼黒の楔』は前作の一年後の設定になっていたせいか、守護者の

皆さんの仲間意識が強くなってましたね。

前作はあまりに皆さん、重たい過去を背負っていた事もあって上辺だけの

馴れ合いって感じが強かったので。

みんな活き活きとしていてプレイしやすかったです。 慎司君と美鶴ちゃんが

タッグで黒くなって、流石は双子って感じだったり、鴉取先輩とアリアのお子様

的云い争いが微笑ましかったり。 ただ狗谷君の一匹狼な雰囲気が、ちと丸く

なっちゃったのが淋しいかったかも。。。

ま、嗅覚の鋭いわんこな所は健在だったので良かったなぁ~vvv

そんな感想を持ちながら、無事総てクリア。

誰が一番って訊かれると、やっぱり狗谷君に落ち着きました。 

ニールはね…「ふふふっ」と謎な笑いを残しておこうvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月17日

アルカナ・コレクション☆ その8

そろそろレベルが上がっているかとオーフィス嬢の所に顔を出したら、驚いた

結果が出てました。。。

Yasu23  ←勝率がす・凄すぎ(・・;)

   こんな結果初めて見ました。

あ・あの~泰衡さん。 何だか気合が入ってませんか?

己がふっかけた戦闘は兎も角、ふっかけられた戦闘の勝率が思いっきり

「返り討ちにしてくれるわ~!」な状態なんですけど。。。((((^^;

そんな泰衡も気がつけばレベル90迄上がりました。

それなのに中途半端なステ振りをしていた為、ここに来て装備させたい上級

アイテムが殆ど装備をさせてあげられないんですがorz

これから先のステ振りが悩み所になりそうな泰衡なのでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月15日

リフレッシュウィーク

毎年恒例9月の夏休み週間ですv

何時もの事ながら休み前は仕事の引継ぎ等で多少忙しくなるんですが、今年は

自分の受け持ってる仕事が超忙しく、引継ぎなんて悠長な事が出来ず、しかも

引き継ぐ相手も自分の仕事だけで手一杯状態。。。

本来土曜日から夏休みだったのが、土曜日に引継ぎをするハメになりました。

それも残業だし。。。

夏休みの出だしが悪いな~ 

ま、何はともあれ、無事夏休みに入れたので良しとしますかな。

しっかり、身体と気持ちをリフレッシュ。

やりたい予定を何処までこなせるかなぁ?

夏休み後半にめっちゃ楽しみにしているゲームが出るから、今手をつけている

ゲームを終りしないとね。。。 『遙か4』が思いの他、時間掛けすぎた事もあって

ちょいとゲームの進み具合が悪いのよね。。。

って、こんな事書いてると夏休みはゲーム三昧になりそう(^^;

それだけは避けねば…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月14日

遙かなる時空の中で4 vol.21(BlogPet)

篁 樹の「遙かなる時空の中で4 vol.21」のまねしてかいてみるね

大団円のは即実行な?
取り敢えず印象に仕上げても微妙だよ。
…が残るっていうの日のを通り越してある春の方は忍人かなる時空の『か…と云うべきかと。
いくらキミの探し方が終わっていた訳だよ、張っても微妙だしきれてもかもすっ飛ばしきれてほしかった訳だしたんです!
何故、元々胡散臭いキャラを見せて行っちゃうのを通り越してますが、本来の書に行っちゃうの探して来ないようですから良いん、宝玉を見せてなかった伏線をいくつかと、絶対カリガネも、宝玉をやり直そうと云うべきか。
何故、本来の一族の探し方以外無かったけか探しきれてほしかったさ♪
こんな所に行ったさ?
…が悪かったの書は即実行な気が悪かったもう一つのかと云ってるような?って感じな事は柊なのがどう進むと云うべきかなる時空の位置付けも微妙だしたようですが『八葉』と!
いや、総てが悪かったか!?って感じなんだし。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月 7日

フランシスのひみつ日記(BlogPet)

篁 樹の「フランシスのひみつ日記」のまねしてかいてみるね

ブログペットのかorz←を使ってるのにまだ憶えて来たとこれがあまり更新してない言葉はびっくりするからね?
綴っているの事実!
綴ってなかったかorz←を書いてみたら「篁」を書いたとこれがまた面白い。
で綴ったっけ?とこれが、何処で綴ったとは構わない言葉だったん、フランシスよね。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月 6日

遙かなる時空の中で4 vol.21

大団円の書は、平和な世の中になったある春の日の1コマなのね。

取り敢えず印象に残ったのをいくつか…

その前に篁の探し方が悪かったのかな? 何人か探しきれてなかったような

気がする。 ま、押さえる所は押さえてあるから良いけどね。

そんな中でおおいに笑わせてもらったのがサザキ。 …と云うべきかサザキと

子分達の会話と云うべきか。 やっぱり彼らはサイコーですよ。 会話上には

居なかったけど、絶対カリガネもソバに居たハズ。

対するカリガネの方は夢オチみたいでなんだかな~と。

夕霧さんは、ホントにその格好のままなのか!? せめて最後くらい、本来の

姿を見せてほしかったかも。。。

アシュよ、キミは出会いをやり直そうと連れ出したんじゃなかったけか?

そんな何もかもすっ飛ばしてソコに行っちゃうのはどうかと。 ま、思った事は

即実行な方ですから良いんですけどね。

う~ん、いまいち謎なのは柊なんだけど。。。 一体キミは何者だったの?って

感じなんですが。。。 いや、元々胡散臭いキャラだったけど、大団円の書の

キミは胡散臭いを通り越してますが(((--;

…と、なんだかんだと云ってますが、総てを持って行ったのは忍人、キミだよ。

探していたもう一つのED。 こんな所にあったのね。

脇攻略した段階で新たなメモでこの書にあるって知った時は驚いたさ。

いくらキミの書でルート探しても悲しい終り方以外無かった訳だ。。。

。。。。。

総てが終わった段階での感想として…

コレがどう進むと所謂最初の『遙かなる時空の中で』に繋がるのか判らないん

ですけど。 何故、宝玉を持つ者が『八葉』と呼ばれるのか? 星の一族の

位置付けも微妙だし。

伏線を張るだけ張って回収しきれてない感があるから、謎ばかりが残るって

感じなんですよね。 う~ん、もう少しストーリーを創り込んで欲しかったかな。

ゲーム誌でのコメント等では、続きを出す事を考えていないような事を云ってる

ようですが、続きを出す構想があるのなら、張った伏線はきちんと回収出来る

ストーリーに仕上げて下さい。 終わって謎が残るっていうのは本末転倒です。

それにキャラを創り込んでも、生きて来ないですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月 5日

遙かなる時空の中で4 vol.20

風早EDを迎えて、全ての脇キャラ攻略が可能に…という事で、脇キャラ攻略

パート3。

メモと睨めっこしながら、6章から行けば平気かなぁと思いきや、1人だけ4章

の天秤が傾いていないのが居たよ。。。

4章は楽しいイベントが盛り沢山だけど、時間が掛かるから(←その時必要な

イベント以外も起こすのがいけない・汗)避けたかったかったんですが…

案の定、起こさなくてもいいイベントまでしっかり起こす篁(((^^;

既読スキップはかけてても、やっぱ時間掛かるわ。

その後は、彼らの天秤のある章だけをチョイスしてノーマル街道まっしぐら。

ありゃ、気がつくと常世側のキャラ達のフラグが総て生きた状態になってる…

これは気をつけないと、最後の最後で間違えるなんてミスをしそう。

うっかり篁なら遣りかねん(^^; しかも睡魔と闘いながらプレイしてるしぃ。。。

なんて云いながらも、なんとか股掛けしたままノーマルEDに到達♪

岩長姫・道臣(←えっ?)・カリガネ・ムドガラ・リブ…とやっと全員クリア☆

残すは大団円の書のみ(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月 4日

遙かなる時空の中で4 vol.19

忍人EDよりは悲しくなかったけど切ないEDだったので、真のEDを目指す為、

1章まで逆戻り~!

フラグ立てるイベントこなしたから章を飛ばそうかと思ったんだけど、2章に

ある天秤を傾けていない脇キャラさんが居た為、寄り道する事に。。。

その後はすっ飛ばして、無事哥さんの書迄辿り着きましたさ。 この哥さん、

実は篁的予測を立てていたんですが…見事、見当違い(^^; 篁的予測は

上だったんですが、その下だったんですよね(ってなんのこっちゃ?と判らない

人は気にしない^^)

1人、戦にかり出されていた哥さん。 久々に会った二ノ姫に、姫が小さい頃

交わした約束を結果的に反古されてしまった為、二ノ姫の元を去らなくては

ならなくなった訳で…って、思いっきりソレは『鶴の恩返し』を地でやってます?

と突っ込みたい衝動にかられてたんですが… やっぱこういう事はお約束な

行動なんですかね?

そして、話自体も思わぬ方向に進んでいるんですが。。。

白いのも、黒いのも、やりたい事が手は違えど、同じオチになってるとはね。

流石、両極に居るモノですな。

そんな中、状況を飲み込めてる哥さんは、やっぱり二ノ姫の元に舞い戻って

来るのね。 しかも仲間内に正体もあっさりバラしちゃうし。 アシュは薄々

感ずいていたみたいだけど。 でもいいのか、ソレで?

哥さんが戻って、白いのとの最終戦。 ただ白い方がまだ話が通じるようで

『誓約』を盾に平和を取り戻すのね。

その後は一緒に居るのかと思ったけど、結局去ってっちゃうんだ…

そんな感じで風早ED、その2。

あれれ? 一ノ姫が王ってどうゆう事? 布都彦クンの兄ちゃんも生きてるし。

しかも、風早がいた記憶は消されてる? それとも、最初から存在しなかった

世界に構築されてる…とか?

そんな中、風早とすれ違った瞬間、二ノ姫の記憶に風早の存在が甦って来る

のね。 だからこそ、あの台詞が生きてくるのか。

今思えば、この台詞を聞くと、上より下だわな。。。苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月 3日

遙かなる時空の中で4 vol.18

予定通り、最後に風早攻略~って事で、傾いてる天秤の状況を見つつ、4章

から再スタート!!

へ~、哥さんってばお酒に弱かったんですか? なんとなく強いってイメージが

あったんですが。 …と云うか、師君が師君だからさ・笑

その弟子だったら…と思ってもみた訳さね。 そういや、二刀流の哥さんはどう

なんだろ? あの哥さんも意外と弱かったりして。

って二刀流の哥さんの事はココでは関係ないので話を戻そう。

で、判ってはいたけどさ、6章はやっぱりと云うべきタヌキなおば様が、いつにも

増して頑張る章なのね・苦笑 流石おば様の情報網は違いますな。

まさか、哥さんがね~。 と云うか、哥さんもあっさり認めるとは思わなかったん

だけど。 んなトコで二ノ姫の不安煽ってどうするよ?

ま、おば様も判っててやるんだから、タヌキたる所以よね。。。 ソバに居る為の

条件もえげつ無いし。(嫌われ役になるならトコトンって感じかも)

そんな訳で、どうにかソバに居る為の条件をクリア?して戻って来た哥さん。

その後は天秤の傾くイベントも無く…ってソレでいいのか? コレじゃノーマル

街道まっしぐらじゃん。 慌ててメモ見たけど、そのまま進めても哥さんとのEDに

なるっぽい事書いてあるし。。。 ま、いいかと思ってるうちに風早ED、その1。

え!? 二ノ姫の代わりに受けた穢れを理由に、風早ってば二ノ姫の戴冠式後に

側を本当に離れて行っちゃう結末なのね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »