« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日

フランシス(BlogPet)

フランシスは、参加した。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月28日

さ~て準備!

って、気がつくとこんな時間。。。

いや相変わらず、イベントの準備をこんな素敵な時間迄やってました(^^;

残業して帰って来て、ご飯食べて、お風呂入って、遙か4やって(←えっ!?)なんて

してたら、こんな時間になるの当たり前だわな。

ま、今回色々あってお泊りしない分、持ってく荷物は少ないんですがね。

ただ、何着てこうかな~って悩んでたら、悩みすぎちゃったって感じ? いつもだったら

この時期は暑いから薄着でも構わないんだけど、ビミョーに寒いもんだからさ。

着るモノに悩んでしまったのだよ。 

あ、しまった(((^^; 友人達に払うチケットのお金の計算するの忘れてた… 今から

やっても眠くて頭が回転しそうにないから、朝起きてからしましょうかね。

あとは、ちゃんと全部揃ったかな。 

チケット(事前に友人から受取済)でしょ、お財布でしょ、おやつ(笑)でしょ…

それからグッズ入れる鞄に… 明日履く靴の用意ってしてたっけ? こんなモノかな。

そういえば、友人から体調不良のメールが来てたけど大丈夫かな。。。一寸心配。

さて、準備も終わったみたいだから、ちょっとでも睡眠時間を確保するとしよう。

また友人のブログで『ブログ読んでないで寝なさい』ってのがあったしね。

では、おやすみなさ~い!!

。。。。。

以下私信。

無事土曜出勤免れました。。。 が、朝一で病院に行ってきますので、ミッションの

参加出来ません。 メンバーが掛けてる状態なのに、もーし訳ない。

篁も無事参加する為なんですぅ・泣 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

遙かなる時空の中で4 vol.5

いよいよ最終章。。。

折角、常世の国の軍勢を橿原宮から撤退させたのに、またも乱戦の世に逆戻り?

しかもお目当てキャラさんの姿無いんですけど。 いや、二ノ姫の采配で橿原宮から

出て行くハメになったんだけどね。 このままちゃんと、ED迎えられるのか心配になって

きた。 そうこうしている内に、二ノ姫さんは常世の国に連れ去られちゃうし。。。

二ノ姫が捕まった事で仲間も牢屋行き。 おや、アシュヴィン迄入れられちゃうんだ。

一応、彼は常世の王子でしょ? やっぱ裏切り者扱いだから? それにしてもねぇ~

さてさて、二ノ姫さんは別棟に。 こういう場合はお約束。 逃げられないように、って

事で高い位置にあるお部屋に隔離なんでしょう。 逃げる算段をする二ノ姫に、正しく

天の声。 翼を持つ哥さんがお迎えにv あ、でも断っちゃうんだ。 自分を助ける前に

違う所に囚われている仲間を助けてって。 それだけ彼を信用してるって事だよね?

ま、頼まれた方も、断れないわな。

さて一旦哥さんと別れた後、皇に呼ばれて皇の居る場所へ。

え!? あの黒い太陽と皇って同一だったの? っていうか気づけよ、おい!って

感じ… 最初スチル見た時は気づかなかったんだけど、中に某姿があったのね。

と、いう訳で、危うい所で仲間が全員揃ってラスボス退治にGO!

倒した後にも一波乱あったけど、無事ファーストED♪

君にとっての最高の宝は、やっぱり愛しい人の笑顔だよね。 

…と、いう訳でファーストEDはサザキ。

元々最初から彼狙いだったのだよ。 さて、篁の好みを知ってるご友人方。 意外と

思ったかな? それは甘い見通しというものさv(^^

さ~て、次は誰に行こうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月27日

遙かなる時空の中で4 vol.4

なんかココまで来るのが、いやに長かったかも。

やっぱ、前半で時間を掛け過ぎたかな。。。 さてキャラルートに入ったら、この御仁の

場合、見事に一波乱も二波乱も待ち構えていましたよ。

狭井君は思った通り、タヌキだし。 こういうタイプは絶対曲者なのよね。

このルート入ったら、敵さんは目の前だけじゃないと思ったら案の定。 結果、軽口が

『災いの元』になっちゃって、大変な状況に陥るし…こんな状況で二ノ姫の取る行動は

こうなるだろうと判ってはいても、思わずハラハラしちゃったよ。

その前にさぁ、二ノ姫の傍に居られる仲間がもう少し、気を利かせろよ…と思っても

しまう訳だ。 なんか、橿原宮を取り戻した後の二ノ姫と仲間達の関係が雑に描かれ

ているように感じられるんだけど(1周目だから?)

ま、タヌキなオバサンの関係で二ノ姫が仲間達と交流出来ないようにしてるんだと

思うけどね。

さて、いよいよ最終章に突入。 彼との絆はどう描かれ行くのか楽しみですぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月26日

遙かなる時空の中で4 vol.3

前回迄のトロさを解消すべく、6章ではあまり寄り道をせず物語を優先するという事で。

フラフラした分、ここらでキャラを絞っていかないとノーマルEDにまっしぐら!になる

可能性がになりそうなので、この章で最初に天秤を傾けたキャラにロックオン!

狙い撃つぜ!…なんか違ふ(((((^^;

さ、サクサク進むぞ~!

そんな訳で、無事キャラのフラグもたったようなので7章にGO! でもこのキャラ、

以外に波乱万丈な事になりそうな予感…

さて今回笑わせて貰った出来事。。。

ネタバレだったら、ごめんね。 …というか、篁は意外に時間が掛かってしまってる

ので、友人達は見ている出来事と思われ。

この6章では、風早の意外な趣味が発覚。 でもイベントを見る限り、必要に応じて

身に着けたのでは?と思えてしまうのですが…柊さん、どう思います?

だからと云う訳ではないと思うけど、木属性の風早が土属性の攻撃も得意としてるん

ですかね・笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月25日

遙かなる時空の中で4 vol.2

我ながら亀の歩みでプレイ中~

5章迄来て、漸く真の敵が見えてきたようです。 「~ようです」と決め付けてないのは、

キャラルートによってボスキャラが変わる場合があるので、お茶を濁しただけなんです

がね(^^;

二ノ姫じゃないけど、今まで真の敵(黒幕みたいなモノ)が見えてなかったし、今回の

ゲームの趣旨もいまいち掴めてなかったのだよ。 あ、勿論恋をするのはお約束な

事柄ですが。。。 取り敢えず目的も見えたし、も少しゲーム進行を早くしなくちゃね。

一応…あまりネタバレ的な事は避けて綴って行こうとは思ってますが、プレイ記を

綴る事自体がネタバレに繋がるので、お忘れなきよう。。。

と云うことで、5章終わりで交わされるアシュヴィンと二ノ姫の髪の話には笑ったなぁ。

篁も思うけど、男性と女性では髪の毛に対する気持ちって違うと思うゾ!? 思わず

アシュヴィンの意見に賛成してしまう篁だけど、二ノ姫の意見も納得出来ちゃうので、

物語の進行上気にしちゃいけないんだろうな。。。

ま、お約束な展開ですがv(^^

そんな訳でやっとこ、6章に突入しま~す。

。。。。。

以下、篁の覚書

 ●現段階でメモチェックしてみると、ED迎えられそうなのは…3人?

 ●但し前半でフラフラし過ぎている感もあり、下手するとノーマルEDも有り得る

因みに。。。1周目なので、あまりメモは活用しない方向。 章の切り替え時に恋愛

進行を見る程度。 天秤を破壊したのも居るので、早々に進まなくなったのも居る。

さて、その進まなくなった人物とは? 

 正解者の中から抽選で…って当たった所で何もでません(^^; 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月24日

遙かなる時空の中で4 vol.1

待ちに待った『遙かなる時空の中で4』を入手した日(通販なので18日)から、プレイ

してるのに、まだ5章に入ったばかり。。。 しかも日曜日は1日(ってお昼からだけど)

プレイをしたにも関わらず…です。 因みに章を戻るってプレイもしてません。

なのに、このトロさは何~!?

今までのプレイの仕方からするとあり得ない…

通常なら、誰かしらのEDに辿り着いているハズなのに(^^; 我が所業ながら、ちと

吃驚!! 別に面白くなくて進まないって訳でもないんですが。 逆にRPGをしている

感覚もあるので、篁的には非常に親しみ易くて。。。

実はコレが落とし穴になってたりして(((^^;

元々RPG派の篁。 前シリーズ迄は、その土地に巣食う怨霊退治(封印)が基本

だったのが、今シリーズからは移動中にも荒魂(RPGで云う所のモンスター)に遭遇

するシステムに変更されているもんだから、このシステムのおかげでRPG魂に火が

着いて、ついバトラー化(執事ぢゃないよ)しちゃって。 本来の目的そっちのけで

バトル三昧になっちゃったのよね。 ま、バトル三昧になった最大の理由はシステム

慣れもあったんだけど。。。

おかげでというか、当り前というか…今の段階で那岐や風早は兎も角、4章から

ご同行と相成る柊迄もが親密度が素敵な状態。 しかも寄り道大王と化してもいる

ので、股掛け神子になりつつあるっていう噂も…

ポイント毎に立ち寄ってたらイベント起こるんだもん。 (新しいポイント見つけたら、

立ち寄るのは基本でしょ?) 我ながら何やってるんだか。

そろそろ本腰入れて、EDに向けてプレイしていかないとね。 このペースのまんまで

進んで行くと、ネオロマンスライヴ迄に1周も出来ない事になりそう。 さてこの状態で

誰かとEDが迎える事が出来るようになるのか!? …これも心配だな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月22日

疲れた時には…(BlogPet)

篁 樹の「疲れた時には…」のまねしてかいてみるね

本日は…はい、出勤しましたとお休みの段階でこなしてくれた(^相変わらずスタッフのお店の子がつけてたからとも乗り切りましたともアイスクリーム屋に復活してくださいネ、それ以上は何も云うことで我ながらどっぷり疲れが溜まり切ってくれたと幸せ☆萎えてます。
え~今回はロックオンの男の子からダブった気力もさ。
でもやはり篁的に復活してくださいネ、出勤して、お休みのハズだったから、午後の仕事が溜まり切ってくれたモノ食べてる時に♪甘いモノです。


*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月21日

疲れた時には…

本日は本来お休みのハズだったのに、出勤してきました。。。

おっかしいな~、昨日のお昼の段階では順調に仕事が進んでいたのに~!

どこで間違ったら、こんななっちゃんだ!?

仕事が終わらなきゃ、お休み返上でこなしてきますよorz

と、云うことで我ながらどっぷり疲れが溜まり切ってます。 そういう時には甘いモノ。

またもお昼ご飯代わりに某アイスクリーム屋に行ってきましたともさ。

今回は…微妙にフォース?

200806211256000 ← 上から、

   ダイキュリーアイス(少量)、オレンジシャーベット、

   ピンクグレープソルベアイスクリーム、チョコレートミント

   因みにダイキュリーアイスは試食してくださいネ、とお店の人が

 つけてくれたモノです。 なのでチャレンジトリプルが4つの味に♪

甘いモノ食べてる時はほ~んと幸せ☆

萎えてた気力も微妙に復活して、午後の仕事も乗り切りましたさ。

え~今回もアイスクリームのお供はW刹那’S。 はい、増殖しました(^^ 

相変わらずスタッフの男の子からダブったからと、今度は私服ヴァージョンの子が

里子として篁の机の上に。

でもやはり篁的にはロックオンの方が… はい、それ以上は何も云うまい(((^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月19日

性格バトン

ちょっとアップが遅くなってしまいましたが、アルカナグループでお世話になっている

エレミヤ嬢から何気にバトンを頂きました。

バトンを受け取るのは久々なのでドキドキッ!

そういえば、同じ名前の内容違いのバトンを遙か昔に受け取っていたような…

ま、そっちは後で発掘して答えましょ。 取り敢えず目の前から。。。

Let’s Start!!

 【性格バトン】

《何型》

 ソ連A型…ってインフルエンザの話ぢゃないですよね(^^; 

 O型です(ふっ、認めたくないものだな。)

《自己中》

 思いっきり。 人間って皆、多少なりとも自己中だと思ってます。

《長所は?》

 はて?なんだろ? 敢えて云うならポジティブ思考なトコ。

《短所は?》

 勿論、短気。 短気は損気、自で行ってます。

《泣き虫》

 昔はね。 今はどちらかと云えば涙脆い? 本やら映画やらで感動&キャラリンク

 してると泣いてる事、しばしば…

《すぐ怒る》

 事と次第により。 基本は怒らない方向。 疲れるし…

《めんどくさがり》

 気分が乗ればそうでもないけど、乗らないともう大変。

 ソレこそ、めんどくさがりが服着て歩いてるようなモノに変貌。。。

《気分屋》

 日和見なトコがあるから、気分屋でしょう…

《八つ当たりする》

 それはもう。 発散させなきゃストレス溜まりまくり。。。

 ターゲットは勿論ゲームにて。 人にすると、後腐れが出るからソレこそストレスが

 溜まる。。。 どうにもならなくなった場合、本当に近しい人(ソレを許してくれる人)に

 する事有り…

《怒鳴る》

 怒鳴ってるつもりは無いけど、声が大きいのでよく怒鳴ってるのと間違えられる。

 (↑結構困る)

《命令する》

 多分してないと思う。 基本は「~してもらえる?」

 …って遠回しな命令系って噂も(^^; 一応、お願いのつもりなんだけどね。

《物にあたる》

 しない。 後で片付けなきゃいけなくなるが嫌。

《優しい》

 う~ん。。。 小さい子には優しいと思うけどそれなり?かな。

 その前に、優しいか優しくないかは、接した人が感じる事なのでは?

《毎日笑顔》

 心がけはしてますが引きつってます。 営業スマイルなんて嫌いだ!

《遠慮なく何でも言う》

 ソレほど度胸無いです。 基本、小心者だし(^^;

《わがまま》

 …らしいです。 本人は自覚ないですが(ヤバい・汗)

 ただ自己中と一緒で、多少なりとも人間は皆わがままだと思っています。

《おとなしい》

 みせかけだけです(^^; 

《無愛想》

 小心者の為、顔見知りが激しいので初対面&身内外だと殆ど話さないので、

 そうみられがちです。 

《どちらかと言うと姫?》

 姫? 姫と云えば、亨君&裕史郎君&実琴君達の事でしょ? えっ?姫違い?

《ズバリ性格良い?悪い?》

 多分、最悪の部類。 最凶にならないだけマシだと。

《自分で思う性格》

 日和見主義。 コレに尽きる。

《人に言われること》

 何故か昔から『格好いい!』

《男女関係なく友達の理想》

 つかず離れず距離を持ってくれる人。

《好きな異性の理想》

 上に同じ。 後は趣味を理解してくれる人。

《最近言われて嬉しかったこと》

 う~ん。最近体調崩して人付き合い悪かったから嬉しい事ってないかも。

 (思いっきり人付き合い遮断したし…)

《バトンの送り主の顔を見たことある?》

 ズバリ、無いです。

《送り主の印象は》

 人懐っこい子犬みたい…かな。

 多分、篁より年下のお嬢さん。 こんな篁で良ければお付き合い下さい。

 って、このバトンって頂いた方への履歴書提出ですか?・笑

《次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)》

  雅さま
  額田さま
  月桜さま
  夕星さま(…は時間あります?)

思い浮かんでしまった不幸な方々かも… お暇な時に如何ですか?

(遙か4の方が忙しくてダメかな…苦笑)

遙か昔に回ってきた【性格バトン】と同じならスルーで… 篁は、これから貰った記事

探しの旅に出ます(^^;

後は、ココ見て面白そうだと思った方は遠慮なくどうぞ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月15日

公演(BlogPet)

きのうは来栖とタイトルも公演するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東北地方の地震…

な~んか、久しぶりにぐっすり寝てました。

いつもの休みだと大概お昼前には目を覚ますのに、13時過ぎ迄…

普通こんなに寝てたら、腰の悪い篁は絶対途中で目を覚ますんですけどね。

(↑腰が痛くなって目を覚ます)

それはさて置き、ぼ~っとした頭でニュースを見てたら、地震のニュースばかり。

どこぞ?と思ったら東北地方。 おやおや大変だね~って、暢気に思ってたら…

ちょい待て。 友人が住んでる所と違うかい? おかげで一気に覚醒しました。

めっちゃ気になり、大丈夫?メールを送ろうかと思ったんですが、その時は思い

止まりした。 いくら地震発生から時間が過ぎていても、混乱してるだろうし、返って

不安を煽ると悪いと思ったりもしたので。 それでもやっぱり気になってしまい、落ち

着いた頃合ではなかろうかという時間に送ってしまいました。 友人達の無事も確認

出来たのでホッと一息。

でも友人達からのメールを見ると、今回の大地震はまだまだ安心は出来ないよう

です。

近頃、日本と云わず世界各国で天災が起きているので、不安要素があちこちに

散らばっているようですね。 やはり昨今の温暖化現象も天災を引き起こす原因と

なってるのでしょうか…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月13日

あと一週間☆

って、何が?…なんて云わないで下さいね。

3月からず~っと待ってたんですよ!

『遙かなる時空の中で4』の発売日vvv もう楽しみなんですよ♪

積みゲー片付けて待ってました。。。 いや、まだ『テイルズオブデスティニー』が

終わってないんですけどね(^^; もう、これは開き直り。 絶対『遙か4』の発売迄に

終わらないから、『遙か4』が終わった後に再開させると今決めた。

取り敢えずは、進められる所迄は進めておきますけどね。

そしたら暫くはアルカナも放置になっちゃうかな? 多少なりともブログを更新して

いれば、放置は免れるかな。 ま、来週になったらその辺もはっきりするけどね。

気分は『遙か4』に行っちゃってるけど、仕事の方はどうなんだろ?

せめて発売日の日ぐらいは残業はいらないで欲しいな~ (←コレが一番心配…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月 8日

フランシスは地がほしいな(BlogPet)

フランシスは地がほしいな。
篁 樹もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まねっこ♪してみる(^^

先日友人のブログでアイスクリームの記事が載っていて、篁も非常に食べたくなって

しまいました。

…という訳で、今週は数字と睨めっこな仕事も多かった事もあり、本日の夕飯…お昼

ご飯代わりに食してしまいました(^^

(お昼なら、食べてもちゃんと消費するからねぇ…と云い聞かせてみる)

あ・甘いモノでも食べて疲れた脳を活性化させようと思っただけさ。 だって午後からも

数字と睨めっこだったし、仕事効率落ちて残業するの嫌だったし… それに今日は

暑かったし、冷たいモノでも丁度いいかと思ったんだもん。(云い訳一杯・汗)

200806071253000  ←上から、ダイキュリーアイス・ポッピングシャワー・

   ダブルチョコレートチーズケーキ

  甘いモノ食べると幸せ~☆ いや~復活したv

  アイスクリームの隣りにいるのは00の刹那(^^;

会社の机に何故か居座ってる子です。 いや、スタッフの男の子が

「篁さん、好きでしょ?ダブっちゃったからあげます」って置いていった子なんだけどね。

篁は刹那よりロックオンの方が好きなんだけど…貰ったもんに贅沢は云えないわな。

え~一応スモールって事なんですが、刹那クンが傍にいるせいか、レギュラーサイズ

に見えなくもない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月 6日

人それぞれ

どっぷりアルカナ・コレクションにハマり、キャラを育てるのにあっちのサイトで戦闘、

次に飛んでこっちのサイトで戦闘とネットサーフィンよろしく、いろんなサイトさんへと

お邪魔するようになりました。

さて、アルカナでサイト巡りをしている方で、どのくらい訪問先のブログを読んでいる

人って居るんだろ? 篁の場合、泰衡が瞬殺(笑)しなければ結構記事を読んでます。

でとあるサイトさんのブログで気になった記事が。。。

アルカナで次の戦闘で…って事で見ず知らずのブログに飛んで行くと、いきなり

水着を着たお姉ちゃんが居て焦ったとか、コスプレ写真のブログで引いた…とか。

ま、ココまでは当たり前の反応かなと。 ただ、こういったサイトさんには飛ばない

ようにして欲しい、っていうのはどうかと。

確かに篁も水着のお姉ちゃんが居たサイトさんでは、一瞬ココには入って良いもの?

なんて焦りもしましたけど。 一応、運営チームの審査が通っているのだから、

自分の興味のないサイトに飛ばされたからって、飛ばないようにして欲しいってのは

どうかと。 ただ、コレはご自身のブログで呟いているだけなので、篁がどうこう云う

筋合いは無いのですがね。 それでもそう呟いている人を見ると偏見という名のフィル

ターがかかってるように思えて仕方ないんですよね。

ようは自分の気の持ちようなんですが。。。。。ホント、アルカナを始めて人様の

サイトにお邪魔するようになって、色々な事が見えてきて面白いです。

こう思うと、アルカナで篁のブログに来る方達ってどういう風にこのブログを感じて

いるんだろ? 可も無く不可も無いブログ(っと思っているのは篁だけ?)の筈ですが、

近頃気になる所です。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年6月 5日

アルカナ・コレクション☆ その5

近頃、アルカナネタばかりですみません。 今回もアルカナネタです。。。汗

ちょい体調崩したりなんだりと泰衡を放置していた為、久々にログインして戦闘結果を

報告しに行ったらと~んでも無いことになってました。

Ladyoffice  ←なんて事!? 思いっきりレベルが6も上がってしまいました。

 戦闘回数もとんでもない事になってるし。。。

この結果よくよく見ると…もしもし、泰衡さん。 結構ボコられてるじゃぁございません

事? ふっかけられた戦闘はこの勝率見ると、約2回に1回は負けてるって事です

よねぇ? 偉そうな割に何やってるんですか?

ま、基本的にMP切れ起こすと泰衡の勝率は見事に地に落ちるからねぇ。 も少し

防御力をつけてあげねば。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月 1日

淡い期待だった…(BlogPet)

篁 樹の「淡い期待だった…」のまねしてかいてみるね

今日は無しとしなくてはね。
何せ去年から落ち込んでたから、当日は社会人。
あとはね!!
何せ去年の二次抽選日だったチケット運も持ち直し始めたの二次抽選日だったの片隅で叫んでなんとか無事全てのSSが無いよ~・ライヴの二次抽選もダメでしたの二次抽選日だった。

月末にお休みが予定時間(午前中)に終わらなかったんだとしなくていたorz前回、泣きを取れば良いんですが取れば、記憶のライヴの時は、聖地のおかげで良しとしよう。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »