« 疲れた時には…(BlogPet) | トップページ | 遙かなる時空の中で4 vol.2 »

2008年6月24日

遙かなる時空の中で4 vol.1

待ちに待った『遙かなる時空の中で4』を入手した日(通販なので18日)から、プレイ

してるのに、まだ5章に入ったばかり。。。 しかも日曜日は1日(ってお昼からだけど)

プレイをしたにも関わらず…です。 因みに章を戻るってプレイもしてません。

なのに、このトロさは何~!?

今までのプレイの仕方からするとあり得ない…

通常なら、誰かしらのEDに辿り着いているハズなのに(^^; 我が所業ながら、ちと

吃驚!! 別に面白くなくて進まないって訳でもないんですが。 逆にRPGをしている

感覚もあるので、篁的には非常に親しみ易くて。。。

実はコレが落とし穴になってたりして(((^^;

元々RPG派の篁。 前シリーズ迄は、その土地に巣食う怨霊退治(封印)が基本

だったのが、今シリーズからは移動中にも荒魂(RPGで云う所のモンスター)に遭遇

するシステムに変更されているもんだから、このシステムのおかげでRPG魂に火が

着いて、ついバトラー化(執事ぢゃないよ)しちゃって。 本来の目的そっちのけで

バトル三昧になっちゃったのよね。 ま、バトル三昧になった最大の理由はシステム

慣れもあったんだけど。。。

おかげでというか、当り前というか…今の段階で那岐や風早は兎も角、4章から

ご同行と相成る柊迄もが親密度が素敵な状態。 しかも寄り道大王と化してもいる

ので、股掛け神子になりつつあるっていう噂も…

ポイント毎に立ち寄ってたらイベント起こるんだもん。 (新しいポイント見つけたら、

立ち寄るのは基本でしょ?) 我ながら何やってるんだか。

そろそろ本腰入れて、EDに向けてプレイしていかないとね。 このペースのまんまで

進んで行くと、ネオロマンスライヴ迄に1周も出来ない事になりそう。 さてこの状態で

誰かとEDが迎える事が出来るようになるのか!? …これも心配だな~

|
|

« 疲れた時には…(BlogPet) | トップページ | 遙かなる時空の中で4 vol.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/41662242

この記事へのトラックバック一覧です: 遙かなる時空の中で4 vol.1:

« 疲れた時には…(BlogPet) | トップページ | 遙かなる時空の中で4 vol.2 »