« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日

淡い期待だった…

今日は、ネオロマンス・ライヴの二次抽選日だったのですが、前日までは覚えていた

くせに、当日は友人からの結果メールが来るまで、記憶の彼方にすっとんでました。

それがいけなかったのか、二次抽選もダメでしたorz

前回、ラストのSSが取れてたから、去年から落ち込んでたチケット運も持ち直し始めた

と思ったんですが、やっぱり上がってる気配が無いよ~・泣

…取り敢えず、友人達のおかげでなんとか無事全ての公演が手に入ったので、今回も

コレで良しとしなくてはね。

あとは…公演当日にお休みが取れれば、云う事は無しとしよう。

何せ去年のライヴの時は、仕事が予定時間(午前中)に終わらなかったから、泣きを

見た記憶が!! って云っても所詮は社会人。。。

月末にどうやって休みを取れば良いんだ~!! と、聖地の片隅で叫んでみる(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月25日

アルカナ・コレクション☆ その4(BlogPet)

篁 樹の「アルカナ・コレクション☆ その4」のまねしてかいてみるね

えっと友人のを見になんないや。

って感じな…もしかして、友人のって片手に偽りが…もしかして、寝る前に洒落にもなんないや。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月23日

アルカナ・コレクション☆ その4

えっと、寝る前にと友人のブログを見に行ったらば…って、友人のトコでネタ拾って

くるな!って感じなですが…

もしかして、欲しいのってコレっすか?

Yasu8_2  ←なんか泰衡が持ってると、「捨てるぞ」という言葉が聞こえて

   きそうで装備できないんですよね。

   剣片手に洒落にもなんないし(^^; 絶対泰衡なら捨てる。

 間違いなく捨てる。 捨てるだけならいいけど、切って捨てそうで

怖いや。

折角ならニャンコだけじゃなくてワンコもあると面白いんだけど。。。

ってワンコ片手に「捨てるぞ」じゃ、マジ洒落になんないや。 

コレってアルカナネタだったんだろうか? タイトルに偽りが有る様な、無い様な…

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

捨てる神と拾う神…?

驚きました!

家に帰るとテーブルの上に絵葉書が置いてありました。 はて?誰からだろと差出人を

見たらば…ヴァンテア○システムズ。

わぁ! ダメもとで応募した『発売記念ポストカードの追加募集』に当選してたみたい

です。 しかもディレクターさんの直筆メッセージ付き♪

最初の募集時(100名)には外れたので、追加(16名)なんて絶~対当たる訳ないと

諦めていたんですけどね。

近頃トコトン運が悪かったせいか、こんな所で運を発揮するとは思わなかった。。。

…篁の運って浮上し始めてるんでしょうか?

母には、「今年の運は使い終わったね

と、すげも無く云いきられてしまいましたが。

母よ。 『今年の運』ってさ、まだ今年は半年以上残ってるんだから、そんな不吉な事

云わないで欲しいんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月19日

ドリームライブ5th

先日、『テニスの王子様 ドリームライヴ5th』を観に行ってきました。

相変わらず、笑いあり、笑いあり、笑いあり…って笑いしかないじゃん(^^;

って、しっかり笑って来ました。

しかも懐かしい曲とかもあったし、観てて聞いてて楽しかった♪

今回の篁のヒットはなんと云っても、比嘉中の木手君と詐欺師ペア。

詐欺師ペアは元々好きなペアなので、彼らが出てくると目が釘付けになるのは、ある

意味何時もの事なんですが、木手君の場合は衣装でやられたって感じ。

軍服系が大好きな篁にとってあの格好は、もう目の毒というか目の保養というか。

…確か、大阪公演がまだだと思うので、どんな衣装で篁がヤラレタのかはご想像に

おまかせ。。。 やっぱ比嘉中は南の島から来たKILLERだった(((^^;

今回テニミュを観た事のない方とも観に行ったのですが、その相方もかなり楽しんだ

ようだったので、知らない方が観ても笑って観てられるんだなと安心しました。

っていうか、ストーリーなんて関係ないライヴだから良かったのかも。

何時もの事ながらホント楽しかったなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月18日

設置したいなぁ(BlogPet)

きのうフランシスが、設置したいなぁ。
それでフランシスがかずきとスーツへ復活しないです。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アルカナ・コレクション☆ その3

何気に友人のブログを読みに行ったら、アルカナが設置されてました。

篁ってば、思いっきりRPG魂を刺激しちゃったとか? にしても、種族がBeasにした

のね。 ま、篁と同様に、まんま彼の名前を使用してるんじゃ妥当なトコ?・笑

だけど良く通ったなぁ。。。 彼の名前ならもう使われているかと思ったのにね。

でも意外とこっち系のキャラ名は見かけないので、功を奏したかな。

それはさて置き、篁の間違った方向に育ちつつある泰衡ぢゃ基本的能力の差が歴然

としちゃいそうで、その内太刀打ちが出来なくなるなぁ…と云う事で早速設置お祝いも

兼ねてボコッて来ましたv(^^

(瞬殺ですぜ、旦那ぁ♪)

さて、今日は衣装のお話をば。。。

泰衡には術師系衣装を着せてる篁ですが…というか、オリジナルに近いイメージで

衣装を選ぶと術師系に行っちゃうという噂もちらほら。。。

なのでドロップアイテムで貰わない限り戦士系は着せないかもしれない、今の所は。 

…と云うわけで前置きが長かったというか、自分でいうのもなんだがウザかった(^^;

本日頂いたアイテムの中にブレストプレートなる物があったので早速試着。

Yasu2  なんだか、ガンダムマイスターのようなんですが…

 しかも黒髪なのと髪型のせいで、刹那のスーツを着たアレルヤに

 しか見えないんですけど。。。 

 篁の好みとしてはロックオンなんだけどなぁ・笑 

あ、対戦相手の方に緑を着ていた方が居たので、ロックオンもどきが出来るかも♪ 

って、泰衡じゃロックオンのスーツを着たアレルヤにしかならないか(((^^;

ロックオンは横に置いといて、そろそろクエストに出しても大丈夫なレベルかなぁ?

クエストだとモンスター退治の上、ドロップアイテムがレア物が多いらしいので、何やら

面白い雰囲気になりそうなのだ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年5月16日

なんてこったい…

昨夜は、ネオロマンス・ライヴの抽選結果の日だったんですが…

はぅあ~!全滅ですよ、全滅・泣 前回やっと、チケ運の上昇の兆しが見えていた

っていうのに… アレは幻だったんだろうか?

取り敢えずは友人のおかげで参加は出来るので、良かったとしなければ。

ただ今回初めての事があったんですよ。 周りの友人全てが、土曜の昼分が全滅。

誰一人取れていないという事態。。。 

今回はいろんな意味で土曜日のチケット取りは最悪状態になると踏んでいたのが、

見事的中という結果。

う~ん… 二次抽選には申し込んであるけど、かなり厳しい状況になりそうです。

あとはぴあリザに賭けるしかないのかなぁ。。。

さて、どうなる事やら(←他人事ぢゃないだろ!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アルカナ・コレクション☆ その2

ブログを綴ろうと夜な夜なPC立ち上げてるハズなのに、ブログを綴らず泰衡のレベル

上げに勤しむ篁。 何かが違う。。。

ま、ブログを綴るにネタになるだろうと今日もバトっていたら、とある方との戦闘後に

宝箱をGET♪ な~にが入っているのかと開けてみたらば…

Getitem_2   な・なんとフライパンを頂きました。

  う~ん、泰衡にフライパン… そんなん持たしてもというか、

  えらく本人嫌がりそうなんですけど(^^;

  「何故、この俺がこんなモノを持たねばならん。 くだらん」

  なんて言葉が聞こえてきそうなんですが、そんな言葉を無視して

  貰ったからには装備させねば♪

  ↓↓

  ↓↓

Yasu1  こんな感じですが、案外似合ってる?

 フライパン持って戦う泰衡。

   →想像中 →想像中 →妄想中 →以下同文…

 

ううっ、想像するだけでも似合わない。 っていうか嫌かも・泣

と、本来の泰衡を想像するのが拙いのか・汗 

それはさて置きこのゲーム、いろんな方の装備をみさせて貰うと、すさまじく変な

武器・防具があるので見ているだけでも面白いですね。 早く泰衡にも色々装備

させてあげたいゾ!っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月11日

アルカナ・コレクション☆

ネット復活でブログを綴ろうかとココログ画面に来て見れば、何やら怪しい…楽しげな

ブログパーツが紹介されてたので、早速設置してみました。

アバター作成時に好みにパーツを配置してたら… おんや? 何故か見覚えがある

姿になってるではないか!・笑 

と、いう訳で『泰衡』と命名されてしまった我がアバター、目つきの悪い『男』です。 

えぇ、篁を知ってるご友人方、勿論あの『泰衡』ですよん。 

さてキャラも出来た事だしブログに設置して基本放置しておけば、他の方が戦いに

挑んで来てくれるらしいけど、これだと中々レベルが上がらないらしい。

さくっとレベルを上げるなら、バトッて来い!というらしい。 ま、戦闘は自動で行って

くれるので、戦闘開始の合図だけ入れて見守っていればいいので楽ですがね。

始めたら意外とハマる。 基本RPG好きな事もあって戦ってレベルが上がるのって

好きなのよね。 ただ、戦闘が自動なのでいきなりヒールを使うなんて間抜けな事

するのが、ちと気に食わない所なのですが。 コレはこの際諦めろという事なんで

しょうね。 なので、『アルカナ~』でうっかりこちらのブログにいらした際は是非とも

『泰衡』とバトッていって下さいませ。

一応、魔剣士系で育成して行こうと思ってますが、篁が育てるとどうも中途半端な

タイプになりそう・汗 

別館にも置いてみたい気もするけど、あっちに置くには…いろんな意味で問題が

おきかねん(((^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

これで復活なるか!?

いやはや…長かったですぞ(^^;

ここまでネ落ち状態が続くとは思わなかった。 う~ん、元々ピンからキリまで兄に

頼り切ったネット環境だったせいもあり、兄の休み(いろんな意味で)の時にしか修復

作業が出来なかったので、時間が掛かったのなんのって。

何はともあれ、ネオロマンス・ライブの優先申し込みが終わる前に繋がるようになって

良かった、良かった。 さ、忘れない内に申し込み済ませておかないとね。

今年のチケ運は今のトコ、微妙にあるようなので確保できるといいな♪

ネ落ちしてた間、フランシスってば同じネタでブログを更新してくれてたのね。

良く頑張ってくれたものだ。 出来ればも少し違うネタで更新してくれると尚良かった

けど、贅沢はいえないやねぇ。 さてこれからは安心して更新も出来そうです。

一応いくつかは中途で綴ってある日記もあるので、こっそり更新しておきましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

近頃の更新事情…(BlogPet)

篁 樹の「近頃の更新事情…」のまねしてかいてみるね

めっきりブログペットの調子が出来ないに陥って更新が出来ないに陥って頂戴よね。


*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月 4日

近頃の更新事情…(BlogPet)

篁 樹の「近頃の更新事情…」のまねしてかいてみるね

めっきりブログペットのフランシスの投稿が悪すぎ…そういう訳でのよ。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »