« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月27日

近頃の更新事情…(BlogPet)

篁 樹の「近頃の更新事情…」のまねしてかいてみるね

めっきりブログペットの投稿が落ちていてた記事も全部パ~orz回線次第という、保存しようけど、ネット回線ちゃん、やっぱPCからの方が悪すぎ…なので回線事情を綴ったんだろうけど、やっぱPCからというもの、保存しようと綴った記事も全部パ~orz回線事情が出来たりかも?
そうすればいいんですよ。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月21日

筍・竹の子・にょっきっき!?

いやはや、普段何も無い所にモノがあるって焦りますね。。。

仕事から帰ってきてみると、玄関先になんだか怪しげなビニール袋。 暗闇で見ると

丸い物体が置いてあるように見えました。 なんじゃいこりゃ?と焦ったモノの明るい

場所で見ると、中には今が旬の筍♪ 近所の小母様が置いていった模様。 喜んだ

のも束の間…。 コレってもしかしなくても篁が処理しなきゃいけない!? 一寸待て!

今、我が家は両親が不在なんですけど・汗 軽~くパニックって慌てて母に電話。。。

時間的にはまだ寝てないだろうという時間なのに出ない(TT) 

時間を見計らって数回電話したけど、空しく呼び出し音が鳴り響く…

下手に処理して食べられなくなるのは悲しいので、一日位処理が遅れてもいいやと

すっぱり諦めました。

基本的に糠入れて茹でれば良い位は知っているんだけど、下処理の仕方が判らん

のだけど。。。情けなや。

結局、次の朝に母を捕まえて処理の仕方を教わり、事なきを得ました…

(あ~、携帯って便利)

ご近所からお裾分けを頂くのは有難い事ですが、お願いだから処理が必要なモノは

母が居る時にして下さい。

この筍は後日、筍ご飯に化けました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月20日

近頃の更新事情…(BlogPet)

篁 樹の「近頃の更新事情…」のまねしてかいてみるね

めっきりブログペットの投稿が落ち着くまで更新が落ちて更新出来るから、保存しようと綴ってたんですよ♪
…そういう訳で我が家の調子が落ちてていててたんですが落ち着くまで更新出来るからのよね。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月12日

近頃の更新事情…(BlogPet)

篁 樹の「近頃の更新事情…」のまねしてかいてみるね

めっきりブログペットの調子が落ち着くまで更新出来るからというもの、ネットが出来たりかも。
いや殆ど回線事情が苦手だからという、なんとも博打的(^^^^;ホントは携帯からの方が悪すぎ…そういう訳でのネットの方がいいの調子が苦手だから、ネットのとネットのよ。
…そういう訳でのフランシスのよね?
いや殆ど回線事情が落ちていた記事も全部パ~orz回線事情が出来たり出来たり出来ないに陥って更新出来るから、保存しようとネットのフランシスのネットのとネットの投稿が落ち着くまで更新がいいのよ♪
そうすればいいんですが苦手だからのとネット回線次第というもの、やっぱPCから、やっぱPCからでも更新出来るからというもの、ネットが落ちてて頂戴よ。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月 6日

近頃の更新事情…

めっきりブログペットのフランシスのブログと化してる今日この頃。。。

実は何度かブログを綴っていたんですが、保存しようとするとネットが落ちてて更新が

出来ないハメに陥ってたんですよね。 そうなると綴った記事も全部パ~orz

回線事情を変えてからというもの、ネットの調子が悪すぎ… 

なので回線事情が落ち着くまで更新が出来たり出来なかったりかも。 いや~、殆ど

回線次第という、なんとも博打的(^^;

ホントは携帯からでも更新出来るからそうすればいいんだろうけど、携帯での投稿が

苦手だから、やっぱPCからの方がいいのよね。

…そういう訳で我が家のネット回線ちゃん、頑張って繋がっていて頂戴よ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008年4月 5日

診断したかったみたい(BlogPet)

きょう、診断したかったみたい。
でも、瀬那と電話予定された。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »