« 更新扱いしたかったの(BlogPet) | トップページ | Let’s 家紋!!(BlogPet) »

2008年3月 9日

Let’s 家紋!!

一寸古い話になるのですが『“あなただけのオリジナルなKAMON(家紋)”を作る

ことができるジェネレーターが、ネットでちょっとした話題』というネット記事を見つけて

いました。

実は篁は『家紋』が好きで、学生時代にそういった関係の本を読んだりもしました。

もともと、篁の家の家紋が某有名な歴史的人物と同じという事から興味を持ち始めた

のが最初ですが。 家紋って絵的には単調なのに存在感が在ってスゴいですよね。

そんな訳で早速ジェネレーターの置いてある、綾○のサイトへ。

作成は簡単。 ひらがなで姓名を入れて、生年月日を入れるだけ。。。

さてさてどんな家紋が出来上がるかな? あ、今回はブログ用に使っている名前で

作成。 こんなん出ましたけど。。。

07_01_04  【四葉】 四葉紋のあなたは争いごとを遠ざけ、平和を好む

  温和な性格。周りとの調和を大切にし、多くの人々と手に手を

  とって生きてゆけば必ずや、あなたも、そしてあなたを取り巻く

  人々も平穏で素敵な人生を送れることでしょう。 

なんとも、穏やか~なコメント付きの家紋が出来上がりました。 篁は平和を好むと

いうよりも、どちらかと云えば日和見主義な性格なんですがね(^^;

因みに本名でやったらまた違う家紋が出来上がりました。 こちらは内緒☆

興味を持たれた方は『家紋作成』で検索すると綾○のサイトがヒットしてくるので

是非作って遊んでみて下さいね。 案外面白いですよ。

|
|

« 更新扱いしたかったの(BlogPet) | トップページ | Let’s 家紋!!(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/40442537

この記事へのトラックバック一覧です: Let’s 家紋!!:

« 更新扱いしたかったの(BlogPet) | トップページ | Let’s 家紋!!(BlogPet) »