« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日

参った…(BlogPet)

篁 樹の「参った…」のまねしてかいてみるね

此処暫くその場では何事もなかったよ!
マジによぎるは持ってこの仕打ちはなかった…ちょいとノートPCを上げたよ?
でもお医者に行くほどで安静にい、!って言葉。
1日安静にい、おい!っていうのに、(痛みも和らいだのでぎっくり腰では【ぎっくり腰で良かった際、薬で良かったよ。
来週末はなかったよ。
来週末は持ってる腰用の腰なのに参加が悲鳴を持ってるから、痛みも和らいだのでぎっくり腰】っていうのに参加が良いの腰』だってそんなんで良かった際、救急に行ってられる。
っていうのに、救急になって来たもなかったよ!!
一応動けるしてこの仕打ちは無いだろうとノートPCを持ってたら、薬でさえ、そりゃ過ぎる♪
でもお医者に行くほどでは『ガラスの痛みは何事もなかろう!
1日安静によぎるはなかった…まだ腰な?取り敢えず動けるして来た方が出来なくなるじゃないか祭』なんて家族にい、そりゃ過ぎる。
一応動けるしてこの仕打ちは【ぎっくり腰でもなかろう。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月27日

長~い道のり・笑

『翡翠の雫』が終わって暫くしてから、友人より前作にあたる『緋色の欠片』を借りて

ました。 ところがプレイし始めた時期が悪かった…

ちょうど、DS版『FF4』に『DQ4』が立て続けに発売されたもんだから、そっちの

方に気分が行っちゃって。 ほら、篁の基本的にRPG派だから・笑

やっとカタがついたから漸く再開。 前回のプレイデータ見たら11月13日って。

どんだけ期間開けてんだかf(^^; さて、気を取り直して。 コレを借りた段階で

友人より最初は2人のどちらかしか落とせないからと云われていたのと拓磨は

最後にした方がいいよって云われてたんで、真弘先輩から行く事に。

そんな訳で、真弘先輩が終わった後は慎司君→大蛇さん→祐一先輩という順番で

プレイして、次は狗谷君だ~!と、プレイ始めたら彼に入るルートが判らん。 

ったく、隠しキャラってのはコレだから困る… いや、こういうのが居た方が面白いん

だけど。 仕方ないので先に拓磨を先に進める事に。。。

でも人のアドバイスは聞いとくもんだとプチ後悔。 拓麿のルートって思いっきり核心

ついてるんだもん。

いや、別にそれでも良いんだけど、核心ルート見ちゃうと、全体が見え過ぎちゃって

篁的に面白くないんですよね。

なんとか友人のヒントの元、狗谷君ルートを見つけ全て終わりまでこぎ着けました。

狗谷君のルートって一歩間違うと大蛇さんルートに入っちゃうようで、どうもソコで

躓いていたもよう。 それにしても全キャラ攻略してみて一番でしたよ、狗谷君は!

彼の心内を知ると、獣だろうがワンコだろうが、見捨てられないのよね。

違った意味でサイコーだったのは真弘先輩かな。 もう身長の話になると楽しくてv

特にアリアとの掛け合い漫才なんて五十歩百歩だし・笑 メインルート見るより

良い味出てたよ、真弘先輩♪

なんとか『プティフール』発売前に終わって良かった~ これで心置きなく出来るって

もんだ。 

…し・しまった! 楽しみにしていた『テイルズオブディスティニー』が、また先送りに

なっちゃった(T T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月23日

参った…

此処暫くは何事もなかったのに、今になってこの仕打ちは無いだろう…

ちょいとノートPCを持って部屋を移動しようと思った際、パソコンを持ち上げたら、

グキッ!って腰が悲鳴を上げた… 

タダでさえ、『ガラスの腰』なんて家族に云われてる腰なのに・泣

頭によぎるは【ぎっくり腰】って言葉。 マジにヤバい、そりゃヤバ過ぎる。 来週末は

『遙か祭』だっていうのに参加が出来なくなるじゃないか~!!!

暫くその場で安静にしてたら、痛みも和らいだのでぎっくり腰ではなかったもよう。

一応動けるし、(痛みはあるけど)なんとか大丈夫かな? 明日が日曜で良かったよ。

1日安静にしてられる。 でもお医者に行って来た方が良いのかな? 取り敢えず

動けるし、救急に行くほどでもなかろう… まだ腰用の痛み止めは持ってるから、

薬で誤魔化しておこう。。。 ってそんなんで大丈夫なのか、おい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月21日

それとも意識する(BlogPet)

きょうはフランシスと裁縫する?
それとも意識する?

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月16日

気になる~!!!

今週は忙しくないと高をくくってたら、先週に引き続き泣きを見てました。

今の仕事って全っ然忙しい時期が読めない。。。 今迄は判り易い位、中元・歳暮の

時期が忙しかったんだけどね。

って、仕事の愚痴はこれくらい。 ブログ迄つまんない話はする気無し!

さてさて、近頃気になるゲームと云えば、『戦国BASARA』

何を今更なゲームなんですが、篁にとってアクションゲームのハードルは高すぎて

手を出すのに躊躇するモンなんです。 判っていながら手を出した『戦国無双』で

散々泣いたので、学習して手を出さない事に。

それなのに…先日、友人の所で『戦国BASARA』を見せてもらって、操作させて

もらって…ハマりました! (戦国無双より操作しやすい…)

いや~、もともとCMやアニ○イトのデモ視てた時から、惹かれていたキャラが一人。

やっぱ最高ですよ、奥州筆頭は!!!

もともとNHKの大河ドラマ『独眼竜政宗』が好きで、その頃、ある雑誌で独眼竜の

パロが載ってて、それも好きで。。。 そんなこんなで独眼竜好きの篁。

しかもあんな、格好良いヤンチャ坊主(←篁にはこう見える・笑)なんて見せられたら

ハマらない方が間違ってるってーの。 

だからと云って速攻買って来ました!という事が出来ないのよね。 そんなんしたら

また積みゲーが溜まる一方になるからね。

早く「Are You Ready!」の号令の元、合戦に挑みたいよ~!

ついでに、元親アニキの部下と共に「アニキ!」って叫びたい。

…積みゲー、早く終わらせよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月14日

復活!…出来てないし(BlogPet)

篁 樹の「復活!…出来てないし」のまねしてかいてみるね

前回、移して来ると診断さ。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月10日

復活!…出来てないし

前回、復活!なんて云いつつも全然復活してない篁…

取り敢えず風邪から復活したら、我が家はインフルエンザ蔓延騒ぎ(汗)

母が風邪っぽいなんて云ってたから、移して治ったかな~なんて暢気な事思って

たんですが… 蓋開けて吃驚! お医者行ったらインフルエンザと診断されて来て、

その後は寝込み、母が治って来たら今度は父がインフルエンザで寝込む始末…。

勘弁してよ… 一応、篁は陰性の結果が出てたから平気だろうと高をくくってても、

両親共々、インフルエンザになんて掛かられたら怖いっちゅうの。 折角復活したと

思ったらまたぶっ倒れるなんて…嫌さ。。。 ま、結果的には平気だったんですどね。

そんな訳で、怖い思いの一週間が過ぎ、その後は『舞一夜』の舞台を数回観に

行って大笑いし、友人の結婚式に出てなんてしてたら、ブログ綴ってるヒマ無いし。

(帰って来るとほぼ午前様だったので、流石に気力無し)

しかも極めつけは2月入った途端、怒涛の残業週間って… 疲れた。。。

休み明けは、ゆっくり出来そうかな。 その間に積みゲーが増えつつあるので、

こなして行きたいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月 7日

決定(BlogPet)

きょう、決定ー!

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »