« 平家(BlogPet) | トップページ | リアルタイプも反転された(BlogPet) »

2007年9月29日

反省…

先日、友人にブログの事で指摘されました。

と、いうのも某記事が要領を得ない上、殆ど意味不明との事。 云ってしまえば何を

書いてるか判らないとさえ云われました。 (どの記事かは内緒。 削除はしてません)

その指摘された記事といのも、当初載せようかどうしようか悩んだ末にUPしたもので

篁的にはUP前に読み返しているし、なんとかなるだろうと思っていたんです。

でも篁的にはOKでも、他人が読んだ場合ってどう読むかにもよるけど、読んだ後の

受け止め方って全然違うんですよね。

しかも友人も云われましたがブログをUPしている以上、友人知人だけではなく、

まるっきり篁を知らない人さえ、検索に引っかかって気になる記事を綴っていれば

読みに来るんですよね。 篁自体もそうやって記事を探す事も有りますし。

今回は悩んで載せた結果、やっぱり記事も悩みっぱなしが表に出てしまったのか?

今までも思ったまんまを記事にしてるのに…何が違うんだろ?

改めてブログを綴るって難しいって考えさせられました。 ですが、こうやって指摘して

くれる友人って有り難いです。 指摘されれば、どこが拙かったのか考えられますし、

次回からそうならないようにとも心がけられますしね。

読みに来て下さる方がいるからこそ、更新停滞をさせててもブログを綴って行く事が

出来る訳ですから、今回の指摘を踏まえつつ、これからも思ったまんまに記事を

載せていこうと思っています。

|
|

« 平家(BlogPet) | トップページ | リアルタイプも反転された(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/16607182

この記事へのトラックバック一覧です: 反省…:

« 平家(BlogPet) | トップページ | リアルタイプも反転された(BlogPet) »