« スタンプラリーアンコール道中記 1日目 | トップページ | スタンプラリーアンコール道中記 3日目 »

2007年9月19日

スタンプラリーアンコール道中記 2日目

さて昨日の事があったので心配されてしまったのですが、本日はちゃんと時間通り

待ち合わせの時間に間に合いました。

本日よりN様が合流で3人でスタンプラリーへ行ってきます♪

2日目の最初の目的地は八景島。 前回同様、左方向に流れるお客さんを他所に

右方向へ行く篁達。 海の公園はオプションなのですが、スタンプラリーでは

オプションでも、篁達(月森君ファースト)にとっては必須の場所。 (ですよね、N様♪)

Nec_0013 ← ここではこんなメッセージ

 是非一緒に砂浜歩きましょうね、月森君♪

  

1個目のスタンプをゲットして今度は、シーパラへ。 今回もしっかり水族館を満喫

なのです。 

Nec_0014  ←M様がチケットを買いに行ってる間にペリカンのお散歩に

 遭遇。

 くちばしの袋が風になびいてなんか面白い光景でした♪

水族館に入り、前回アテレコして遊んだペンギンコーナー。 今回もじれったい子達が

いるかな~と楽しみにして行ったら、案の定居るじゃないですか! しかも3羽。

うぁ、ペンギンでじれっ隊結成だ~と、またもアテレコで盛り上がる篁達。

相変わらず、飛び込もうか辞めようか…悩んでる1羽。 泉水ちゃんどうするの~って

泉水ちゃんと勝手に命名されたペンギンさん。 お!ついに飛び込むのか!?と

思った矢先。 思いっきり別のペンギンに突き落とされるというある意味お約束の

展開で篁達3人は大笑い。 突き落としたペンギンといえば、何食わぬ顔(?)で

歩み去ってくし。 あの子は和仁様か?それとも勝真さんかと盛り上がり、誰が見ても

間違った観賞の仕方してます、この3人。 ひとしきりアテレコで遊んだ後は、ゆっくり

いろんなブースを見て回り、2つ目のスタンプゲット。 此処で壊れている人約1名。

そりゃ、昨日一匹も火原先輩登場してなかったもんね。 

スタンプゲット後はアクアショーを観る為に、早めに席取りをし、時間潰しにM様と

動物の森の通信してました。 N様、DSまでロッカーに預けちゃダメですよ~

いよいよ、アクアショー。 前回見た時とびみょ~にプログラムが違うじゃないですか!

いや、悪いってんじゃなくて逆に良いですよ。 しっかり、イルカやアザラシに癒され

まくりました。 癒された後にまだ、癒されに行くのか!っという事で7月にオープン

したばかりのふれあいラグーンへ。 イルカ達と触れ合えるという事で行ったのですが

残念ながら、イルカには触れませんでした。 あ、でもオタリア(アシカの仲間)には

触れました♪ 見た目以上にザラザラしてたんですが。。。この時、篁はなんとも

いえない感触が足に。(う~ん、言葉にするとヌメって感じでしょうか)

実は、オタリア君の足の部分が篁の足の上を通過してったんです。 ホント一瞬

何が起こったのかと思いましたよ・汗

さて、半日シーパラで遊んだ後は元町エリアへ。

今日のもう一つの目玉。N様と一緒に『男のロマン(も)アンコール』

時間が時間だけにタルト・オ・フリュイはあるのか!? 霧笛楼に向かっていると

何故かM様、足早に。 およ~ん、やっぱ気持ちがはやりますか・笑

さて、お店に着くと…ありましたよ、タルト・オ・フリュイ。 しかもかなり沢山ありますよ。

良かったですね。 M様。

Nec_0017  ←タルト・オ・フリュイは季節のフルーツをあしらってるタルトなので

 今の時期は葡萄がメインなのよね。

 『男のロマン』は春なので苺がメインだったのよね。

なんて、篁も注文しているような顔をしてますが、実は今回篁はタルト・オ・フリュイは

注文してないのよね。Nec_0016_2

篁が今回注文したのは「キュール」           → → →

昨日同様、ラム酒を利かせたムースです。 上に乗ってるはマカロン。

とっても美味でした♪

お店を入る時にはかなりあったタルト・オ・フリュイも若干しか残ってなかったあたり

やっぱり同じ目的のお嬢さん達が居たって事よね。

ここでもたっぷりお茶の時間を堪能した後は中華街へ。 またも火原先輩のスタンプ

ゲット。 最初は月森君デートだったハズが、気がつくと火原先輩のデートコースを

回ってるんですけど。

Nec_0020  ←特設コーナーに張ってあったポスターの一部・笑

   アニメーターの藤岡氏のチビキャラとサイン。

   2年トリオが可愛いンですけど。 大きい月森君も一緒に

   写しちゃいました。 (お約束でしょう♪)

さて、中華街を後にしっかり徒歩で大桟橋→赤レンガ倉庫へと移動。 案外おしゃべり

しながら移動してると、あっという間に目的地に着いちゃいますよ。

赤レンガ倉庫では、着いたものの2号館って何処状態。。。 取り合えず、てきと~に

入っていったらビンゴでした。

うへ、加地君のスタンプは前回と同じく設定画のリアルタイプ。 これってすんごく押す

のに気使うのよ。。。

え~、本日の工程は此処までだったんですが、コスモクロックの時間を見ると18時半。

まだ時間は有りそうだし、目の前にはコスモクロック。

ま、行き当たりばったりで、またまた予定外行動へ。 ちょいと足を伸ばせば…

コスモクロック→ぷかり桟橋→横浜パシフィコとぽてぽて歩いてゲットして来ました。

今度はホントに本日の工程終了。

桜木町のファミレスで夕飯にありつくのですが。 な・何事? 一言も喋らず黙々と

食べる篁達。 よく考えてみたら、お茶しただけでお昼ごはん食べてないし、まともな

ご飯って事だったようで… お腹が落ち着い所で、やっとおしゃべりタイム♪

イベントの話やら、明日の工程立てとか。。。

名残惜しいけど、明日もあるという事で尽きぬ話を中断して帰途に着きました。

明日はラストだ~!!

                                 To Be Continued

|
|

« スタンプラリーアンコール道中記 1日目 | トップページ | スタンプラリーアンコール道中記 3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/16505864

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプラリーアンコール道中記 2日目:

« スタンプラリーアンコール道中記 1日目 | トップページ | スタンプラリーアンコール道中記 3日目 »