« スタンプラリーアンコール道中記 2日目 | トップページ | スタンプラリーアンコール道中記 ファイナル »

2007年9月20日

スタンプラリーアンコール道中記 3日目

いよいよ、スタンプラリー最終日。

ちょっとゆっくり目の待ち合わせ時間にも関わらず、篁またもや遅れました・汗

いや、目の前でバスが行っちゃったので、時刻表を見ると5分と待たず来るバスに

乗ろうと思ったら来ない… はぅ~

案の定、今何処に居るのメールが来るハメに。 しかも月森君にまで心配されちゃう

始末… ぐっすん。 月森君ゴメンよぉ~!!!!!

さて気を取り直して、15分遅れでM様&N様と合流。 

本日最初の目的地の井上漆器店に向かいました。 ところが漆器店に着くと…

シャッターが閉まってるんですけど。 開店時間間違った? 取り敢えずまだ開店

してないという事で、M様が試し押し用のカードがなくなりそうだからと補充しに

行く為、来た道を逆戻り。 無事カードを購入…迄は良かったんだけど、M様が

変なトコで引っかかってる模様。 N様と篁はというと思いっ切り放置プレイ・笑

M様、拗ねてないで井上漆器店に戻りましょうね~って戻って来てけど、なんか

まだ開店してない? 暫くはお店の前で待ってみたものの、シャッターは上がって

るし、でも前回、外に設置されてたスタンプは未だお店の中。

シャッターは上がってるし、確認してみようという事で店内を尋ねたら。。。。

風が強いので外に出していないですよとの事だけでした。 という訳で、ちゃんと

開店してたのね。 しかも押しやすいようにと店内でスタンプ台を移動までして貰い

なんだかちょっと恐縮。 M様がスタンプを押してる最中、根付けや栞といったモノを

何とは無しに見ていたら、蝶の模様に目が留まり、N様に平家の紋だよね~なんて

会話をしてたら、しっかり耳ダンボでM様が聞いてた・笑 「平家って云った?」

所詮、篁達は神子ですから。。。

そんな中、N様が素敵なモノを発見。 楽器が描かれた根付け。 しかも楽器が

各キャラのイメージカラーという凝りよう。

思わず自分のお土産用にLRで購入しちゃいました。

200709191810000  ← ヴァイオリンは濃い青なので、ちと見辛いかも。

    篁購入時には聞かれなかったのですが、M様&N様は

    ラッピング用の袋を無地と柚木スタンプ付きとどちらに

    しますと聞かれたらしい。

 

しかも篁が購入時、店員さんが「あら、誰もフルートは無いのね」

M様はトランペット。 N様と篁はヴァイオリン(&ピアノ)

す・すみません。 ここに居る3人とも、柚木ファーストじゃないので…

購入後、「柚木ポジションがあるので、お写真を撮って行かれませんか」と、なんて

好意的且つ不思議なお言葉。 

柚木ポジションって何?と思ったら、商品がスチルイメージで並べてあるんですよ。

なのでスチル的写真を撮りたい方は是非どうぞ。というお店のご好意なのでした。

通常、外に設置してあるスタンプが中に置かれていた為に楽しい思いをさせて

頂きました。 ホントすみません、柚木(さま)に愛が無くて・笑

と、云う訳で思わぬ所で楽しい時間を過ごし、次のスタンプを押しにお店を後にした

一行なのでした。

お次はセルテのベイスターズショップ。 前回は店内に設置されてたのに無い!

何処ゾ?と思ったら、店内には無く、外に設置でした。

早々にセルテを後にして歴史博物館へ。 今回は志水君のお願いが無くて残念。

今回はしっかり博物館も鑑賞♪ その後は横浜美術館へ。 今回、美術館は館内に

入らないと押せないのだけど、篁達は最初から鑑賞する予定だったから何処に設置

されてようと関係なかったけどね。

ただQRコードを読ませる為に携帯いじくってたら、警備員のおっちゃんに「携帯での

撮影は禁止です!」って云われた時にはどうしようかと思ったさ。

QRコードは携帯でしか読めないんですけど! ま、おっちゃん達もお仕事なんだろう

けど、状況を見極めてから注意しに来て欲しいわ。

残る最後は前回と同じくジャックモールで天羽ちゃんスタンプを無事ゲット。

ラストをゲット後は遅めのランチタイム。 ありゃ、またも黙々と平らげる篁達。

お腹が落ち着いて、お喋りタイム終了後、最後のお仕事の認定証を貰いに、今回も

横浜のアニ○イト迄歩かせる篁なのでした。

いや、ジャックモールから徒歩10分だし、電車一駅分だし、大丈夫よね。

200709191814000 ←無事ゲットですよ。 絵柄はご自分で確認するようにvって

  M様、絵柄を写すのは礼儀違反ですよ・汗

  

あ!と云う間の3日間。 M様&N様、思いっ切り歩かせてしまってすみません。

どうも篁、横浜エリアは歩いて移動するモノとインプリンティングされているので

大変だった思います。 そして楽しい時間を過ごさせて頂き有難うございました。

別れた後は、めっちゃ淋しくなってしまいました。 

さてこの3日間でフルコンプしたハズなんですが… どうしてくれよう、コー○ー様!

依りによって、20日から吉羅スタンプ設置なんてしないでくれ~!

という訳で、フルコンプならずなので、理事の為だけに今度は一人淋しく押しに

行ってきます・笑

200709191819000 ←今回登場の月森君たちです♪

 

   

最後に…

 ここを読みに来て下さる方でスタンプラリーに行く方は、試し押しの紙は持参して

 下さいね。 前回と違って今回の設置ポイントには、スタンプラリーの思い出を

 お書き下さいとノートが設置されていました。 なのに中を覗くと試し押ししてる方が

 沢山いらっしゃるのです。

 しかも、試し押ししないで下さいという注意書きがあるにも関わらずです。

 「試し押ししないで」と書いてあるのに試し押しをするというのはマナー違反も

 甚だしいですよ。 最低限のルールは守ってスタンプラリーをして下さい。

 同じファンとして、こんな光景を目の当たりにすると情けなくて仕方ないです。

|
|

« スタンプラリーアンコール道中記 2日目 | トップページ | スタンプラリーアンコール道中記 ファイナル »

コメント

苦笑ってなに?

投稿: BlogPetのフランシス | 2007年9月20日 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/16508437

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプラリーアンコール道中記 3日目:

« スタンプラリーアンコール道中記 2日目 | トップページ | スタンプラリーアンコール道中記 ファイナル »