« ネオロマンス・フェスタ9 | トップページ | スタンプラリーアンコール道中記 2日目 »

2007年9月19日

スタンプラリーアンコール道中記 1日目

9月15日~17日の3日間かけてスタンプラリーに行ってきました。

3日間共天候に恵まれてと~っても良かったですね。 と、云うわけで今回も珍道中と

相成りました。 それでは先ず1日目よりスタートです♪

。。。。。

さて、友人Mさまと横浜駅で待ち合わせ…なんですが。

篁、目が覚めてメッチャ焦りました。 待ち合わせの約束は8:45。 時計様は8:40を

指してるじゃありませんか。。。 一気に目が覚めました。

おっかしいなぁ~ 目覚ましは7時に掛けてたハズなんだけど、鳴った記憶もないけど

止めた記憶もない。 …はさて置き、5分で仕度してM様に30分程遅れる旨を連絡。

いや~、最初からもーし訳ない・汗

無事30分後に合流して、最初の目的地の三渓園へ。 速攻出てきた事もあり、バスの

中でちょっと失礼と朝食用のパンをガブリッ!

三渓園へ着き、柚木(さま)のショットは此処よね~!撮る? …2人して前回同様

「撮りません!」とお約束の会話をしつつ、スタンプの置いてある内苑へ。

スタンプ1個目ゲットです。 その後は資料館の方へ足を運び展示物の鑑賞へ。

前回来た時と展示物変わってるな~なんて思いながら見ていたら… ゴンッ!!

ゴン!って何事~!?と思って振り返って見ると… M様が思いっきり展示ケースの

ガラスに頭ぶつけてるんですど(^^; 一瞬、篁固まりました。 いや、他にお客さん

居なくて良かったね。 鑑賞も終え、一路取って返してお次は山手エリアへ。

外交官の家→山手234番館→山手十番館→港の見える丘公園のルートでゲット。

外交官の家から山手本通りへ向かう途中、実はT字路で右へ行かなきゃいけない所、

おしゃべりに夢中で左へ行ってしまい、取って引換えすなんて事をしちゃいました。

M様、すまぬ(^^; さて今回は、前回お茶が出来なかった十番館で冬海ちゃん

デートしてきました。 (お昼時に入った為に、カレーの香りがあちこちから(^^; )

Pic_0038

 M様は冬海ちゃんデートならと可愛らしく苺のケーキを頼み、

 篁はというと、冬海ちゃんデートのコンセプトとは裏腹にラム酒の

 たっぷり利いたサバランを注文。 だってスポンジがたっぷり洋酒

すってて美味しそうだったんだもん。 思った通りめっちゃ美味しかった♪

さてさて、ゆっくりお茶をした後は港の見える丘公園で、月森君のスタンプゲット♪

200709151347000  ←今回はこんなメッセージ付きです。

  行ってみるといい。じゃなくて一緒に行こうよ、月森君。

  

スタンプをゲット後は公園の中を抜け、人形の家へ。

中に入ると腹話術のおじさんがお出迎え。 被っていた帽子を褒めて貰っちゃった☆

さてさて、この腹話術のおじさんが、今居るフロア内の展示品の中にロボットが何体

隠れてるか当てようクイズをしているから良かったら探してみて、なんていうから、

ここは探さなきゃね~と、ロボット探しに小さいお子様達より夢中になる篁達。。。

200709191804000  あそこに居たのここに隠れてるのと、ロボットを見つける度に

  「正」の字を作って作って行き、一周見て回って答えを記入。

 無事正解と相成り、将臣君が持ってるロボットのお人形を

 頂いてきました♪

  

取り敢えず、最初に組んでいた予定が終了。 まだ時間は有るしどうしようか?

だったらという事で新横浜エリアへ行ってしまおうと、お散歩がてら(←って思って

たのは篁だけ?)関内まで歩き、新横浜へ。

前回、日産スタジアム行くのに最寄り駅は小机駅って事でそこから行ったら、スタンプ

置き場が丁度真裏に当り、結構歩くハメになったから新横浜から行こうって事にした

のに、いざ日産スタジアムに着いたと思ったら…思ってたトコと違うゲートに居るんで

すけど。 なんで…? 迷子というかなんというか…騙された気分でスタンプゲット。

此処は土浦君と志水君のデフォキャラ。 めっちゃ可愛い~♪

取って返してラーメン博物館へGO! 遅すぎの昼食というべきか、早すぎの夕食と

いうべきか。 ま、どっちでもいいか。 美味しくラーメンを食べてスタンプをゲット。

ち、ちょっと、此処のスタンプもめっちゃ可愛いんですけど♪♪♪

月森君と香穂ちゃんのデフォキャラv 香穂ちゃんが「ギ~」って凄い音立ててる☆

明日もある事だし、本日は此処までと新横浜の駅へ行っていたハズが… なんで

横浜アリーナに居るんでしょ? 答えは道1本早く曲がり過ぎただけなんですけどね。

アリーナを横目に、来たのは何年振りって話をしながら何事もなかったように新横浜へ

向かう篁達。 途中、友人からのメールに頭抱え、これは明日合流するN様に聞くしか

ないと話しながら、無事1日目の工程は終了。 

さぁ、明日も頑張るゾ~!

                                    To Be Continued

|
|

« ネオロマンス・フェスタ9 | トップページ | スタンプラリーアンコール道中記 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/16504024

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプラリーアンコール道中記 1日目:

« ネオロマンス・フェスタ9 | トップページ | スタンプラリーアンコール道中記 2日目 »