« 防御(BlogPet) | トップページ | 休みボケ… »

2007年9月22日

CRISIS CORE ~FFⅦ~

なんとか、休み中に終わりましたよ。

いや~、あっちこっちでGacktの声が聞けて幸せ~vvv

あそこまで、重要キャラやってるとは思わなかったです。 『DIRGE OF~』で出てきた

といってもラストのラストにちょこっと出てきただけだし、謎な台詞残して消えてったし…

だから出てくると云ってもあまり期待してなかったのよね。

いや、マジ篁も『赤い革コートの会』か『勉強班』に入会したかったです・笑  (勿論、

ザックス君は入会してますf ^^;)

ゲーム中盤のニルブヘルムの神羅屋敷地下で棺桶のある部屋が出てきたので、

もしやヴィンセントも出てくるのかと思いきや、ZZZと寝息だけでした…

いや、好きなキャラの一人だから期待しちゃったんだよ。

さてさて、今回のFFⅦは声優さんが豪華でした。 主役のザックスの鈴村さんを

始め、和彦さんやら森川さんやら…

声が入るようになってから使われてる声優さんてあまり有名どころ居なかったしね。

ゲームして初めて知ったっていう声優さんばっかりだったし(一部を除く)

森川さんと櫻井さんは『ADVENT CHILDREN』に出てきてたから、今回も出て

くるのは当たり前と思っていたけど、和彦さんと諏訪部さんはなんか意外でした。

最初、声を聞いた時は半信半疑だった和彦さんだったけど、EDロールで間違いでは

なかったと確信。 だって篁にとって和彦さんは2枚目かお笑い担当キャラが多かった

から、ゴツイ哥さん系なイメージ無かっただもん(←失礼・汗)

意外と云えば、和彦さんより諏訪部さんの方がだったけどね。なにせ、諏訪部さんは

FFXでシーモアを演じていたから、なんとなく出てくるとは思わなかったのよ。

意外ついでに、最後の最後で置鮎さんと中田さんまで出てくとは思わなかったです。

(この2人は『DIRGE OF~』に関係する)

この2人って元々神羅兵だったもよう。 そして謎な台詞を残してジェネシス連れて

いっちゃうし。 この3人の関係がどういう状況で『DIRGE OF~』に続くのかめっちゃ

気になってしまいました。 まだまだFFⅦの世界は続くのかな? 此処までしてるなら

また違う視点を展開してほしい所です。

さて、今回のこのゲーム。 まさか、ザックス君が最後あ~いった状態で終わるとは

思いませんでした。 多分FFシリーズの中では初めての展開なのでは?

だからこそ、FFⅦへ続くんですけどね。

ED見て、久しく遊んでいないFFⅦがプレイしたくなりましたね。 また、違う視点で

楽しめそうです。

|
|

« 防御(BlogPet) | トップページ | 休みボケ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/16544847

この記事へのトラックバック一覧です: CRISIS CORE ~FFⅦ~:

« 防御(BlogPet) | トップページ | 休みボケ… »