« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日

反省…

先日、友人にブログの事で指摘されました。

と、いうのも某記事が要領を得ない上、殆ど意味不明との事。 云ってしまえば何を

書いてるか判らないとさえ云われました。 (どの記事かは内緒。 削除はしてません)

その指摘された記事といのも、当初載せようかどうしようか悩んだ末にUPしたもので

篁的にはUP前に読み返しているし、なんとかなるだろうと思っていたんです。

でも篁的にはOKでも、他人が読んだ場合ってどう読むかにもよるけど、読んだ後の

受け止め方って全然違うんですよね。

しかも友人も云われましたがブログをUPしている以上、友人知人だけではなく、

まるっきり篁を知らない人さえ、検索に引っかかって気になる記事を綴っていれば

読みに来るんですよね。 篁自体もそうやって記事を探す事も有りますし。

今回は悩んで載せた結果、やっぱり記事も悩みっぱなしが表に出てしまったのか?

今までも思ったまんまを記事にしてるのに…何が違うんだろ?

改めてブログを綴るって難しいって考えさせられました。 ですが、こうやって指摘して

くれる友人って有り難いです。 指摘されれば、どこが拙かったのか考えられますし、

次回からそうならないようにとも心がけられますしね。

読みに来て下さる方がいるからこそ、更新停滞をさせててもブログを綴って行く事が

出来る訳ですから、今回の指摘を踏まえつつ、これからも思ったまんまに記事を

載せていこうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月28日

平家(BlogPet)

きょうは、平家も復帰しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月23日

休みボケ…

気がつくともう夏休みは終わり。

夏休みの前半はスタンプラリーに行って結構有意義だったけど、後半はゲーム三昧。

相変わらずのインドアな生活(^^;

う~、やりたかった事もあったんだけど、ゴロゴロして終わっちゃったみたい。

しかも、ちょっと休みに入ると昼夜逆転の生活になっちゃうから、朝起きるのが苦痛に

なってるし。 

ゲームするなら断然夜派なのよね。 日中は部屋が明るすぎるからTV画面見るのが

辛いし、それに夜中にしている方が邪魔者が入らない・笑

それにしてもヤバイ。 昼夜逆転だけならまだしも曜日感覚も0になってる。 

取り敢えず明日まで夏休みという感覚はあるけど、それだけなのよね…

毎年の事ながら、ホントに社会復帰出来るのか心配(^^;

…の前に篁の机は残っているのだろうか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月22日

CRISIS CORE ~FFⅦ~

なんとか、休み中に終わりましたよ。

いや~、あっちこっちでGacktの声が聞けて幸せ~vvv

あそこまで、重要キャラやってるとは思わなかったです。 『DIRGE OF~』で出てきた

といってもラストのラストにちょこっと出てきただけだし、謎な台詞残して消えてったし…

だから出てくると云ってもあまり期待してなかったのよね。

いや、マジ篁も『赤い革コートの会』か『勉強班』に入会したかったです・笑  (勿論、

ザックス君は入会してますf ^^;)

ゲーム中盤のニルブヘルムの神羅屋敷地下で棺桶のある部屋が出てきたので、

もしやヴィンセントも出てくるのかと思いきや、ZZZと寝息だけでした…

いや、好きなキャラの一人だから期待しちゃったんだよ。

さてさて、今回のFFⅦは声優さんが豪華でした。 主役のザックスの鈴村さんを

始め、和彦さんやら森川さんやら…

声が入るようになってから使われてる声優さんてあまり有名どころ居なかったしね。

ゲームして初めて知ったっていう声優さんばっかりだったし(一部を除く)

森川さんと櫻井さんは『ADVENT CHILDREN』に出てきてたから、今回も出て

くるのは当たり前と思っていたけど、和彦さんと諏訪部さんはなんか意外でした。

最初、声を聞いた時は半信半疑だった和彦さんだったけど、EDロールで間違いでは

なかったと確信。 だって篁にとって和彦さんは2枚目かお笑い担当キャラが多かった

から、ゴツイ哥さん系なイメージ無かっただもん(←失礼・汗)

意外と云えば、和彦さんより諏訪部さんの方がだったけどね。なにせ、諏訪部さんは

FFXでシーモアを演じていたから、なんとなく出てくるとは思わなかったのよ。

意外ついでに、最後の最後で置鮎さんと中田さんまで出てくとは思わなかったです。

(この2人は『DIRGE OF~』に関係する)

この2人って元々神羅兵だったもよう。 そして謎な台詞を残してジェネシス連れて

いっちゃうし。 この3人の関係がどういう状況で『DIRGE OF~』に続くのかめっちゃ

気になってしまいました。 まだまだFFⅦの世界は続くのかな? 此処までしてるなら

また違う視点を展開してほしい所です。

さて、今回のこのゲーム。 まさか、ザックス君が最後あ~いった状態で終わるとは

思いませんでした。 多分FFシリーズの中では初めての展開なのでは?

だからこそ、FFⅦへ続くんですけどね。

ED見て、久しく遊んでいないFFⅦがプレイしたくなりましたね。 また、違う視点で

楽しめそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月21日

防御(BlogPet)

きのう、接触する?
でも、フランシスはかずきで購入したかったの♪
でも、れんれんは海神神社臨時相談所に防御しないです。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | トラックバック (0)
|

スタンプラリーアンコール道中記 ファイナル

本日は『金色のコルダ2 アンコール』の発売日でしたね。

篁さんは通販で予約だったので前日に入手済み。 取り敢えず1周だけしてみました。

う~ん、今迄のコルダからするとボリュームが足りない気が。 ま、感想はおいおい。

と、云うわけで、発売日と同時に設置されました吉羅理事のスタンプを押しに、一人

淋しく(笑)横浜情報文化センターへ行って来ました。

いや~ただ今遅い夏休みを取っている篁はすっかり忘れていたんですが、本日は

平日だったんですよね。 情報文化センターに入ったら、携帯片手に商談やブリーフ

ケースを持ったビジネスマンが右往左往。

(今のご時世、学生でも携帯は持ってるけどね…)

思いっ切り場違いなトコに来た気分でした。 って場違いな理由で来てるし…

それはさて置き、お目当てのスタンプはというと、思った通りの設定画のリアルタイプの

偉そうな吉羅理事でした(笑)

Nec_0030_2   ←このタイプはホント、気を使うのよね。

   う~ん、見るかに偉そう…って理事だから偉い人か(笑)

  

 

   

てへっ、先日の3日間でフルコンプのハズだけど、今度こそホントにフルコンプ達成!

やっぱり、このスタンプもM様&N様と押しに来たかった…は我が儘だね。

一人で来ていたせいか、あっと云う間に終了してしまった。

え~、まだ篁は吉羅理事の攻略をしてないので判らないのですが、ゲーム上に登場

しそうな近くのカフェをパシリ!と撮ってみました♪

Nec_0029  ま、ホントに登場するかは定かではないですが、ちょっと良い

 雰囲気のお店だったんでつい… 一応、此処はオープンカフェ

 にもなる感じでした。

今日は一箇所だけだったんでそうでもないですが、今回のスタンプラリーも良く歩き

ました。 スタンプラリーは良い運動ですv

さて、前回同様に今回も歩き回ってスタンプをポン!と押してきた訳ですが、どうも

M様とN様には篁がある種怪物のように映ってたようです。

っていうのも、最初から歩くぞ~!って宣言してたのですが、篁の格好があまりに

軽装なのと、足元が長距離歩く仕様になっていなかったのですよ。

なのに、3日間平気な顔して歩いてたのが怪物に見えた原因のようです・苦笑

あ、でも篁は基礎体力は持ち合わせておりません! あしからずv

それではスタンプラリーレポ、これにてお開きm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月20日

スタンプラリーアンコール道中記 3日目

いよいよ、スタンプラリー最終日。

ちょっとゆっくり目の待ち合わせ時間にも関わらず、篁またもや遅れました・汗

いや、目の前でバスが行っちゃったので、時刻表を見ると5分と待たず来るバスに

乗ろうと思ったら来ない… はぅ~

案の定、今何処に居るのメールが来るハメに。 しかも月森君にまで心配されちゃう

始末… ぐっすん。 月森君ゴメンよぉ~!!!!!

さて気を取り直して、15分遅れでM様&N様と合流。 

本日最初の目的地の井上漆器店に向かいました。 ところが漆器店に着くと…

シャッターが閉まってるんですけど。 開店時間間違った? 取り敢えずまだ開店

してないという事で、M様が試し押し用のカードがなくなりそうだからと補充しに

行く為、来た道を逆戻り。 無事カードを購入…迄は良かったんだけど、M様が

変なトコで引っかかってる模様。 N様と篁はというと思いっ切り放置プレイ・笑

M様、拗ねてないで井上漆器店に戻りましょうね~って戻って来てけど、なんか

まだ開店してない? 暫くはお店の前で待ってみたものの、シャッターは上がって

るし、でも前回、外に設置されてたスタンプは未だお店の中。

シャッターは上がってるし、確認してみようという事で店内を尋ねたら。。。。

風が強いので外に出していないですよとの事だけでした。 という訳で、ちゃんと

開店してたのね。 しかも押しやすいようにと店内でスタンプ台を移動までして貰い

なんだかちょっと恐縮。 M様がスタンプを押してる最中、根付けや栞といったモノを

何とは無しに見ていたら、蝶の模様に目が留まり、N様に平家の紋だよね~なんて

会話をしてたら、しっかり耳ダンボでM様が聞いてた・笑 「平家って云った?」

所詮、篁達は神子ですから。。。

そんな中、N様が素敵なモノを発見。 楽器が描かれた根付け。 しかも楽器が

各キャラのイメージカラーという凝りよう。

思わず自分のお土産用にLRで購入しちゃいました。

200709191810000  ← ヴァイオリンは濃い青なので、ちと見辛いかも。

    篁購入時には聞かれなかったのですが、M様&N様は

    ラッピング用の袋を無地と柚木スタンプ付きとどちらに

    しますと聞かれたらしい。

 

しかも篁が購入時、店員さんが「あら、誰もフルートは無いのね」

M様はトランペット。 N様と篁はヴァイオリン(&ピアノ)

す・すみません。 ここに居る3人とも、柚木ファーストじゃないので…

購入後、「柚木ポジションがあるので、お写真を撮って行かれませんか」と、なんて

好意的且つ不思議なお言葉。 

柚木ポジションって何?と思ったら、商品がスチルイメージで並べてあるんですよ。

なのでスチル的写真を撮りたい方は是非どうぞ。というお店のご好意なのでした。

通常、外に設置してあるスタンプが中に置かれていた為に楽しい思いをさせて

頂きました。 ホントすみません、柚木(さま)に愛が無くて・笑

と、云う訳で思わぬ所で楽しい時間を過ごし、次のスタンプを押しにお店を後にした

一行なのでした。

お次はセルテのベイスターズショップ。 前回は店内に設置されてたのに無い!

何処ゾ?と思ったら、店内には無く、外に設置でした。

早々にセルテを後にして歴史博物館へ。 今回は志水君のお願いが無くて残念。

今回はしっかり博物館も鑑賞♪ その後は横浜美術館へ。 今回、美術館は館内に

入らないと押せないのだけど、篁達は最初から鑑賞する予定だったから何処に設置

されてようと関係なかったけどね。

ただQRコードを読ませる為に携帯いじくってたら、警備員のおっちゃんに「携帯での

撮影は禁止です!」って云われた時にはどうしようかと思ったさ。

QRコードは携帯でしか読めないんですけど! ま、おっちゃん達もお仕事なんだろう

けど、状況を見極めてから注意しに来て欲しいわ。

残る最後は前回と同じくジャックモールで天羽ちゃんスタンプを無事ゲット。

ラストをゲット後は遅めのランチタイム。 ありゃ、またも黙々と平らげる篁達。

お腹が落ち着いて、お喋りタイム終了後、最後のお仕事の認定証を貰いに、今回も

横浜のアニ○イト迄歩かせる篁なのでした。

いや、ジャックモールから徒歩10分だし、電車一駅分だし、大丈夫よね。

200709191814000 ←無事ゲットですよ。 絵柄はご自分で確認するようにvって

  M様、絵柄を写すのは礼儀違反ですよ・汗

  

あ!と云う間の3日間。 M様&N様、思いっ切り歩かせてしまってすみません。

どうも篁、横浜エリアは歩いて移動するモノとインプリンティングされているので

大変だった思います。 そして楽しい時間を過ごさせて頂き有難うございました。

別れた後は、めっちゃ淋しくなってしまいました。 

さてこの3日間でフルコンプしたハズなんですが… どうしてくれよう、コー○ー様!

依りによって、20日から吉羅スタンプ設置なんてしないでくれ~!

という訳で、フルコンプならずなので、理事の為だけに今度は一人淋しく押しに

行ってきます・笑

200709191819000 ←今回登場の月森君たちです♪

 

   

最後に…

 ここを読みに来て下さる方でスタンプラリーに行く方は、試し押しの紙は持参して

 下さいね。 前回と違って今回の設置ポイントには、スタンプラリーの思い出を

 お書き下さいとノートが設置されていました。 なのに中を覗くと試し押ししてる方が

 沢山いらっしゃるのです。

 しかも、試し押ししないで下さいという注意書きがあるにも関わらずです。

 「試し押ししないで」と書いてあるのに試し押しをするというのはマナー違反も

 甚だしいですよ。 最低限のルールは守ってスタンプラリーをして下さい。

 同じファンとして、こんな光景を目の当たりにすると情けなくて仕方ないです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2007年9月19日

スタンプラリーアンコール道中記 2日目

さて昨日の事があったので心配されてしまったのですが、本日はちゃんと時間通り

待ち合わせの時間に間に合いました。

本日よりN様が合流で3人でスタンプラリーへ行ってきます♪

2日目の最初の目的地は八景島。 前回同様、左方向に流れるお客さんを他所に

右方向へ行く篁達。 海の公園はオプションなのですが、スタンプラリーでは

オプションでも、篁達(月森君ファースト)にとっては必須の場所。 (ですよね、N様♪)

Nec_0013 ← ここではこんなメッセージ

 是非一緒に砂浜歩きましょうね、月森君♪

  

1個目のスタンプをゲットして今度は、シーパラへ。 今回もしっかり水族館を満喫

なのです。 

Nec_0014  ←M様がチケットを買いに行ってる間にペリカンのお散歩に

 遭遇。

 くちばしの袋が風になびいてなんか面白い光景でした♪

水族館に入り、前回アテレコして遊んだペンギンコーナー。 今回もじれったい子達が

いるかな~と楽しみにして行ったら、案の定居るじゃないですか! しかも3羽。

うぁ、ペンギンでじれっ隊結成だ~と、またもアテレコで盛り上がる篁達。

相変わらず、飛び込もうか辞めようか…悩んでる1羽。 泉水ちゃんどうするの~って

泉水ちゃんと勝手に命名されたペンギンさん。 お!ついに飛び込むのか!?と

思った矢先。 思いっきり別のペンギンに突き落とされるというある意味お約束の

展開で篁達3人は大笑い。 突き落としたペンギンといえば、何食わぬ顔(?)で

歩み去ってくし。 あの子は和仁様か?それとも勝真さんかと盛り上がり、誰が見ても

間違った観賞の仕方してます、この3人。 ひとしきりアテレコで遊んだ後は、ゆっくり

いろんなブースを見て回り、2つ目のスタンプゲット。 此処で壊れている人約1名。

そりゃ、昨日一匹も火原先輩登場してなかったもんね。 

スタンプゲット後はアクアショーを観る為に、早めに席取りをし、時間潰しにM様と

動物の森の通信してました。 N様、DSまでロッカーに預けちゃダメですよ~

いよいよ、アクアショー。 前回見た時とびみょ~にプログラムが違うじゃないですか!

いや、悪いってんじゃなくて逆に良いですよ。 しっかり、イルカやアザラシに癒され

まくりました。 癒された後にまだ、癒されに行くのか!っという事で7月にオープン

したばかりのふれあいラグーンへ。 イルカ達と触れ合えるという事で行ったのですが

残念ながら、イルカには触れませんでした。 あ、でもオタリア(アシカの仲間)には

触れました♪ 見た目以上にザラザラしてたんですが。。。この時、篁はなんとも

いえない感触が足に。(う~ん、言葉にするとヌメって感じでしょうか)

実は、オタリア君の足の部分が篁の足の上を通過してったんです。 ホント一瞬

何が起こったのかと思いましたよ・汗

さて、半日シーパラで遊んだ後は元町エリアへ。

今日のもう一つの目玉。N様と一緒に『男のロマン(も)アンコール』

時間が時間だけにタルト・オ・フリュイはあるのか!? 霧笛楼に向かっていると

何故かM様、足早に。 およ~ん、やっぱ気持ちがはやりますか・笑

さて、お店に着くと…ありましたよ、タルト・オ・フリュイ。 しかもかなり沢山ありますよ。

良かったですね。 M様。

Nec_0017  ←タルト・オ・フリュイは季節のフルーツをあしらってるタルトなので

 今の時期は葡萄がメインなのよね。

 『男のロマン』は春なので苺がメインだったのよね。

なんて、篁も注文しているような顔をしてますが、実は今回篁はタルト・オ・フリュイは

注文してないのよね。Nec_0016_2

篁が今回注文したのは「キュール」           → → →

昨日同様、ラム酒を利かせたムースです。 上に乗ってるはマカロン。

とっても美味でした♪

お店を入る時にはかなりあったタルト・オ・フリュイも若干しか残ってなかったあたり

やっぱり同じ目的のお嬢さん達が居たって事よね。

ここでもたっぷりお茶の時間を堪能した後は中華街へ。 またも火原先輩のスタンプ

ゲット。 最初は月森君デートだったハズが、気がつくと火原先輩のデートコースを

回ってるんですけど。

Nec_0020  ←特設コーナーに張ってあったポスターの一部・笑

   アニメーターの藤岡氏のチビキャラとサイン。

   2年トリオが可愛いンですけど。 大きい月森君も一緒に

   写しちゃいました。 (お約束でしょう♪)

さて、中華街を後にしっかり徒歩で大桟橋→赤レンガ倉庫へと移動。 案外おしゃべり

しながら移動してると、あっという間に目的地に着いちゃいますよ。

赤レンガ倉庫では、着いたものの2号館って何処状態。。。 取り合えず、てきと~に

入っていったらビンゴでした。

うへ、加地君のスタンプは前回と同じく設定画のリアルタイプ。 これってすんごく押す

のに気使うのよ。。。

え~、本日の工程は此処までだったんですが、コスモクロックの時間を見ると18時半。

まだ時間は有りそうだし、目の前にはコスモクロック。

ま、行き当たりばったりで、またまた予定外行動へ。 ちょいと足を伸ばせば…

コスモクロック→ぷかり桟橋→横浜パシフィコとぽてぽて歩いてゲットして来ました。

今度はホントに本日の工程終了。

桜木町のファミレスで夕飯にありつくのですが。 な・何事? 一言も喋らず黙々と

食べる篁達。 よく考えてみたら、お茶しただけでお昼ごはん食べてないし、まともな

ご飯って事だったようで… お腹が落ち着い所で、やっとおしゃべりタイム♪

イベントの話やら、明日の工程立てとか。。。

名残惜しいけど、明日もあるという事で尽きぬ話を中断して帰途に着きました。

明日はラストだ~!!

                                 To Be Continued

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スタンプラリーアンコール道中記 1日目

9月15日~17日の3日間かけてスタンプラリーに行ってきました。

3日間共天候に恵まれてと~っても良かったですね。 と、云うわけで今回も珍道中と

相成りました。 それでは先ず1日目よりスタートです♪

。。。。。

さて、友人Mさまと横浜駅で待ち合わせ…なんですが。

篁、目が覚めてメッチャ焦りました。 待ち合わせの約束は8:45。 時計様は8:40を

指してるじゃありませんか。。。 一気に目が覚めました。

おっかしいなぁ~ 目覚ましは7時に掛けてたハズなんだけど、鳴った記憶もないけど

止めた記憶もない。 …はさて置き、5分で仕度してM様に30分程遅れる旨を連絡。

いや~、最初からもーし訳ない・汗

無事30分後に合流して、最初の目的地の三渓園へ。 速攻出てきた事もあり、バスの

中でちょっと失礼と朝食用のパンをガブリッ!

三渓園へ着き、柚木(さま)のショットは此処よね~!撮る? …2人して前回同様

「撮りません!」とお約束の会話をしつつ、スタンプの置いてある内苑へ。

スタンプ1個目ゲットです。 その後は資料館の方へ足を運び展示物の鑑賞へ。

前回来た時と展示物変わってるな~なんて思いながら見ていたら… ゴンッ!!

ゴン!って何事~!?と思って振り返って見ると… M様が思いっきり展示ケースの

ガラスに頭ぶつけてるんですど(^^; 一瞬、篁固まりました。 いや、他にお客さん

居なくて良かったね。 鑑賞も終え、一路取って返してお次は山手エリアへ。

外交官の家→山手234番館→山手十番館→港の見える丘公園のルートでゲット。

外交官の家から山手本通りへ向かう途中、実はT字路で右へ行かなきゃいけない所、

おしゃべりに夢中で左へ行ってしまい、取って引換えすなんて事をしちゃいました。

M様、すまぬ(^^; さて今回は、前回お茶が出来なかった十番館で冬海ちゃん

デートしてきました。 (お昼時に入った為に、カレーの香りがあちこちから(^^; )

Pic_0038

 M様は冬海ちゃんデートならと可愛らしく苺のケーキを頼み、

 篁はというと、冬海ちゃんデートのコンセプトとは裏腹にラム酒の

 たっぷり利いたサバランを注文。 だってスポンジがたっぷり洋酒

すってて美味しそうだったんだもん。 思った通りめっちゃ美味しかった♪

さてさて、ゆっくりお茶をした後は港の見える丘公園で、月森君のスタンプゲット♪

200709151347000  ←今回はこんなメッセージ付きです。

  行ってみるといい。じゃなくて一緒に行こうよ、月森君。

  

スタンプをゲット後は公園の中を抜け、人形の家へ。

中に入ると腹話術のおじさんがお出迎え。 被っていた帽子を褒めて貰っちゃった☆

さてさて、この腹話術のおじさんが、今居るフロア内の展示品の中にロボットが何体

隠れてるか当てようクイズをしているから良かったら探してみて、なんていうから、

ここは探さなきゃね~と、ロボット探しに小さいお子様達より夢中になる篁達。。。

200709191804000  あそこに居たのここに隠れてるのと、ロボットを見つける度に

  「正」の字を作って作って行き、一周見て回って答えを記入。

 無事正解と相成り、将臣君が持ってるロボットのお人形を

 頂いてきました♪

  

取り敢えず、最初に組んでいた予定が終了。 まだ時間は有るしどうしようか?

だったらという事で新横浜エリアへ行ってしまおうと、お散歩がてら(←って思って

たのは篁だけ?)関内まで歩き、新横浜へ。

前回、日産スタジアム行くのに最寄り駅は小机駅って事でそこから行ったら、スタンプ

置き場が丁度真裏に当り、結構歩くハメになったから新横浜から行こうって事にした

のに、いざ日産スタジアムに着いたと思ったら…思ってたトコと違うゲートに居るんで

すけど。 なんで…? 迷子というかなんというか…騙された気分でスタンプゲット。

此処は土浦君と志水君のデフォキャラ。 めっちゃ可愛い~♪

取って返してラーメン博物館へGO! 遅すぎの昼食というべきか、早すぎの夕食と

いうべきか。 ま、どっちでもいいか。 美味しくラーメンを食べてスタンプをゲット。

ち、ちょっと、此処のスタンプもめっちゃ可愛いんですけど♪♪♪

月森君と香穂ちゃんのデフォキャラv 香穂ちゃんが「ギ~」って凄い音立ててる☆

明日もある事だし、本日は此処までと新横浜の駅へ行っていたハズが… なんで

横浜アリーナに居るんでしょ? 答えは道1本早く曲がり過ぎただけなんですけどね。

アリーナを横目に、来たのは何年振りって話をしながら何事もなかったように新横浜へ

向かう篁達。 途中、友人からのメールに頭抱え、これは明日合流するN様に聞くしか

ないと話しながら、無事1日目の工程は終了。 

さぁ、明日も頑張るゾ~!

                                    To Be Continued

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ネオロマンス・フェスタ9

今頃になって感想です(^^;

フェスタ9が終わってから、さっさとあげなきゃと思いつつもフェスタの余韻に浸る

間もなく残業だったのでヘバッてました。

…と云うわけで、8~9日のフェスタ9に参加して来ました。 今度こそは朝から参加と

思ってましたが、又しても出勤日とバッティングな為に開演間際に会場到着。

(T様、その節はやきもきさせてしまいすみません・汗)

今回はフェスタという事もありライブドラマが中心。 篁的にはライブドラマが多い方が

好きなので思いっきり堪能ですv

ライブドラマは前回の8と同じ形式になっていて、アンジェ・遙か・コルダ・ネオアンジェ

と4つの物語から、ゲストキャラを迎えてのドラマ仕立てで、ある意味ゲストキャラが

お笑いの元(←ってソコまで云うか!)

因みにストーリーは…

アンジェ: 星の小経に必要に必要なシンクストーンを求めて探しに行くお話

遙か: 熊野川の氾濫の経緯を調べに出た一行。 夜は暗くなるからと親切に

    教えてくれた青年の邸に泊まった一夜のお話

コルダ: アンサンブルの練習中の一休みの出来事。 その頃と同時に起きてる

      空港での他愛ない会話

ネオアンジェ: 新聞社への匿名の情報提供。 新聞記者の1日にせまる(?)

それぞれ、ゲストキャラがいい味出してて、面白かったですね。

アンジェでは2日目のフランシスのセリフがツボだったかも。

遙かは1日目では将臣くんと九郎くんの食べっぷりに漸く手をつける弁慶さんと

ヒノエくんがなんとも笑いネタでしたね。 特に弁慶さん、貴方は自分とこの大将に

毒見させんですか!(笑) いや、あの弁慶さんなら遣りかねないか…

そして、1日目夜のゲストキャラが浪川さんと平川さんだったんだけど、2人とも

名前が『大輔』なんですよね。 操られてた怨霊の役をしてたんですが、最後は

操りの術から解放されるんだけど、その時の台詞が『普通の大輔に戻れたね』

もうこれ聞いた瞬間、メッチャ可愛かったvvv

因みに二日目昼(だったと思う)の時の怨霊が杉田君と平川さんは、『婆さん、

飯はまだかい?』と爺さん、婆さんでした。 これはこれで微笑ましかった^^

でも、大うけは小西さんでしょう! なんと云ってもあの九郎くんですら、不信感を

抱かせたオネエキャラ♪ 最高でした。

コルダは、会話が空回りのセレブ憧れの後輩役の智一さんが笑えました。

月森くんと柚木先輩の半分我慢大会?みたいなノリでしたね。

森川さんの高校生らしからぬ、3年生も凄かったです。

1日目の空港にての吉羅理事。 搭乗待ちにファータが出てきて、学院の様子を

見せてどうにかしてと訴えるけど、完璧無視。 でも夕夜さん自体はかなり笑いを

堪えて演じてたのが印象的でしたね。

ネオアンジェは情報提供者が中々笑えましたね。 紀章さんのヤンキーな態度。

あまりに姿形が似合ってて(←失礼・汗)、出てきただけで笑えました。

ベルナールさん自体も、とっても決め台詞な処で遊んでたり、カメラワークが

凝ってたりと、目でも楽しませてもらいました。

今回、フリートークは旅がテーマな上に前フリがショートドラマ。

1日目の昼は『西遊記』で夜は『金のオノ』

2日目の昼は『ブレーメンの音楽隊』で夜は『桃太郎』

しかもこのショートドラマはそれぞれ演じるキャラで尚且つ、与えられた役をすると

いう、ある意味役者魂をあおる設定で、ドラマ自体は個性豊かで面白かったです。

おかげで、『金の理事』が頭から離れません(^^; あまりにインパクト強すぎ☆

行き倒れの頼久さんが切なすぎ。。。 あの役を頼久さんにさせる方が間違って

ますから・苦笑 

ただフリートークの方はいまいちだったので、もう少し内容を考えて欲しかった

ですね。

さて、今回はサプライズが2つ。

ひとつは『舞一夜』が舞台化。 これは実しやかに噂は出ていたので発表された瞬間、

「やっぱりな」と。 でもホントいうと舞台化にはして欲しくなかったです。

お芝居は好きなんだけど…イメージが崩れそうで恐いんですよね。 某テニスの

ミュージカルみたいなノリになるのが一番恐いな~って。

もうひとつは遙か3のアニメ化。 でもこちらはキッズステーションでの特番扱いに

なるようです。 12月に放映決定!!

内容はどの辺になるんでしょうかね。 どうやら、九郎くんはアクションシーンが

あるようなんだけど。。。どうもあの有名なエピソードらしいという噂が。

将臣くんはナビ的位置にいるっぽいし、どんな話になる事やら。 ゲームとは

一味違ったモノになるらしいので、今から楽しみです♪

今回も目一杯楽しい時間が過ごせました。 一部キャストさん達が体調を崩して

いたようで残念でしたが、それでも楽しく過ごせる時間を作ってくれた事に感謝です。

次回、出演される際には体調万全であって欲しいですね。

。。。。。

以下、珍しく毒吐きなので反転です。

一部、暴走しすぎたキャストさんのせいで、楽しい気分がメッチャ害されました。

本来、良かれとして演じてたんでしょうけど、もう少しネオロマンスな世界を理解して

演じて欲しかったです。 ネオロマイベント以外ではOKだったネタだったり、演じ方

だったりかもしれませんが、立場というモノをどう捉えてるんですか? 考えて欲しい

です。

云ってしまえば、ネオロマンスイベントは100%カメラが入っています。

観に来れないファンはイベントDVDを楽しみにしているのに、あんな演じ方されて

しまっては収録されるモノも収録されなくなってしまいます。

観に来ている人達だけが楽しめればいいというモノでもないのです。

しかも某ドラマの中では、とあるキャストさんが気分を害されてるのがありありと出て

いたのを目の当たりにしてしまい、テンションが下がってしまいました。

最後の挨拶で謝っていましたが、コレは謝って済む問題でもないと思います。

キャラを崩すな!と迄は云わないけれど、演じ手としてやって良い事と悪い事を

考えて欲しいです。 役者さんなのに、なんで空気が読めないのか不思議でなり

ませんね。 

ホント、ネオロマの雰囲気が判らないんであれば、キャラが卒業を迎えるハズ

なんで、キャラ同様今回で卒業してしまえ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月14日

交換された(BlogPet)

きょうフランシスは、交換された!

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月 8日

準備が~o(TT)o

終わってません…

つか、もう今日はフェスタだろう!!!

昨夜準備始めたのが2時過ぎで、気がついたら6時ってどうよ?

しかも一切手付かずorz 確かにメッチャ眠いな~なんて思いながら始めた記憶だけは

あるんだけどね。。。

そもそも、2時過ぎから準備する方が間違ってるから。

ま、いつもの如く残業して帰ってきて、ご飯食べて、お風呂入って~なんて事してたら、

気がつくとまたこんな時間から用意しなくちゃ…になっちゃってるんですけどね。

気取り直して、持っていく物は…

友人に事前に送ってもらったチケット(因みに日曜の夜)でしょ、お泊りするから

着替えに、お泊りグッズに、他有ったっけ? おっと靴だ靴。 まだまだ暑いから

行く時はサンダルでしかいけない(^^; 後は…DSはどうせ通勤のお供だし、って

以前にも云った気が(←また、フェスタ前に仕事しに行くんかこいつ)

おっと、忘れちゃいけないモノ思い出した! ステラノート~

また、スタンプラリーが始まってるんだよね。 友人の分も頼まれてるから忘れたら

さ~大変。 この2日間しか出ないスタンプがあるからね。

なんて思い出したら、友人と交換するトレカの準備もしてないじゃん。

やば~い!! 何で寝ちゃったんだろ~って後悔先に立たず…

後は大丈夫か?

そういや、さっき友人達のサイト覗いたら、財布忘れた!なんてのがあったから忘れ

ないようにしないとね~って、篁は今回も通勤鞄で行くから関係ないか(笑)

準備万端とはどうも云い難い状況だけど、何とかなるか。

暢気にブログ綴ってたらこんな時間(^^; さ~て、仕事をしに行きますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月 6日

キャラ(BlogPet)

きょうは年下キャラとか宣伝したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月 3日

情けないやら…

数日前、会社の階段を踏み外して落っこちました。

おかげで、未だお尻が痛い(^^; 下ってる最中に落ちたから当り前の事なんですが。

その時に肘も思いっきり打っていたんですが、打った時は痛~い!だけで良かったん

ですがね。 その影響で右手が暫く痺れていたのは仕方ないとして…

そこで困った事が発生。

家に帰り、夕飯を食べようと思ったら箸が使えないんですけど!?

マジですかい… 流石にヤバいと思い診て貰った所、肘の打ち所が悪かったらしく、

一時的に麻痺状態に陥り握力低下に繋がってたらしいです。 2、3日もすれば戻る

から気にしないようにで済んだんですけどね。

いや~焦ったのなんのって。 未だ指先に多少の痺れは残ってますが、肘の痛みも

取れたら治るっしょと、今は安易的な気分。

ただそのおかげで、何故か友人に被害が…((((^^;

誰が、そんな事予想しただろうか? って他人事のように云うな!と怒られそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »