« 今更ながらハマッてたりして… | トップページ | 天使が舞い降りた日♪ »

2007年8月 6日

DIRGE of CERBERUS

去年の2月辺りに出てたゲームなんですが、実は買ったっきり放置していたモノ

だったりして…汗

で、今になってひっぱり出してきてプレイしてました。

いや、ガンシューティングなんて大ッ嫌いなタイプのゲームにも関らずFFⅦでも

お気に入りのヴィンセントが主役だったのと、Gacktがテーマソング歌ってるのと、

どっかに出てくると云う訳で買ってたんですよね。

買ったからにはプレイするが篁の心情なんですが、何せガンシューティングが苦手

なもんだから、取り敢えず本編をプレイする前にチュートリアルをプレイをして操作

慣れをしようと始めたんですが、やっぱり手に負えずほっぽってました。

が!9月に『クライシス・コア』が発売が決まったし、そこにもGacktが出てくるし、

もしかしなくてもGacktってキーパーソン?なんて思ったもんだから、引っ張りだして

きて今頃になってプレイをしたんですよね。

ところが、EDを迎えてもGacktってば出てこないでやんの・泣

でもEDロールのCASTには【G:Gackt】って出てるしぃ! EDロール終わってから

出てくるのかと思ったけど、EDロール後にエピローグはあったけど、出てこない…

虚しく【THE END】で終わってしまいました。

なんぞ取り忘れのアイテムとか、イベントこなしてないとかあるの?かと思い、適当な

章からやり直し始め、何度プレイしてもヘタレなスナイパーに泣きつつ、2回目のED

迎えたら、EDロール後のエピローグの後に新たなムービーが登場してきたじゃない

ですか!! いや~再トライでGacktのムービーが見れてよかった~!と思った

瞬間…なんですか?この意味深な台詞… 

もしかしてこの後、続編って有りなんですか? でも9月に出るのは、思いっきり過去

になるし… まだまだ、FFⅦのシリーズは何かあるって事なんでしょうかね。

ま、これで取り敢えず『クライシス・コア』迄に終わったので良しとしますか。

|
|

« 今更ながらハマッてたりして… | トップページ | 天使が舞い降りた日♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/16047383

この記事へのトラックバック一覧です: DIRGE of CERBERUS:

« 今更ながらハマッてたりして… | トップページ | 天使が舞い降りた日♪ »