« 翡翠の雫 ~プロローグ | トップページ | お気を入院したかも(BlogPet) »

2007年8月22日

翡翠の雫 ~晶の章~

さて、『翡翠の雫』を始めたものの、敵さんである御子柴さんが最初から落とせるか

どうかが判らなかったので、進めて行ってルートに入ったのから攻略して行こうと思った

矢先、晶くんが引っかかって来たので彼から攻略スタート~!!

取り敢えず、先に始めていた友人に2章の終わり迄に真ん中より多少姫修行寄りに

しておかないと2章の終わりでゲームオーバー食らうよ~ってアドバイスを貰っていた

ので、それなりにパラメータをあげて2章の後半まで持っていったのに、豊玉姫との

会話でゲームーオーバーになってしまった…

このゲームって前回の『緋色の欠片』でもありましたが、ゲームオーバーになると

解説が入るんですよね。

今回はゲームオーバーを食らうと【海神神社臨時相談所】に連れてかれるのね。

使い魔のにゃん達に「はえある1回目の相談所にようこそ~」っとお出迎えされちゃい

ました(^^;

ゲームオーバーを食らった理由は「人の話はきちんと聞くもんじゃ!」

へ~い!って云っても聞いた上で、選択したんですがね…

う~ん。。。篁の選択はどうも攻撃的すぎるらしい。

さて、4章ラストで何某村へ行けって云われたんで、5章に入って山の中うろついてると

『緋色の~』キャラがお助けキャラとして登場。 

篁、前作をプレイしてない為、マジ主人公の珠洲ちゃん同様この人達って???状態

でした。

いや~、珠紀ちゃんと拓麿くんの会話っていたってふつーな会話なのに、卑猥(苦笑)

に聞こえるのは何故? って篁が穿った見方をしてるからかなぁ…(^^;

ついでに珠紀ちゃんが大人っぽく見える。 声は思ってたより低かったかも。。。

彼らに助けられて、自分の村に戻ってあとはラストまでGO!

1周目のEDは恋愛EDでございました。

その後は悲恋EDも在ると聞いていたので途中データからちょこっと選択肢をいじって

悲恋ED迎えました。

悲恋EDは守護者と離れ離れで終わるのね。。。。

|
|

« 翡翠の雫 ~プロローグ | トップページ | お気を入院したかも(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/16231454

この記事へのトラックバック一覧です: 翡翠の雫 ~晶の章~:

« 翡翠の雫 ~プロローグ | トップページ | お気を入院したかも(BlogPet) »