« 翡翠の雫 ~賀茂の章~ | トップページ | フランシス(BlogPet) »

2007年8月29日

翡翠の雫 ~御子柴の章~

やっと、当初の目的である御子柴さんの攻略開始です!

賀茂くんと5章までは同じルートに乗っかって行くので、やはりセーブ画面では

御子柴さんが出てこないのよね。。。

しかも最初は敵さんだから、御子柴さん寄りで選択をしているとは思っていても、

先の賀茂くんの時よりもちゃんと選択してるのか不安がよぎる。。。

それでも3章で、御子柴さんのスチル開いてるし大丈夫よね?

3章で最初のスチルが開いた段階から、御子柴さんに心奪われてたからな・笑

この3章で一人佇む御子柴さんとの会話で、どうも記憶喪失らしい事が判明。

別に私は誰?状態ではないんですが、それに近い状態なのかな。

この先、この喪失された記憶が鍵になっていくんですが…天野さんや賀茂くんの

ルートでヒントは見え隠れしてたんですけど、確信は持てなかったのよね。

5章に入り、お助けキャラの狗谷くんが御子柴さんが妖じゃないと言い切ってたん

ですが、相変わらず君の行動は匂いなのね(^^; ホントわんこ的なんだから。

5章に入った段階で、気になる道筋確認をしてみると…賀茂くんなんですけど・汗

(因みにセーブ画面は天野さん…)

ホントに御子柴さんルートに乗ってるのか? ホントこの状態だと不安なんですが…

でも、それまで御子柴さんとの接触は殆どないし、5章でやっと一緒に行動できる

ようになったから、この先の選択でルートが確定するって事か…

さてそんな不安な中、選択肢で御子柴さん関連が出てきたので、いそいそと選択

していくと…なんと吃驚!! 御子柴さんってば本家本元の6番目の守護者だった

のね。。。 しかも寝返ったんじゃなくて、密かに豊玉姫を説得しに行ったりしたもん

だから囚われての身になったあげく呪いまでかけられてたなんて…

裏切りモノ扱いされたあげく、大切な玉依姫を失う羽目になってしまったなんて。

大丈夫だよ、御子柴さん。 絶対もう手離さないからねv

この後は村に戻る訳だけど、2大小姑(笑)とご対面! 全くこの子達は、なんだけど

やっぱ陸くんは折れてくれるのね。(渋々だけど) だからって晶くんの折れ方って。

「陸が良いなら良い…」って結構投げ槍でないかい?

6章に入ってセーブかけたら、やっと御子柴さんが出てきた。。。 でも、親密度の

画面には居ないんですけど!? ま、いいや。

さて最終決戦。 未だ守護者が御子柴さん入れて3人しか居ないんですが、このまま

本当に沖の島向かっちゃうんだ。

ちと、淋しいなぁ~と思ったら、残りは現地集合だったのね(^^;

やっぱ、壬生兄の「天蠱は俺達が倒す!」が無いとね。

うあ、御子柴さんの刀も宝具になるのね。 って事は玉依姫を思う強さが己の武器に

宝具の力が宿るって事なんですかね?

見惚れながら、御子柴さんの恋愛EDに辿りつきましたさ。

最後のスチルはほのぼのしてて良かったなぁ~

 

って事で、『翡翠の雫』を始めてた目的通り、御子柴さんに心を持っていかれた篁

なのでした。

。。。。

余談ですが、この『翡翠の雫』をプレイしていたのを断片的に見ていた母。

御子柴さんを見て…

 母: あら、頼久さん? (←認識してる辺り、凄すぎ…)

 篁: 御子柴さん。 コレ遙かじゃないよ。

 母: あら、そうなの? てっきり頼久さんかと思ったわ。

 篁: ま、いいけど。

 母: それにしても、あんたの好きそうなキャラよね。

…母よ、娘の好み把握し過ぎ(^^ の前に、どこまでキャラを個別認識してるんだか

聞いてみたいけど、恐くて聞けない…

|
|

« 翡翠の雫 ~賀茂の章~ | トップページ | フランシス(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/16280394

この記事へのトラックバック一覧です: 翡翠の雫 ~御子柴の章~:

« 翡翠の雫 ~賀茂の章~ | トップページ | フランシス(BlogPet) »