« 翡翠の雫 ~壬生兄の章~ | トップページ | 翡翠の雫 ~賀茂の章~ »

2007年8月26日

翡翠の雫 ~天野の章~

今回、守護者の中で唯一学生さんじゃない天野さん。

一応大人だし、篁的には悪くないキャラだと思って攻略し始めたんですが…

始めてそうそう、タイプじゃねぇ~!! こんな裏表の判んない人だったなんて。

しかも、豊玉姫(真緒姉さん)と会話してるとクラクラしてくる。

なんでこんなうだつのあがならい兄ちゃんを取り合わなきゃならんのだ! 

いっそ、真緒姉さんに熨斗つけてプレゼントしちゃいますんで、御子柴さん頂戴v

気分に陥ってしまった(^^;

それでも弟達よりはマシかな…五十歩百歩かもしれないけど。

なんか、このルートでの豊玉姫は他ルートに比べるとかなり感情的になってる感じが

するのは気のせいではないですよね? 天野さん、元婚約者だし。

さて、今回のお助けキャラの大蛇さん。 前回に比べて、見た目の美人度が増して

いるような… もともと美人さんだったけどね。 そういや、狐邑先輩も美人度増して

たような~は、此処では関係ないか(^^;

何度聞いても大蛇さんの技名聞いてると、お駄賃くれるんですか?状態になっちゃうん

ですよね・苦笑 

「30円・50円…現出」 (←ホントは三重円・五重円…現出になりますf^^;)

最後の戦いで、今迄のお助けキャラさん達は神社近辺の妖一掃を引き受けてくれる

だけだったのに、大蛇さんてば沖ノ島付近まで助けに来てくれるのね。 一寸吃驚!

此処まで来て、まだ真緒姉さんと天野さん取り合うのか…

もういい、あげるよ。ってあげちゃったら話は進まないのであげてませんが。

なんだかソバに居た弥勒ってば、ある意味可哀想なんですけど。 口挟むと怒られて

るし、殆ど無視されてるしぃ、なんて思いながら選択肢を選んでいたら…えへ、最後の

最後で選択肢を間違えたおバカさんが一人。 

逆上した真緒姉さんの餌食になってしまいました。 臨時相談所のにゃんこ達にも

「よもやこんな所で来るとはな」とホント呆れられてるよな。

気を取り直して、無事恋愛ED。 その後はちょい章を遡って悲恋ED拾ってきました。

悲恋EDルートを探してる途中、御子柴さんとの会話であやうく悲恋ルート探しを

忘れそうになってしまったのはホントの話。 なんか切なくてふらふら~って。

さて、残るは典薬寮のメガネ(←克彦さん命名♪)と御子柴さんだぁ!!

友人には恋愛EDしかないよ、と云われてるので守護者達とは違って少しは楽かな?

最後に一言…天野さんて洋服のセンスって皆無かぁ!?(笑)

|
|

« 翡翠の雫 ~壬生兄の章~ | トップページ | 翡翠の雫 ~賀茂の章~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/16240065

この記事へのトラックバック一覧です: 翡翠の雫 ~天野の章~:

« 翡翠の雫 ~壬生兄の章~ | トップページ | 翡翠の雫 ~賀茂の章~ »