« 翡翠の雫 ~天野の章~ | トップページ | 翡翠の雫 ~御子柴の章~ »

2007年8月28日

翡翠の雫 ~賀茂の章~

さて残り2人となりルート的には同じだし、どっちを先にしようか…

此処まで来たなら気になる御子柴さんは最後のお楽しみ♪という事で、典薬寮の

メガネ事、賀茂くん攻略と行きますか。

なんてココも軽い気持ちで始めたものの、賀茂くん寄りで選択をしているハズなのに、

セーブ画面をみても賀茂くん登場しないんですが… う~ん、ホントにルートに乗って

いるのかと不安になりながらプレイ。 一応既読スキップをかけながらなんで、

天野さんルートにはなっていない事は確かなんだけどね。 道筋確認だと、まだ共通

ルートにいるみたいだからか判んないのだよ。 でも親密度確認の画面には賀茂くん

居ないし、大丈夫かね?と半信半疑。 そのうち御子柴さん迄登場した日にはねぇ。

取り敢えず、御子柴さんに未練残しつつ今は賀茂くんだ!

…賀茂くんなんだけど、まさか御子柴さんと一緒に逃亡するとは思わなかった(^^;

よよよ~と気持ちが御子柴さんに行っちゃいそうなのを堪えて、賀茂くん選択すると

エリカちゃんはセット商品(笑)なのか、必ず一緒にいるのよね。 なんだったら彼女と

友情EDなんてのは無いのかな?なんて思ってみたりして。

あ、また賀茂くん蔑ろにしちゃった…

修正、修正という事で、5章後半でやっとこさ、セーブ画面に賀茂くん登場!

よかった、このまま出てこなかったらどうしようかと思った。 

さて、逃亡してても仕方ないとの事でも一度、村に戻る事になったご一行なんだけど、

なんでココまで来て、壬生兄弟に襲われなきゃならんのよ~!

って、あれれ? 襲われる事によって賀茂くんが6人目の守護者確定となるのね。

そういや、天野さんに宝具貰った(…いいのか?)もんね。

でもこの宝具って攻撃系より防御系のようだけど、ちゃんと戦えるのかね?

賀茂くん自体も戦い系は苦手ってはっきり宣言してたけど。

そんなこんなで最終決戦はというと、やっぱ防御だけしか出来ないじゃん。。。

ま、なんとか他の攻撃専門(笑)の助けで切り抜けられるのね。

無事、賀茂くんの恋愛ED到た~つ!

…でもなかったよ。 賀茂くんも最後の最後で選択肢間違えてゲームオーバーに

なっちゃったのだ。

ついでに、賀茂くんの場合もかなり海神神社臨時相談所にお世話になっちゃった

のよね。 にゃんこ達も「ふつーに行けばその選択は間違ってない」なんて事云われ

たり、「でも、ここは物語ですので~」って事云われたり、ってそんなん有りか! 

ったく、乙女心をびみょ~に持ち合わせてない篁が悪かったって事ですかね?

どっちかっていうと、賀茂くんも興味なし系だったのが原因かもしれない…

|
|

« 翡翠の雫 ~天野の章~ | トップページ | 翡翠の雫 ~御子柴の章~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/16251061

この記事へのトラックバック一覧です: 翡翠の雫 ~賀茂の章~:

« 翡翠の雫 ~天野の章~ | トップページ | 翡翠の雫 ~御子柴の章~ »