« 秋はフェスタだ!(BlogPet) | トップページ | 淋しいです… »

2007年7月12日

KIRA★KIRA Hot Summer!

ネオロマンス夏ライヴ、参加の皆様お疲れ様でした。

さて今回もフルで参加…の予定でしたが、蓋を開けてみると3回半の公演の参加に

なってしまい、不完全燃焼ぎみ…

そんな訳で、土曜の昼公演途中からの参加でございました。

おかげで勝平さんの曲は聴けないわ、小野さんの曲は聴けないわ、今回めちゃくちゃ

楽しみにしていた和彦さんと智一さんの曲は聴けないはで、聴きたかった曲は全て

終わった後に会場入り… プチショックでしたよorz (勝平さんの曲は夜の公演、

小野さんと和彦さん&智一さんの曲は日曜に聴けたけどさ、気分的にね)

ちょうど会場に入って来た時、健太郎さんが『太陽の粒子』を歌っていました。

後で席がご一緒だった友人に聞いたら『夏に聴きたい曲』だか『暑い時に聴きたい曲』

だかの1位だった曲だそうで…確かに暑い曲ではあるけど、篁にとっては暑苦しい曲

にしか聴こえなかった(^^;

なにせ会社を出たのが2時過ぎで、間に合わないのは承知だったんだけど、少しでも

早く聴きたくて猛ダッシュで会場まで行った為に、自分自体がかなり暑くなっていて、

そこにそのタイミングで『太陽の粒子』なんて聴いたら余計暑さが募って…

結構好きな曲なんだけど、夏(暑い時)には絶対聴きたく無い曲にインプット。 ホント

暑苦しいしか感想がもてなかった。 その後は岸尾くんの『Mission:BxBxB』からの

新曲もノリのいい曲なだけに暑苦しい…というかピー!な感想しか持てなかった(^^;

だけど、今回の曲って歌詞はともかくあくまで柚木さまの曲なんだし、お遊びCDでも

あそこまでロック調にしていいのか!?なんて思ったりもして。

そして驚いたというか、笑えたというか、和彦さんはダンサー付きで歌っていて、

曲と振りがなんだかミスマッチな気も… でもさすがは和彦さん!魅せてくれました。

う~ん、景哥さんの結構後ろ向きな曲も魅せ方ひとつであそこまで色気がでるとはね。

夜公演では、聴けるかな~って思っていたルネ&ヒュウガのデュエットがある種、目玉

商品だったようで、夜の部でしか歌わなかったようです。

よ、良かった~! これが昼の公演だったら篁泣くに泣けない… でも、このデュエット

があった為(定かではない)か、小野さんのソロは夜公演ではなかったのよね(><)

でも聴いた事がなかったデュエットが聴けたし、良しとしないとね。

で、小野さん。 お願いだから「ヒュ・ヒュウガ!」って掛け声は辞めましょうよ~

ど~しても篁の頭の中で★の天然水を持った○ちゃんが「ヒュウ、ヒュウ!」って云い

ながら駆け回ってるんですよ。 そしてその○ちゃんがヒュウガに変換されて凹んだ

のは内緒の話だけど。。。

この「ヒュ、ヒュウガ!」を羨ましがった他のキャストさんがこぞってキャラ名を連発

する場面も。。。

真殿さんの「チャッ・チャッ」で「チャーリー」を返すのは序の口。

もちろん健太郎さんの「つち・うらら~」もまぁ、良いか。。。

和彦さんの「かげとっきー!」まではキャラ的にOK!と思っていたら、さらに

「ともまっさー!」「ひ~すい!」と連発が入った時には腰砕けました… 流石にこの

2人はキャラ的にNGでしょう・汗

しかも日曜だけ参戦の紀章さんまで(考案は宮野くんらしい)、ボーリングのフリ付きで

「月森れ~ん!」 

一瞬、シ~ン! どう、会場返していいか戸惑いが入り思いっきり滑ってたけど。

それだったら紀章さんさぁ、「俺が月森って云ったら、皆でれ~ん!って云ってね☆」

くらい云ってフリ付きでやったら、もう少し反応は違ったかもね。。。

おかげで、小野さんってば『ヒュ・ヒュウガ!』の影が薄くなるって本気で心配してるし。

次回、皆が忘れて、小野さんが忘れずやったら影薄くなんないから。 その前に

こんな強力メンバーが毎度集まらないから、大丈夫でしょ。

日曜は念願の和彦さんと智一さんのデュエットが聴け、感動のあまり涙していた篁

ですが、智一さんの歌詞間違えには思わずチェキ! でも良いんだ、ライヴなんだし

ご愛嬌だよね。

小野さんのヒュウガの曲も昼夜とも歌ってくれたし、満足しました。

小野さんがヒュウガの曲はカロリー消費が激しいなんて云ってたけど、小野さんの

普段喋るトーンとヒュウガで使うトーンを考えると、ヒュウガのトーンで歌を歌うとなると

結構消費が激しいのは判るような気がしてしまった。 だってこの曲はホント、ヒュウガ

の心の内の激しさが見事に出ている曲だから、思いを込めて歌えばカロリー消費は

激しいと思う。。。

そして今回もしてくれました。 保志くんの爆裂トーク! もう、体力的にも精神的にも

大ダメージ・爆笑 トーク後の歌では立つ事も出来ず、かつ笑う曲ではないのに、

笑いがこみ上げ…だってトークが尾を引いてたんですもん・笑

さすがホッスィーですわ。。。

気になった事といえば、毎度お馴染みの愛のメッセージが歌う前か後に、その歌に

込められている思いがメッセージになっていて、なんだか物足りなかったです。

歌の『フリ』として使ってるからメッセージを聴いている気分にならないのですよ。

メッセージから歌、歌からメッセージ。 なんだかな~って感じが否めませんでした。

やはり、メッセージはメッセージのコーナーを作ってしてほしいです。

折角の七夕さまだったのに、そういった風情も盛り込んでないし。。。

いや、毎回その季節がらが出てるメッセージだから、どんなメッセージかな~って

楽しみにもしてるんですよ。 だから余計物足りなくなるのかも知れませんね(^^;

なにはともあれ、なかなか楽しいライヴでした。

でも某キャストさんの失言のおかげで、篁は夢うつつの気分から思いっきり現実の

世界へ引き戻され、かな~りイイ迷惑を被ったんですが、それを差し引いても

素敵な時間が過ごせました。

う~なんか、今回は小野さんのマイクのアイドル持ちが目に焼きついて離れません。

小野さん曰く緊張すると、こういう持ち方になるらしい。

大の男に対してなんですが、やっぱなんかすんごく可愛かったvvv

(本人、可愛いと云われて嫌がってましたけど。って当たり前か☆)

何だか気付くと小野さん、小野さんと連発して、小野さんばかりが目立つ感想になって

るような? それだけインパクトがあったって事か。 ま、それはそれでいいか。

 

余談:今回初めて、小山さんが毎回出演すると夜中12時に乾杯しよう!の乾杯を

しました。

いっつも気が付くと12時過ぎてたんで、やっと約束が果たせましたvvv

ついでにMさま、ホントに消灯後にDSしてた事ブログのネタにしてたのね。

しゃあなかろ!夜中じゃないと捕まえらんないのが居るんだからさ。 と云いつつ

未だ捕まえてないけどさ・拗 

|
|

« 秋はフェスタだ!(BlogPet) | トップページ | 淋しいです… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/15764178

この記事へのトラックバック一覧です: KIRA★KIRA Hot Summer!:

« 秋はフェスタだ!(BlogPet) | トップページ | 淋しいです… »