« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日

フランシス占い 1

ブログペットのフランシスは、占い師モドキだったりします。

篁のブログから(だけじゃないけど)言葉を覚えて占いをしてくれるのですが、これが

結構笑えるモノが多かったりするんですよね。 という訳で、篁のブログネタの一環に

しちゃおうかな~なんて思う今日この頃。

 今日の占い結果: 聖乙女運そこそこ

ま、ココまではいいでしょう。 その後が笑えた!

 やっぱ、山本勘助が聖乙女だから仕方ないのかな~

ちょ~っと待てぃ、フランシス!

山本勘助のドコをどう取れば聖乙女になるんだ!? もう、爆笑もんでした。

見て判るかと思いますが、フランシスの占いは篁が書いたブログから運勢にする

単語を選び、占い結果は運勢の言葉を盛り込んで、ブログに綴ったフレーズを使い

まわしているんですよね。 だからとき~たま、こういった爆笑するモノが出来ちゃうん

ですよ。 一生懸命言葉を覚えて占ってくれるんだから…愛い奴だよ、フランシスv

| | コメント (1) | トラックバック (2)
|

2007年6月29日

秋はフェスタだ!

まだ夏ライヴも始まってないのに、秋のネオロマンスイベント決定の告知が出ました。

はぅあ~! また、〆直前の土日開催ですか…

久々にフェスタなので楽しみなんですが、間違いなく出勤日と重なる事は間違い無し。

流石に今回は涙を呑んで、昼の公演を蹴ろうと思ったのですが、出演者を見た途端

前言撤回。 フル参加決定!

だって浪川さんと内田さんが8日にしか出演しないんですもん…

フェスタはライヴドラマに時間を取ってくれるので好きなんですが、この頃の傾向は

各ゲームでの世界でしかドラマが進まないので少々物足りないんですよね。

それだったらドラマCDで充分なのですよ、篁としては。 折角、いろんなキャストが

集まるんだからこそ、合同のライヴドラマをやって欲しいんですけど。 

それこそお祭りなんだし多少ハメを外したっていいじゃない? (ハメを外しすぎる

出演者さんも居ますけど・笑)

なんだかんだ云っても問題はチケットが取れるか!?なんですがね。

競争率の高すぎるSS席ばかりを狙ってる訳じゃないんだし、そろそろツキが上がって

くれないかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月28日

なんとか…

なんとか当落確認繋がりました。 (T様、THANKS♪)

結局のところ、ネオロマンスの夏ライヴチケットに引き続き、落選しましたともさorz

まだまだチケ運低迷中なのね。。。 って、テニミュのチケットはこのシステムになって

から一度も当選してないのだよ。 

さて今回のテニミュは前回の続きだったので、観れないとなると消化不良起こしそう

だったんで、友人の方で確保出来てたので良かったです~♪

そういえば、吃驚なのはゲストに比嘉中が居るんですよね。 まだ木手君は良いと

して知念君は意外でした… テニミュにかかった比嘉中はどう見せてくれるんだろ?

気分は恐いもの見たさかな・笑

それにしても、友人の当選確率は篁の落選確率と一緒というのもなんか悲しい… 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月27日

繋がらない…

今日は、『ミュージカルテニスの王子様』のチケット当落確認の日なのですが…

21時前くらいから確認の電話をしてるのに、23時を過ぎた段階で繋がりません・汗

ちょ~っと、いい加減にしてくれよ! 何回掛けても『ただ今、大変込みあって~』

ってガイダンスしか流れないorz 時間を見計らいながら掛けてんだからさぁ~

そろそろ繋がってもいいじゃないか! ったく、チ○ッ○ピ○よ、そんなに回線少なく

無いだろう!・怒 しかもこの確認だって明日の18時迄しか出来ないんだから、

社会人の事も考えろってぇ~の。 はぅあ~、おかげでやりたい事にも中途半端に

なるからなんも出来ないんだぞ!

…夜はこれからだし、24時間受付だから気長に待つしかないのか!? その前に

寝ちゃいそうなんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初登場1位♪

わ~い! GacktのNEWシングル『RETURNER~闇の終焉~』がオリ○ン初登場

1位ですよ!! おめでとう~♪

篁的には、めっちゃ嬉しい!!! ってGacktファンなら当たり前か(^^;

プロモもね、すっごく気合入ってるのが判るし、カッコいい☆ プロモ自体もNHKの

大河ドラマ『風林火山』の世界観にリンクさせてるので、戦場に立つ景虎のイメージを

想定してあるんだと思う。 (篁的には戦国無双の光秀にしか見えないけど・笑)

だからという訳ではないけど、今回の1位って物凄く大河ドラマの影響?なんて

うがった見方しちゃったりするんですよね… おかげで嬉しいのに素直に喜べない

心境にも陥ってたりするんです。。。

そんな心境も持ち合わせてますが、やっぱり大好きなアーティストが1位を取るのは

素直に嬉しい♪ コレを期にGacktの歌を聴いた事が無い方は、是非聴いてみて

下さい。 歌もライトのモノからヘヴィなものまで多種多様だし、Gackt独特の詩の

世界観に浸って欲しいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月26日

金色のコルダ2 アンコール

公式サイトを覗きに云ったら『金色のコルダ2 アンコール』9月発売決定と

告知されていました。

アンコール? …って事は2の焼き直し?と捉えていいんですかね?

それともその後の話?になってる? ちょい気になります。 なんとなく今度は

謎の理事長だった吉羅理事も恋愛対象になるような気がする。 流石に新キャラは

登場しないよな、多分…

公式サイトは近日オープンのようですし、発表を待ちましょう。

う~、にしても9月発売か… 『クライシス コア~FFⅦ~』も9月に発売が決まって

るから、ちと困る。 篁の基本はRPGなんで、恋愛ゲームより優先順位高いんで、

間違いなくFFⅦに走るからな~

取り敢えず、アンコールが発売になる前に、『コルダ2』のスチル集めやら曲集めを

するかな。 結局何かしらのED見て満足しちゃったから、遣り込んでないのよね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月25日

Summer(BlogPet)

篁 樹が
お客様各位GAMECITY「久々ロマンス・ライヴ2007Summer」チケット係と申します。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月24日

久々に降臨♪

今の部署に移動してから殆ど『ダイナスティア』へ遊びに行く気力がなかったんですが、

この7月で『正式運用4周年』を迎えるというメールを公式から頂いていたので、

時間を見て遊びに行ってきました。 ダイナスティアでは何か記念行事がある度に

素敵なアイテムがプレゼントされるので、ちょっとわくわくして降臨。 入った時間が

時間なだけに、お知り合いとは遭遇せず。 ついでに云うなら他の聖乙女さますら

いなかった… その前にお知り合いの聖乙女さまに忘れさられてるかも知れない

けどね。

さて4周年の記念アイテムはエレガンスワンピ(紫)。 うぁ紫だ~v 記念アイテム

貰うと殆ど緑系の色のお洋服しか貰えなかったらすごく嬉しい~♪

篁自体、あまり緑系の洋服を着ないから、ゲーム上でも緑系ってどうアレンジして

良いか判らなくて持て余しちゃうですよね。

なので、殆ど頂いたアイテムって着ないんですけど、今度は着こなしたいです♪

さて、折角なのでワンピに合わせてアイテムをメタモしましょうかね。

…と、その前に腐ってるアイテムを処理しなくては(^^; 久々に降臨すると、最初に

コレをしないといけないのが悲しい、というか虚しい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月22日

衝動買い

今週は珍しく早く帰れてるって事(風邪引いてるからじゃないよ)で、久々にメイトに

寄ったら…トクナガが発売されてるじゃないですか! つい、買ってしまった・笑

流石にこのトクナガは大きくならないよな~♪

可愛くて速攻レジ行って買ってきた訳ですが、実はゲーム上では殆どアニスちゃんを

使ってなかったからあまりトクナガは活躍してないんですよね(^^;

トクナガ画面上で走り回るからウザいんだもん。 こちとら必死でルーク操作してる

のに、とててて~と横切って行くから、目が一瞬そっちに向いちゃうんですよね。

そうするとルークが思いっ切り攻撃受けて「痛ぇ~!」て悲鳴上げてるしぃ!

なので、殆ど控えだったんですよね。 そういや、アニスちゃんの攻撃見てると

ど~してもFF7のケット・シーと被るんですよね。 篁のRPGの基本はFFだから・笑

  200706222034000         

 ←ルーク達(?)と一緒なのはご愛嬌♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月21日

夏風邪は…

夏風邪は引くもんじゃないね。。。って夏風邪に限らずだけど(^^;

扁桃腺が腫れてるって感じた段階でかな~りヤバいぞって思って、薬は飲んでたけど

結局引き込むハメになってしまった…

おかげで眩暈起こすは、耳の聞こえが悪くなるはで辛いことこの上ないよ・泣

不幸中の幸いは、今週の仕事はそんなに忙しくないって事かな。

残業ばっかしてないで、早よ帰れてって事よね。 …問題は早く帰ると寄り道したく

なる事なのだ。 だって普段閉まってるお店が開いてるから、ついネ(^^;

夏風邪は長引きやすいって云うし、早く治って欲しいな~ ゲホッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月19日

越後の龍

…なんてサブタイトルがついてたから、Gacktの長尾景虎(上杉謙信)を楽しみに

『風林火山』を視てたのに、中盤…5分くらいしか出てない(T_T)

しかもHPで紹介されてたシーンしかないし、他の役者さんとの絡みもない。

やっぱ、山本勘助が主役だから仕方ないのかな~

今回は越後にこんな奴が控えてるんだよ~って勘助と真田幸隆(幸村のじさま)の

会話上でしかなかったしね。

これから活躍するんだろうけど、サブタイトルだけ見れば、多少ナリとも出番が

多いと思うじゃん。 次の回も出てくるかな? 今度はきちんと演技も視たい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月18日

フランシスは(BlogPet)

フランシスは、篁 樹のチケットも販売されたみたい…


*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月17日

初期症状…

う~喉が痛いです。 この痛さは扁桃腺が腫れているもよう…

なんか急激に眠くなって昼寝して起きたら、喉が痛みを訴えてました。 暑いからって

窓を開けっぱで寝てたのが不味かったかな(^^; ま、扁桃腺が腫れたところで、熱が

上がるわけではないので、取り敢えず薬飲んで様子見しよう。

普通なら扁桃腺が腫れると熱が上がるんだけど、篁の場合熱が身体に篭ってしまうん

で中々熱が上がんないですよね。 この段階で、一気に治さないと大変な目に合う。

特にこの時期は冷房が入り始めるから、今の状態なら確実に風邪を引き込むし。

この時期の風邪は長引くから、気をつけないとね。 と、云う訳でさっさと寝ます。

おやすみなさい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月16日

第二の降格…ね

昨年8月の国際天文学連合(IAU)総会で太陽系第9惑星の地位から準惑星に

降格された冥王星の質量が、近年発見された準惑星「エリス」よりも小さいとの

計算結果を米カリフォルニア工科大学の天文学者マイク・ブラウン教授らが発

した。 米天文学協会が14日明らかにしたところによると、同教授らはハッブ

宇宙望遠鏡などで観測したエリスの衛星ディスノミアの軌道上の動きから、エ

リスの質量は冥王星の1.27倍と計算。エリスの直径は冥王星よりやや大きいと

されてきたが、質量も上回っていることを突き止めた。 冥王星は質量の比較で

も、準惑星グループのトップの座に立つことができないと判断されたわけで、「第

二の降格」(ロイター通信)といわれている。 (時事通信より抜粋)

。。。。。 

相変わらずというか、まだというか…降格騒ぎから1年が経とうというのに、冥王星の

定義づけって終わってなかったのね。

この際さ、惑星から降格しただけでいいじゃん!と思うのは素人考え丸出しだけど、

どうしてそこまで固執するかな? なんか冥王星って恨み買われてるかね。

というより、『エリス』が引き金になってる? 伊達に不和の女神の名を貰った訳では

ないのね。 …というか、発見した教授がど~しても準惑星『エリス』の存在をアピール

したいというか、ぶっちゃけ惑星に格上げしたいという感じにも取れるけどね。

まったくもって冥王星にとってはいい迷惑な話だね。 惑星だろうが、準惑星だろうが

太陽系の軌道上をちゃんと廻ってるんでしょ? ソコまで格差つけて何がしたい

んだろうか… エラい人の考える事はよ~判らん!

(…なら首を突っ込むな!ってセルフ突っ込みしてみる・笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天空の城!

…といえばラピュタですよね~!

仕事から帰って来てテレビをつけたら、丁度ラピュタが放映してました。

篁の中では、宮崎アニメの中では一番好きな映画なので、思わず見入ってしまい

ました。 相変わらずドーラファミリーは素敵v 

宮崎映画ってあまり声優さんを使いませんが、ラピュタは意外と声優さんがメインで

活躍してるんですよね。 篁的には、やはりアニメでは声優さんを使って欲しいです。

確か宮崎監督が声優を好んで使わないのは、声優さんによってはイメージが固定

されしまってるから、固定観念のない俳優さんを使うって聞いた事があります。

これってなんか変な話ですよね。 だって声優さんって『声』を創る、吹き込むが仕事

な訳でしょ? それを固定観念があるから使わないって、じゃあ声優さんの仕事って

何んなんですか?って聞きたいくらい。

アニメだけが声優さんの仕事ではないと思うけど、敢えて仕事をしてもらいたくない

なんて不思議というか、声優さんの天敵な考え方(^^;

それはさておき、ラピュタを見てたらアビスを思い出してしまった…

なんかね、ラピュタがエルドラントに重なってしまったのだよ。 ラピュタもずっと無人の

荒れ果てた城。 エルドラントはホドのレプリカだけど沈んだホドをレプリカにしたモノ

だからやはり荒れ果てた街… なんかこの雰囲気がとっても似てるんですよ。

なんだか未だアビスの影響があっちこっち漂ってるのよね。

ラピュタ見ながら何思ってるんだろ、この人。 なんかラピュタの話からかけ離れて

行ってしまった。 失敗、失敗(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月15日

フリーだった為の不運

さて先日チケット抽選の結果メールがこなかった事に対し、腹立ち紛れに届いた

メールの本文抜粋をブログに綴った訳だけど、冷静になって考えると大人気なかった

と反省中。 (だからと云って綴ったブログは消さない!)

一応チケット係からメールが来て、それなりに対応してもらいました。

ただ…気になるのは、そのメールに添えられてた一文に『フリーメールを利用されて

る場合、まれに届かなかったり、受信が遅れる場合が~』な事が書かれてました。

確かに、篁はやん事なき理由(笑)によりコー○ー様から来るメールはフリーを

使ってますが、こんな大事なメールを『まれに届かない場合が~』で済ましていいん

ですか?と云いたいんですよね。 決済期間だって決まってる訳だから、届いてない

為に決済が出来ず、キャンセル扱いにされるのってどうよ? もう少し、この辺の事を

考えて欲しいんですね。 例えば、イベント開催が決まればそれ専用のサイトが始動

してる訳なんで、『抽選結果をメールしました』くらいの更新情報を載せてくれても

いいんじゃないかと思うんです。 そうすれば、届いてないとしても、お買い物履歴を

見に行くという事だって出来るじゃないですか。 

なんだか、こんな事があった為に篁のイベントに対する気持ちに水を差された気分。

楽しみにしてたハズなのに、ちょい不貞腐れてます…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月12日

むかっ腹!

メールの確認をしていたらコー○ー様からこんなメールが入ってました。

以下抜粋なり…↓

。。。。。

お客様各位

GAMECITY「ネオロマンス・ライヴ 2007 Summer」チケット係と申します。
このたびは先行販売へのお申込をいただきありがとうございます。

このたびお客さまが再抽選で当選されました
イベントチケットの注文書について、ご案内を差し上げます。

【中略】

しかしながら上記期限までのご入金が確認できませんでしたため、
大変申し訳ないのですが、今回はお客さまのチケットを
ご用意することができなくなってしまいました。

【中略】

また、入金期限を守らない、キャンセルを繰り返す、など、
チケット販売の主旨に反し、結果として多数のお客様に迷惑をかけてしまう
行為が見受けられる場合には、何らかの措置を行うことがあります。

今回は誠に残念ではございますが、
今後のイベントにもぜひともご期待を賜りたく存じます。
それでは失礼いたします。

。。。。。

つー事でちょい待て!

メール確認は必ずしているし、コー○ー様から来るメールは迷惑メールには入らない

ようにしてあるから必ず受け取れるようにしてあるのに、再抽選の当選メールが来て

ないんですけど?(ついでに云うなら、当然落選メールも来ていない!)

なのに、いきなりこんなメールが届いたら腹も立つわい! タダでさえ近頃は玉砕

続きでチケットなんて取れてないのに、再抽選の当選メールが来てたらちゃんと

手続きするゾ! 

思いっきり腹がたったので、チケット係に抗議メール送りました。

ま、どんな答えが返ってくる事やら。。。

どちらにせよ、こんなメールが来ている以上はチケット確保なんて無理でしょうね。

それにしても腹立つ! このメールがきちんと来たって事は、間違いなく再抽選の

メールだって迷惑メールに振り分けられてるハズがない! 一応、迷惑メール内も

確認したけど入ってなかったし。 いったい何処に当選メールを送ったんだよ・怒

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月11日

いつも(BlogPet)

いつも、篁 樹は
いつも、篁 仕事は「普通この獅子レンズはこういった割れ方しないんですが、どうされたんです?」っていってたの。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月10日

仕事三昧、だけど…

久々に仕事を持ち帰って来てたので、一日中PCとにらめっこしてました。

やっぱ、持ち帰って迄するもんじゃないね・汗

一応家で出来る範囲は終わったので、明日は朝から会社のシステムに打ち込み出来

そうです。 『そうです』ってのも打ち込みが出来るPCが決まってるから、そのPCが

使えなきゃ朝からは出来ないからね。 会社の篁専用PCはその打ち込みが出来ない

んだよ… しかも今週はどのチームも仕事が立て込んでるから、早々に空けては

くれないだろうな。 その辺シビアというか、専用PCを持ってると後回しにされると

いうか… 台数が限られているから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。

取り敢えず何時でもすぐに出来るようにしてあれば、今抱えてる仕事にも影響は

さほど響かないからなんとかなるか…

さて、今日は家で仕事をしつつも楽しみにしていた事もあったんですよ。

3月に購入した版画が届いたんです~♪ 

仕事が終わった後のホッとした時間で堪能~ もう素敵すぎv

でもまだ飾る所を決めていないので、暫くは箱に入れておくしかないか。 

う~勿体無い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月 9日

恒例のお買い物♪

母と一緒にビックサイトで開催されているオン○ードの社販セールに行って来ました。

今回は西ホールを借り切ってだったので、移動が楽でした♪

さて戦利品はというと鞄と帽子とハーフパンツ♪ どれも夏仕様のモノが欲しかったので

大満足♪

欲しいものとは関係ないけど、某ブランドの燕尾服が2万で出てて思わず衝動買いを

しそうになってしまった… 母がいなければ絶対買ってた(^^;

だってね、ソレ見た瞬間某キャラが横切ってたんですもん。 どーせ篁は中途半端に

マニアックですよ~だ!(いや、オタクか…)

お買い物が終わった後は、早々に横浜に戻ってウィンドーショッピング。

それと久々にベニエを食べさせてくれるお店でお茶して来ました~♪ 

相変わらず焼きたてを出してくれるので美味しかったです♪ 母と共にお気に入りの

お店なんですよ。 このお店は元々、大阪で見つけたお店なんですよね。

なので横浜にオープンしてくれたので、篁的には非常に嬉しい限り☆

そういえば、篁はビックサイトに行く時は高速バスを使うんですが、その車窓から母が

「何、あの行列?」と驚いてました。

云われた方を見てみると…げ、あそこってメイトがある辺りじゃん。

土曜日はネオロマンスチケットの一般発売日だったんですよね。 メイト開店前だった

ので行列が凄い事になっていたのでした。 因みに篁、金曜夜にメイト前を通った時、

既に徹夜組が陣取ってたのよね。 お疲れ様ですっていうか、他人の迷惑になるから

徹夜だけは辞めなさいね。 嫁入り前のお嬢さん達ばかりなんだから、もう少し自覚

しなさいよ。 …篁、思いっきり年寄りくさい・汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月 5日

獅子戦争~第四章・終幕

無事、歴史を紐解き終わりました~!

って、バルフレアもクラウドも出てこなかった… どこで間違ったんだろ?

四章に入ってから、ついストーリー先行させちゃったもんだから、酒場にも殆ど寄って

なかったからな。 これが失敗の元だろう。

という事で四章に入ってすぐのセーブデータを呼び出し、再度GO!

町や城の酒場で話を聞いて、ついでに儲け話もしっかりこなしてたら出てきましたよ、

バレフレアが! 相変わらず物語の主人公は俺だ!状態なのね。 っと思ったら、

今回は『グレバドスの秘宝』を手にした為に飛ばされちゃった事を自覚してるから

主人公は自分じゃない事を承知済み。 アッシュ(ラムザ君)に子供のお守りは慣れて

るから同行するって強引に決めちゃったよ。 ついでにアッシュが「子供じゃない!」

って反論したら、「俺の知ってるガキ(←っておい!)もそう云ってたよ」だって。

バルフレアは秘宝を手にした事によって、飛ばされて来た設定になってたみたい。

一方クラウド君は四章で某街に行ってなかった為に出てこなかっただけだった。

さ~てストーリーは無事終わってるし、週末のFFⅡ発売まで、ディープダンジョンに

潜ってジョブレベル上げするかな。 せっかく新ジョブも追加されてたのに、ジョブ

チェンジまでに至らなかったんだもん(^^; …詰めが甘い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月 4日

っていってたの(BlogPet)

いつも、篁 樹は
「普通この獅子レンズはこういった割れ方しないんですが、どうされたんです?」
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月 3日

退院~

…と云うわけで、無事眼鏡が修理から戻って来ました~!

ついでにこの眼鏡とは別にもう一つ眼鏡を修理に出していたので、あわせて修理費が

○万円也… 夏の臨時収入ちゃん、無事出て下さいよ。 思いっきし目当てで修理

してるんですから(^^;

近頃はフレームとレンズ込みで○千円也と安いモノも出てますが、基本的に形が嫌い

なんで手が出ないんですよ。 ついでに必ずレンズに色を入れているから、どの道

作る事はしないんですけどね。。。

  200706031206000         

 ←無事、戻って来ました。 でも、今まで入れていた色が廃止に

  なってしまったので別の色… でも似た色にしたので以前と殆ど

  変わってません(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »