« いつも(BlogPet) | トップページ | 参戦!夏ライヴ »

2007年5月13日

口調バトン♪

月桜さまより何やら怪しげな(笑)…いえ、楽しそうなバトンを頂いたので、チャレンジ

したいと思います♪

 【ルール】

 0.絶対掟は守る事
 1.回された人は回してくれた人が指定したキャラの口調で日記を書く事
 2.日記の内容は普段書く事と同じで構わない
 3.回されたら何度でもやる事
 4.アンカーを突っ走る事は禁止されている
 5.口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
 6.これ以外のバトンとかもらったらその回してくれた人の名前もキャラなりの
   呼び方にする
 7.最後に回す人を絶対4人指定する事

 

ルールに則りREADY GO!

先日、部下の者と話す機会があった。 直属の部下ではないし名前すら覚えて

いない者であったが気さくに話しかけてきた。 話を聞く限り俺は相当堅物の上司と

思われていたのだが、否定する気もない。 部下と馴れ合うなど性に合わん。 

それでも直属の部下なら、話もするし冗談も云う。 だが、直属でない者に対してまで

冗談混じりで話をする性質など持ち合わせていない。 確かに俺は愛想がいい方では

ないが、話しかけてきたその部下もあまり愛想がいいとは思えない奴ではあった。 

…それにしても俺は、そんなに仕事一筋に映っていたのか? 確かに1日の殆どは

端末に向かっている。 だからといって仕事の鬼と化しているわけでもない。

今更部下にどう見られていても構わんが、俺の足を引っ張るようなマネさえしなければ

それでいい。 

ところで、何故この俺がこんな日記など書かなくてはならん! くだらん。

。。。。。

…と、頂いたお題は『藤原泰衡の口調日記』でしたが、いかがだったでしょ?

なんとも簡潔口調の泰衡さんなんで日記調にするのに考えてしまいましたが、丁度

ナイスタイミングな会社のスタッフさんとの遣り取りをネタにしてみました。

ホントの話、今の部署で篁は仕事一辺倒の人間だと思われてました・汗

(実の所は、入荷と納期の関係でテンパッテるだけなんですがね(^^;)

さて、このお題はココでアンカーにしようかと思ったんですが、意外と面白かったので、

雅さま、ご指名しても良いかしら? 『ネオアンジェリークのルネ』が見てみたいな~

お暇な時にでも是非お願いします☆

|
|

« いつも(BlogPet) | トップページ | 参戦!夏ライヴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/15047545

この記事へのトラックバック一覧です: 口調バトン♪:

« いつも(BlogPet) | トップページ | 参戦!夏ライヴ »