« アビス日記 その19 (クリア) | トップページ | いつも(BlogPet) »

2007年5月11日

レヴァナント・ウィングプレイ中♪

漸くアビスが一区切りになったので…って一区切りする前からプレイしてしてたけど、

『FFⅩⅡ レヴァナント・ウィング』に本腰を入れてプレイ中~

なにせ10日にって、今日(日付変わっちゃったから昨日?)だけど『FFT 獅子戦争』が

発売になってるからプレイしたいんだよ~ 『FFT 獅子戦争』自体はリメイク版なので

そんな慌てる必要もないんだろうけど、ストーリー的に好きだったのでPSPで出ると

発表されて楽しみにしてたんですよね。 プレステ版ではFFⅦのクラウドが隠しキャラ

として登場してましたが、また登場してくるのかな? と、ストーリー以外の所でも気に

なる要素がいくつかあったりもするんだな。

なのでその前にクリアせねばとせっせとプレイしてます。 ただ今9章迄クリアしてる

ので、多分次の章でラストになるとは思うんですがね。 

そして、この『FFⅩⅡ レヴァナント・ウィング』は篁にとってちょい萌え要素入り・笑

どこが?ってリュド以外のエグルの民がね、黒い翼で描かれているのだよ。 と云った

所でピン!ときたら、篁のお仲間とみなすよん♪ 

虐げられてる黒い翼… なんて思ったら世界が変わる。 …リュド君、ごめんよ。 

所詮、篁の思考回路なんてこんなモノさ。

ま、黒い翼はそっちにおいて、今回のゲームはRPGっていうよりタクティクス(シミュ

レートRPG)の要素が強いような気がするな~ 篁的にはバシッと叩いて、とき~たま

改心の一撃が出てスカっとするのが好きなのに…そんなのは無いのよね。

しかも基本が召喚バトルだから、回復アイテムが無い!というより、アイテムの概念が

無い。 取りあえず回復系魔法はあるんだけど、その回復系魔法を持ってるキャラが

倒れると、事と次第によっては全滅の一途を辿るしかないってのがさ、云ってしまえば

難点なのだよ。 ってしまった!『FFT 獅子戦争』もシミュレートRPGだった。。。

暫くはバシッて叩くタイプのRPGはおあずけじゃん・泣

  

久しぶりにバトンを頂きました♪ 近々お答えしようと思ってます☆

|
|

« アビス日記 その19 (クリア) | トップページ | いつも(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/15029494

この記事へのトラックバック一覧です: レヴァナント・ウィングプレイ中♪:

» 2ちゃんねるで知る・・・ [ドラゴンボールオンラインゲーム大好き♪]
ドラゴンボールオンラインゲーム、dbo、Zなどやジャンプする元気印主人公 無料で楽しめるゲームのことやお隣韓国では どうなってるの〜?など楽しめるようないろいろ情報をお届けしたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 03:36

» 無双OROCHI攻略 [無双OROCHI攻略]
真・三國無双の世界と戦国無双の世界が魔王・遠呂智(おろち)によって融合し、世界は遠呂智が支配するようになる。三國志と戦国武将の英雄たちは、ある者は遠呂智の配下となり反乱軍と戦い、 [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 14:34

» ガンダム無双について [ガンダム無双]
ガンダム無双にハマっている人のためにガンダム無双の攻略法や裏技についてまとめていきます。ガンダム無双最高。 [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 15:54

« アビス日記 その19 (クリア) | トップページ | いつも(BlogPet) »