« あ~軽い♪ | トップページ | レヴァナント・ウィングプレイ中♪ »

2007年5月 8日

アビス日記 その19 (クリア)

いよいよ、エルドラント突入!

待ち構えるは…銃使いの姐さん。 う~最初の最初でボロ負けしているせいか、苦手

なのよね。 半分ズタボロになりながらなんとか一発勝ち。 姐さんの理想をよそに、

さくっと先へ行くよ。

なんて、突っ込んで行ったらルークだけ落とし穴に引っかかって、落下して行った先で

アッシュとご対面。 およ?アッシュも同じ罠で落っこって来たの? アッシュも云って

たけど、案外お間抜けさん♪ ってここでタイマンですか!! ちょっと待て!

まだ心の準備が済んでないよ~ いくらココから出るのに一人しか出れないからって

そりゃないだろ… ルークのHPが半分しかないんですけど!?って待ってくれない…

慌ててグミで治して、攻撃開始…って攻撃させろよ!! 防御ばっかでどうやって

勝ちゃいいんだよ・泣 つかアッシュよ、君のHPはいくらあるのさ?

なんて思った矢先にあっさり勝っちゃった… なんか拍子抜け。 勝ちは勝ちなので

アッシュがローレライの剣をルークに無理矢理押し付けた所で、神託の盾の兵士達

が都合良く(笑)襲い掛かって来たもんだから、ルークを追い出しアッシュがお相手。

この時、漸く吹っ切れたのか自ら「ルーク・フォン・ファブレ」って名乗ったんだよね。

このシーンって、すんごく格好良いんですけどv

ルークは無事仲間と合流して、その後…まさかあんな展開になろうとは…

篁、マジ泣きしてました・涙 アッシュが、アッシュが~あんな死に方するなんて…

ルーク達じゃないけど、絶対死ぬような魂じゃないって思ってたのに~ はぅ・泣

過去に縛られてたアッシュ。 未来を進もうとするルーク。 二人の相違が切なすぎ…

それでも最後の最後にアッシュが『ルーク』を名乗ったって事は過去のしがらみから

抜け出せると思ったんだよね? 暫く泣いて…気を取り直して進めるとシンクと対戦。

君も可哀想な子だったね。

これでいよいよ、ラストバトル! ヴァン謡将ですよ。

あ~バトる前に…大佐、あんたの眼鏡は伊達ですか? っていうか、レンズって入って

なかったんですか? いや、待て。 確かどっかでは間違いなく反射してたぞ!そんな

フレームに指入れてクルクル回さないでよ~ シリアスなシーンのハズなににお笑いに

なってるんですけど。

ま、あの大佐はもともと胡散臭い軍人だし、今更どうこう云っても仕方ないか・笑

という事で、泣いても笑ってもラストバトル!

一回で終わりますように… ってやっぱ強すぎる。 マジ回復アイテムがそこつきだして

るし、今度誰か倒れたら(一番倒れて困るのはティア)、絶対負ける…

な所ギリギリで討ち取れましたよ… 一回で終わって良かった。

さて、ヴァン謡将を倒し、皆にはちゃんと戻るからと約束してローレライを解放すると

一人残ったルーク。

剣を地面に刺すとそのまま降下… 降下中、アッシュの遺体がルークの元に落ちて

来て… はぅ~、もう篁はこのシーンでボロボロ泣き始め、その後はED迄ずっと泣い

てました…

と、云う訳で無事ED迄終了♪ 久々にボロ泣きしたゲームでしたね。

最後に感想をば。 テイルズオブジアビスの又の名は『ルークの成長日記』なのね☆

…って、これって感想か?・笑 

さて、テイルズと云えば2周目をするのがお約束な所もありますが、篁の場合は

借り物なので2周目をするかは謎かな。 

取り敢えず、アビス日記はココで筆を置こうと思います。

|
|

« あ~軽い♪ | トップページ | レヴァナント・ウィングプレイ中♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/14982839

この記事へのトラックバック一覧です: アビス日記 その19 (クリア):

« あ~軽い♪ | トップページ | レヴァナント・ウィングプレイ中♪ »