« ゲームとかね(BlogPet) | トップページ | 退院~ »

2007年5月31日

獅子戦争~第三章・終幕

やっと、三章終了~

リオファネス城で梃子摺った、梃子摺った… つか、ウィーグラフに梃子摺ったと云った

方があってるかも(^^;

リオファネス城城門前迄はさくっと終了したのに、城内に入ってのウィーグラフとの

タイマン戦でどーしても勝てず… レベルが足りないのかと、手前のセーブデータで

レベル上げて再度トライしても勝てない(。。; ジョブが不適正?…という事で、

ジョブチェンジして再々トライ。 漸くタイマン戦に勝ったと思ったら、ベリアルに勝てず

も一度、ウィーグラフと対戦(TT) ついでにバトルメンバーも一部替えたら、なんとか

ベリアルに勝てましたさ。 でも5人中3人が石化で2人が瀕死… 因みにアッシュ

(ラムザ君)は石化組。。。 ま、勝てたからいいけどさ。

さて、三章でニューキャラのルッソ君登場! 確かこの子はこの秋に発売予定の

主人公君なんだよね。 ルッソ君でモンスターにトドメを刺すと密猟してくれるので、

モンスター退治には中々使い勝手がいいぞ~! でも、特殊キャラは酒場で仕事が

出来ないのが難点なのよね… かと云って特殊キャラを仲間にしないのは、これは

これで嫌だし。 何せ特殊キャラ=特有職業持ちだから、有能者が多かったりして。

後、何人特殊キャラが仲間に出来るんだったけかな? 仲間に出来るのは23人迄

だし、確かソコまでは出ないハズだから、酒場の仕事もこなせるかな。

そういや、まだバルフレアは出てこない… 結構好きなキャラなんで、どういう状況で

出てくるのか気になるのだよ。 そしてクラウド君、君は果たして出てくるのかい?

出てこないなんて云わないでね! クラウドで思い出したけど、エルムドア侯爵が

何となくセフィロスに似ていると思うのは篁の気のせい?

|
|

« ゲームとかね(BlogPet) | トップページ | 退院~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/15261447

この記事へのトラックバック一覧です: 獅子戦争~第三章・終幕:

» FFT獅子戦争 ジョブ・アビリティ攻略 [FFT(ファイナルファンタジータクティクス)獅子戦争 総合データ&攻略]
ジョブ・アビリティシステム本作では戦闘に登場する全てのキャラクターにジョブが設定されている。このジョブシステムは『FFV』の同システムを発展的に継承している。本作ではアビリティが「アクションアビリティ」「リアクションアビリティ」「サポートアビリティ」「ムーブアビリティ」の4つに整理されており、キャラクター1人につきジョブの固有アクションアビリティと4種類のアビリティを1つずつ装備することができる。アビリティは戦闘中に行動することによって手に入るJP(ジョブポイント)を消費する...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 09:51

» FFT獅子戦争 全ジョブデータ [FFT(ファイナルファンタジータクティクス)獅子戦争 総合データ&攻略]
汎用ジョブ( )内はジョブチェンジ出来る条件。見習い戦士 全てのユニットが最初からジョブチェンジできるジョブの一つ。「投石」、「手当て」と言った文字通りの『基本技』が固有アクション。戦士系ジョブの源流にあたるが攻撃力は然程高くなく、その他も能力的に秀でた点は無いが、『取得JpUP』や『Move 1』などの重要なアビリティを覚える事ができる。尚、特定のキャラクターは見習い戦士の代わりにそのキャラクター特有のジョブを持っている。 アイテム士 文字通りアイテムを使う事ができる『アイ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 23:00

« ゲームとかね(BlogPet) | トップページ | 退院~ »