« GWも半ば… | トップページ | アビス日記 その18 »

2007年5月 5日

ビッグサイトへ遊びに行こう♪

3日、4日とビッグサイトへ遊びに行って来ました♪

先ずは3日

この日はアキバ系イベントのDream Partyへ行って来ました。

でも篁の目的は、Dream Partyより一緒に開催されるBoys Party。

お気にのメーカーさんが出店しているし、何より山本先生のサイン会が目的だったり

してv(^^ 

今回のサイン会は購入グッズにしてもらうパターンでした。 サイン会は午後から

だったので、Dream Partyの会場の方へ移動。 前回、秋に来た時より混雑振りが

ちょい少なかったように感じます。

お気にのメーカーさんの兄ブランドの方へ行くと、やっぱ並び方がハンパじゃないや。

こっちでもサイン会が行われるのは知っていたけど、先着色紙購入制だったので無理

かと諦めていたけど、購入が出来たのでラッキー♪

欲しかったCDとほぼ衝動買いに近い状態でぬいぐるみをGET☆

さて、ここで問題。 色紙にはサインの他にキャラを描いてもらえるんだけど、キャラを

考えていない… 過去に本当に描いて欲しいキャラは貰っているので、別のキャラが

欲しいかなと思っても思い浮かばないし… 結局の所、先日ドラマCDが発売されてる

キャラを描いて貰う事にしました。 一緒に居た友人に「本当にそれで良いのか~!」

なんて云ったとか云わないとか(^^ 

そのキャラを選んだ理由はズバリ『執務室計画』 好きなキャラの補佐官の一人♪

そう云いつつも補佐官はもう一人いるけど、そっちは興味ないから次貰う事があった

としても描いては貰わないだろうな…

キャラを描いて貰ってる間、友人だけに判る会話をしていたら、山本先生に「何が

そんなに可笑しいの? なんで笑うの~?」とかなり気になっていたご様子。

「今が旬なんで」と笑い誤魔化しつつも内容を云えるハズもない…

簡潔に云うとそのキャラをお持ち帰りしたら、篁の好きなキャラが絶対嫌がるだろうね

って会話をしていただけなのですが…ね。

さて、こっちもサインを貰った事だし、Boys Partyの方のサイン会迄はまだ時間が

あるしで、お昼を食べてから暫くはあっちふらふら、こっちふらふらして時間を潰し、

時間になってサインを貰いに行くと、「さっきも会ったような・笑」と云われながら、

サインを貰ってきました。 会うたびに思うけど、やっぱ山本先生は気さくな人だな。

これで本日のミッション終了~。 この後は友人宅へ泊まりに行きました。

 

そして4日

この日はSCCでサークル参加して来ました。 もう○年も遠ざかってた世界。

今浦島よろしく、かなりドキドキしてました。

篁自体はお目当てサークルがあった訳では無いので、日がな1日ブースでお絵かき

三昧。 途中腰が痛くなってきたので、腰を伸ばす為にと散歩がてら友人のブースへ

ご挨拶してからネオロマンスのエリアとアビスのエリアをふらついてました。

本来は購入予定なんてモノはなかったのですが、アビスのエリアで何冊かお買い物を

してました(^^ 

お買い物後はまたもお絵かき三昧と、思わぬお客様の登場でお喋りに花を咲かせ

ていました。

それにしても、何回か大小のイベントに参加させてもらってますが、今回隣りの

サークルさんの五月蝿さにホトホト参りました。 もう少し回りのサークルさんの事を

考えてもらえませんかね? (譲歩して)五月蝿いだけならいざ知らず、スペースが

決まってるんだから、お仲間さんの管理くらいしっかりして下さいよ。 人のスペース

まではみ出して来ているのに気にしないなんて、マナー違反もいいトコですよ・怒 

ってこんなトコで云っても仕方ないんですがね…

さてさて、二日間のビッグサイトでのお遊びは最後の最後は精神的に疲れましたが

面白い二日間でしたね。 友人T様、二日間有難うございました。

友人と別れ、家に帰るとプチラッキーな事が。 会社から電話が入っていて、

5日は出勤しなくて良くなったとの事。 ゆっくり休める~

…そうすると、月曜の朝が怖い。 SCC宜しく月曜の朝の篁の机には、名前の入った

ダンボールが積まれているんだろうな。 ま、いっか。

|
|

« GWも半ば… | トップページ | アビス日記 その18 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/14965484

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグサイトへ遊びに行こう♪:

« GWも半ば… | トップページ | アビス日記 その18 »