« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日

獅子戦争~第三章・終幕

やっと、三章終了~

リオファネス城で梃子摺った、梃子摺った… つか、ウィーグラフに梃子摺ったと云った

方があってるかも(^^;

リオファネス城城門前迄はさくっと終了したのに、城内に入ってのウィーグラフとの

タイマン戦でどーしても勝てず… レベルが足りないのかと、手前のセーブデータで

レベル上げて再度トライしても勝てない(。。; ジョブが不適正?…という事で、

ジョブチェンジして再々トライ。 漸くタイマン戦に勝ったと思ったら、ベリアルに勝てず

も一度、ウィーグラフと対戦(TT) ついでにバトルメンバーも一部替えたら、なんとか

ベリアルに勝てましたさ。 でも5人中3人が石化で2人が瀕死… 因みにアッシュ

(ラムザ君)は石化組。。。 ま、勝てたからいいけどさ。

さて、三章でニューキャラのルッソ君登場! 確かこの子はこの秋に発売予定の

主人公君なんだよね。 ルッソ君でモンスターにトドメを刺すと密猟してくれるので、

モンスター退治には中々使い勝手がいいぞ~! でも、特殊キャラは酒場で仕事が

出来ないのが難点なのよね… かと云って特殊キャラを仲間にしないのは、これは

これで嫌だし。 何せ特殊キャラ=特有職業持ちだから、有能者が多かったりして。

後、何人特殊キャラが仲間に出来るんだったけかな? 仲間に出来るのは23人迄

だし、確かソコまでは出ないハズだから、酒場の仕事もこなせるかな。

そういや、まだバルフレアは出てこない… 結構好きなキャラなんで、どういう状況で

出てくるのか気になるのだよ。 そしてクラウド君、君は果たして出てくるのかい?

出てこないなんて云わないでね! クラウドで思い出したけど、エルムドア侯爵が

何となくセフィロスに似ていると思うのは篁の気のせい?

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2007年5月28日

ゲームとかね(BlogPet)

結果だったかも
 いや~穴場と思うけどね
 なんて予約入れて、お店が開いてる時間はネットで広い買いや
ゲームとかね


暫くすれば再入荷するのね


でも電車の中で

するにはひと段落ついてるし、家でゆったり遊びましょうかね
 帰り道に帰れなかったら

思いっきし買い損ねましたよ♪ 流石穴場だけは

ある
 帰り道に寄れる大型家電などを発売しなかったのが開いてるならまだ出来るんだろうけど
 なんて予約入れてた所で、猶予期間に取りに発売されるのが残念
 流石穴場だけは

ある
と、篁 樹が考えてるみたい♪


*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

貴方はナイス♪

先日届いたAFCDを聴いて大笑いしてました。 

一枚目は某補佐官様がもう最高・笑 

やっぱり、ダテに歳は取っていないのね~と思わせるシーンから詰めが甘いぞ!な

シーン迄。 中々ナイスな補佐官様でしたv もう少しあの補佐官様をクローズアップ

して欲しかったかも。 陛下の対応も素敵なんですもん♪

二枚目は哥さん、最高ですよ。

貴方の言葉から『コスプレ』発言が出るとは思わず、この言葉だけで大笑い!

現場想像しただけでも笑えますよ! だってその哥さんは、『や』のつくお仕事の方に

いらっしゃる方だし、姿からも不釣合いな言葉なんですもん。

今シリーズの中で一番大笑いして聴いたCDかもしれない… 別にバラエティCDでは

ない筈なんですがね。

内容自体の感想は篁の中で、このブログには書かないと決めてるタイプのCDなんで、

これ以上は秘密。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月26日

入院~

…と、いっても篁が入院した訳ではありません。

やっと、眼鏡を修理に出しに行ってきました。 出来上がる迄に一週間程をようする

そうなんで入院・笑

事の次第は二ヶ月程前にレンズを破損させ、予備の眼鏡があるからと直しに行くのを

サボってただけなんですが。

さて、眼鏡屋さんで眼鏡修理をお願いしたら。。。

「普通このプラスチックレンズはこういった割れ方しないんですが、どうされたんです?」

「多分、満員電車の中で押された勢いでぶつけたと思うんですけど…」

と答えたものの、何処で壊したか実は記憶がなかったりして・汗

何せ、会社でPCとにらめっこしている時になんか見づらいぞ!って思ってても

最初は普通に仕事してたんですよね。 で、何気に眼鏡を外した時にレンズを見て

みたら、一直線がピッ! マジですかい? 驚いたと同時に何処でそんな一直線を

入れたんだ?と考えてみても、別に転んだ訳でもないし、ぶつけた記憶も無い…

しいてあげるなら、一番人込みの中で、しかも眼鏡が壊せそうな(笑)場所と云えば

満員電車しか思い当たらないんですよ。 でも、ソコ迄酷い衝撃を受けた記憶も

ないんですけどね。 う~ん、朝家を出た時点迄は壊れてなかったし、云ってしまえば

謎な壊れ方なんです。

200705261701000_1          

 ←判るかな? レンズに一直線!

  

  

 

200705261659000_2

 ←最初は気付いてなかったんだから相当ボケが入ってるよな・汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

届いた~♪

早く帰れないと踏んでたので、AFCDを通販で頼んでたのが本日届きました!

(理由はそれだけではないんだけど、ネ…汗)

これから聴きます~♪

今シリーズの中ではかなり楽しみにしていた1枚なんですよ。 陛下もさる事ながら

某哥さん達の事が気になって。。。

何せ気になる哥さんはゲーム上ではあまり出てこなかったキャラにも関わらず、

意外にも重要性のある哥さんだったりしたので、特に気になったりするんですよね。

しかも、かな~りイイ性格もしてそうだし。

陛下に関しては…出演してくれるだけで、篁はお手軽に幸せになれます♪

そして、春に購入した絵の配達のお伺いのお手紙も届いてました。

でも今日は雨だった為に、水気含んでて危険状態…なんですけど。

何時、配達してもらおうかな。 6月以降なら何時でもOKみたいなので、明日にでも

カレンダーとにらめっこして配達してもらう日を考えよう♪

…そういや、あんまりこのブログでは陛下関連は語ってなかったような。。。

ま、いっか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月24日

獅子戦争~第二章・終幕

『FFT~獅子戦争~』を始めて、約一週間。。。

や~っと、第二章迄終わりました。 ライオネル城攻略であそこまで梃子摺るとは

思いもよらんかった。 おかげでラムザ君、誕生日過ぎちまったい。

さて篁がプレイする場合、音声等が入って無い限り極力デフォルト名を使いません。

という事で、篁のラムザ君は『アッシュ』と名づけられてたりします・笑

でもラムザ君は俺様キャラじゃないんですけどね(^^;

ただ、名前を変更した事によってちょい気になる事が発覚してしまいました。

要所、要所でムービーが入るんだけど、その中では『ラムザ』と呼ばれてるんですよ。

プレイエリアでは『アッシュ』で、ムービーでは『ラムザ』 判っていれば、名前変えず

プレイしたのに~と嘆いても後の祭り。

これから三章に入る訳だけど、今の所バルフレアは出てきてません。 って、今の

話の流れじゃ出るに出れんわな。 獅子戦争の中でも職業は空賊らしいんだけど、

この中の時代では飛空挺は過去の遺物と化してるハズなんだけど、どういう扱いに

なるんだろう? しかも空賊特有の技ってなんなんだ? 彼が出てくるのは、ちょい

楽しみなのだv

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月20日

つ・疲れた…

父が、先日を携帯を買いました。

買ったまでは良いけど使い方が判らんという事で、使い方をレクチャーする事に

なったんですが…気分は東堂先生にPCを教えてる櫂君の気分(CDドラマ参照♪)

いくらなんでも物覚え悪すぎ。 別に東堂先生みたいな機械音痴じゃないけど、

教えてると、それに近い気がしてきた…

延べ一時間くらいしかレクチャーしてないハズなのに、何故か精神的にも体力的にも

疲れが生じる始末。

一時間近くもレクチャーしたのに、メールの打ち方迄は教えられなかったのよね。

う~、また櫂君気分を味合わなくちゃならんのかい? 

なんにせよ後は使って覚えるしかないので、父よ。 頑張って使いこなして下さい。

篁は見守り体制に入ります…笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フランシスはご無沙汰♪(BlogPet)

フランシスはご無沙汰♪
また篁 樹がここまで篁 樹はポニーテールっぽいご無沙汰するはずだったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月19日

2度ある事は3度あった…

昨夜は、『ネオロマンス・ライヴ2007summer』の抽選結果が出ましたが、

皆様はいかがだったでしょう?

篁と云えば…【今回も】玉砕しました。 もうチケ運なさすぎ…

それでもご一緒する友人のおかげで全公演確保は出来たので、良しとしないとね。

はぁ~、いつまで篁のチケ運は下降すれば上昇してくれるんですかね?

全滅すると、パンフの引換券も自動的に外れるから結構辛くなるのだよ。

唯一救われたと云えば、ライヴの前週にある『ステラコンサート』の夜のチケットが

確保出来た事ですかね。

でもね、またも『アイネ・クライネ・ナハトムジーク』が昼のプログラムに組み込まれて

いて聴けないんですよ~。 ホント、この曲とは相性悪いわ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年5月17日

ラスト1本…

『FFT 獅子戦争』をやっとGETしました。

発売日当日前から残業週間に入っていて、お店が開いてる時間に帰れなかったら

思いっきし買い損ねました。 帰り道に寄れる大型家電店は全て売り切れ…

元々残業週間に発売されるのが判っていたからって、予約をしなかったのが間違いの

元だったかも。 なんて予約入れてた所で、猶予期間に取りに行けないからどっちに

しろ同じ結果だったと思うけどね。

暫くすれば再入荷するのは判っていても、プレイしたい気持ちを抑えきれず(←って、

抑えろよ!)、多分穴場であろうお店を覗いたら…有りましたよ♪ 流石穴場だけは

ある。 いそいそと商品カードをもってレジに行ったら、裏で「獅子戦争、完売です」の

一声が聞えてきました。 いや~穴場とはいえ、危ないところだったんだ(^^;

さ、暫くはラムザ君たちと遊ぶぞ! 今回はちゃっかり、バルフレアも登場するのね。

でも電車の友に出来ないのが残念。 PSPは篁にとっては結構重いから電車の中で

するには向かないのよね。 座ってるならまだ出来るんだろうけど。 今の所PS2の

ゲームも気分的にはひと段落ついてるし、家でゆったり遊びましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月16日

Gackt見参!

まんま、パクリの題ですが(^^;

大河ドラマのHPでGacktの初登場日がUPされてました♪ 来月の17日より登場

ですよ! もうスクリーンショット見てるだけで、顔がニヤけてます。

最初のシルエットだけでGacktだと判る篁… 放映前からこんなんでクラクラして

どうすんだ状態です~

やっぱ、戦国無双の明智光秀に重なるんだよなぁ…なんて思ってたのに、ネオロマの

友人から藤原泰衡の方が似てると一言。 云われてみれば、泰衡にも似てる…

刀を構えてのシーンは光秀で、護摩を焚いてのシーンなんかは泰衡の方が雰囲気が

近いかも♪ 動が光秀で静が泰衡かな。 どちらにせよコー○ーのキャラだし、篁に

とっては好きなキャラなんで、どっちのイメージでも可なんだけどね。

ヴィジュアルはさておき、演技の方はどうなんでしょうね? コレばかりは放送日まで

おあずけです… Gacktの性格からすれば妥協は許さないし、気合の入った役作りと

Gacktならではの謙信を見せて(or魅せて)くれるハズです。

あぁ、来月が待ち遠しい♪

 

ついでに余談。。。

むか~し、同じく大河ドラマで柴田恭兵が上杉謙信をした事があったんですが、

その時も一風変わった謙信で面白かったんですよね。 そう意味では前回と云い、

今回と云い、思い切った配役をするなぁとしみじみ感じましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月14日

参戦!夏ライヴ

いよいよ、始まりましたね。 夏ライヴの優先予約。

篁もしっかり予約しまたしたよ。 この所のチケ運が見事下降しているので、そろそろ

上がって頂きたいのですが…

今回は土曜と日曜、どっちが抽選率高いのか? 今回のキャストを見る限りでは、

断定しづらいなぁ。 それでも井上さんがフルなのが不幸中の幸いな気も。

ま、チケットも申し込んだし、後は運を天に任せるしかないですね。

お友達の神子様方。 頑張って争奪戦を勝ち取りましょう♪

夏ライヴ参戦する為にも早く腰治さなきゃ。 また痛みが復活し始めてるんですよね。

前回の筋肉疲労が治ってないないみたい… ただでさえ鈍痛が残ってた所に、引越

騒動があったしね。 う~ん、我ながら情け無い。 ガラスの腰と化してるな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月13日

口調バトン♪

月桜さまより何やら怪しげな(笑)…いえ、楽しそうなバトンを頂いたので、チャレンジ

したいと思います♪

 【ルール】

 0.絶対掟は守る事
 1.回された人は回してくれた人が指定したキャラの口調で日記を書く事
 2.日記の内容は普段書く事と同じで構わない
 3.回されたら何度でもやる事
 4.アンカーを突っ走る事は禁止されている
 5.口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
 6.これ以外のバトンとかもらったらその回してくれた人の名前もキャラなりの
   呼び方にする
 7.最後に回す人を絶対4人指定する事

 

ルールに則りREADY GO!

先日、部下の者と話す機会があった。 直属の部下ではないし名前すら覚えて

いない者であったが気さくに話しかけてきた。 話を聞く限り俺は相当堅物の上司と

思われていたのだが、否定する気もない。 部下と馴れ合うなど性に合わん。 

それでも直属の部下なら、話もするし冗談も云う。 だが、直属でない者に対してまで

冗談混じりで話をする性質など持ち合わせていない。 確かに俺は愛想がいい方では

ないが、話しかけてきたその部下もあまり愛想がいいとは思えない奴ではあった。 

…それにしても俺は、そんなに仕事一筋に映っていたのか? 確かに1日の殆どは

端末に向かっている。 だからといって仕事の鬼と化しているわけでもない。

今更部下にどう見られていても構わんが、俺の足を引っ張るようなマネさえしなければ

それでいい。 

ところで、何故この俺がこんな日記など書かなくてはならん! くだらん。

。。。。。

…と、頂いたお題は『藤原泰衡の口調日記』でしたが、いかがだったでしょ?

なんとも簡潔口調の泰衡さんなんで日記調にするのに考えてしまいましたが、丁度

ナイスタイミングな会社のスタッフさんとの遣り取りをネタにしてみました。

ホントの話、今の部署で篁は仕事一辺倒の人間だと思われてました・汗

(実の所は、入荷と納期の関係でテンパッテるだけなんですがね(^^;)

さて、このお題はココでアンカーにしようかと思ったんですが、意外と面白かったので、

雅さま、ご指名しても良いかしら? 『ネオアンジェリークのルネ』が見てみたいな~

お暇な時にでも是非お願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いつも(BlogPet)

いつも、篁 樹は
今日、篁 樹が残るイオン様モドキ(後アニス命名:アビスリアン)をレヴァナントへ連れて行って、ラジエートっていってたの。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月11日

レヴァナント・ウィングプレイ中♪

漸くアビスが一区切りになったので…って一区切りする前からプレイしてしてたけど、

『FFⅩⅡ レヴァナント・ウィング』に本腰を入れてプレイ中~

なにせ10日にって、今日(日付変わっちゃったから昨日?)だけど『FFT 獅子戦争』が

発売になってるからプレイしたいんだよ~ 『FFT 獅子戦争』自体はリメイク版なので

そんな慌てる必要もないんだろうけど、ストーリー的に好きだったのでPSPで出ると

発表されて楽しみにしてたんですよね。 プレステ版ではFFⅦのクラウドが隠しキャラ

として登場してましたが、また登場してくるのかな? と、ストーリー以外の所でも気に

なる要素がいくつかあったりもするんだな。

なのでその前にクリアせねばとせっせとプレイしてます。 ただ今9章迄クリアしてる

ので、多分次の章でラストになるとは思うんですがね。 

そして、この『FFⅩⅡ レヴァナント・ウィング』は篁にとってちょい萌え要素入り・笑

どこが?ってリュド以外のエグルの民がね、黒い翼で描かれているのだよ。 と云った

所でピン!ときたら、篁のお仲間とみなすよん♪ 

虐げられてる黒い翼… なんて思ったら世界が変わる。 …リュド君、ごめんよ。 

所詮、篁の思考回路なんてこんなモノさ。

ま、黒い翼はそっちにおいて、今回のゲームはRPGっていうよりタクティクス(シミュ

レートRPG)の要素が強いような気がするな~ 篁的にはバシッと叩いて、とき~たま

改心の一撃が出てスカっとするのが好きなのに…そんなのは無いのよね。

しかも基本が召喚バトルだから、回復アイテムが無い!というより、アイテムの概念が

無い。 取りあえず回復系魔法はあるんだけど、その回復系魔法を持ってるキャラが

倒れると、事と次第によっては全滅の一途を辿るしかないってのがさ、云ってしまえば

難点なのだよ。 ってしまった!『FFT 獅子戦争』もシミュレートRPGだった。。。

暫くはバシッて叩くタイプのRPGはおあずけじゃん・泣

  

久しぶりにバトンを頂きました♪ 近々お答えしようと思ってます☆

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

2007年5月 8日

アビス日記 その19 (クリア)

いよいよ、エルドラント突入!

待ち構えるは…銃使いの姐さん。 う~最初の最初でボロ負けしているせいか、苦手

なのよね。 半分ズタボロになりながらなんとか一発勝ち。 姐さんの理想をよそに、

さくっと先へ行くよ。

なんて、突っ込んで行ったらルークだけ落とし穴に引っかかって、落下して行った先で

アッシュとご対面。 およ?アッシュも同じ罠で落っこって来たの? アッシュも云って

たけど、案外お間抜けさん♪ ってここでタイマンですか!! ちょっと待て!

まだ心の準備が済んでないよ~ いくらココから出るのに一人しか出れないからって

そりゃないだろ… ルークのHPが半分しかないんですけど!?って待ってくれない…

慌ててグミで治して、攻撃開始…って攻撃させろよ!! 防御ばっかでどうやって

勝ちゃいいんだよ・泣 つかアッシュよ、君のHPはいくらあるのさ?

なんて思った矢先にあっさり勝っちゃった… なんか拍子抜け。 勝ちは勝ちなので

アッシュがローレライの剣をルークに無理矢理押し付けた所で、神託の盾の兵士達

が都合良く(笑)襲い掛かって来たもんだから、ルークを追い出しアッシュがお相手。

この時、漸く吹っ切れたのか自ら「ルーク・フォン・ファブレ」って名乗ったんだよね。

このシーンって、すんごく格好良いんですけどv

ルークは無事仲間と合流して、その後…まさかあんな展開になろうとは…

篁、マジ泣きしてました・涙 アッシュが、アッシュが~あんな死に方するなんて…

ルーク達じゃないけど、絶対死ぬような魂じゃないって思ってたのに~ はぅ・泣

過去に縛られてたアッシュ。 未来を進もうとするルーク。 二人の相違が切なすぎ…

それでも最後の最後にアッシュが『ルーク』を名乗ったって事は過去のしがらみから

抜け出せると思ったんだよね? 暫く泣いて…気を取り直して進めるとシンクと対戦。

君も可哀想な子だったね。

これでいよいよ、ラストバトル! ヴァン謡将ですよ。

あ~バトる前に…大佐、あんたの眼鏡は伊達ですか? っていうか、レンズって入って

なかったんですか? いや、待て。 確かどっかでは間違いなく反射してたぞ!そんな

フレームに指入れてクルクル回さないでよ~ シリアスなシーンのハズなににお笑いに

なってるんですけど。

ま、あの大佐はもともと胡散臭い軍人だし、今更どうこう云っても仕方ないか・笑

という事で、泣いても笑ってもラストバトル!

一回で終わりますように… ってやっぱ強すぎる。 マジ回復アイテムがそこつきだして

るし、今度誰か倒れたら(一番倒れて困るのはティア)、絶対負ける…

な所ギリギリで討ち取れましたよ… 一回で終わって良かった。

さて、ヴァン謡将を倒し、皆にはちゃんと戻るからと約束してローレライを解放すると

一人残ったルーク。

剣を地面に刺すとそのまま降下… 降下中、アッシュの遺体がルークの元に落ちて

来て… はぅ~、もう篁はこのシーンでボロボロ泣き始め、その後はED迄ずっと泣い

てました…

と、云う訳で無事ED迄終了♪ 久々にボロ泣きしたゲームでしたね。

最後に感想をば。 テイルズオブジアビスの又の名は『ルークの成長日記』なのね☆

…って、これって感想か?・笑 

さて、テイルズと云えば2周目をするのがお約束な所もありますが、篁の場合は

借り物なので2周目をするかは謎かな。 

取り敢えず、アビス日記はココで筆を置こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月 7日

あ~軽い♪

い~加減切りたかった髪を思いっきし切ってきました。

久々にポニーテールが出来る長さ迄していたけど、流石にウザくて…(^^;

美容師さんには「もうちょっと早く来てよ~」と嘆かれちゃった。 何せ毎回同じ人に

切って貰ってるんだけど、篁のヒマな日と美容師さんの空いてる日が合わなかったら、

なんだかんだで半年以上ご無沙汰しちゃったのよね…

髪の量の多いのに比例して重さもあったから、ばっさり切ったら軽いのなんのって♪

だけど篁の髪は伸びるのも早い… 特に前髪なんて気をつけてないとあっ!という間に

鬼太郎かはたまた神尾君状態・笑 

髪の色からすると神尾君の方が近いかも…でも「リズムに乗るぜ♪」なんて云わない

からね☆

ま、暫くは結べる状態にはならないし、ニクスも出来ませんな。(←髪型の話ね♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月 6日

ラジエート(BlogPet)

今日、篁 樹が
残るイオン様モドキ(後アニス命名:アビスリアン)をダアトへ連れて行って、ラジエート
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月 5日

アビス日記 その18

ダアトへ行くと、各国のお偉方とのイベントが… アッシュとの遣り取り(障気を消す

方法)をお偉方に話して、ルークがどうするかを決めなくちゃいけない状況に追い詰め

られちゃってるし。 このイベントで仲間達とそれぞれ会話させて行ってたら、アニスとの

会話でアニスと共にボロ泣きしてしまった。 せ・切な過ぎる…

ティアとの会話でお偉方に呼ばれ、身の振りを答えなくちゃいけなくなり、お偉方に

会いに行く途中でアッシュに遭遇。 アッシュとの会話でルークは最終決断をして

しまったもよう。 お偉方に自分が「死ぬから」って… ルークの馬鹿タレ…

そして、もう一度レムの塔へ行くとアッシュより先に来ちゃったみたい。 アッシュが

来たところでどっちが死ぬの死なないのとイベントが始まるけど、結局ルークが

レプリカ達と心中する事に。 この時のルークの心情でもボロ泣きしながらイベントを

進めていくと…受け取っていないと思っていた宝珠をルークは受け取っていて、その

おかげで死から免れて、障気を消す事に成功はしたけどルークの身体はそれによって

乖離の症状が著しく早くなってしまったらしい…

ベルケンドで診察してもらって、バチカルへ移動したら新生ローレライ教団から使者が

来てるからって行ってみるとラルゴが来ていたよ…

その後インゴベルト陛下に呼ばれて、ナタリアの本当の父親がラルゴである事を伝え、

ナタリアはというと、まだ近くにいるハズだからとラルゴを追っかけて出てっちゃった…

ま、この場合取る行動は一つだよね。 はいはいナタリアを追っかけますよ。

港で2人に遭遇。 その後はユリアシティへ行って、アブソーブゲートへGO!

アブソーブゲートの最深部へ行くと…モースが居るよ。じゃなくてヴァン総長の再生が!

きゃ~、ローレライを押さえ込む事で生き戻ったらしい。 ついでにシンクまで復活させ

てるしぃ。

ヴァン総長をおっかけようとしたらラルゴが立ちはだかるので、Let’s Battle!

最終的にトドメを刺すのはナタリアだったのね… ここもなんだか切ないなぁ。

と、いうか、ナタリアは気丈だよな。 最後の最後でちゃんと敵と認識出来たんだもん。

もしかしたら違うのかもしれないけど。

さて、アブソーブゲートのプラネットストーム(でいいだよね?)を止め、上に戻ると

モースが第7譜石の欠片をイオン様モドキに詠ませた。 でも結果が気にくわなかった

らしい。 モースが居なくなって、ヴァン総長がまだ不完全という事でイオン様モドキを

残して、早々に立ち去られてしまった… 

残るイオン様モドキ(後アニス命名:フローリアン)をダアトへ連れて行って、ラジエート

ゲートへGO~。

最深部でプラネットストームを止めると…はぁい、モース様v 戦闘しましょうか?で、

戦闘開始になっちゃった。 最終的にはルーク達と同じ方向へ考えていたハズなのに、

その方向性が偏りすぎた為に、悲劇になってしまったね。

さて、新生ホド(エルドラント)に突入するにあたり、グランコクマへ…街に入ると、

強制で軍本部迄行っちゃった。 ま、軍本部は遠かったらラッキーだったけど。

街に戻るとアッシュが居た。 アッシュと会話をするけど、結局は怒らせてしまって

エルドラントで決着をつけなくちゃいけないらしい…

こんな事になったのもヴァン総長が悪い!! バッカヤロー!って事でやっと

エルドラントに突入するらしい。 やっと最後が見えてきたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビッグサイトへ遊びに行こう♪

3日、4日とビッグサイトへ遊びに行って来ました♪

先ずは3日

この日はアキバ系イベントのDream Partyへ行って来ました。

でも篁の目的は、Dream Partyより一緒に開催されるBoys Party。

お気にのメーカーさんが出店しているし、何より山本先生のサイン会が目的だったり

してv(^^ 

今回のサイン会は購入グッズにしてもらうパターンでした。 サイン会は午後から

だったので、Dream Partyの会場の方へ移動。 前回、秋に来た時より混雑振りが

ちょい少なかったように感じます。

お気にのメーカーさんの兄ブランドの方へ行くと、やっぱ並び方がハンパじゃないや。

こっちでもサイン会が行われるのは知っていたけど、先着色紙購入制だったので無理

かと諦めていたけど、購入が出来たのでラッキー♪

欲しかったCDとほぼ衝動買いに近い状態でぬいぐるみをGET☆

さて、ここで問題。 色紙にはサインの他にキャラを描いてもらえるんだけど、キャラを

考えていない… 過去に本当に描いて欲しいキャラは貰っているので、別のキャラが

欲しいかなと思っても思い浮かばないし… 結局の所、先日ドラマCDが発売されてる

キャラを描いて貰う事にしました。 一緒に居た友人に「本当にそれで良いのか~!」

なんて云ったとか云わないとか(^^ 

そのキャラを選んだ理由はズバリ『執務室計画』 好きなキャラの補佐官の一人♪

そう云いつつも補佐官はもう一人いるけど、そっちは興味ないから次貰う事があった

としても描いては貰わないだろうな…

キャラを描いて貰ってる間、友人だけに判る会話をしていたら、山本先生に「何が

そんなに可笑しいの? なんで笑うの~?」とかなり気になっていたご様子。

「今が旬なんで」と笑い誤魔化しつつも内容を云えるハズもない…

簡潔に云うとそのキャラをお持ち帰りしたら、篁の好きなキャラが絶対嫌がるだろうね

って会話をしていただけなのですが…ね。

さて、こっちもサインを貰った事だし、Boys Partyの方のサイン会迄はまだ時間が

あるしで、お昼を食べてから暫くはあっちふらふら、こっちふらふらして時間を潰し、

時間になってサインを貰いに行くと、「さっきも会ったような・笑」と云われながら、

サインを貰ってきました。 会うたびに思うけど、やっぱ山本先生は気さくな人だな。

これで本日のミッション終了~。 この後は友人宅へ泊まりに行きました。

 

そして4日

この日はSCCでサークル参加して来ました。 もう○年も遠ざかってた世界。

今浦島よろしく、かなりドキドキしてました。

篁自体はお目当てサークルがあった訳では無いので、日がな1日ブースでお絵かき

三昧。 途中腰が痛くなってきたので、腰を伸ばす為にと散歩がてら友人のブースへ

ご挨拶してからネオロマンスのエリアとアビスのエリアをふらついてました。

本来は購入予定なんてモノはなかったのですが、アビスのエリアで何冊かお買い物を

してました(^^ 

お買い物後はまたもお絵かき三昧と、思わぬお客様の登場でお喋りに花を咲かせ

ていました。

それにしても、何回か大小のイベントに参加させてもらってますが、今回隣りの

サークルさんの五月蝿さにホトホト参りました。 もう少し回りのサークルさんの事を

考えてもらえませんかね? (譲歩して)五月蝿いだけならいざ知らず、スペースが

決まってるんだから、お仲間さんの管理くらいしっかりして下さいよ。 人のスペース

まではみ出して来ているのに気にしないなんて、マナー違反もいいトコですよ・怒 

ってこんなトコで云っても仕方ないんですがね…

さてさて、二日間のビッグサイトでのお遊びは最後の最後は精神的に疲れましたが

面白い二日間でしたね。 友人T様、二日間有難うございました。

友人と別れ、家に帰るとプチラッキーな事が。 会社から電話が入っていて、

5日は出勤しなくて良くなったとの事。 ゆっくり休める~

…そうすると、月曜の朝が怖い。 SCC宜しく月曜の朝の篁の机には、名前の入った

ダンボールが積まれているんだろうな。 ま、いっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月 3日

GWも半ば…

GWもそろそろ折り返しですね。

皆様、GWは何をして過ごしてるんでしょうか?

篁と云えば、会社はカレンダー通りの運営なので5月1日、2日は出勤してました。

では、お休みの日は?というと…は出勤してました。 アレ?

実はただ今、事務所&現場の引越し作業中。 おかげで借り出されです・泣

所在地自体は変わらないのですが、現場は1フロア上がって、事務所は別棟へ

移動です…

篁、10月に人事異動で今の部署に配属されている訳ですが、引越し先が以前の

部署の隣りスペース。 なんだかな~

明日は完全に事務所が移動になるので、全員出勤命令が出てたのですが、

篁は用事があって、3日&4日はちゃっかりお休み取ってたりします。

だって、予定を入れた時には引越し作業があるなんて知らなかったんですもん!

と開き直ってみる。

う~5日の出勤が怖いよぉ。 きっと机の周りには篁用の荷物のダンボールが

山積みされてんだ・泣 確か小さい箱が3つと大きいのが2つ。 そして備品箱が

2つ位あったハズだから…うへ、ちゃんと片付くのかな?不安だ。

にしても、うちの会社は引越しが好きだなぁ。 ここ1年で大掛かりな引越しを

3度してます。 引越しするのはこの際いいとして、休日返上は止めて下さい。

身体が休まらないから中々腰痛が治らないんです~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »