« フランシスは(BlogPet) | トップページ | とか考えてたよ(BlogPet) »

2007年4月21日

判ってはいたさ…

すっかり更新遅れが目立つ今日この頃…

先日、会社で年に一度の健康診断がありました。 結果は早くて一週間後だから

今は何も云うまい… だけど毎年引っかかる項目があるので、今年こそはクリア

してて欲しいけど、無理だろうな。

と、云う訳で、目に見える結果と云えば身長と体重。今更嘆いても仕方無い訳なん

だけど… スタッフの兄ちゃんに「太りましたね」と一言云われたのは、ショックだった

りして。 4月頭から腰の調子が余りに悪く、通常はガシガシ歩く篁も流石に出来ず、

エレベーターやらエスカレーターを使ってたのが顕著に出た結果な訳なんだな。 

二週間足らずの運動不足が見事に出た結果。 しかも残業すると夕飯の時間が

思いっきり遅くなるから、運動不足に加え食事時間が遅いとなると太らない訳は無い。

前年度に比べたら太るのは当たり前なのだ!

う~ん。 問診の先生にも「腰が弱いから太らない方がいい」と一言頂いちゃったし。

取り敢えず甘いモノ控えて、コレ以上は太らないようにしなくちゃ…。

漸くここに来て腰痛も回復傾向にあるので、コルセットが外せるようになったら、

しっかり歩かないとね。 毎日の通勤で歩くという行為だけでも、ちゃんと体重って

落とす方向に持って行く事って可能なんですよね。

余談話。

篁は順番的に最後に健康診断を受けたんだけど、前が詰ってた為に待たされ状態。

で、血圧を測ってくれたスタッフの兄ちゃんが篁の診断票を見て、「去年より太り

ましたね」と声をかけてきたんだけど、篁は「うるせー、ほっとけ!」と叫びたいのを

我慢しつつ、「腰痛悪化で、ここ2週間以上まともに動けなかったので太ったのは

当たり前の結果です」と引きつり笑いで答えたら、

「ここの女の子達、みんな太った結果が出ててたんだけど、『体重計がおかしい!』

って口を揃えるように云ってたんですよ」って苦笑いして話してくれました。

じゃ、何かい。 篁は太ったと自覚してたけど、実は太ってなかったのか?

…なんて事はないな。 みんな、太った事は自覚した方が良いと思うぞ!

|
|

« フランシスは(BlogPet) | トップページ | とか考えてたよ(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/14809444

この記事へのトラックバック一覧です: 判ってはいたさ…:

« フランシスは(BlogPet) | トップページ | とか考えてたよ(BlogPet) »