« きょうフランシスは(BlogPet) | トップページ | GWも半ば… »

2007年4月29日

アビス日記 その17

ユリアシティに行ったら、その後すぐ新生ホド(エルドラント)に行くのかと思ったら

バチカルへ強制移動。

バチカルでアッシュと合流したから、しばらく一緒に行動かと思ったらファブレ家での

イベントが終わっちゃったらあっさり居なくなっちゃった。ぐすっ!

これで次は新生ホドかと思ったらレムの塔へ行くらしい。 レプリカが集まってるから

らしいんだけど…

という訳でレムの塔へGO! レムの塔へ入ると、およよ、漆黒の翼のお姉様が

いるじゃあ~りませんか。 という事はアッシュも勿論居るよね~♪

漆黒の翼のお姉様との会話でアッシュがレプリカと心中(…云い過ぎ?)するらしい

との情報で止めに行く事に。 でも上に通ずるリフトが使えないので螺旋階段を

ひたすら昇って行くのか… ま、お約束だわな。

貨物用だっけ?のリフトを見つけてそれで一気に上へ参りま~す!と思ったら、

途中まででやんの。 リフトを降りて外に出てみると動いていない作業用装置があり

ガイが充電すれば使えそうという事から、芸がないけど敵さんから充電させてもらう

という方法で、敵さん退治にGO!  

あの…いくら退治しても充電出来ないんですけど!? う~判らん。。。

仕方ないから充電話前のデータをリロードして説明を読み直してみると…

根本的に間違ってました! 戦闘中に使用しないとダメなんじゃん・汗

という事で、無事充電して、外からリフトに作業用装置を作動させて、外からリフトに

乗り込むとガイの姉ちゃんレプリカとのイベント中(途中からアッシュも登場)に

ディストが出たぁ~! ったく、性懲りもなく~! はいはい勝負しましょう。 

ほ、一発で勝てて良かった…というかガイのでっかい技が運良く出たから、意外と

早く勝負がついたよ。

あれ?レムの塔はこれでお仕舞ですか? なんだかよく判らんが次はダアトへ

行くらしい。 何時になったらエルドラントへ行くんだか。。。 

にしても、アッシュってクールなキャラかと思ったけど、所詮はルークのオリジナル

なのね。 意外に猪突猛進だった♪ …思い込んだらまっしぐら・笑

|
|

« きょうフランシスは(BlogPet) | トップページ | GWも半ば… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/14897371

この記事へのトラックバック一覧です: アビス日記 その17:

« きょうフランシスは(BlogPet) | トップページ | GWも半ば… »