« とか考えてたよ(BlogPet) | トップページ | 夏はライヴ~! »

2007年4月22日

アビス日記 その16

ユリアシティを出て、移動する第七音素を探そうと思ったら、目の前動いてるのが

そうなんじゃ?と側に寄ったらビンゴ。

ガイ曰く、ホドと共に消滅したフェレス島らしい。 そんな訳で島探索開始~

あっちふらふら、こっちふらふら… 島の中心部らしい広場の前で、うぁっ!イオン様

大好きの六神将のお嬢ちゃんが居るよ。 もしかしてココで前回のお約束の決闘

するのか~?と思ったら、決闘は後日だった。 じゃ、なんでこんなトコに居るんだ?

と思ったら、生まれ故郷らしい。 あらら、このお嬢ちゃんもホド消滅に関わってた

(犠牲者の方ね)一人だったのね。 で、お譲ちゃんは云いたい事だけ云って退場

しちゃったから、まぁ良いか。

大きな屋敷らしき所に入ると、結構でかいレプリカ施設があったのね。

しかも、ガイの姉ちゃんのレプリカやシェリダンの爺様達のレプリカが出てきて

ひと悶着。 そこへ、フリングス将軍のレプリカが何やら、約束が違うと登場してきた。

何やら、島が浮かびあがったんですけど。。。 

そこには、モースと六神将達(2人不在)が! 浮かび上がったのは消滅したハズの

ホドらしい。 レプリカ達もそのホドへ向かう模様。 

さて、フェレス島を出て、浮かび上がったホドの側に寄ってみると、中に入れない…。

なんだか、バリアが施されるらしい。

取り敢えず、大佐の助言(?)でグランコクマへ行く事に。 軍施設でイベントがあって

ピオニー陛下のトコに行く事に。 外へ出ると、モースの怪しい演説イベントが…

なんか、意識が白濁してきてないかい?と思ったら、ディストが前回モースに怪しい

事した事が原因らしい。

ピオニー陛下とのイベント後、またもユリアシティへ行く為に宮殿から出ると、六神将の

一人が居るじゃないですか!

あ、お嬢ちゃんとの決闘の立会人でしたか。 やっぱ、決闘は避けられないのね。

はいはい、行きますよ。 チーグルの森ですね。 でもなんでチーグルの森?

チーグルの森に入ったら、アニスが一人で行くっていうのを、口八丁(笑)で云い包め

一緒に決闘場所へ行くことに。 

決闘場所では、お嬢ちゃんと立会人の六神将のおっさんがもう来てた。

あらら、お嬢ちゃんのその格好ってイオン様の衣装着てません? 気のせいかな。

で、なんでココが決闘場所かと思ったら、お嬢ちゃんのママ(モンスター)を倒した

場所だからだそうで。 ママの敵討ちをする為にもうってつけの場所だったのね。

結果としては、お嬢ちゃんに勝つ訳だけど、なんかアニスも可哀想だったかな。

さて、お嬢ちゃんとの決闘も終わったし、気を取り直してユリアシティに向かいますか。

|
|

« とか考えてたよ(BlogPet) | トップページ | 夏はライヴ~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/14809746

この記事へのトラックバック一覧です: アビス日記 その16:

« とか考えてたよ(BlogPet) | トップページ | 夏はライヴ~! »