« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日

アビス日記 その17

ユリアシティに行ったら、その後すぐ新生ホド(エルドラント)に行くのかと思ったら

バチカルへ強制移動。

バチカルでアッシュと合流したから、しばらく一緒に行動かと思ったらファブレ家での

イベントが終わっちゃったらあっさり居なくなっちゃった。ぐすっ!

これで次は新生ホドかと思ったらレムの塔へ行くらしい。 レプリカが集まってるから

らしいんだけど…

という訳でレムの塔へGO! レムの塔へ入ると、およよ、漆黒の翼のお姉様が

いるじゃあ~りませんか。 という事はアッシュも勿論居るよね~♪

漆黒の翼のお姉様との会話でアッシュがレプリカと心中(…云い過ぎ?)するらしい

との情報で止めに行く事に。 でも上に通ずるリフトが使えないので螺旋階段を

ひたすら昇って行くのか… ま、お約束だわな。

貨物用だっけ?のリフトを見つけてそれで一気に上へ参りま~す!と思ったら、

途中まででやんの。 リフトを降りて外に出てみると動いていない作業用装置があり

ガイが充電すれば使えそうという事から、芸がないけど敵さんから充電させてもらう

という方法で、敵さん退治にGO!  

あの…いくら退治しても充電出来ないんですけど!? う~判らん。。。

仕方ないから充電話前のデータをリロードして説明を読み直してみると…

根本的に間違ってました! 戦闘中に使用しないとダメなんじゃん・汗

という事で、無事充電して、外からリフトに作業用装置を作動させて、外からリフトに

乗り込むとガイの姉ちゃんレプリカとのイベント中(途中からアッシュも登場)に

ディストが出たぁ~! ったく、性懲りもなく~! はいはい勝負しましょう。 

ほ、一発で勝てて良かった…というかガイのでっかい技が運良く出たから、意外と

早く勝負がついたよ。

あれ?レムの塔はこれでお仕舞ですか? なんだかよく判らんが次はダアトへ

行くらしい。 何時になったらエルドラントへ行くんだか。。。 

にしても、アッシュってクールなキャラかと思ったけど、所詮はルークのオリジナル

なのね。 意外に猪突猛進だった♪ …思い込んだらまっしぐら・笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうフランシスは(BlogPet)

きょうフランシスは、毎日で一言したの?


*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月28日

夏はライヴ~!

夏のネオロマンスイベントの発表になりましたね~!

ライヴが来ましたか。 う~日程からするとちと辛いんだよね…

と毎度の事ながら、月の第1週の土日に開催されるとボヤく篁なのだが(^^;

だってね…間違いなく出勤日に当たる可能性大なのですよ。 〆の関係からすると

99%の確率で決定事項。 篁の仕事は経理関係ぢゃないのに…

なので出勤日に当たったら仕方ないので、午前中はバリバリ働いて、半休届け出して

昼速攻で退社かな・笑 (篁の辞書に【諦め】の文字は抹消されているらしい)

さて篁の会社事情は置いといて、ライヴのメンバーを見ると結構楽しみかも♪

アンジェチームは安心して観てられる方達ばかりだけど、遙か・コルダ・ネオアンジェ

チームはいろんな意味で爆弾が居そう・笑

う~、井上さんがフルですか… またまたチケ争奪戦は白熱しそうだなぁ。

関さんも居る事だし、九郎君と景兄のデュオ聞きたいな♪ あの曲好きなんだよね。

何はともあれ頑張ってチケット取らなくちゃね。 

今度こそチケットの神様、降臨して下さい! 今度全滅すると立て続けに3度目…

『2度ある事は3度ある』って云うけれど、『3度目の正直』の方でお願いしますよ・願

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月22日

アビス日記 その16

ユリアシティを出て、移動する第七音素を探そうと思ったら、目の前動いてるのが

そうなんじゃ?と側に寄ったらビンゴ。

ガイ曰く、ホドと共に消滅したフェレス島らしい。 そんな訳で島探索開始~

あっちふらふら、こっちふらふら… 島の中心部らしい広場の前で、うぁっ!イオン様

大好きの六神将のお嬢ちゃんが居るよ。 もしかしてココで前回のお約束の決闘

するのか~?と思ったら、決闘は後日だった。 じゃ、なんでこんなトコに居るんだ?

と思ったら、生まれ故郷らしい。 あらら、このお嬢ちゃんもホド消滅に関わってた

(犠牲者の方ね)一人だったのね。 で、お譲ちゃんは云いたい事だけ云って退場

しちゃったから、まぁ良いか。

大きな屋敷らしき所に入ると、結構でかいレプリカ施設があったのね。

しかも、ガイの姉ちゃんのレプリカやシェリダンの爺様達のレプリカが出てきて

ひと悶着。 そこへ、フリングス将軍のレプリカが何やら、約束が違うと登場してきた。

何やら、島が浮かびあがったんですけど。。。 

そこには、モースと六神将達(2人不在)が! 浮かび上がったのは消滅したハズの

ホドらしい。 レプリカ達もそのホドへ向かう模様。 

さて、フェレス島を出て、浮かび上がったホドの側に寄ってみると、中に入れない…。

なんだか、バリアが施されるらしい。

取り敢えず、大佐の助言(?)でグランコクマへ行く事に。 軍施設でイベントがあって

ピオニー陛下のトコに行く事に。 外へ出ると、モースの怪しい演説イベントが…

なんか、意識が白濁してきてないかい?と思ったら、ディストが前回モースに怪しい

事した事が原因らしい。

ピオニー陛下とのイベント後、またもユリアシティへ行く為に宮殿から出ると、六神将の

一人が居るじゃないですか!

あ、お嬢ちゃんとの決闘の立会人でしたか。 やっぱ、決闘は避けられないのね。

はいはい、行きますよ。 チーグルの森ですね。 でもなんでチーグルの森?

チーグルの森に入ったら、アニスが一人で行くっていうのを、口八丁(笑)で云い包め

一緒に決闘場所へ行くことに。 

決闘場所では、お嬢ちゃんと立会人の六神将のおっさんがもう来てた。

あらら、お嬢ちゃんのその格好ってイオン様の衣装着てません? 気のせいかな。

で、なんでココが決闘場所かと思ったら、お嬢ちゃんのママ(モンスター)を倒した

場所だからだそうで。 ママの敵討ちをする為にもうってつけの場所だったのね。

結果としては、お嬢ちゃんに勝つ訳だけど、なんかアニスも可哀想だったかな。

さて、お嬢ちゃんとの決闘も終わったし、気を取り直してユリアシティに向かいますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とか考えてたよ(BlogPet)

今日、篁 樹が
だよ♪*このエントリは、BlogPet(フランシス)の「フランシス」が書きました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月21日

判ってはいたさ…

すっかり更新遅れが目立つ今日この頃…

先日、会社で年に一度の健康診断がありました。 結果は早くて一週間後だから

今は何も云うまい… だけど毎年引っかかる項目があるので、今年こそはクリア

してて欲しいけど、無理だろうな。

と、云う訳で、目に見える結果と云えば身長と体重。今更嘆いても仕方無い訳なん

だけど… スタッフの兄ちゃんに「太りましたね」と一言云われたのは、ショックだった

りして。 4月頭から腰の調子が余りに悪く、通常はガシガシ歩く篁も流石に出来ず、

エレベーターやらエスカレーターを使ってたのが顕著に出た結果な訳なんだな。 

二週間足らずの運動不足が見事に出た結果。 しかも残業すると夕飯の時間が

思いっきり遅くなるから、運動不足に加え食事時間が遅いとなると太らない訳は無い。

前年度に比べたら太るのは当たり前なのだ!

う~ん。 問診の先生にも「腰が弱いから太らない方がいい」と一言頂いちゃったし。

取り敢えず甘いモノ控えて、コレ以上は太らないようにしなくちゃ…。

漸くここに来て腰痛も回復傾向にあるので、コルセットが外せるようになったら、

しっかり歩かないとね。 毎日の通勤で歩くという行為だけでも、ちゃんと体重って

落とす方向に持って行く事って可能なんですよね。

余談話。

篁は順番的に最後に健康診断を受けたんだけど、前が詰ってた為に待たされ状態。

で、血圧を測ってくれたスタッフの兄ちゃんが篁の診断票を見て、「去年より太り

ましたね」と声をかけてきたんだけど、篁は「うるせー、ほっとけ!」と叫びたいのを

我慢しつつ、「腰痛悪化で、ここ2週間以上まともに動けなかったので太ったのは

当たり前の結果です」と引きつり笑いで答えたら、

「ここの女の子達、みんな太った結果が出ててたんだけど、『体重計がおかしい!』

って口を揃えるように云ってたんですよ」って苦笑いして話してくれました。

じゃ、何かい。 篁は太ったと自覚してたけど、実は太ってなかったのか?

…なんて事はないな。 みんな、太った事は自覚した方が良いと思うぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月15日

フランシスは(BlogPet)

フランシスは、立へ姿へ大笑いしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月 9日

アビス日記 その15

何ヶ月ぶりにルークと遊ぶんだろ? 久々にアビス再開です!

と、今居るところはグランコクマ。 あらすじ読むとどうもベルケンドに行かなくちゃ

いけないみたいなんだけどなんで? という事で取り敢えず、グランコクマをウロウロ

することに。 ついでに宮殿まで足を伸ばしたら、メイドのお姉さんにブウサギを見て

ないか聞かれちゃったんですけど。 そんなんピオニーの部屋だろうと部屋に行くと

陛下にまブウサギ探しを命令…お願いされちゃったよ。

にしてもピオニー陛下もブウサギに身近な人の名前つけてたなんて…

先ず、謁見の間に行ってみると『ネフリー』発見。

アニスちゃん曰く、毛並もよくて一番上等みたい。 因みにジェイドの妹の名前で

しかも初恋の相手らしい(笑)

で、階段下にブウサギらしき模様が見えたので、行ってみると『ジェイド』発見。

ガイ曰く、名前の割り簡単な所に居やがるだそうで。 大佐、どうします?

次に発見は要人の客室で『ゲルダ』 大佐曰く、先生の名前まで付けるのか!

だそうで。 お次は資料室で『アスラン』発見。 ティア曰く、目の色がフリングス

将軍に似ているらしい。 で、最後は資料室出たら目の前に『サフィール』が居た。

資料室に入る前は居なかったぞ、こいつ。 大佐曰く馬鹿面が似ているらしい。

無事、全部発見。 あ~良かったと思った束の間、別にピオニー陛下に話かける

つもりはなかったのに、話しかけちゃったらまたもイベントが始まっちゃったんです

けど… どうも何処から音素の干渉音が聞こえるとの事で探し始めると、その辺に

置いてある剣かららしいというので、借りれないかとピオニー陛下に申し出たら、

最初は女の子達がおねだりしてくれたらという条件をだしたら、ナタリアが怒り、

だったらヤロー共もおねだりしろ!というなんとも話が変な方向に。

一番手はやっぱりルークなんだ。 殆ど棒読み状態(笑)

 「え~! 俺!? …剣を貸して下さい」  陛下 「次」 

ガイは流石に礼儀正しいなぁ。

 「失礼ながら剣をお預かりしたいのですが」 陛下 「次」

アニスは可愛らしく…というか持ち上げすぎじゃないか?

 「世界で一番かっこいいピオニーへ・い・かv アニスに貸・し・てv」

陛下 「うん、うん。 後6年経ったら正式にお付き合いしようなv」

…ピオニー陛下、何考えてんですか! しかもハートマーク迄付けて! お次は

ナタリアだけどするのか?と思ったら、思いっきりの三白眼で

 「…剣を貸してくださいませ」

陛下 「うん、うん。 その冷たさがたまらないなぁv」

…陛下、あんたはMですか? ティアはというとかなりはにかみながら、

 「私もですか? あ・あの陛下。 どうか剣を貸していただけないでしょうか?」

陛下 「うん、うん。 そのちょっとウブな感じが最高だねv」

あ・あの陛下。 女の子ならなんでもいいのか? それじゃ諸星あたる(笑)と

一緒じゃないか!? さて残りは大佐だけど、陛下は何か察したらしく即却下。

 「陛下」

 「お前はいらない。 聞きたくない。キモイ」 そこまで云う!

 「まぁ、そうおっしゃらずに。 とびっきりのおねだりをして差し上げますよ」

 「いらん! 失せろ!」 相当嫌がってますな。

 「いや~残念です。 では剣をお借りして行きますね」

最強なのは大佐か陛下か… 云えるのは2人とも最恐って事は確かだけどね。

ひとしきり笑って、あらすじの通りにベルケンドに向かう事に。

ベルケンドに行って研究施設の爺様に会うと、アッシュも来ていた事が判明。

と、いう事でアッシュの後を追ってロニール雪山へGO!

さてさて、相変わらず漆黒の翼…だっけの3人組もアッシュと共に行動している模様。

アッシュの居場所を聞いて、アッシュと合流~と思いきやアッシュを怒らせて終わり

かい。 ま、何か判ったら連絡くれるみたいだし、次にするのは旅の預言師探し。

ついでにパッセージリングの入り口でルークが気になるモノも拾ったから、

先ずはバチカルへ。 バチカルに入るとモースが逃げ出したらしいという事で、

なんだか目まぐるしくイベント発生。 どこかいな?と港へ行ってみるとビンゴ!

居ましたよ。 しかもディストまで登場し、モースに怪しげな事したらモースが怪物に

変化しちゃうんでここで中ボス戦でもするのか?と思ったらどっか飛んでっちゃった。

なんだ、前振りだけかい。 気を取り直して、バチカルの陛下に行きますか。

ナタリアには聞かれたくない話をしに行くのにどうすんだ?と思ったら、ガイと大佐の

機転のおかげでナタリアのみ待機。 用件を終わらせて、お次はケセドニアですか。

う~、間を空け過ぎたせいか話についていけない…

ケセドニアに着くと、旅の預言師と遭遇! な・なんとシンクも生きていたらしい。

でも仮面をつけてないせいか、ほんとイオン様のようだ。 しかも声のトーンも

イオン様になってるし。 でもシンクにも思うところがあるっぽい。 アニスに小声で

自分の立場も判るだろうと。 もう少し話が進めば結末は判るよね。

さてケセドニアで用事を済ませ、ユリアシティへ向かいティアの爺様と話をして、

今度は海を移動する第七音素探しですか。 なんだか一気に事が起こってるみたい。

というか、やっぱ間空け過ぎたのが不味かったかな?

さてアビスを暫く頑張りましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月 8日

腰痛、されど筋肉痛?

4月に入って心機一転、ブログ更新を再開しようと思った矢先の腰痛。

ま、いつもの事だからと高をくくっていたら起きれない程の腰痛に苛まれ、通勤すら

出来ない状態に… いつもと痛みは違うし、これは流石にヤバイと病院に行ったら

安静を云い渡された迄はいいけれど、云われた事がいまいち気に入らない…

 「妊婦さんにはよくある腰痛です」

す・すみません、篁はまだ未婚なんですけど!

要は今回の腰痛の原因は腰の筋肉の疲労から来るモノだという事だそうで。

早い話、腰の筋肉痛?って事ですかい。 いや、腰にも筋肉はあるし、筋肉痛は

あってもおかしくはないんですが、そんな疲労させるような事はしてませんよ…

ちょっと、3月はイベントが多かっただけで(笑) 身体的に休んでなかっただけ

なんですが。 …なんて事は医者には云えない。

ヘルニアだったらどうしようと思ってたけど、検査の結果はその傾向は出ていない

との事だったので、この件に関しては一安心かな。

は~、腰が痛い… 痛み止め飲んで中々効かないのは辛いな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝になったらチケット(BlogPet)

朝になったらチケット(いっちゃん、大事なモノじゃん!)
 居間のレター

ラックに差し込んでくださいねv(^^)

つい先程荷造り完了!
 って今何時だから、忘れても支障や、面倒とか大きい
今日
お財布とかを寝不足したかったのが…

相変わらずなんの準備も整っていない中、今日も今日とて残業だったんですが…

相変わらずなんの準備が中途半端だし、徹夜しちゃおうかな?
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月 1日

ドリームライヴ4th

昨日、腰痛に苛まれながらも『テニスの王子様Dream LIVE 4th』を観に

行ってきました。

今回の会場は「パシフィコ横浜国立大ホール」

篁はこのパシフィコの大ホールは某ネオロマンスのイベントでしか行った事が

なかったので、何だか凄く新鮮な気分でした。

さてさて、いつものミュージカルと違ってドリームライヴは無礼講の何でも有り!な

お祭りと云っても良いイベント。

ミュージカルでも笑いどころ満載なのに、それに輪を掛けて大笑いの渦。

今回は今までミュージカルに登場した学校のキャラもお呼ばれしていて、大所帯。

あそこまでキャラが揃うと圧巻ですな。

今回の笑いどころはなんと云っても立海のコーナー(でいいのか?)

真田さんてば普段通りに「たるんどる!」とか云ってるだけなのに笑い取れるし、

幸村くんは大きな声を出そうとして倒れそうになるし…まだまだ、病弱のご様子(笑)

六角のコーナーでは、サエさんは相変わらず爽やかだし、ダビ君のダジャレは無視

されてイジケてるし。 でもその姿は可愛いんですけど。

バネさんは「Shall we tango?」と会場の女の子に声掛けてるし… 君は女の子

口説きキャラじゃないだろう!

そういえば、葵くんが見事なタップダンスを披露。 凄い・凄すぎる! 葵君、テニス

より、タップで女の子魅了できるぞ(^^

途中、青学メンバーが出てきたから何が始まるのかと思ったらビーチバレー!

ライヴでビーチバレーするのね。 シルバーシートは…流石にそこまではしなかった。

当たり前か(^^;

折角、歴代の学校も出てきてるんだから、もう少し青学メンバーと絡ませれば良い

のに、そこまで求めちゃいけないのかもしれないけどちょっと残念だったかなぁ。

楽しい時間というのはあ!っという間に終わっちゃいますね。

ミュージカルとは一味も二味も違うライヴ。 

一年に一度のお祭りは、シェークスピアの『真夏の夜の夢』みたい。 まぁ、この

お祭りはパックの悪戯からではないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゆっくり更新

気がつくと4月になってしまいましたね…

3月は殆どブログが更新出来ずで終わってしまいました。 書きたい事も色々

あったんですがね。

星奏学院際の感想とかステラコンサートの感想とか…

アニメのコルダとアンジェリークの感想も、とか思ってましたが、時期が思いっきり

ずれてしまうので中途半端になってしまいましたが、お蔵入りさせちゃいます。

もし、楽しみにしていた方がいましたら(居ないとは思いますが)すみませんm(_ _)m

さて、振り返って3月は残業とイベント(笑)でそうとう身体にガタがきました。

篁、以前通勤時に腰を壊した為に、万年腰痛持ちになってるんですよね。

それがここに来て、気圧の変化にも耐え切れず(実は他にも原因はあるけど)

腰痛悪化させてしまったんですよ。

やっと、仕事も落ち着いてブログも更新かけていこうと思ったのに…

暫くは長い時間PCに向かえないので更新が滞りそう。

あまりこのブログもほっとくとフランシスにブログを乗っ取られて(笑)しまうので、

乗っ取られない程度に、ブログを更新していこうと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いいフリーズを強制終了かけた事か…(BlogPet)

週末、
中で状態とかを停滞しなかった

ついでにプチネット落ちもしてたから、何度強制終了かけたの♪
流石をMYしたかったの♪
フリーズを強制しなかった

ついでにプチネット落ちもしてます
大きい状態とか起こすから
篁 樹は、いいフリーズを強制終了かけた事か…
 漸く見れる状態になったら、篁 樹が、


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »