« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月25日

きょうは(BlogPet)

きょうは、オンしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月23日

更新したいな~

またもや、思いっきり更新を停滞させちゃってます。

流石に残業と週末のイベントラッシュでへばりました。

ついでにプチネット落ちもしてたから、コーエーさんのホワイトデーメッセージが

中々見れず… 漸く見れる状態になったら、篁のPCがスト(またの名をフリーズ

と云ふ)起こすから、何度強制終了かけた事か… 頑張ってくれよ、MYパソよ!

今週末は久しぶりにゆっくり出来るハズ(?)なので更新出来るといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月18日

う~ん(BlogPet)

篁 樹が、柚木(先輩は香穂ちゃん、何も、なんでも云わずに帰っちゃうんかい!)
 じゃない?
と問う月森君は判っていたのに自分に手一杯でごめんねと

謝る火原先輩

であったらぎょっとするよね、

月森君・
笑 

みんな香穂ちゃんに対する思いが交差してしまうのか?
ってのも単なる暇つぶし?

う~ん
 朝、校門で帰宅する香穂ちゃんに対する思いが交差したかった
以前ブラックなどを辞退したいと話す

金澤先生といえば、全然知らなかった火原(先輩)
をやりたくなるらしい
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月11日

だけどきのうは意味した(BlogPet)

フランシスは、先輩とか辞退ー!
そして篁 樹と音とかデートするつもりだった?
だけどきのうは意味した?
そして篁 樹と質問するはずだった。
そしてきのう篁 樹で、オンされた。
さて柚木に崎を忠告するはずだった。
さて篁 樹と柚木にお上手とかオンしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月10日

学院祭準備

いよいよ、学院際ですね~!

星奏学院生の皆様、遊んでくださいねv(^^)

つい先程荷造り完了! って今何時だ、おい!って感じなんですが…

相変わらずなんの準備も整っていない中、今日も今日とて残業だったので、帰って

ご飯食べて、お風呂入って…なんて事をしてから準備だったんですもん。

こんな時間なんで、準備万端!までいってないんですよね… ちとヤバイかも。

先ず用意出来なかったのがチケット(いっちゃん、大事なモノじゃん!) 居間のレター

ラックに差し込んでいたもんだから、寝静まった所に取りに行けない…

(でも、1公演分しかないけどね。 後は友人達が持ってるのさ)

同じ理由で靴。 着る服に合わせて靴は履きたいじゃない。(ってそれは篁だけ?)

それ以外はちゃんと用意できてるハズ。

お財布にチケットホルダー、お泊りグッズに傘(日曜が雨らしいし)…他何か有った

かな~? あ!ステラノート。 これは忘れると面倒な事になるな。 

あとは…おやつ? ま、おやつは荷物外だから、忘れても支障ないか(^^;

OK! これで、朝になったらチケットと靴を入れれば完了。

さてさて、これからどうしようかな~。 時間が中途半端だし、徹夜しちゃおうかな。

でもそれだと体力持たなさそうなんだよね、ただでさえ寝不足だしさ。

取り敢えず、布団被って横になってみようかな。 寝れたら寝よう…

この場合、寝坊確実になりそうなんだけどね。 

そろそろ、友人達は夢から覚めて、行く準備が始まってるかな?

何はともあれ、お休みなさ~い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月 8日

アンジェリーク~かがやきの明日~ 第6話~9話

思いっきり更新が止まりした(^^;

ただでさえ仕事が忙しくなってるのに、なんだかんだと週末もバタバタしてたんで

すよね… という事で以下アンジェリーク~かがやきの明日~の6話~9話の

感想をダイジェスト版で一気に行きたいと。 多忙って云っても取り敢えずは

ちゃんと見てましたよ! ただし半分は記憶が薄れてるから印象に残ってるトコ

だけね。

。。。。。

【第6話】

守護聖さまも半分揃いましたね。

流石は元王立研究院主任、守護聖になっても聖獣の宇宙の王立研究院でバリバリ

お仕事ですか。 それに引き換え、レオナードってば遅刻してきたにも関わらず態度

でかいの~ しかも遅刻の理由でエルンストに食って掛かるのは責任転嫁ですかい?

どうも前夜にエルンストにカードに負けてたようで(^^; 確立がどうたらとエルンストが

云ってたけど、これってどっかで聞いた事あるフレーズなんだけど。

確か…テニプリ?・笑

それはさて置き、某惑星でサクリアの流れを正す為に自ら出張ですか。

その頃、エンジュちゃんは地の守護聖さま候補のヴィクトールのお迎えに。 未だ

王立派遣軍でガッツリ救助活動してたのね。

以外とあっさり守護聖さまになるの承諾しちゃったんで、今回の任務は楽だったね。

で、エンジュちゃんとジュリアス様の所に地の守護聖なる報告をしに行ったら、

エルンストの失踪が! やってくれましたね。 これが無くっちゃね。

結局、エルンストの失踪理由は簡潔に纏めると守護聖の力に恐怖を感じたようで。

失踪したエルンストの話を聞いてる最中に、ひょっこりユーイ君登場。

単純明快な答えが君によって導かれたようで、エルンストも進む方向が見えて

よかったね。 ってこの回は誰の話が主軸だったんだろ?

【7話】

次なる守護聖さま候補を迎えに行く途中、宮殿の中庭でアリオスと再開したエンジュ

ちゃん。 思いはまだ昇華しきれてないみたいだけど、笑って話せるようにはなった

ようだね。 その光景を見ていたフランシスに一言! そのバラの花の潰し方じゃ、

花びらは散っても血は出ないだろう! 潰してる部分ってもろに花弁の位置じゃん!

棘はないと思うんだけど…

それは置いといて、次なる候補は宇宙屈指の大財閥の当主のチャーリー。

レイチェルの事だから事前にアポ取ってるのかと思いきや、そこまではしてなかった

のね(^^; ま、それにしてもなんてベタな出会いなんでしょ。

しかもあの出会い方みてると、『そして2人は恋に落ちた』…なんてト書きをつけたくて

仕方なかったんですけど。 なんでそこで頬を染めるかね?

ほぉら頬染めてるヒマあったら、説得のお仕事しなさいな。

分刻みで仕事するチャーリーと最初は移動しながら話してたけど、結局は腰据えて

話を聞いてくれるのね。

で夕方、親族集めての焼肉パーティ(何故焼肉?)があるからって、エンジュちゃんを

誘うチャーリー。 それってまずいんじゃ?と思ったら案の定、恋人と間違えられて

るし。 しかも結婚の話から始まって子供は何人欲しい?迄。 やっぱチャーリーの

親族はユニークだよね。

パーティが終わって車での帰り際、いきなり出てきた女の子を轢きそうになり、

女の子を病院へ。 エンジュちゃんはどっかで見たことあるような事を云ってたけど

果たして、あの女の子の正体はなんなんでしょうね?

このまま守護聖になるのかな?と思ってたら、やっぱ今回は見送りになるのね。

さて、無事チャーリーは親族を説得して守護聖になれるのかな~

【8話】

チャーリーから手紙とプレゼントを受け取ったエンジュちゃん。

やっぱり恋しちゃってる? しかもここにフランシスが余計な事(彼は真剣だけど)

云うから、エンジュちゃんの気持ちが変な方向へ傾いてるようだし。

しかもそんな事を考えながらセイランを説得しようと云う方が、度台無理だよ。

そういう事に関して、セイランてば容赦ないから。

一旦、麓(でいいのか?)に戻って出直すエンジュちゃん、しかも雨の中。

出直しても、やっぱり話は聞いてももらえないし。 それにしても、ちゃっかり

チャーリーから貰ったプレゼント持ってきてたのね。 しかも中身を見たセイランも

中々の目利きさんだこと。 次の日、小屋を出て行くセイランを追って、話を聞いて

もらおうとするけど、やっぱり心ココに在らずなのを見抜かれていて中々聞いて

もらえない様子。 多分、説得の邪魔になるだろうからとセイランにチャーリーから

貰ったプレゼントを預ける事に。 途中、セイランはこのプレゼントが気になるならと

川へ捨ててしまうけど、彼の事だから箱だけ捨てたんだよな~なんて見てたら

やっぱりね。 エンジュちゃんのホンネが知りたかったみたい。 ある意味セイラン

だったから気まぐれに守護聖さまになるのOKしてくれたんじゃないのかな~

【9話】

またも面倒臭い方の所へ説得しに行くエンジュちゃん。 っと思ったら、ティムカ

たらあっさり守護聖になるの承諾しちゃうのね。 守護聖になるにあたって弟の

カムランに王位を譲らなくてはいけないので、その間だけ待って欲しいらしい。

実はこの回、篁はちょい違うベクトルが発生していて、視方があらぬ方向へ

行っちゃってまして、基本的にお子様(しかも脇なんて…)には興味ないのに

カムランに目が行ってしまうというあり得ない事が起こってたのでした。

(理由は想像にお任せ!)

…は置いといて、両親に守護聖になる挨拶をするティムカだけど、納得しないのは

やっぱ弟くんだよね。 しかも尊敬しているお兄様だし、このくらいの年頃の子に

判ってくれっていう方も無理だとは思うんだけど…

しかも、半強制に王位継承しようとするから逃げられちゃうし。 後はお約束ルート。

川べりでエンジュちゃんを責める弟くん。 泥濘に足を滑らせ川へ…

最初は流れていく弟くんを追いかけるけど、下流に滝があるらしく、ティムカが

川へ飛び込んで弟くんを助けるけど、ティムカは滝へ落ちたらしい。

さて、ティムカは夢の中。 本当は何処にも行きたくはなかったらしい。

そんな思いの中。 品位の教官をしている頃の自分が目の前でコレットちゃんに

教えを説いている。 その光景を見て決心がついたみたいだね。

目覚めるとエンジュちゃんがティムカの手を握り目覚めるのを祈ってたみたい。

弟くんも納得し王位を譲り、守護聖さまに。。。。 

残るは守護聖さま候補はチャーリーとメルの2人だね。 しかもメルちゃん

は自分が候補にあがっている事が判ってるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月 4日

サクリアの精霊に(BlogPet)

守護でくだりとかを守護したいかもー
嬉しくエルンストは一回家出しようよ~ 結構、ゲームでこのくだりは衝撃だったん

だからさあ~
 ここで古臭い
毎日で、レイチェルはというより

生徒指導の先生になりつつある?

一方で神鳥の宇宙に3人になり、次元

回廊の守護聖になるぞ!
と一喝入れると、話的に

つらいわな…

さて次元回廊が3人、されど3人迄守護聖さまゲット!

エルンストは一回家出しようよ~ お約束ですね(^^)

さて、お茶会会場にて、かのジュリアス様にしなさいね
 走っていく引率の先生状態
 どさくさ紛れに4人目の守護聖さまが誕生した為に、

サクリアの精霊に、

サクリアの高まりが

この主星で発生しているうちに神鳥の守護聖さま&
レイチェル&

出戻りのエンジュちゃん(笑)
 しかもそれが自分だともう認識してるし
と、フランシスが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »