« スタンプラリー道中記 1日目 | トップページ | 金色のコルダ Opus19 »

2007年2月17日

スタンプラリー道中記 2日目

12日の2日目。

1日目と同じく横浜駅でM様と合流して、バスにて磯子エリアの三渓園からスタート。

バス停迄行くと丁度、三渓園方面へ行くバスが来てるじゃないですか~!

ラッキーってな事でいそいそと乗り込み、一路三渓園へ。

さて園内に入り、この辺がEDの風景だよね~と話しながら、写真はどうする?に

なり、二人とも「…」  所詮1st.じゃないと、扱いなんてこんなもんです・笑

見取り図片手にスタンプの設置されている記念館を探すけど…何処?状態。

こっち行くと「三重塔」だからなんて見取り図とにらめっこしてたら、写真を撮りに

来ていたであろう爺様に声を掛けられ、これ幸いに記念館の場所を聞いたハズ

なのに…道案内してあげると云って、連れて行かれた場所は「三重の塔」

だ~か~ら~行きたいのは「記念館」であって「三重の塔」ではないのだよ・汗

しかも親切にも「ここの道を真っ直ぐ行けば「展望台と外苑だからね」

ってだから篁達が行きたいのは… にっこり笑ってお礼を云って、取り敢えず

展望台方面へ… 何か違う、絶対違う! 半ばまで行って逆戻り。

仕切り直して「記念館」に辿りつき、無事にスタンプを押しました…が!!

スタンプ側に置いてあった、感想をお書きくださいでおかれているであろうノートを

何気に見たら、絶句しそうな事が書かれてました。

【…カメラマンのマナー悪すぎ。 三脚が邪魔なので禁止して下さい!】

こら、待て! 邪魔なのはてめぇらの方だろ! スタンプラリーなんてなきゃ来ない

ような輩が、何云ってやがる・怒  てめぇらの方が良いショットを撮ろうとしている

カメラマンの邪魔してるんじゃないか! しかも三脚を立てる時、カメラマンは周りを

気にして立てるんだぞ! 配慮も無しに邪魔してるのはどっちだ!

思わずこんなおバカな書き込みに恥ずかしくなりましたさ。 お願いです、こんな

輩ばっかりだと思わないで下さいね。 (言葉悪いので反転)

本日1個目のスタンプをゲットし、記念館の中をふらふら眺めて、お次の目的地へ。

何を隠そう、今回のツアー工程から外していた新横浜エリア。

(もともとオプションスタンプ設置なんで、行けたら程度だったのだ!) 

JRで小机駅から日産スタジアムへ。 着いたはいいけど、設置場所は何処だい?

まさか中(スタジアム)じゃないよね?なんて云いながら、取り敢えず歩いてみる。

ここで落とし穴…o(><)o

実は、日産スタジアムへ行くにはJR小机駅が最寄駅なんですが、そこから行くと

設置ポイントエリアは丁度真裏。 新横浜駅から行くと正面だったのでした。

おかげでスタジアムをぐる~っと半周する羽目に。 三渓園といい、日産スタジアム

といい、予定外のいい運動させて頂きました。

無事スタンプを押して、このままラーメン博物館へ。 時間も丁度お昼時だったので

お昼ご飯はラーメンで。 入ったお店の一人前は意外と多かったかなと感じたけど

美味しかったです♪ お昼もしたし、お次は…昨日のリベンジで、霧笛楼へGO!

この時、篁はM様に「別腹持ち合わせてないから、食べられないかも~」なんて

事を話してたりして(^^; 「男のロマン」のリベンジなるか? ドキドキしながら

Cafe『Next-door』の入り口をくぐると…ショーケースにはイチゴタルトが燦然と

輝いてるじゃないですか! M様、リベンジの甲斐がありましたね。

しかも運よく、窓際の席。 イメージぴったり☆ 難をいうならホールスタッフの居る

前なのがね(^^;

M様は勿論、イチゴタルトとコーヒー。 篁は非常にハーブティーにそそられて

いたのですが、流石にイチゴタルトには合わないから紅茶のストレート。

早速、運ばれてきたタルトと紅茶で写真タイム。 

            200702121407000 狭いテーブルの上でカップの位置がタルトに対して手前だ、

   後ろだと動かす篁達。 一通り写真を撮って後はしっかり

   タルトを堪能。 美味すぃ~♪ 

   紅茶も美味しいし、とっても満足。

 

も、もう一個食べたい… この段階で「別腹持ち合わせ」の話は過去のモノ。

さてさて、ここでも恥ずかしい一面が…。

同じ目的で来ている方達を目撃。 この時期、同じ目的で来てる女の子達と

遭遇するのは仕方ないとして… お願いだから、立ち上がってキャイキャイしながら

写真撮影なんてしないでね。 ふつーのお客様だって居るのよ。

写真撮りたいならテーブルの上で置き換えりゃいいでしょ~が! ったく、少しは

周りにも気を使いなさい! はぁ~ 折角美味しく頂いて、紅茶を堪能していたのに

気分台無しじゃん。

さて一休みした後は、残した最後のエリアのみなとみらいエリアへ。

コスモワールド→臨海パーク→パシフィコ横浜→横浜美術館の順番で周り、ジャック

モールで最後のスタンプをゲット!

コスモワールドに向かう途中、目の前に歩く女の子達。 もー少しトーンは落として

話しましょうね。 いやね、篁達もラリーで来てるから内容が丸わかりになっちゃう

んですが、それを差し引いても内容が判るくらい、大きい声で話すのはどうかと

思うんですよ。 しかもかなりの人込みの中でですよ。 こういう光景を見ると、篁も

どちらかというと声がでかい方なんで気をつけねばと思いましたね。

さて全部ゲットしたので認定証を貰いに横浜のアニ○イトまで、歩いて行く事に。

なにせ、ジャックモールからなら横浜駅なんてものの10分。 歩けない距離じゃ

ない訳ですよ。 (M様の事を気にしつつも『歩く』を選択する鬼の篁・汗)

無事メイトで認定証も貰い、スタンプラリーの幕が閉じるのであった。

200702121732000 

 ←終着点にようこそ! 

  アニ○イトさんも粋な事を(^^

     

  

200702171241000_1  ←認定証 (余計な絵は気にしないように・笑)

   コルダゆかりの地をすべて訪れましたので~認定します。 

   表(裏?)面イラストは…皆さん手にして確認して下さいネ♪

さて、今回ご一緒して頂いたM様、楽しいひと時を有難うございました。 そして

思いっきり歩かせてしまってすみません。 あの辺は下手に公共機関を使うより

歩いて動く方が動き易かったんです。 次回は聖地でお会いしましょうね。

|
|

« スタンプラリー道中記 1日目 | トップページ | 金色のコルダ Opus19 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/13920907

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプラリー道中記 2日目:

« スタンプラリー道中記 1日目 | トップページ | 金色のコルダ Opus19 »