« そういえば(BlogPet) | トップページ | スタンプラリー道中記 2日目 »

2007年2月17日

スタンプラリー道中記 1日目

11日と12日の2日間でコルダのスタンプラリーに、友人のM様と行って来ました。

先ずは1日目の11日。

横浜駅でM様と待ち合わせをして、金沢エリアの八景島へ。

通常、篁は八景島へ行くのは私鉄乗り換えで行くのですが、今回はJR乗り換え。

M様と、毎年恒例のWDメッセージの話をしながら八景島へ行く為の乗り換え地、

『新杉田』駅に到着。 

WDメッセージ<フランシス<杉田さんな話をしながら降りたもんだから、後ろから

降りて来たちびっこが「新杉田~」なんて叫ぶんで、二人して妙なツボに入り、

大笑い♪  …周りから見たら怪しい人?状態ですな(^^;

さて、八景島に着いて改札を出て、篁たちは何故か右へ。 (シーパラダイスは左)

駐車場へと向かって行くのでありました。 すでに怪しい動きな二人なのですが、

設置ポイントが駐車場に隣接されてるのだよ~ って事でスタンプラリー、月森君の

オプションスタンプで幕を開けたのでした。

無事一個目ゲットで、次なるはお隣りのシーパラダイスへ。 途中、月森君のデート

スチルの「大切にしてくれ」な写真撮る?って聞かれたけど、海岸を部活動で走っ

てると思われる学生達… 「ファイッ、オー!」的BGMの中、撮る気も出ず断念。

絶対、あのシーンは人気ないから!! (因みに篁は月森君好き)

と、云う事で気を取り直してアクアミュージアムへ。 流石に連休の中日、ちびっこが

右往左往。 そんな中、ペンギンコーナーではネオロマキャラでアテレコ遊びで妙に

盛り上がる二人。 

水の中に飛び込むのか飛び込まないのか、そのじれったさがねぇ。

んな、アテレコ遊びしてないでささっと進まんかい!って事で、あのペンギン二匹が

飛び込んだのか、飛び込まなかったのか気になりつつも先へ進む事へ。

無事2個目のスタンプもゲットし、折角シーパラに来たらイルカショーでしょう♪と

まったり見物。 もうココで癒されまくり。 実はここで思いもよらぬ事が!

途中、ショーをするクジラが出てこない。 進行役のお姉さんも出てくるまで、どうにか

間を持たせようと海の動物の話やらショーに使ってるプールの話やらするけど、一向

に出てくる気配なし。 

お姉さんネタ切れだし、スタッフはもう少し伸ばしてとお願いしてるし。出てきたら出て

きたで帰らない(^^; おかげで30分で終わる予定のショーが10分以上押すし…

ここで更なる問題が! このハプニングのおかげで組んでた予定では周れなく

なる可能性が発覚。 急遽予定を変更して、磯子エリアには行かず関内エリアへ。

ここからは予定外行動へ。

先ずは井上漆器店でスタンプゲット。 う~愛ないな。柚木スマイル掠れました…

で、次なるセルテ(スタジアム分)へ向かってる途中、見知った顔が… でも来る

予定も聞いてなかったし、見間違いかな~と話しながらセルテでスタンプ押して、

お昼ご飯でまったり中にメールが! やっぱり、I様とK様とすれ違い遭遇。 あの

時声を掛けてればとプチ後悔。

気を取り直して、歴史博物館へGO!

スタンプ台の前には志水くんのお願い事項が貼られていたにも関らず、次なる目的

地(山手エリア)の閉館時間の都合上、涙を呑んで(笑)スタンプゲットのみ。

200702111411000    ←判るかな?

    博物館に来てくれてありがとう  

    展示もみてね >^_^<☆  以下省略(笑)

        

みなとみらい線で中華街・元町へ。 霧笛楼が見えているけど、こっちは後で

ゆっくりティータイムねって事で通過をして行ったのが、後々泣きを見ることになろう

とは、誰が知っていたのだろうか…

山手エリアは人形の家→大佛記念館→十番館→山手本通り→外交官の家の

順番で周り、無事閉館前にスタンプをゲット。 さ~て、これから石川町に出て、

霧笛楼に向かいましょう♪って事でてくてく歩いていくのですが… 実は、途中で

篁は道を間違えばした。 しかもM様が地理に詳しくない…内心はと云うと、

「まずい! 非常にまずい!!」 この言葉がLet’s Dancing!

結局着いた先は中華街を通り越して、関内まで。 あ、ちゃんと道間違えた事は

云いましたよ。 なのでまたも予定変更で、中華街を先に行く事に。 

ここでも篁、プチ失敗。 この辺はある意味、歩きなれた地域。 だから中華街に

行くのも、裏道から入ってしまったら…

「中華街に来た気分になれ~い」と嘆かれてしまった(^^; 

だって、メイン通りからはいると人ごみがすご過ぎるんですもん。

そんなで中華街のスタンプをゲットし、漸く霧笛楼のCafe『Next-door』へ。

勿論、ここもスタンプ設置場所の一つですが、スタンプを押すの目的の他に、

「男のロマン」がしたいという事で、『イチゴタルトでティータイム』の予定が…

途中篁が道を間違えて予定時間より遅くなったせいか、それとも最初から時間的

問題があったのか、はたまた学院生の皆様が同じ目的(男のロマン)でかなり足を

運んでるからかなのか(笑)、ショーケースにはイチゴタルトがいらっしゃらない。

因みにM様は大の火原君好き。 よって、イチゴタルトがいらっしゃらない事に

ショックを隠し切れず… 

イチゴタルトが無いなら、明日リベンジする!と云う事で、スタンプだけ押してCafeを

後にしていくのであった。 

さてこの段階で5時半過ぎ。 ならもう一箇所行こうかと云う事になり、大さん橋まで

足を伸ばす事に。 本来なら篁は平気で元町から大さん橋は歩いて行くんですが、

流石にM様にそれをさせるのは憚られ、みなとみらい線で日本大通りまで出て、

大さん橋へ。 大さん橋のターミナルはリニューアルしてからは、船のデッキを

モチーフにしている為、ちょっとした処で板張り部分があり、大さん橋自体が

巨大な船を思わせるんですよね。 ま、それは置いといて、中に入ったものの

何処にスタンプが設置してあるの?状態。 受付カウンターらしきものがあちこち

ある為、取り敢えず一周。 見当たらない・汗

仕方ないから受付のおじさんに場所を聞こうと思ったら、目の前にスタンプ台。

ち、もう少し手前に設置してくれよ。 隠れて見えなかったよ。

無事、離れの大さん橋もゲットし、残るはみなとみらいエリア・磯子エリア・新横浜

エリア。 中々いい感じで周ったじゃねぇかv

さて、2日目はどんなハプニングが起こる事やら。 ってハプニング起こる事想定

かい!                              To Be Continued♪

|
|

« そういえば(BlogPet) | トップページ | スタンプラリー道中記 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/13893241

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプラリー道中記 1日目:

« そういえば(BlogPet) | トップページ | スタンプラリー道中記 2日目 »