« 雰囲気を代行すなる名前なり(BlogPet) | トップページ | 金色のコルダ Opus17 »

2007年1月29日

アンジェリーク~かがやきの明日~ 第4話

もしかしたら、今週の土曜は視れないかもで、珍しく地上波放送から。

篁、泣きの第4話(TT) 予告を視た時、大ショックを受けました…

アニメの場合、作監により絵が崩れるのは当たり前と思って視てますが、それでも

云いたい! あのフランシスは何~!! 下手すると別人じゃぁないか~!

はぁ、はぁ… すっきりした所でってあまりして無いけど感想。

問題児が2人になった聖獣の守護聖さま方。 ユーイは行方不明だし、レオナードは

(多分)二日酔いだし。 流石のレイチェルも頭を抱えてるなぁ(^^;

確かにタイプの違う問題児が2人となると、手の掛からない素敵な守護聖さまを

迎えたくなるというもの・笑 レイチェルが夢見てる☆

さて、3人目の守護聖さまはどうなんでしょうね。

プレスレットの光を頼りに廃墟らしい館に入ったエンジュちゃん。

とある一室を覗くとそこには…眠れる美女ならぬフランシス。 一瞬吸血鬼が眠って

んのかと思った…なんて云ったら、フランシス好きは失格?

眠っているフランシスに手を差し出すとエンジュちゃんが見たこの星の記憶が、

フランシスを呼び覚ます。 

やっぱりフランシスの祖先に当たっちゃうのね、フランシス激似の彼…って名前は

なんだっけ? ま、この際いいや。

場所を変えて説得開始。 やっぱり良いですよ、彼の「…レディ」は!

ゲーム始めた当初は胡散臭かった彼なのに、何時の間にやらお気にになってる

んだから♪ …は置いておいて。

結局はお断りが入りましたね。 それでも諦めず、フランシスの所に押しかけ助手

で通ってるいるもよう。

ある晩、フランシスと共に舞踏会へ。 で、何やってんだか… お嬢さん、説得する

相手が違うでしょ! 守護聖になるよう説得しにきておいて、市長に街の在り方を

説得するんじゃないでしょーが!

しかも説得する資料作りにフランシスまで巻き込むんじゃないよ・泣

ホント絶対、使命忘れているよ。 市長、説得しに役所まで乗り込んでいくし…

フランシスも人良過ぎだよな… エンジュちゃんの逆切れまで付き合うんだから。

確かにフランシスの言い方もまずかったけどね。

帰る途中、フランシスと別れて(飛び出して)、フランシスと最初に出会った廃墟の

館に居るエンジュちゃん。 あちこちがもろくなっているバルコニーでフランシスが

自分もこの廃墟や街と同じ病んでいると告白。

そして、バルコニーの手すりに手をかけた時崩れて、フランシスが落ち…ずに

エンジュちゃんが手を掴む。 生きてほしいと涙を零し、結局は2人して落ちるけど、

サクリアの力?かなで無事着地。

3人目ゲットでございます。

月明かりをバックにダンスをしながら、好きなものを知って欲しいと羅列する

フランシス。 嫌いなものは…聞かないで下さいとの事・笑 

口にするのも嫌いなんだよね~☆

余談:篁のペットのこうさぎは勿論のこと、彼から名前頂いてますよ。

    ふふ。愛情た~っぷりでしょ。 願わくばフランシス、しっかり『レディ』って

    言葉を覚えてね♪

|
|

« 雰囲気を代行すなる名前なり(BlogPet) | トップページ | 金色のコルダ Opus17 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/13699654

この記事へのトラックバック一覧です: アンジェリーク~かがやきの明日~ 第4話:

« 雰囲気を代行すなる名前なり(BlogPet) | トップページ | 金色のコルダ Opus17 »