« 今年の最初の運試し♪ | トップページ | 名前なり(BlogPet) »

2007年1月21日

アンジェリーク~かがやきの明日~ 第2話

始まりましたね~、守護聖さま探し♪

やっぱりエトワールが主軸になっているんだから、これから本番よね☆

という事で、なんと最初は風の守護聖さま。 ドラマCDだとラストだったのに、アニメ

では一番最初なんですね。

さていきなり行って、守護聖さま候補って判るのか~?と思ったら、守護聖さま候補に

ブレスレットが反応するのね。 ま、そんな感じにしないと会いに行ったってどうにも

ならんわな。

出会いとしては、祭り用の櫓作り用の柱をバランスが取れず、通りがかりのエンジュ

ちゃんに手伝わせるという、実に自分勝手…いえマイペースなユーイくん。

しかも柱を押さえてる最中に山手で爆発音があり、エンジュちゃんに丸太預けて

走っていっちゃうし。 おいおい女の子にそれはないだろ… というより、女の子に

手伝わせてる自覚の方がないんだろうな。

さて爆発音の主は、ユーイの爺ちゃん。 花火の仕掛けに失敗したらしい。

まぁ、なんとも仲の良いお2人だね。

この2人を引き裂いてしまうんだ…と思いつつも、この星に何しに来たか説明を

するんだけど、ユーイには歯牙にもかけてもらえずで逃げられちゃいやんの・笑

爺ちゃんの方といえば、聖獣の女王様が先手を打ってくれたおかげで、話だけは

信じてもらえたもよう。

夕方櫓作りを手伝い、ちゃっかりお家に招かれて夕食をご相伴。 お、ユーイが

作るんだね。

夕食後は、ユーイ腹ごなしついでに両親のお墓参り。 腹ごなしで行くトコでもない

でしょーに(^^; ここで改めて説得してみるけど、やっぱり振られたね。

次の日… うぁ、CGが見事すぎますよ、その海。 っていうかそんなとこに力いれて

ないで、違うトコに力注ぎましょうよ~

さて櫓の上で、天候の急変を察知。 どよ~んと雨雲が! しかも下からユーイの

知り合いのチビ共に爺ちゃんが海に出ていると言われ…

荒れる前にと呼び戻しに行った時には、海が荒れ始めてるんだな。

どうにか桟橋までと、爺ちゃんの投げた綱を皆で引っ張る訳だけど、エンジュちゃん

君の場合素手で綱を持つのはどうかと思うぞ! 絶対、手壊すって…

このままじゃ皆海に飲み込まれると綱を切ってしまうユーイの爺ちゃん。

使えるならさっさと使おうね、エトワールの力。 ついでに言うならいきなり、

「風を止めて」はないだろう。 いくら風の守護聖だって…つか守護聖の自覚ない

ユーイには馬の耳に念仏だろう。 ったく、いくら子供の頃から感じてる海風だって、

「止めて」、「はい、そうですか」で出来るわけないじゃん。

いくらなんでもそれは無いだろうと思ってしまった。

無事風を止めて、爺ちゃん助かってよかったね。 はぁ~なんとか守護聖さま、

一人ゲット! という事で、拝命式。 流石に他に守護聖居ないしで、宮殿の職員

借り出しですか… こればっかは仕方無いか。

これから聖地に変化をもたらす風が吹くんですね。

|
|

« 今年の最初の運試し♪ | トップページ | 名前なり(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/13611592

この記事へのトラックバック一覧です: アンジェリーク~かがやきの明日~ 第2話:

« 今年の最初の運試し♪ | トップページ | 名前なり(BlogPet) »