« 金色のコルダ Opus14 | トップページ | アンジェリーク~かがやきの明日~ 第1話 »

2007年1月 9日

云いえて妙…

先日、キッズでロックミュージカル『BLEACH~再炎~』を放映していたのを

視ました。

アニメも、キッズで放映しているのを飛び飛びで視ている篁なので、イマイチ人間?

死神の相関図もよく判ってなかったのですが…

そもそも、一護ってふつーの高校生だったのね(^^; 篁がアニメを視始めた頃は

もう死神(代行?)だったんで、ミュージカル視て初めて知りましたよぉ。 それが

元で、って他にもあるみたいだけどルキアって囚われの身になっちゃってたのね…

どこまで舞台化するのかと思ったけど、ルキア救出までは行かなかったので次まで

お預けなんでしょうね。ってもう次の舞台はあったのかな?

う~ん、ただミュージカルを視てて思ったのは…

クインシーの彼が居ない!! 篁、結構お気に入りなのに~o(TT)o と云いつつ

キャラ名覚えてなかったりして(^^;

で、まだまだ死神さん達の名前も覚えていないから、友人と会話する時は声優さん

の名前だったり、雰囲気の似た違うトコのキャラ名で会話したりするんですがね。

特に死神の隊長さん達の名前って聞いてるだけじゃ判らんのよねぇ…その上、

何番の隊長さんかもまともに覚えてないからねぇ(遠い目)

さて始まって早々に居間に入って来た父に面白いこと云われました。

 父 「何視てんだ?」

 篁 「ミュージカル」

 父 「白虎隊?」

 篁 「…(絶句)」

 母 「樹がそんなの視るハズないでしょ(大笑)」

 父 「題は?」

 樹 「BLEACH」

 父 「判らん。 じゃ、お休み」 …と居間を出て行く。

父よ、ゴルフとニュースをメインにしかテレビを視ない人が『BLEACH』と云って

判ったら、天変地異(笑)の前触れだゾ!? マンガすら読まないのにさ…

にしても知らない人が視ると、死神の隊長さん達は白虎隊に見えるのね。

丁度、隊長さん&副隊長さんがゾロゾロ出てきて歌いだしたところを視た父が、

なんの疑問もなく白虎隊と思ったらしいけど、白虎隊なら新撰組の方が雰囲気

近くないかい? どっちもどっちか…

テニミュの時も思ったけど、似せるようにメイクしているとはいえ、よく似た俳優さんを

つれてくるよな~

今度は生の舞台を見てみたいとちょこっと思ってしまった。

|
|

« 金色のコルダ Opus14 | トップページ | アンジェリーク~かがやきの明日~ 第1話 »

コメント

名前の話だよ♪

投稿: BlogPetのフランシス | 2007年1月10日 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/13403982

この記事へのトラックバック一覧です: 云いえて妙…:

« 金色のコルダ Opus14 | トップページ | アンジェリーク~かがやきの明日~ 第1話 »