« そしたらきょうは(BlogPet) | トップページ | 金色のコルダ Opus11 »

2006年12月15日

アンジェ舞踏会♪

アンジェ舞踏会に2日間参加してきました♪

遊んでくださった淑女の皆様、ありがとうございました!

舞踏会当日は生憎の雨…

篁、気合入れて(笑)昨晩から髪を巻いてお洒落に決めて行ったハズなのに、外での

待ち時間の間にウェーブが殆ど落ちちまいました(TT) 篁の髪って性格と違って

思いっきしストレートなんで、巻いても中々ウェーブがつかないんですよね。

ムースやワックスをつけても、湿気には勝てないなんて… パーマすら落ちるモンな。

ま、篁の髪の毛の事情はさておき、開場してまず驚いたのは、蝶ネクタイの紳士の

方々(5名だったらしい:久遠氏談)のお出迎え。 しかもホントにイケメン系v

うわ~、流石に『舞踏会』って銘打ってるだけあるわ。

しかもいつもだと、やたらキャラソンが流れているのに、クラッシク中心に曲が

流れてるし… 一瞬、ここはコルダの会場ですか?な感じ(^^

おかげで、オリヴィエ様の場内アナウンスがレストルームに行かなくても、しっかり

聞こえてくるしv 

さて、いよいよアンジェ舞踏会開始。

先ず、幕が上がる前に守護聖様他(2名)が出てきて、舞踏会の趣旨をドラマ仕立てで

説明。 毎回違う守護聖様やオーブハンターの方が出てきて面白かったです。

篁的には10日夜のルネとベルナールさんの会話が面白かったぁv

完璧にルネに遊ばれてるベルナールさん(笑)

というか、マジに平川さんで遊んで…翻弄させてませんか、勝平さん!でした。

今回はフェスタなので、ドラマ中心v 篁はドラマが多い方が好きです。

アドリブする人、しない人、…どうにか入れたいけど出来ない人様々で、面白いです。

中にはキャラが崩れるから嫌いという人もいますが、イベントだからこそ面白いで

済むと思うですよね。

って横道反れたので修正。

相変わらず、セイランの気まぐれに付き合って、フランシスの『…レディ』に

ときめいて、ヒュウガのナイスなツッコミに笑って。 

ドラマは生アフレコをはじめ、CDドラマの再現などなど。

ネオアンジェリークに関しては、CDドラマを聴いたことがなかったので新鮮でした。

(…が、ちょいそこに出てくる少年の名前で篁は違う世界にトリップしていたのは

今だから云える内緒の話♪)

特に二日目の昼。 勝平さんが初出演でルネを楽しみしてたのに…

まさか、教団長として出てくるとは思いませんでしたよ~ しかもドラマはそこしか

なくて教団長だけで終わっちゃって肩透かし。 でも茶目っ気のある教団長も

中々素敵でした。(ちゃんと夜の部はルネでしたよ♪)

開口一番から笑いを取ったキャラってのも教団長だけじゃないかな。

そして夜の出来事ですが、広樹さん(レイン)がベルナールさんの会話を飛ばして

しまったらしく、しきりに平川さんが俺のセリフがとアピールしてたのが、なんとも

不幸というか、その姿が可愛いというか…なんか仕草が可愛いんですよね。

話は前後して、二日目の昼。 小山さんのレオナードはいびきをかいて寝ているだけ。

セリフがなくって、小山さんがレオナードの寝言の一環で「舞踏会なのにコレだけ…」

「セリフしゃべらせろ」 「セリフ~」と台詞に飢えてました。 ホントに昼の部では

寝ているだけのレオナード… コーエーさん、もう少し場面選んであげましょうよ。

愛のメッセージも舞踏会に誘う所から始まって、舞踏会の最中、舞踏会終了後、

お部屋に送り届けと、キャラによって様々。 

愛のメッセージだけでもミニドラマを見ているようで良かったです☆

ただ2日間全て観ないと、今回の出演者のメッセージは観れないというやっかい物

でしたけどね。 

歌はデュエットが中心で、昔の曲とかもあってなんか歴史を感じますね。。。

昔の曲といえば、ソロなら歌う声優さんもいたので知ってる曲もありますが、

デュエット曲なんかは知らない曲ばかりだったので、こういう雰囲気って良いですね。

トークコーナーはネットラジオ『Sweet Pradise 出張版』

賢雄さんと浪川さんがパーソナリティーを務めているもので、出演者に質問と

いうお題で進行してたのですが、浪川さんてば、賢雄さんだけでなく出演者にまで

いじられっぱなしで、タジタジ…『俺、もう帰りたい』って嘆いてる姿がなんとも

可哀想というか、笑えるというか… ご愁傷様ってな感じで大笑いしてました。

生な公演はハプニングがツキ物とはいうけど、いつかするんじゃないかと思ってたら

やってくれましたよ、杉田さんが… 歌の間奏での出来事。(因みにソロ)

マイクを右に左に持ち替えて、最終的に上へ! はい、皆様もうお判りですよね。

マイクを摑み損ねて、とっても素敵な音が…『ゴトッ!』 音響泣かせな事を仕出かし

ましたよ。 君で3人目だからね!伝説になりそうな事したの。

『2度ある事は3度ある』って言葉が頭の中によぎったのなんのって(^^;

歌い終わって、「高さがね…」じゃないってーの!! 

前日の「さあ夢の中へ。…私だけのレディ」へのときめき感が崩れ落ちた瞬間でも

あったのさ(Sigh)

今年最後のネオロマンスイベントも素敵な夢の世界へ誘って貰いました。

来年はコルダのオンリーから幕開けのネオロマンスイベント。

また楽しいひと時を過ごせたらと思っていますが、お願いだから某イベントとぶつかり

ませんように…

|
|

« そしたらきょうは(BlogPet) | トップページ | 金色のコルダ Opus11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/13078206

この記事へのトラックバック一覧です: アンジェ舞踏会♪:

« そしたらきょうは(BlogPet) | トップページ | 金色のコルダ Opus11 »