« 此処まで楽しみにしてるのは篁(BlogPet) | トップページ | 今年も幕開け »

2006年12月31日

お薦めバトン♪

先日、月桜様より頂いていた『お薦めバトン』を遅くなりましたが、回答してみようと

思います♪

Ready Go!

 ◆現在お薦めの本を5つ

  ○三千世界の鴉を殺し    著:時津 守生

     こんな軍人さん居たら絶対嫌! なのにすごく目の離せない破天荒ぶりと、

     取り巻く環境の凄さが面白いです。

  ○暴れん坊本屋さん      著:久世 番子

     本屋さん兼漫画家さんの本屋さんライフ。 いろんな苦労があるようです。

  ○YEBISUセレブリティーズ  著:岩本 薫  

     元々挿絵の不破先生に釣られて買った本ですが、超実力主義の中で働く

     セレブな男性達の恋模様を描いています。 BLなので要注意

  ○辺境警備            著:紫堂 恭子

     紫堂先生の本はどれもお薦めなんですが、やはり最初に手に取ったのが

     コレなので。 ファンタジーなのに考えさせられる事が多いですね。 

     先生の描くノリも好きです。

  ○フレッドウォード氏のアヒル  著:牛島 慶子

     人語を喋る家政婦アヒルとケビンのハートフルなお話。

     かなり古い漫画なんですが、このお話も人と人の触れ合いや、動物への

     愛情等々考えさせられます。

新旧取り揃えてお薦め本を選んでみました。 最後に挙げた本はもしかしたら絶版

してるかも・汗

 ◆現在お薦めの食べ物を5つ

  ○八百伊の千枚漬け

    聖護院かぶらのお漬物。 冬になると一度は食べたい千枚漬け

  ○千鳥屋饅頭本舗のマルボーロ

    母が地元(九州)に帰る度にお土産に買ってきて貰うお菓子

  ○mochi CREAM

    先月、横浜にオープンした「クイーンズ伊勢丹横浜店」で販売してます。

    雰囲気は雪見だいふくのアイスが生クリームと各種フレーバーの餡になった

    ようなモノ。 冷やして食べると美味。

  ○雪見だいふく(生チョコレート)

    今冬新発売の雪見だいふくシリーズ。 ほんのり苦味のあるチョコレートが

    トロ~リ。 チョコ好きの篁には大ヒット!

  ○やっぱり母の手料理

    世間の味が濃すぎる篁は母の薄味にしっかり慣らされてます。

 ◆現在お薦めの音楽を5つ

  ○君と旅立とう      錦織 健

    「Time Say Good-bye」の方が判り易いかな。

    篁は女声より男声の方が好き。 元々この曲は生で聴いて凄く気に入った

    曲。歌を聴いて鳥肌を立たせたのは久しぶりです。

  ○組曲『惑星』      ホルスト

    壮大な宇宙のイメージがとっても良い雰囲気。 

    クラッシクも身近に感じられると思います。

  ○REDEPTION    Gackt

    バラードもお薦めですが、こういうノリの良い曲もお薦め。

    この曲はPS2『DIRGE of CERBERUS』のイメージソングにもなってます。

  ○KEY          山口勝平(羽村翔)VS鈴木千尋(逢坂来栖)

    『Angel’s Feather』のキャラクターソング。

    理由は聞かないで下さい…というのは冗談ですが、アップテンポで格好イイ

    曲ですよ。 キャラクターの魅力が凝縮されてる曲なのがイイです♪

  ○憂いの花園     フランシス(杉田 智和)

    TVアニメ『恋する天使アンジェリーク』のキャラクターソング。    

    曲の雰囲気が素敵な曲です。 歌の方は…ため息 

    いい曲なのに勿体無い・泣 (杉田さんファンの方ご免なさい)

 ◆現在お薦めのその他を5つ

   ちょい思いつかないので全てゲームです。 つか、そんなにやり掛けかい!

   なのですが…汗 でもお薦めなのは間違いないです♪

  ○テイルズオブジアビス

    また、止まってます。 新しいゲームを手に入れるとすぐ止まってしまうのですが

    プレイし始めるとハマります。

  ○ファイナルファンタジーⅥ

    電車内のお供です。 まだ新しい魔石は発見出来ず!

  ○おいでよ動物の森

    ぽや~んとプレイするにはお薦め! あんまり村に行けないので、気がつくと

    住民がかなり変わってます。 早くお家を大きくしたい…

  ○テニスの王子様ドキドキサバイバル~山麓のmystic~

    やっと、半分終了! 先は長いぞ… 海編が出る前には終わりにせねば。

  ○ファイナルファンタジーⅢ

    FFⅥをプレイ中な為に完璧に止まっているゲーム。装いも新たになっている

    ので、ファミコン版をプレイした事がある人は勿論、プレイした事無い人にも

    お薦め。

 ◆お薦めを聞きたい人を5人

    雅様、ご指名しても良いですか? 額田様、気が向いたら答えてみません?

    息抜きには良いかもですよ。(って誘っても大丈夫かしら…)

    あと此処は僻地なので読んでいる方で面白そうと思ったら、拾って回答して

    みて下さいネ。

お薦めバトンはいかがでしたか? あえてネオロマ系は抜いてあるのですが…

し、しまった!フランシスが入ってる~ 今年最後を飾るはバトンの回答でした。

来年も宜しくお付き合いくださいませ。

|
|

« 此処まで楽しみにしてるのは篁(BlogPet) | トップページ | 今年も幕開け »

コメント

きょうフランシスは、伊勢丹はお薦めされたみたい…

投稿: BlogPetのフランシス | 2007年1月 3日 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/13287330

この記事へのトラックバック一覧です: お薦めバトン♪:

« 此処まで楽しみにしてるのは篁(BlogPet) | トップページ | 今年も幕開け »