« フランシスは(BlogPet) | トップページ | ちょい目の当たり… »

2006年12月 1日

基本は恋つづり?

珍しくお店が開いてる時間に退社できたので、先日から楽しみにしていた

FFⅥとポケットシナリオシリーズの遙かのソフトを買いに某家電ショップを

2軒ハシゴしてきました。

最初のお店で遙かのソフトが買えず、もう1軒へ行ったのですが…が、

なぜ通常版が無くて、神子手箱の方だけしかないの? 今回、篁は通常版で

よかったのに~、なんて思ってもみたりして(^^;

さて、どっちを先にしようかな~と思いつつも、まずは遙かから♪

うわ~久々に聴く音楽が流れてきた! な・懐かしいぞ!

このポケットシナリオシリーズって早い話、恋つづりの豪華版みたいなモンなん

ですね。 恋つづりの場合は、キャラと背景を選んで、台詞をつける。

シナリオシリーズの方はそれに音楽がつけられるって感じで。

早速、練習がてら作成しようと思い、シナリオ作成を選んだまでは良かったけれど、

最初から挫折しました(^^; 作成するにあたって著者名を入れるんだけど、

ネオロマンス系のHNが入れられないんだもん。 しかも、この篁姓の方も入らんし…

著者名を『元宮あかね』でするのもなんか嫌だし…って事で、ちょいPNを考えてから

改めて作成する事にしよう。

って事でFFⅥをさわりだけ始めました。 基本は帰りの電車の中で遊ぶから♪

で、毎回FFシリーズは名前を変えてプレイするんだけど、今回は変えずに行こう!

と思ってたのに結局は変えてしまった。 

ティナをティアに、ロックをルークに…って、どうせ間違った遊び方ですよ~ 

この後に出てくるキャラに関しては変えるかどうかは決めてませんがね。

|
|

« フランシスは(BlogPet) | トップページ | ちょい目の当たり… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/12890236

この記事へのトラックバック一覧です: 基本は恋つづり?:

« フランシスは(BlogPet) | トップページ | ちょい目の当たり… »