« 金色のコルダ Opus10 | トップページ | 今後の情報が楽しみです♪(BlogPet) »

2006年12月 4日

アビス日記 その14

キノコ、ノコノコ、キノコロード♪って事で、まぁなんて中途半端なトコから再開

なんでしょ… キノコロードに入り直して、ちょこっと進んだら探し求めてたいた

なんたら紅ダケなるものをあっさり発見。 前回あんだけ走り回って迷子になって

いたのに… なんか気にいらね~なんだけど、取り敢えずルークの所に戻らなくちゃ

なので、またもキノコロード内を徘徊… やっとの思いでルーク発見。

あれれ、あっさり見つけたキノコをルークに渡して、アッシュ消えちゃったよ。

無事、ファブレ夫人にキノコを渡して…ドコ行くんだったけ?

あらすじ、あらすじっと… そっか、ダアトのイオン様のトコに行くのね。

てな事で、ダアト直行♪ ダアトに入るとティアが倒れるイベント。 おりょ? また

障気復活ですか… でもイオン様がもしかしたらティアの病気が治せるかもと、

どっか含んだ言い方。 え!え~こんなトコにも六神将の銃使いの姐さん登場

ですかぁ? 嫌いなんですよ… 最初のバトル時に何度やり直しても勝てなかった

せいか、どうも苦手なんだよね(^^;

ところが、もしもし姐さん? こんな所で仲間割れしてて良いんですか?

って六神将のイオン様大好きお嬢ちゃんと言い合い始めちゃってるし…

その隙にちゃっかりその場を脱出。 

え?え~!! アニスってばモースのスパイだったの? ったく、なんでこんなに

秘密を抱えたキャラばっか出てくるのかね、今回のテイルズシリーズは(^^;

相変わらず、モースに捕まっちゃったイオン様救出にザレッホ火山へ。

モース達に追いついた時には既に、詠ませてはいけないという預言を詠んでいた

イオン様。 そして力を使い果たし、最後にほんの少し残っていた力でティアの

病気をもらい受け消えて行く。 レプリカって亡骸は残らないのね。

って事はルークも亡骸は残らないんだ… なんて思ったらめっちゃ切なくなっちゃった。

千尋さんが声を当てているせいもあるけど、篁の好きなAFの中でも千尋さんの

キャラが亡骸は残らないって云ってからつい、それと重ねちゃった…

さてこの後、六神将のお嬢ちゃんとアニスはイオン様を巡り決闘!なんて事に

なっちゃたけど、本当にするのかな?

取り敢えずはイオン様の遺言上、ベルケンドへ向かいましょう。

今日進めた所は、話的に切なすぎだったな…

|
|

« 金色のコルダ Opus10 | トップページ | 今後の情報が楽しみです♪(BlogPet) »

コメント

キノコですか?

投稿: BlogPetのフランシス | 2006年12月 4日 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/12926180

この記事へのトラックバック一覧です: アビス日記 その14:

« 金色のコルダ Opus10 | トップページ | 今後の情報が楽しみです♪(BlogPet) »