« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日

お薦めバトン♪

先日、月桜様より頂いていた『お薦めバトン』を遅くなりましたが、回答してみようと

思います♪

Ready Go!

 ◆現在お薦めの本を5つ

  ○三千世界の鴉を殺し    著:時津 守生

     こんな軍人さん居たら絶対嫌! なのにすごく目の離せない破天荒ぶりと、

     取り巻く環境の凄さが面白いです。

  ○暴れん坊本屋さん      著:久世 番子

     本屋さん兼漫画家さんの本屋さんライフ。 いろんな苦労があるようです。

  ○YEBISUセレブリティーズ  著:岩本 薫  

     元々挿絵の不破先生に釣られて買った本ですが、超実力主義の中で働く

     セレブな男性達の恋模様を描いています。 BLなので要注意

  ○辺境警備            著:紫堂 恭子

     紫堂先生の本はどれもお薦めなんですが、やはり最初に手に取ったのが

     コレなので。 ファンタジーなのに考えさせられる事が多いですね。 

     先生の描くノリも好きです。

  ○フレッドウォード氏のアヒル  著:牛島 慶子

     人語を喋る家政婦アヒルとケビンのハートフルなお話。

     かなり古い漫画なんですが、このお話も人と人の触れ合いや、動物への

     愛情等々考えさせられます。

新旧取り揃えてお薦め本を選んでみました。 最後に挙げた本はもしかしたら絶版

してるかも・汗

 ◆現在お薦めの食べ物を5つ

  ○八百伊の千枚漬け

    聖護院かぶらのお漬物。 冬になると一度は食べたい千枚漬け

  ○千鳥屋饅頭本舗のマルボーロ

    母が地元(九州)に帰る度にお土産に買ってきて貰うお菓子

  ○mochi CREAM

    先月、横浜にオープンした「クイーンズ伊勢丹横浜店」で販売してます。

    雰囲気は雪見だいふくのアイスが生クリームと各種フレーバーの餡になった

    ようなモノ。 冷やして食べると美味。

  ○雪見だいふく(生チョコレート)

    今冬新発売の雪見だいふくシリーズ。 ほんのり苦味のあるチョコレートが

    トロ~リ。 チョコ好きの篁には大ヒット!

  ○やっぱり母の手料理

    世間の味が濃すぎる篁は母の薄味にしっかり慣らされてます。

 ◆現在お薦めの音楽を5つ

  ○君と旅立とう      錦織 健

    「Time Say Good-bye」の方が判り易いかな。

    篁は女声より男声の方が好き。 元々この曲は生で聴いて凄く気に入った

    曲。歌を聴いて鳥肌を立たせたのは久しぶりです。

  ○組曲『惑星』      ホルスト

    壮大な宇宙のイメージがとっても良い雰囲気。 

    クラッシクも身近に感じられると思います。

  ○REDEPTION    Gackt

    バラードもお薦めですが、こういうノリの良い曲もお薦め。

    この曲はPS2『DIRGE of CERBERUS』のイメージソングにもなってます。

  ○KEY          山口勝平(羽村翔)VS鈴木千尋(逢坂来栖)

    『Angel’s Feather』のキャラクターソング。

    理由は聞かないで下さい…というのは冗談ですが、アップテンポで格好イイ

    曲ですよ。 キャラクターの魅力が凝縮されてる曲なのがイイです♪

  ○憂いの花園     フランシス(杉田 智和)

    TVアニメ『恋する天使アンジェリーク』のキャラクターソング。    

    曲の雰囲気が素敵な曲です。 歌の方は…ため息 

    いい曲なのに勿体無い・泣 (杉田さんファンの方ご免なさい)

 ◆現在お薦めのその他を5つ

   ちょい思いつかないので全てゲームです。 つか、そんなにやり掛けかい!

   なのですが…汗 でもお薦めなのは間違いないです♪

  ○テイルズオブジアビス

    また、止まってます。 新しいゲームを手に入れるとすぐ止まってしまうのですが

    プレイし始めるとハマります。

  ○ファイナルファンタジーⅥ

    電車内のお供です。 まだ新しい魔石は発見出来ず!

  ○おいでよ動物の森

    ぽや~んとプレイするにはお薦め! あんまり村に行けないので、気がつくと

    住民がかなり変わってます。 早くお家を大きくしたい…

  ○テニスの王子様ドキドキサバイバル~山麓のmystic~

    やっと、半分終了! 先は長いぞ… 海編が出る前には終わりにせねば。

  ○ファイナルファンタジーⅢ

    FFⅥをプレイ中な為に完璧に止まっているゲーム。装いも新たになっている

    ので、ファミコン版をプレイした事がある人は勿論、プレイした事無い人にも

    お薦め。

 ◆お薦めを聞きたい人を5人

    雅様、ご指名しても良いですか? 額田様、気が向いたら答えてみません?

    息抜きには良いかもですよ。(って誘っても大丈夫かしら…)

    あと此処は僻地なので読んでいる方で面白そうと思ったら、拾って回答して

    みて下さいネ。

お薦めバトンはいかがでしたか? あえてネオロマ系は抜いてあるのですが…

し、しまった!フランシスが入ってる~ 今年最後を飾るはバトンの回答でした。

来年も宜しくお付き合いくださいませ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

此処まで楽しみにしてるのは篁(BlogPet)

それにしても再度延期のお知らせになったんだから、かっぱ(本来はかっぱじゃない)

のイラストも変えてくれると笑いも取れたのに

ってお笑い取ってどうするんだからですか~!
  此処まで楽しみにしてるのは篁

のイラストも変えてくれると笑いも取れたのに、全てが来年に延期だったけど、それでも12月にはシリーズのVol.6が来年に延期だったけど、今度は期待せずになったんだ?

ま、この際、期待しすぎたとこもあったので、今度は期待せずに発売を待ってるわ
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年もあとわずか…

今年も残すところ、あとわずかですね。

皆様は振り返ってみてどんな一年だったでしょうか? 篁はというと…最後の方は

怒涛の如く過ぎ去って行った一年だったような気がします。

来年は気分ゆったり過ごせればと思いますが、未だ人事異動の余波を引きずって

いるので、怒涛の幕開けと相成りそうです。

年末になると良く聞くのが『今年の10大ニュース』。 篁自体何があるかな?なんて

考えてみると10個も無いじゃん!という事で5つ位挙げてみましょうか。

 ◆ブログの立ち上げ   最初に挙がるのがコレ。 『三日坊主』と『筆不精』と仲の

                 良い篁が、奇跡的に更新してます。 

 ◆人事異動        まさか、あんな忙しい部署に移動するとは…。

                移動して3ヶ月が経つというのに未だ足を引っ張ってます。

 ◆チケット運下降     今年も色々とイベントやライヴに参加しましたが、チケット

                が殆ど取れず… こんなに取れない事もなかったです。

                友人・知人の協力がなければ参加出来なかったです…

 ◆鈴置氏死去      大好きな声優さんがまた一人、お亡くなりになりました。

                世代交代としても早すぎです… ご冥福をお祈りします。

 ◆半同人活動復活?  う~ん、これは無理矢理かな・笑

                それでも、もうする事は無いと思っていた事だったので。

                『半』なのは、まだ完全に復活した訳ではないのですよ。

…挙げてみると、ちょいくだらないというかオタクっぽい? 篁自身のニュースなんて

こんなモノです。 来年はもう少しまとも(?)なニュースが挙げられると良いですが、

無理だろうな… というか、今年と似たり寄ったりなら挙げる事は無いでしょう・笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月30日

お届け物で~す!

昨日は○年振りにコミケに行ってきました♪

っと云っても、目的はお買い物ではなくお届け物(^^

だって近頃は綺麗に足を洗っちゃったから、お目当てサークルもないし…なんて全く

無い訳ではないんですがね。それにしても、人の多さに圧倒されますな。 

という事で、友人サークルのスペースへ直行…なのに、入り口入って右ねと云われて

たのにも関わらず左へ… ありゃ?なんか違う?という事で回れ右!

目的地に着きました。 ホント入り口から直ぐの所にスペース構えてたのに、ボケボケ。

その説はホントありがとうございました、T様♪ 

(ホントはもう一箇所お届け物持ってたんです・笑)

暫くは、まったりお喋りしてから、もう一つの目的地の企業ブースの方へ移動。

うぁ~、流石に企業ブースは混み方が違う… 出店番号を追いつつ、目的企業へ…

あ…ありません。 どういう事~?と思ったら出店番号の数字の順番を覚え間違い

してたんです・汗 無事、こちらのお届け物も済ませました~ こちらは初対面の方

だったのでちょい緊張。 というか、会社のしがらみから考えてあんまりこんなトコで

お会いしたくなかった!がホンネなんですが…

ま、無事ミッションも終了したし、折角企業ブースに来たんだから気になる所を覗いて

行こうと覗きに行ったら、お気にの先生がまだブースに居ましたv 見る事が出来た

だけラッキー♪

周囲とは違う目的でコミケに行ったけど、今度はそういう目的で行きたいですね。

帰りは高速バスで横浜直行! 爆睡してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月28日

南の島でサバイバル?

アビスをお休みしてテニプリメンバーと南の島でサバイバル♪

取り敢えず半分ばかりキャラ攻略が終わりましたが、結構スチルが開いてないのよね。

噂が出るとそっちに行っちゃうからかな…? それとも親密度が足りないのか…

う~、好きなキャラなら取り漏れててもまた攻略するぞ!と思うんだけど、どうでもいい

キャラ(笑)だと、再攻略は面倒臭いのだよ。 しかもテニプリにはキャラ自体は嫌い

じゃないのに、苦手な声優さんが声をあててたりするからね。 ここ迄書くとお気づきの

とおり、苦手声優さんのキャラのスチルを取り損ねてます(^^;

できれば、まだ攻略してないキャラとの絡みのスチルとかだったら良いんだけどなぁ。

さて夜な夜な短い時間で遊んでいる篁ですが、基本的にゲームしている場所は居間に

あるTVなので、結構母がギャラリーしてます。 で、どうも母が見ている時に限って

最終日の探索が某秘密基地(笑)だったらしく、雰囲気が違って見えたらしい。

見ていた母が一言。

 母 「今日は工場じゃないの?」

 篁 「リョーマ君狙いだから、そっちじゃないよ。 今日は洋館探索~」

 母 「栗探し?」

 篁 「黒砂糖」

 母 「小豆もいいわね」

と、洋館から羊羹へ… なんでリョーマ君と洋館で栗探さにゃならんのだ?

しかも篁自体、母のボケに普通に会話しちゃったし(^^;

何だか、こんな会話してるとお茶が怖くなるんだよね。

結局、リョーマ君もスチルの取り損ねしちまったい! 再度攻略するのか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月26日

明智と上杉とヴィジュアル系…

いきなりですが、や・ヤバいです…(^^;

会社帰り恒例の本屋への立ち寄り。 ふと目を引いたのが来年のNHK大河ドラマ

の『ドラマ・ストーリー風林火山・前編』

そだ、Gacktの上杉謙信の姿が載ってないかな~とパラパラ捲っていたら…

篁、危うく「うきゃ~!」と悲鳴を上げそうになりましたよ。

な・なんてヴィジュアル系な謙信なんでしょう…ってそれよりも、Gacktの謙信の

雰囲気が戦国無双(Byコー○ー)の明智光秀そっくりじゃん!

ただでさえ、光秀のヴィジュアルに転んで苦手系のゲームに手をだした篁なのに、

Gacktのそんな姿を見せられた日にゃ、壊れるなという方が無理です!

へ~、今回の謙信像は中性的なイメージで行くんだ… そういえば、実は女性だった

のでは?なんて実しやかな噂もたったという謙信だったから、そういうイメージでも

おかしくはないわな。 謙信といえば、晩年の僧兵姿の方がイメージ的に強かった

せいか、そういう噂がたってた話なんて忘れてましたよ。

さて、大河ドラマを楽しむ世のお父さん達(もしくは謙信ファンでもOK)はあの姿を

どうとるでしょうか…? ちょっと評価が楽しみです。

で、謙信姿にニヘラ~ってしながら頁を捲っていって気付いたけど、Gacktってばまだ

撮影に入ってない? ロケ風景の中には居ないし、Gacktだけスタジオ撮影なんです

けど…

なんて、撮影入っていたら民放やスポーツ紙が何かしら宣伝してくれるわな。

(こういう時の民放ってNHK叩いてんだか宣伝してんだか判んないよね?)

それにしても、どんな謙信を演じてくれるのか? 絶対今までの謙信像と違った

新たな謙信像になるのは間違いないと思う。

何話くらいから出てくるのかな~?ってGacktが出てきてからしか、視ないつもりの

篁でしたv(^^

でも本音を云えば、ドラマとかにはあんまり出て欲しくなかったです。 そっちの

イメージばかりがついてミュージシャン(若しくはアーティスト)のGacktとして見て

くれない人が増えるんですもん…

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006年12月25日

金色のコルダ Opus13

中間試験…懐かしい響きだなぁ~!

さて、試験間近という事でヴァイオリンを取り上げられちゃった香穂ちゃん。

第2セレクションで2位なんて取っちゃったもんだから、悩み事が一段と増えたご様子。

図書室で試験勉強中に土浦君が登場するもんだから、ご友人達があらぬ期待感と

好からぬ期待感… いろんな意味で良いご友人達ですな。

さて、ヴァイオリンを取り上げられて試験勉強も中途半端。 やっぱりこんな時、元気

づけてくれるのは火原先輩なんだよね。

家に帰ると、お母さんに頼まれてお姉さんの忘れ物を届けに会社まで配達。

その帰りに弦楽器の歴史展(だったよな?)に立ち寄ると、志水君に声を掛けられ

一緒に閲覧。 その中で自分と音楽への気持ちを改めて思う香穂ちゃん。

音楽への気持ちって殆ど志水君からヒントを得てないかい?

話は変わって、有るとは思わなかったよ、LとRの話。

図書室にノートの忘れ物。 さて誰の? 最初に通りがかった月森君に尋ねたら

自分は『R』は使わないって。 そこに土浦君が俺のと登場♪

2人の云い合いに割って入る香穂ちゃん。 お互いの言い合いも音楽へのスタンスが

出ているいう香穂ちゃん。 君も云うようになったね。

それを返すように月森君も一言… 言い回しは判りづらいけど、ちゃんと香穂ちゃんに

伝わったね。

試験も終わり、第3セレクションのテーマも発表。 ヴァイオリンも返してもらえたし、

弾く曲も決まったみたいだね。

因みに試験は散々だったようで・笑 

屋上で嘆く香穂ちゃんを後ろから覗き込む俺様柚木。 焦ってないで、そのまんま 

肘鉄でも食らわせりゃいいのに。 バカは嫌いっていうんだからさ。

で、今日視て思った事。 

今日のキャラデザ、ちょい狂い気味にも関わらず、柚木先輩だけは殆ど狂ってない!

君は泰明さんと扱いが一緒のようだね…

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006年12月24日

横浜がコルダで埋まる~!

週末公式サイトでコルダの情報がドド~ンと発表されてましたね。

アンジェ舞踏会で公表されて知ってましたが、なんだかてんこ盛りですな。

スタンプラリーに、学院際にコンサート。 しかもスタンプラリーは横浜市長も

絡んでるんだ… っていうか、市の方に申請しないとスタンプラリーなんて代物は

勝手には出来ない事ですが…

ただ、以前に京都で遙かのスタンプラリーがあった時にかなりマナーの悪さを耳に

したので、星奏学院生の皆様はスタンプラリーをする時は節度とマナーだけは最低限

守って下さいね。 

一部のおバカさん達の為に、ファン全員を十把一絡げにされたんじゃ堪りませんから!

しかも今回は横浜とあって、(地方の方には申し訳ないけど)週末毎に足を運び易い

場所なんで、横浜をテリトリーにしている篁としては、今から余計な不安ばかりが

込み上げてきたりしてるんですよね…

さて、気になっていた学院祭の方は3月10、11日。 うっしゃ!第2週目の土日なら

出勤日には重ならないかも♪ 取り敢えずはフル参加確定かな。

お願いだから、前回みたいな座席確定のSSお通しなんてチケットの販売だけは

やめて欲しいぞ。 云ってしまえば全員が全員フルで参加出来る訳で無いし、

同じコルダファンとの格差を作ってるみたいで嫌なんだよね。

せめてお通しにするならSSもランダム席にしてくれ!

にしても、学院際とコンサートを別週に持ってくるとはね。 いい商売してるじゃん。

ちゃっかり両方とも宿泊プランまで組んでるし。 それでもファンは集まる…

そしてなんだかんだと云いながら、踊らされる篁。

でもコンサートの日は別イベ有りなので、参加するかどうかは疑問。

夜の部は参加出来そうならするかもだけど、二箇所の移動はちとキツい…

ふ、もう若くないからね(by友雅調)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月23日

青学vs立海 2回目

先週に引き続き、昨夜はテニミュを観に行ってきました。

今回も会社帰り…退社間際にバタバタがあって、ちょい遅く退社したら…めっちゃ

ギリギリ。 席に着いたと同時に客電が落ちて開演でした。

先週より舞台が近~い♪ って事で迫力が違いますね。 ただ難なのは、全体的には

見づらいって事なんですがね。

2回目でも笑うツボの場所は一緒だけど、今度は何をやってくれるかな?って期待も

プラスされて観るんで、前回以上に笑ってたり、笑ってなかったり。 

やっぱ何度観ても笑えるのは立海戦前夜の過ごし方。

菊ちゃんはアクションゲームをやっていて、最初観た時はゲームのキャラが『秀一郎』

から『英二』だったのに今回は『跡部』だけ。 という事は公演毎にキャラが替わってる

んじゃないかな。 この『跡部』がまた楽しかったんです♪ だって前回の公演がネタ

になってたんですもん・笑

薫君は相変わらず延々走りっぱだし、桃ちゃんは『名犬ラッキー』に【萌え】感じて

るし。 大石君は途中から心配事が髪型に変わっちゃってるのはいいのかぁ?

不二君のサボテンも元気に反抗期してるし、真田さんも毎回真剣構えてるし…

でもココって笑うシーンじゃないはずなのに笑えるのは何故でしょう?

周りもクスクス笑ってるのが漏れ聞こえてくるんですよね。

磯遊びの六角メンバーも最高☆ 見せ場はココしかないけど、すっごく仲の良い感じが

出て好きなんですよね~。

今回も寒いダビくんのダジャレで笑かしてもらいましたよ。 ダビ君のダジャレは

前回と一緒だったからダジャレにはアドリブは入らないのね(^^;

2幕目の立海戦、第一試合で桃ちゃんがブンちゃんを『ガム』と云った時にガムを

膨らませてたので、ホントにフーセンガムを噛んでたんだ~と妙な所で感心して

しまった… だってそんなに大きく膨らませてる訳じゃなかったから、前回席が遠くて

判らなかったんですよぉ。

第二試合は、なんと云ってもマスカレードで笑いましたね。 

ブンちゃん&ジャッカル君サイコー!って・笑 …って、それ違うから。

やはり生の舞台は化け物ですね。 この立海戦、あと一回観る予定がありますが、

どこまで化けてくれるでしょうか? 来年が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょう(BlogPet)

きょう、ドキドキしたよ♪
またきょうフランシスがここへサバイバルにドキドキされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月22日

何を暗示してるのか…笑

今日は、PS2「テニスの王子様ドキドキサバイバル~山麓のMystic~」の発売日

だったので、会社帰りに某カメラ屋に行ってきました。

行って吃驚! なんなのこの長蛇の列… 警備員のおっちゃんが『最後尾こちら』の

看板持って人員整理してるんですけど? こりゃ買うまでに時間が掛かりそうだから

他のお店行こうかと思って時計見らたらダメじゃん。 という事で並んでたら、長蛇の

列の意味がわかりましたさ! 拡声器持った売り場の兄ちゃんが「本日はご来店~

新作ソフト多数の他、ただ今PS3緊急入荷! レジにて販売を行っております!」

長蛇の列の犯人は『PS3』

丁度、居合わせちゃった訳だ。 でも先行投資する訳にも行かず、テニスの王子様の

ソフトだけ買って帰ったさ。 後悔先に立たず…にならなければいいけどね。

だってまだ欲しいソフトが無いし、PS2新調して半年も経ってないし… 今買っても

高いだけだし(笑)。 ま、来年になればもう少し手に入りやすくなるでしょう。

さて、家に帰って夕飯食べる前にデモ画面だけ確認。

久々のテニプリの面々だな~って見ているうちに、タイトルコール!

篁、崩れ去りましたさ… なんで神尾くんがタイトルコールしてるのさ~

確かに篁のマイブームの声優さんは千尋さんだけど、青学メンバー差し置いてする事

なかろ~に… ヤバいよ、ヤバすぎる… 最初に神尾くん狙いで始めてしまいそう…

うぁ~ん、これじゃ学園祭の時と同じになっちゃうよ!

取り敢えず夕飯を食べて一息入れて、ゲームを立ち上げた時は切原くんがタイトル

コールしてました。 ほっ、ランダムか… 良かった~! また神尾くんだったら

どうしようかと思った。 マジにドキドキサバイバルだよ…って意味違うな(^^;

でも、立ち上げ一番で千尋さんの声が聞けたのはちょっぴりラッキー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月20日

また延期…

友人から情報もらってサイトに確認に行ったら、またもAFの2ndシリーズCDの

発売延期のお知らせが載ってたよ(TT)

来年2月までお預けですか~!  此処まで楽しみにしてるのは、お気に入りが

メインに居るからですよ!

最初は1月に延期だったけど、それでも12月にはシリーズのVol.6が先に出るって

事で我慢してたのに、全てが来年に延期。 こうなるとホントに出るのか?と不安にも

なるんですよね。

2月…されど2月… 2ヶ月なのに遠いな~

かっぱよ、そんなとこで滂沱しながら項垂れてるなよ… 項垂れたいのは篁。

それにしても再度延期のお知らせになったんだから、かっぱ(本来はかっぱじゃない)

のイラストも変えてくれると笑いも取れたのに。…ってお笑い取ってどうするんだ?

ま、この際、期待しすぎたとこもあったので、今度は期待せずに発売を待ってるわ。

これ以上、発売延期は勘弁して欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月18日

金色のコルダ Opus12

柚木先輩豹変!で、前回終わってさぁ続き。

俺様柚木にコンクール辞退をお願い…じゃないね、強要されちゃった香穂ちゃん。

今までの先輩と豹変した先輩の姿で半パニック状態ですな。

そして誰かに柚木先輩の相談をしようとすると、相談出来る状態じゃなくなるし、

なんとか話できそうな天羽ちゃんに話しかけた瞬間、後ろに麗しき先輩。

驚いて階段から落ちて、保健室に強制連行。

王子様な柚木先輩からまたも、保健室で豹変。 保健室のベッドで押し倒しちゃう

もんだから、どこまで行くのかな~なんて思ったけど…そこまでかい!

あ、別に何して欲しい訳でもないんですがね(^^; 

黒いなら黒いなりにも~少し遊んでくれてもいいのに、って思っただけだから。

さて、俺様な柚木先輩に云われた言葉が気になる香穂ちゃん。

練習するために練習室まで行ったのに、練習室で頑張ってる他のセレクション

メンバーを見て、自分の立場を悪い方向へ考えてしまってる為、練習出来ずに

帰ろうとして、月森君とばったり。

月森君ももう少し気の利いた言葉かけてあげればいいのに、心配してるくせに

感情がついてこないから冷たい口調なんだよね。

さて、帰ろうとする所に火原先輩から呼び止められて、しかも柚木先輩と

一緒にオーケストラ部に行く事になった香穂ちゃん。

相変わらずの王子様っぷりに感心している所に、男子部員に声を掛けられて

注目されちゃうもんだから、大変だよね。 土浦君と付き合ってるの?って女の子達

から聞かれる始末だし。

で、火原先輩。 君が答えたら単なる嫉妬かヤキモチにしか見えないからね。

ここでも柚木先輩の言葉で悩んでる香穂ちゃんにとって、居心地の悪い状況に陥り

逃げ出す形になっちゃったけど、丁度オケ部のサポートに来ていた王崎先輩に

よって少し落ち着きを取り戻したのかな?

やっぱり王崎先輩は癒し系なポジションなんですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月17日

お買い物♪

某オン○ードの冬の社販セールに母と一緒に行って来ました。

途中横浜でお昼ご飯買って、気分はピクニック!

今回、ブーツと傘が欲しくて(オンワー○なのに服を買わない篁…)、

色々と物色。 サイズもぐ~! かかとの高さと幅もOK! 色もブイッ!って

事で無事欲しいモノをゲット♪ 今まで履いていたブーツはめっちゃお気に入り

だったんですが、革に亀裂が入り始めて、雨の日とかに履けなくなっちゃったん

ですよね。 う~残念。 お手入れの仕方が悪かったのかな…でも10年以上は

履いてるし、寿命だったのかな? ま、雨の日とかに履かなければ、まだ履ける

のでもう暫くはお付き合いして行きますけどね。(某所で使用・笑)

新しいのは早速通勤で使う予定。 流石にパンプスじゃ寒いっす!

欲しいものをゲットした後は、早々に横浜に戻ってウィンドーショッピング。

あっちフラフラ、こっちフラフラ… うぁ~ 久々に人が一杯居る横浜駅だ!

近頃はお店が閉まった後にしか横浜駅を通過しないから、ちょっと人の多さに

戸惑いながらも、楽しくお買い物♪

なんだかクリスマス商品と年末年始商品が並んでいて、すごい事にになってるな…

そういや、そろそろ姪っ子達のお年玉も考えなくちゃいけないシーズンだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月16日

青学vs立海

会社帰りにミュージカルテニスの王子様を観てきました。

いや~定時に上がらないと開幕に間に合わないのは、チケットを取った段階で

判っていた事なんですが、無事上がれて良かったぁ。 何せ人事異動で今の部署に

移ってから一回も定時上がりがなかったんですもん(^^; 

おかげで気分は早退…て、ソレ違うから。

さて、テニミュにかかるとどの学校(六角は除く)もお笑い集団と化してしまうので、

立海もお笑いの仲間入り?と楽しみにしてたのですが、そんなにお笑い集団には

なってなかったかな。 ちっ!

っていうか、真田さん自体あまり出てこなかったし、出てきても幸村くんとの絡みが

殆どなんでシリアスなんですよね。 やっぱ幸村くんを抱えている為か、今までの

テニミュのノリとは少し違う感じかな。

そして今までと違うと云えば、立海戦はダブルスの二戦しかなくて…

次回以降にシングルス戦が持ち越しになってる(TT) ただでさえ、取りづらい

チケットになってるのに~ 今から憂鬱なんですけど。 

次回は何時頃なんでしょうね? なるべく早めでお願いしますよ。

テンション下がっちゃうので・笑

…という訳で、ポイント・ポイントでは笑かしてもらいましたさ。

真剣を持つ真田さんとか、裏手ビンタする真田さんとか、磯遊びする六角とか…

磯遊びする六角メンバーは舞台からではなく客席から出てきたんで、驚きました。

最初、脇を緑の物体が駆け抜けて行くから何かと思ったら、葵君が走り抜けて

行き、気がつくと前方にサエさん。 バネさんは首にタオルを巻いて、横から。

でもバネさんの姿は磯遊びっていうより、畑で野良仕事?みたいに見えちゃった…

樹ちゃんは後方からで、木更津君は…どこからだっけ? ダビ君は2階席から

出てきてたな。 う~ん、ダビ君ナイスっすよ。 寒いダジャレ付きで。

しかも六角メンバーから「聞こえな~い」コールで何度も同じ事繰り返してるし。

相変わらず、仲の良い六角メンバー。 皆で青学を応援しようの話から、

自分達の自慢になってるし。 葵君が修正かけても結局は自慢で終わっちゃったな。

でも面白かったからいいや♪

あ!六角メンバーから見るサエさんて、無駄に男前なんだって!(^^

2幕でいよいよ、立海戦。 ダブルス戦の篁的注目はなんて云ってもゴールデンペア

対仁王・柳生戦。 だってマスカレードをするのか気にってたんですもん。

答えとしてはあったんですが…なんでジャッカル君が柳生君してるのさって事で、

何時の間にやら、ブンちゃんやジャッカル君まで柳生君になっていて、笑えるの

なんのって… ここはどうしてそうなったのかは観てのお楽しみというか…

もしかしたらアドリブ入ってるかもなので、観に行く方、観た方の感想はそれぞれ

かもね。

あ~それにしてもシングルス戦が気になるよ~ 来年までお預けとは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月15日

金色のコルダ Opus11

書いててアップし忘れたぁ~ もう次の回が目の前まで来ちゃうじゃないか(TT)

という訳で。

無事…とまではいかなくても第2セレクションも終わり、ゆったり気分。

香穂ちゃんは冬海ちゃんと一緒に天羽ちゃん家にお泊り♪

香穂ちゃん自体は月森君の事が気になって、のんびりお喋りって気分じゃぁないね。

ま、ある意味、後味は悪いわな…

お泊り中に冬海ちゃんの友情度UP(笑)! 『日野先輩』から『香穂先輩』に呼び名が

変わりましたね。 TVシリーズは冬海ちゃんの友情EDがベースですか~?なんて☆

さて、次のセレクションに向けて色々悩む香穂ちゃん。 なんだよ、未だ魔法の

ヴァイオリンに引け目を感じてますな。

屋上に上がると、珍しく真面目モードの火原先輩。。。と思ったら、お兄ちゃんの

B.Dプレゼント悩んでたのね。 ま、先輩の悩みなんてそんなモンか(^^

おりょっ!? 香穂ちゃんに兄ちゃんもいたんだっけか? 姉ちゃんしか記憶に

なかったぞ~

と、云う事で仲良くプレゼント選びをしにいく事になった二人は、校門で柚木先輩に

ばったり。 ちゃっかり同行するんですね、柚木先輩。

つか柚木先輩の行動って、単なる嫉妬か焼もちにしか見えないんですが? 

独占欲が人の二倍くらいあるくせに(←決めつけ!)、やたら良い人ぶるから余計に

そう見えるだけかもしれないんだけどさ。

いつ入るかと思ってたブラックモードのスイッチ。最後の最後…

目の当たりにした香穂ちゃんは不幸だねぇ~ 

柚木先輩は『王子様』だけに留まらないからね。 多分、親衛隊のお嬢さん達は

知らない一面のハズ。  

もったいぶってなくて良いから、全快で行きましょうよ。 ある意味、君の人気の

一つはソコなんだから♪ なにせ篁も俺様な柚木の方が好きですから。

俺様の方が、人間味あふれてるしね(^^

アニメでは何処まで黒くしてくれる事やら。。。

イベントから帰って来て視てたせいか、記憶が半分飛んでるぞぉ! 録画する手も

あったけど、今の状況からすると録っても視れないから、これはこれで良いのかも

しれないなぁ。 なんだか締めは感想じゃないや(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アンジェ舞踏会♪

アンジェ舞踏会に2日間参加してきました♪

遊んでくださった淑女の皆様、ありがとうございました!

舞踏会当日は生憎の雨…

篁、気合入れて(笑)昨晩から髪を巻いてお洒落に決めて行ったハズなのに、外での

待ち時間の間にウェーブが殆ど落ちちまいました(TT) 篁の髪って性格と違って

思いっきしストレートなんで、巻いても中々ウェーブがつかないんですよね。

ムースやワックスをつけても、湿気には勝てないなんて… パーマすら落ちるモンな。

ま、篁の髪の毛の事情はさておき、開場してまず驚いたのは、蝶ネクタイの紳士の

方々(5名だったらしい:久遠氏談)のお出迎え。 しかもホントにイケメン系v

うわ~、流石に『舞踏会』って銘打ってるだけあるわ。

しかもいつもだと、やたらキャラソンが流れているのに、クラッシク中心に曲が

流れてるし… 一瞬、ここはコルダの会場ですか?な感じ(^^

おかげで、オリヴィエ様の場内アナウンスがレストルームに行かなくても、しっかり

聞こえてくるしv 

さて、いよいよアンジェ舞踏会開始。

先ず、幕が上がる前に守護聖様他(2名)が出てきて、舞踏会の趣旨をドラマ仕立てで

説明。 毎回違う守護聖様やオーブハンターの方が出てきて面白かったです。

篁的には10日夜のルネとベルナールさんの会話が面白かったぁv

完璧にルネに遊ばれてるベルナールさん(笑)

というか、マジに平川さんで遊んで…翻弄させてませんか、勝平さん!でした。

今回はフェスタなので、ドラマ中心v 篁はドラマが多い方が好きです。

アドリブする人、しない人、…どうにか入れたいけど出来ない人様々で、面白いです。

中にはキャラが崩れるから嫌いという人もいますが、イベントだからこそ面白いで

済むと思うですよね。

って横道反れたので修正。

相変わらず、セイランの気まぐれに付き合って、フランシスの『…レディ』に

ときめいて、ヒュウガのナイスなツッコミに笑って。 

ドラマは生アフレコをはじめ、CDドラマの再現などなど。

ネオアンジェリークに関しては、CDドラマを聴いたことがなかったので新鮮でした。

(…が、ちょいそこに出てくる少年の名前で篁は違う世界にトリップしていたのは

今だから云える内緒の話♪)

特に二日目の昼。 勝平さんが初出演でルネを楽しみしてたのに…

まさか、教団長として出てくるとは思いませんでしたよ~ しかもドラマはそこしか

なくて教団長だけで終わっちゃって肩透かし。 でも茶目っ気のある教団長も

中々素敵でした。(ちゃんと夜の部はルネでしたよ♪)

開口一番から笑いを取ったキャラってのも教団長だけじゃないかな。

そして夜の出来事ですが、広樹さん(レイン)がベルナールさんの会話を飛ばして

しまったらしく、しきりに平川さんが俺のセリフがとアピールしてたのが、なんとも

不幸というか、その姿が可愛いというか…なんか仕草が可愛いんですよね。

話は前後して、二日目の昼。 小山さんのレオナードはいびきをかいて寝ているだけ。

セリフがなくって、小山さんがレオナードの寝言の一環で「舞踏会なのにコレだけ…」

「セリフしゃべらせろ」 「セリフ~」と台詞に飢えてました。 ホントに昼の部では

寝ているだけのレオナード… コーエーさん、もう少し場面選んであげましょうよ。

愛のメッセージも舞踏会に誘う所から始まって、舞踏会の最中、舞踏会終了後、

お部屋に送り届けと、キャラによって様々。 

愛のメッセージだけでもミニドラマを見ているようで良かったです☆

ただ2日間全て観ないと、今回の出演者のメッセージは観れないというやっかい物

でしたけどね。 

歌はデュエットが中心で、昔の曲とかもあってなんか歴史を感じますね。。。

昔の曲といえば、ソロなら歌う声優さんもいたので知ってる曲もありますが、

デュエット曲なんかは知らない曲ばかりだったので、こういう雰囲気って良いですね。

トークコーナーはネットラジオ『Sweet Pradise 出張版』

賢雄さんと浪川さんがパーソナリティーを務めているもので、出演者に質問と

いうお題で進行してたのですが、浪川さんてば、賢雄さんだけでなく出演者にまで

いじられっぱなしで、タジタジ…『俺、もう帰りたい』って嘆いてる姿がなんとも

可哀想というか、笑えるというか… ご愁傷様ってな感じで大笑いしてました。

生な公演はハプニングがツキ物とはいうけど、いつかするんじゃないかと思ってたら

やってくれましたよ、杉田さんが… 歌の間奏での出来事。(因みにソロ)

マイクを右に左に持ち替えて、最終的に上へ! はい、皆様もうお判りですよね。

マイクを摑み損ねて、とっても素敵な音が…『ゴトッ!』 音響泣かせな事を仕出かし

ましたよ。 君で3人目だからね!伝説になりそうな事したの。

『2度ある事は3度ある』って言葉が頭の中によぎったのなんのって(^^;

歌い終わって、「高さがね…」じゃないってーの!! 

前日の「さあ夢の中へ。…私だけのレディ」へのときめき感が崩れ落ちた瞬間でも

あったのさ(Sigh)

今年最後のネオロマンスイベントも素敵な夢の世界へ誘って貰いました。

来年はコルダのオンリーから幕開けのネオロマンスイベント。

また楽しいひと時を過ごせたらと思っていますが、お願いだから某イベントとぶつかり

ませんように…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そしたらきょうは(BlogPet)

きのうフランシスが、ここで任天堂と更新したかったの♪
そしたら任天堂が保留したかった。
そしたらきょうは、ここへ徹夜したかもー。
そしたらここまで任天堂はここまでショップ使用したの?
そしたらきょうフランシスはネオは更新するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月 9日

舞踏会前夜☆

明日、もう日付が変わっているから後数時間後、アンジェ舞踏会ですね~

お友達の神子様…じゃないですね(^^; 女王候補生(or天使様orエトワール?)の

皆様、遊んでくださいね。

ブログなんてのんびり綴ってますが、相変わらず今の段階で準備なんてひとっつも

終わってません!(←えばるな!)

という事で現実逃避… いや、今更慌てても仕方ないので気分転換なのと、

いつもだとネオロマンスイベントの時は、会場近くのホテルにお泊りするんですが、

今回頼むタイミングが悪くてホテルが取れなかったので、珍しくお家に帰ります。

なのでお泊りの荷造りをしない分、準備が少ないんですよね。

でもね、ちょい余計な事をしている為に、その準備がまるっきり出来ていない…

これから、その準備をするので、寝るのは何時になるんだろ? こういう時って

ぶきっちょさんは困り者だねぇ。

さて舞踏会に持って行くモノは…チケットでしょ、チケットホルダーでしょ、お財布

でしょ…それから明日は寒いという予報も出てるし、腰痛持ちには堪えるから

コルセット(腰痛ベルトともいうが(^^;) 今、腰の調子があんまり良くないからね。

あと、開場待ちするからカイロは必要かな?

お!すっかり忘れてた…厚手のコートを出しておかねば~

まだまだ、色々と思い出しそうだわ。

きっと、ココでこんな事綴りながらワタワタしてるのは、篁くらいだろうな…

流石に、友人達は舞踏会に備えて夢路に通ってる頃だよね。

さっさと準備して布団に潜り込まなくちゃ! 寝坊しそうで怖いよぉ~

では、お休みなさい (_ _)zzZ

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006年12月 8日

今後の情報が楽しみです♪(BlogPet)

篁 樹で、凝縮♪

『金色のコルダ』のパート2が発表されましたね~♪

ストーリー的にはOK!なハズなんでしょうかね? 

もう1~2人居てもいいような気もしますがね(苦笑)

もう一人の新キャラは理事長さんなんだけど、この人も恋愛対象に入るんですかね?

な~んか雰囲気がめっちゃ胡散臭いんですよね。
 

声優さんが、やっぱ石田君の

イメージしかなくて、このキャラ、マモですか~!なんて思ってしまった(^^;

でもよく考えてみると、アニメは見てないんですかね? どうも彼は演奏は

しないっぽいですよね。

今後の情報が楽しみです。

さて、新しいキャラが2人発表されたばかりだし、これから色々判って行きますよね。
 そんな二匹目の泥鰌はこの際

入りませんよ。
 

声優さんが、篁にとってはテニミュの石田君のイメージが

強すぎて… 優男すぎなんですぅ!しかも片耳ピアスの兄ちゃんだし。

プレイすれば、イメージが払拭されると思いますが、やっぱ石田君の

イメージしかなくて、この人も恋愛対象に入るんですが!

しかも何やら怪しい人っぽいし… 味方になったり…?

裏表の激しい人は柚木先輩だけで充分です。
 大人な分、余計厄介な人になりそうなんだもん。

(↑しっかり柚木先輩と同じ方面と思っている篁…)

追加キャラはこれだけなんですよね。

一人は普通課の学生さん。
 セレクションメンバーをチョイス…従えて(笑)の

アンサンブルなんだ。

うあ、香穂ちゃん大変ですな。
 

声優さんが、『マモ』の愛称の宮野さんなんだもん。

(↑しっかり柚木先輩だけで充分です。

さて、新しいキャラが2人居てもいいような気もしますがね(苦笑)

もう一人の新キャラは理事長さんなんだけど、このキャラ、マモですか。
 セレクションメンバーをチョイス…従えて(笑)の

アンサンブルなんだ。

うあ、香穂ちゃん大変ですな。
 

声優さんが、篁にとってはテニミュの石田君のイメージが

強すぎて… 優男すぎなんですぅ!しかも片耳ピアスの兄ちゃんだし、これから色々判って行きますよね。

今後の情報が楽しみです♪



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月 4日

アビス日記 その14

キノコ、ノコノコ、キノコロード♪って事で、まぁなんて中途半端なトコから再開

なんでしょ… キノコロードに入り直して、ちょこっと進んだら探し求めてたいた

なんたら紅ダケなるものをあっさり発見。 前回あんだけ走り回って迷子になって

いたのに… なんか気にいらね~なんだけど、取り敢えずルークの所に戻らなくちゃ

なので、またもキノコロード内を徘徊… やっとの思いでルーク発見。

あれれ、あっさり見つけたキノコをルークに渡して、アッシュ消えちゃったよ。

無事、ファブレ夫人にキノコを渡して…ドコ行くんだったけ?

あらすじ、あらすじっと… そっか、ダアトのイオン様のトコに行くのね。

てな事で、ダアト直行♪ ダアトに入るとティアが倒れるイベント。 おりょ? また

障気復活ですか… でもイオン様がもしかしたらティアの病気が治せるかもと、

どっか含んだ言い方。 え!え~こんなトコにも六神将の銃使いの姐さん登場

ですかぁ? 嫌いなんですよ… 最初のバトル時に何度やり直しても勝てなかった

せいか、どうも苦手なんだよね(^^;

ところが、もしもし姐さん? こんな所で仲間割れしてて良いんですか?

って六神将のイオン様大好きお嬢ちゃんと言い合い始めちゃってるし…

その隙にちゃっかりその場を脱出。 

え?え~!! アニスってばモースのスパイだったの? ったく、なんでこんなに

秘密を抱えたキャラばっか出てくるのかね、今回のテイルズシリーズは(^^;

相変わらず、モースに捕まっちゃったイオン様救出にザレッホ火山へ。

モース達に追いついた時には既に、詠ませてはいけないという預言を詠んでいた

イオン様。 そして力を使い果たし、最後にほんの少し残っていた力でティアの

病気をもらい受け消えて行く。 レプリカって亡骸は残らないのね。

って事はルークも亡骸は残らないんだ… なんて思ったらめっちゃ切なくなっちゃった。

千尋さんが声を当てているせいもあるけど、篁の好きなAFの中でも千尋さんの

キャラが亡骸は残らないって云ってからつい、それと重ねちゃった…

さてこの後、六神将のお嬢ちゃんとアニスはイオン様を巡り決闘!なんて事に

なっちゃたけど、本当にするのかな?

取り敢えずはイオン様の遺言上、ベルケンドへ向かいましょう。

今日進めた所は、話的に切なすぎだったな…

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

金色のコルダ Opus10

第2セレクション開幕~っという事で、今回は月森君のご両親も登場!

すっかり忘れられた記憶と化してましたが、土浦君って月森君のお母様の

大ファンだったんですよね。 声掛けられて赤くなってるの、可愛かった♪

さてさて、第2セレクションの一番手土浦君。 いつもの手首をコキコキいわせて

弾くあたり、香穂ちゃんも云ってたけど絶対緊張してないゾ! よっぽど月森君の

お母様に声掛けられてた時の方が緊張してるって!

香穂ちゃんも色々吹っ切れたせいか、それほど緊張せずに演奏できたみたい。

やっぱりお友達との仲直りが良い演奏につながって行くんだね。

さて香穂ちゃんの演奏の最中に中座して、控え室で練習(最終チェック?)を

する月森君。 今回コレが事件(笑)になる訳だけど、ドレッサーに荷物を戻した際に

後ろから蹴り入れられて閉じ込められちゃうんだけど、あんな蹴りで気を失うなんて、

ちょいヤワすぎないかい? 土浦君に蹴られるならまだしもさ(^^;

一方演奏会場といえば、金澤先生のえさに釣られて張り切る火原先輩もさる事ながら、

その演奏を聴いて冬海ちゃんにエールを送った為に、逆にプレッシャーになって

ガタガタになる冬海ちゃんもお気の毒に…やっとここで月森君が居ないことに気付く

香穂ちゃん達。 金澤先生も次の演奏者の志水君にゆっくり歩くとかで時間稼ぎ

してくれって云ったら、本当にゆっくり進む志水君も無敵だよ☆

その頃、香穂ちゃん、土浦君&火原先輩は月森君探索に出ている訳だけど、

月森君の順番迄には見つからず、月森君の両親も了承のもとにセレクション終了。

お客さんが出て行く姿を見て、月森君を見つけて来た香穂ちゃんは抗議してたけど、

月森君が頭を下げる事でその場はお開き。

お開きってどうよ~! その後がこの話は美味しいのに~ 空しくEDを視てる篁…

と、思ったらED後にエピローグ。

誰もいないセレクション会場で一人演奏する月森君。 孤高のヴァイオリニストな姿。

本日のタイトルが凝縮されたシーン。 好きなシーンの一つなんだよね。

でもこの曲聴くと、熱唱している紀章さんの姿が目に浮かんでたりするんだな(^^; 

全然曲調違うのに~!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006年12月 3日

水上先生のサイン会

昨日は会社帰りに某メイトで開催された、水上先生のサイン会に行ってきました。

開始が14時からという事だったのですが、会場に14時20分頃到着。

開催されている会場に行ったら、「外に列が出来てますので、そちらに並んで下さい」

と云われたので、取り敢えず外へ。 外へ出てみると、結構並んでるじゃん!

早速、列に並ぶと水上先生宛のアンケート用紙記入をお願いされたので、どうせ

待ってる間はヒマだから記入してました。 因みにこのアンケート用紙は先生の

直筆でした。 

アンケート項目は 名前(PN可・略可)

            水上先生のHPに行った事はあるか?

            また、BBSにカキコした事はあるか?(その時のPNは?)

            好きなキャラ2名(この2名は、タイプ別になってます)

            シチュエーションの良し悪し(3択)

            気になるジャンル(何項目かある中から好きなだけ選択)

            書いて欲しいジャンル 

            意見・感想(先生宛にメッセージ)

さて、困った! 何が困ったっていうのは好きなキャラの項目。

実は篁が小説を買う場合の一つに挿絵描きさんで決める場合があるのです。

そして水上先生の小説の場合、殆どソレに当たるので、好きなキャラ聞かれても

直ぐには思い出せないんですよね…

それでも一人は本当に好きだから出たんですけど、もう一人が出てこなくて…

先生ごめんなさい、思い浮かばなかったんで今回サインしてもらう本の主人公に

しちゃいました。

さて待つこと2時間以上、や~っとサインしてもらう順番が来ました。

サインをもらう際に先程のアンケート用紙を渡したんですが、その時に何でそんな

事になったのか、水上先生と出版社の方かな? 好きなキャラの項目を見て、

 「この書き方、すごく萌えますよね?」

 「あ、本当v」 

 「なんかセクシー差増しますよねv」

 「確かに、良い雰囲気vv」 もう少し会話が続いている…

なんか、2人の会話にハートマークが飛び散ってるんですけど…

そして、篁「すみません。 名前が長くてセカンドネーム省略しちゃって…」

「長い名前でごめんね。 でもなんか凄く萌えていいわ、この書き方vvv」

なんて、云われてしまった(^^; 

未だ篁は、あの書き方の何処にお2人のいう萌えポイントがあるのか判りません。

物書きさん特有のポイントなのかな?

先生達を萌えさせた名前というのは、『エンツォ・F・バルジーニ』

アンケート欄の都合上、ミドルネーム(フランチェスコ)が書ききれないと判断して、

『F』って書いただけなのに、自分で振った(訳ではないが)ネタに盛り上がったのか

謎です…

だって、ミドルネームって結構頭文字表記だけの事って多いじゃないですか。

ちょっと、不思議な体験でした。

そういや、こんな事になっちゃって先生と殆どお話できなかった…

水上先生、これからも素敵な作品を書いて下さいネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月 2日

ちょい目の当たり…

今日は、会社から更新です~! ってまだ、就業時間前なので出きるのですが(^^;

さて、通勤で使用している駅前にある、某ショップで行列を見かけました。

なんの行列かいな?と横目で流して行ったんですが…はた、っと朝のニュースを

思い出しました。

そうか、今日は任天堂【Wii】の発売日だったんですねぇ。

今の処欲しいソフトも無いし、コロッと忘れてましたよ! 

にしても、この寒空の中ご苦労様。 徹夜組だったんですかね? 篁は徹夜してまで

ゲーム機を買おうって根性はないので、関心するばかり…というかちょい、呆れ気味。

次世代ゲーム機か…どっちに手を出そう? 悩みどころですが、篁的には【PS3】の

方へ傾いてます。 何せFFXⅢが【PS3】ですからね。 【Wii】でもFFシリーズが

出るようですがあくまで分家筋のようなので、今の処は保留って感じ。

気になるのは、今後ネオロマンス系がどっちに行くか?なんですよね…

出きるなら【PS3】で落ち着いて下さい! そしたら一台で済みますから(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月 1日

基本は恋つづり?

珍しくお店が開いてる時間に退社できたので、先日から楽しみにしていた

FFⅥとポケットシナリオシリーズの遙かのソフトを買いに某家電ショップを

2軒ハシゴしてきました。

最初のお店で遙かのソフトが買えず、もう1軒へ行ったのですが…が、

なぜ通常版が無くて、神子手箱の方だけしかないの? 今回、篁は通常版で

よかったのに~、なんて思ってもみたりして(^^;

さて、どっちを先にしようかな~と思いつつも、まずは遙かから♪

うわ~久々に聴く音楽が流れてきた! な・懐かしいぞ!

このポケットシナリオシリーズって早い話、恋つづりの豪華版みたいなモンなん

ですね。 恋つづりの場合は、キャラと背景を選んで、台詞をつける。

シナリオシリーズの方はそれに音楽がつけられるって感じで。

早速、練習がてら作成しようと思い、シナリオ作成を選んだまでは良かったけれど、

最初から挫折しました(^^; 作成するにあたって著者名を入れるんだけど、

ネオロマンス系のHNが入れられないんだもん。 しかも、この篁姓の方も入らんし…

著者名を『元宮あかね』でするのもなんか嫌だし…って事で、ちょいPNを考えてから

改めて作成する事にしよう。

って事でFFⅥをさわりだけ始めました。 基本は帰りの電車の中で遊ぶから♪

で、毎回FFシリーズは名前を変えてプレイするんだけど、今回は変えずに行こう!

と思ってたのに結局は変えてしまった。 

ティナをティアに、ロックをルークに…って、どうせ間違った遊び方ですよ~ 

この後に出てくるキャラに関しては変えるかどうかは決めてませんがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »