« ほんとうは(BlogPet) | トップページ | うぁ!チャレンジャー・笑 »

2006年11月23日

オタバトン・みたら絶対やらねばならないバトン~オタク編~

かずき君のオーナーのところに遊びに行ったら、不思議なバトンがあったので、

というか… 思いっきり読み込んじゃったもんで回答しますです(^^;

回答前に。。。。。

◎→キャラもストーリーも知ってる。
○→だいたい知ってる。
△→聞いたことある。
×→全く知らない。

みたら絶対やる。そして最後にひとつ追加する。

という事でLet’s Start! でもめっちゃ長いよ~

◆ NARUTO → △ チャンネル変えてて、緑川さんの声が聞こえて手を止めてたら
             コレだった…
◆D.Gray-man → ◎ アニメは見てません。 キレてる神田が結構好きv
◆テニスの王子様 → ◎ 青学なら薫君♪ 他校は…ダビ君以下数名。
◆BLEACH → △ チャンネル変えてて、森田さんの声が聞こえて手を止めたら
            コレだった… (キッズは意外といろんなモンやってる)
◆ONE PIECE → △ 弟が好きらしい。 森川さんの声が格好良いと云ってた。
◆ガンダム → ◎ 但し、篁はしっかり判るのはZZ迄。後は思いっきり飛んで種。
             種Dは微妙…
◆ファイナルファンタジー → ◎ Ⅰから全てプレイしてますよv 話的にはⅢ~Ⅵが
                    好きですね。
◆新世紀エヴァンゲリオン →△ 主要3キャラしか判らん。
◆ドラゴンクエスト → ◎ これもⅠから全てプレイしてます。 トルネコとクリフトが
                 お気に入りv
◆BLACK CAT → × もしかしたら知ってるかもだけど、やっぱ判らん
◆学園ヘブン → ◎ 篠宮先輩の弓道をする姿がGOOD!
◆ドラゴンボール → ◎ かめはめ波~!ですよね^^
◆北斗の拳 → ◎ DVDは本気で買おうと思った人。 だってGacktが声当てして
             たんだもん。(あ、子安さんがケンシロウのね)
◆聖闘士星矢 → ◎ 星矢っていったら紫龍よ! 勿論、鈴置紫龍ね☆
               あと塩沢ムウ様v
◆ボボボーボ・ボーボボ → △ タイトルだけなら知ってるんですが。
◆HUNTER×HUNTER → △ これもタイトルだけならしってるんですが。
◆銀魂 → △ 某メイトに行くとプロモがやたら流れてるんですけど(^^;
          確か杉田さんが主役でしたよね?
◆DEATH NOTE → △ 1巻だけ読んでその後続いてない…
◆魔人探偵脳噛ネウロ → ×
◆少女革命ウテナ → △ 以前アニメをちょこっと見ただけ。
◆Dr.スランプ アラレちゃん → ◎ ガっちゃんが可愛い~
◆パタリロ! → ◎ パタちゃんといえば、美少年キラー・笑 それ違うから!
◆地獄少女 → ×
◆エウレカセブン → ×
◆ゼノサーガ → ×
◆新世紀GPX サイバーフォーミュラ → △ 好きな漫画家さんが同人描いてて…
                           本編は知らない人(^^;
◆ストリートファイター → △ 見るだけの人です。
◆かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ → ×
◆こいつら100%伝説 → ×
◆スラムダンク → ◎ 放映当初は気付かなかったんだけど、三井君て置鮎さん
               だったのね。
◆名探偵コナン → ◎ アニメは見てない。 工藤くんが勝ちゃんだよね、確か…
◆ビックリマン・愛の戦士 → △ ビックリマンといえばチョコ?
◆ツインシグナル → ×
◆GANTZ → ×
◆ギャラリーフェイク → △ 弟が確か持ってる。
◆ローゼンメイデン → △ キッズで番宣してた。
◆Is → △ 本屋で見かけた。
◆サクラ大戦 → △ これも番宣ならよく見た。
◆どうぶつの森 → △ 面白いらしいね。 弟が通信がどうのこうのと云ってな…
◆MOTHER → ◎ これって糸井氏作案のあのゲームって認識でいいんだよね?
◆ドカポン → ×
◆こち亀 → ○ 息長いよね… 今何巻迄出てるんだっけ?
◆ついでにとんちんかん → △ アニメでは見てた記憶があるんだけど…
◆デビューマン → ×
◆ドロヘドロ → ×
◆ガンスリンガーガール → ×
◆寄生獣 → △ 本屋でタイトルなら見かけた。 いつも上位にあるんだよね。
◆COWBOY BEBOP → △ これも本屋で見かけた。
◆ぴちぴちピッチ → △ 確か人魚のお姫様達が歌を歌って平和を取り戻す話
                だったような…
◆アルプス伝説 → ×
◆帯をギュッとね! → △ モンキーターンを描いてる人の漫画だったハズ
◆大相撲刑事 → ×
◆機動警察パトレイバー → ◎ 進士さんが友人のお兄さんにそっくりで笑った
                     記憶が!
◆センチメンタルグラフティ → ×
◆機動戦艦ナデシコ → ○ お嬢様艦長のユリカがナイスなんだよね。というか
                  あの艦に常識人って乗ってるのか!?
◆スレイヤーズ → △
◆自由人HERO → ×
◆LOVELESS → △ この辺はもうゆんさんは読んでない。
◆桜蘭高校ホスト部 → ◎ 兄に鏡夜が好きだろう!って突っ込まれた…
◆天は赤い河のほとり → △ 
◆青い花 → ×
◆シティーハンター → ◎ 冴羽さんと香の女性絡みのやり取りが好き~!
◆純情ロマンチカ → △ 確かCDも出てるよね?
◆MONSTER → △ 
◆幻想水滸伝 → △
◆おおきく振りかぶって → △ 読んでみたいんだけど、いまいち手が出ない。
◆RAVE → ×
◆メダロット → ×
◆ヒカルの碁 → △ アニメで何度か…
◆BLUE SEED → ×
◆覚悟のススメ → ×
◆トライガン → ×
◆女神転生 → △ 本屋で見かけた程度。
◆セーラームーン → ◎ といえば、月に変わってお仕置きよ!
◆FATE/stay night → △ 良く予約コーナーで見かける。
◆ハーメルンのバイオリン弾き → △ ガンガンに連載されてたんだど、
                         もう終ってるんだっけ?
◆爆走兄弟レッツ&ゴー! → ×
◆コゼットの肖像 → ×
◆テイルズオブジアビス → ◎ 千尋さ~ん! じゃなくてルークの天然さが◎
                    あと、ジェイドの食えない性格が!
◆聖剣伝説 → ◎ このシリーズも最初からプレイしてます!
◆幽遊白書 → ◎ なんといってもコエンマと妖狐クラマが大好きv
             あと、幽助パパ
◆ジャングルの王者ターちゃん → ○ あのノリはあんまし…
◆ARZA → ×
◆世界名作劇場 → ◎ と云われて最初に思い出すのはハイジなんだな… 古っ
◆ジブリ作品 → ◎ 全部見てる。 一番好きなのはラピュタv
◆きまぐれオレンジロード → △ もうタイトルしか記憶にない。
◆魔法騎士レイアース → ◎ CLAMPさんの作品は好きv
◆アウターゾーン → ×
◆ドラえもん → ◎ でも、新しいドラえもんはまだ声聞いたこと無い…
◆ふたりはプリキュア → ○ 某イベント時には何故か良く見た・苦笑
◆REBORN! → △ 確か、ジャンプ系列の漫画だよね? 違ったけ?
◆ZONE-00 → ×
◆GANGKING → ×
◆ROOKIES → ×
◆サムライチャンプルー → ×
◆PAPUWA → △ 柴田先生の漫画だったような…
◆仮面ライダーカブト → △ 基本的にこの時間は起きてないってーの!
◆ハチミツとクローバー → △ 試し読み本だけ読んでやめた。絵が好きじゃない。
◆ベルセルク → △ 本屋で見かけた。
◆シャーマンキング → △ 本屋で見かけた。
◆ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 → ×
◆金魚屋古書店 → ×
◆V-Kカンパニー → ◎ 山口先生の作品は好き。 ノリが好きなんだよね。
◆トリニティブラッド → ◎ 吉田先生がお亡くなりになったんで未完になって
                  しまったんですよね…
◆今日からマ王! → △ ゲーム雑誌で特集組んでたような…
◆フルーツバスケット → △ 
◆バカ姉弟 → ×
◆俺たちのフィールド → ×
◆長い長いさんぽ → ×
◆巌窟王 → ×
◆OZ → △ これってゲームの方? それとも漫画の方? どれ聞いてるんだろ…
◆皇国の守護者 → ×
◆バクネヤング → ×
◆ハートを打ちのめせ! → ×
◆AKIRA → △
◆デトロイト・メタル・シティ → ×
◆ガンパレード・マーチ → △
◆マクロス7 → ○ マクロスの続編だよね。 マックスがじゃじゃ馬娘の父親に
             なってるもんだから、ちとショックだった…
◆プリンセス・プリンセス → ◎ アニメは見てない。あの姫スマイルは無敵だな~
◆とっとこハム太郎 → △
◆隣のタカシちゃん → ×
◆ネバギバ! → △
◆あまつき → ×
◆遙かなる時空の中で → ◎ 頼久さんがもう一番でしょう!
◆幸せ喫茶三丁目 → ×
◆かたつむり前線 → ×
◆無限のリヴァイアス → ×
◆ピューと吹くジャガー → ×
◆封神演義 → ◎ 良くあのグロイ話を漫画・アニメにしたな~ 原作はもっと凄い。
◆エアギア → △
◆PEACE MAKER → △
◆ゴーストハント → ×
◆ゾイド → ×
◆3回まわって恋をして → ×
◆戦国BASARA → △ 中井さんの伊達政宗が結構好みなんだけど、アクションは
                手が出ない…
◆ときめきメモリアルシリーズ → ○ 但しGS。 高校3年間は長すぎでバテる。
                       2に千尋さん出てるんで欲しいけど買ってない。
◆スピードグラファー → ×
◆エスカフローネ → △
◆金色のコルダ → ◎ 月森君の伴奏者になりたい…
◆楽園ルウト → △

で、追加は『三千世界の鴉を殺し』という事で。 

マニアックに走ろうかと思ったけど無難なところにしておきましょう。

と、増やした所でコレ以降続くかしら?

やっと、終了~ 最後の方はもう苦行の域に達してるよ(^^;

でも面白かった♪ 知ってるモノから知らないモノまで沢山あるんですもん。

もしやってみたいと思った方は思いっきりヒマな時間にやってみて下さいネ。

何せ、回答数がハンパじゃないですよ。 読むのと回答するのじゃ、時間の

長さが全然違うから。

|
|

« ほんとうは(BlogPet) | トップページ | うぁ!チャレンジャー・笑 »

コメント

あさっての方向。は???

投稿: 伊織 | 2006年11月25日 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/12794257

この記事へのトラックバック一覧です: オタバトン・みたら絶対やらねばならないバトン~オタク編~:

« ほんとうは(BlogPet) | トップページ | うぁ!チャレンジャー・笑 »