« ないんでシェリダンや(BlogPet) | トップページ | アビス日記 その11 »

2006年11月18日

お使い

昨日は会社で郵便局に行く用事が有り、庶務に仮払いを頼みに行ったら、

「ごめ~ん、今仮払い出来るだけの金額なくて… 忙しくて銀行行けなかった

から、ついでに銀行も行って来てくれない?で、そっから仮払いして」

はい? 銀行って郵便局の先じゃないか~! ただでさえ、会社から郵便局

遠いっていうの、更に先の銀行迄…

篁の会社は公的機関からかけ離れた立地状態にあるので、忙しい時期に

当たると、稀にこんな事が起こります。

と、云うことで、郵便局だけの予定が銀行迄行く事になってしまいました。

おかげで、午前中はこれだけでつぶれちゃいましたよ。 なにせ郵便局の近くに

駐車場がないから社用車で行けなくて、徒歩だったもんで…

ま、まだまだ慣れない仕事をしているので息抜きにはなったんですがね。

事務所に戻ったら、「遅かったね」と云われたので、状況を説明したら、

そんな事だと思ったと云われてしまった… 篁が仮払い頼みに行く前に

連絡を入れておいてくれたらしく、庶務から残金が少ないと云われて

いたそうです。

だったら先に、その情報くれよ。 そしたら文庫本一冊持って出たのに~

結構、銀行の待ち時間ってクセモノなのよ。

なんて、そんな情報もらってたとしても、本を持っていくなんて事はしなかった

かもね。 そもそも銀行に行ってから郵便局へ行くって発想が出ませんから。

|
|

« ないんでシェリダンや(BlogPet) | トップページ | アビス日記 その11 »

コメント

きのう、説明しなかった。

投稿: BlogPetのフランシス | 2006年11月18日 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/12730242

この記事へのトラックバック一覧です: お使い:

« ないんでシェリダンや(BlogPet) | トップページ | アビス日記 その11 »