« 金色のコルダ Opus5 | トップページ | 樹は柚木に話されたみたい…(BlogPet) »

2006年11月 1日

Trick or Treat!

Trick or Treat!

悪戯しないと食っちゃうぞ!…じゃなかった(^^;

お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞ~ってな訳で今日はハロウィンでしたね~

篁、学生時代に学校行事の一環でハロウィンパーティしました。

でっかいかぼちゃでジャック・オ・ランタン作ったりしましたよv

だってね、作り方講座とかもあったんですもん(^^ヾ

ちゃんと蝋燭を入れての本格仕様ですよん。 ジャック・オ・ランタンを作る為の

かぼちゃって基本的には食べないかぼちゃだそうで、くり抜いた実は全て

捨てちゃうのでちょっと、もったいなかったですね。

要は家畜ようのえさなんですが、大きさの割には中身は種ばっかりだったりして。

パーティ当日は、先生もコスプレ…じゃなくておばけや魔女の仮装して

ワイワイガヤガヤ♪ 楽しかった思い出ですね。

  

話は変わって、今日は珍しいモノを目撃しました。 さて、何でしょう?

って、答えが判ったら怖いので答えちゃいますが、実はタヌキ。

別に珍しくないじゃん!って思うかもしれませんが、野生のタヌキさんですよ。

しかも、家の近所! 帰宅するのに家の角曲がったら、なんか見かけない動物。

最初はニャンコかと思ったんだけど、目の形が違うしフサフサの尻尾だし…

しかも二匹、道路の真ん中でジャレてんですよ~

篁の家の近所には山があるので、昔はタヌキが出ても珍しくなかったんですが、

今は自然公園として手入れがされてしまったので、野生のタヌキさんを見る事は

なくなったんですよね… 

野生のタヌキさんが居るなんて、まだまだココの自然も捨てたモンじゃなさそうです。

|
|

« 金色のコルダ Opus5 | トップページ | 樹は柚木に話されたみたい…(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/12508064

この記事へのトラックバック一覧です: Trick or Treat!:

« 金色のコルダ Opus5 | トップページ | 樹は柚木に話されたみたい…(BlogPet) »