« 金色のコルダ Opus9 | トップページ | フランシスは(BlogPet) »

2006年11月27日

アビス日記 その13

降下作戦が終わり、一ヶ月が過ぎてたらしい。

ルークってば、アッシュのことでうじうじしてる… ち、今までの俺様が

影潜めちゃったよ。 っていうか、レプリカだって思い知らされた時から

俺様気質が顔出さなくなってるんですがね。 

ファブレ公に呼ばれ、嫌味の一つ言われても、これからどうしたら良いのか

判らないルーク。 ったく思わず後ろから蹴り倒してやろうか(笑)

執事から、仲間からの手紙を受け取り、取りあえずアルビオールを借りに港から

シェリダンへ。 船の中で手紙を読んでるんだけど、いや~皆さん個性的。

ティアは報告書もどきだし、アニスは旅費くれたら会いに行くって内容だし、

ガイはマルクト行ってもピオニー陛下の使いっぱらしいし。

さてアルビオールを借りに行ったら、アッシュも借りに来てたらしい。

3号機を借りてユリアシティに行ったと聞いて、ティアに会うついでって事で

ユリアシティへ直行~ ティアと合流して、イオン様に報告書を届けるからって次は

ダアトなのね。

さてダアトにつくと、アニスってばちゃっかり小遣い稼ぎしてる~!

でも、ティアに怒られて返しに… アニスなんか隠してるよね。

いずれその辺も出てくるのかな? 

アニスに案内してもらいイオン様に報告書提出。 あ、今回は一緒に来ないのね。

見送りしたいって事で教会前まで一緒に出てくると、ガイがピオニー陛下の

使いっぱでイオン様に会いに来るし。 タイミング良いね(^^

オタク…ディストとモースが消えちゃったんだってさ。

ガイからアッシュの足取りを聞いた為に、セントビナーへGO!

セントビナーでマクガヴァン老から、シュレーの丘じゃないかと言われたので、

なんだか目まぐるしく移動ばっかしてるって感じ…

シュレーの丘のパッセージリングのある部屋まで行くと…居たよ、アッシュが!

だけじゃなくて、銃使いの六神将の姐さんが生きてたよ。 そりゃ、主人公が助かった

くらいだから、姐さん達だって生きてるわな。 しっかし、アッシュってば怪我してる

せいか、弱いんでないかい? でも流石はアッシュ。元祖俺様だね~

も一度、セントビナーに戻ると大佐が来てるし~。 マルクト軍がキムラスカ軍に

襲われたらしいんだって。 大佐と一緒にマルクト行って、とって返して次は

バチカル… ホント移動ばっか!

そこへ視察から帰ってきたナタリアと合流~ 大佐の胸倉掴むなんて…

ナタリアにしか出来ないね(^^;

キムラスカ軍もマルクト軍に襲われたらしいという事で、事態は変な方向へ行って

るんですが…

取り合えずセーブしとくかと思ったらキムラスカの城から出ちゃったんで、自分家で

いいかとファブレ家に入ったらイベントが起きちゃった。

ファブレ夫人が倒れちゃったんだけど、薬材が足りないらしいで探しに行く事に。

場所はチーグルの森のソバね。 川から下るんかい? はいはい、行きますよ~

さて、何とかキノコ(何とか紅ダケだったかな?)を探しにキノコロードに入ったら、

アッシュが居た! アッシュも何処から聞きつけたのか、ファブレ夫人の為に

その薬材のキノコを探しに来たらしい。なんだかんだ云っても母親思いだね。

と、いう事でルークに代わりアッシュがメンバー入り。

うぁ、相変わらずアッシュは使い辛い… 

はぅ~、でもハズせない… だって千尋さんなんだもん(^^;

キノコロードに入った迄はいいけど、何処走ってるんだか判んないよ~!!!!

何だか同じトコを行ったり来たりしている気がする…

うぁ、時間が無いよ。 何処かセーブするとこ無いかいな?と思ったら「○フィールドへ」

が出てきたのでフィールドへ出てセーブ。 ちょいTVが見たいんでココまで。

こんな中途半端なトコで止めて大丈夫かな? ま、何とかなるか。

|
|

« 金色のコルダ Opus9 | トップページ | フランシスは(BlogPet) »

コメント

はじめまして~^^
私もジアビスやってます(><)!!
ちなみに三周目です(笑)

キノコロードは迷いますよね~^^;;
私もかなり迷いました。
↑三周目でも迷ってます^^;;;

エンディングは最後まで
最後の歌が終わるまで
スタートボタン押さないほうが
いいですよ~^^
歌の後にもう一つムービーが
ありますから^^

投稿: うさぽん | 2006年11月27日 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/12840266

この記事へのトラックバック一覧です: アビス日記 その13:

« 金色のコルダ Opus9 | トップページ | フランシスは(BlogPet) »