« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日

フランシスは(BlogPet)

フランシスは、あまは記憶した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月27日

アビス日記 その13

降下作戦が終わり、一ヶ月が過ぎてたらしい。

ルークってば、アッシュのことでうじうじしてる… ち、今までの俺様が

影潜めちゃったよ。 っていうか、レプリカだって思い知らされた時から

俺様気質が顔出さなくなってるんですがね。 

ファブレ公に呼ばれ、嫌味の一つ言われても、これからどうしたら良いのか

判らないルーク。 ったく思わず後ろから蹴り倒してやろうか(笑)

執事から、仲間からの手紙を受け取り、取りあえずアルビオールを借りに港から

シェリダンへ。 船の中で手紙を読んでるんだけど、いや~皆さん個性的。

ティアは報告書もどきだし、アニスは旅費くれたら会いに行くって内容だし、

ガイはマルクト行ってもピオニー陛下の使いっぱらしいし。

さてアルビオールを借りに行ったら、アッシュも借りに来てたらしい。

3号機を借りてユリアシティに行ったと聞いて、ティアに会うついでって事で

ユリアシティへ直行~ ティアと合流して、イオン様に報告書を届けるからって次は

ダアトなのね。

さてダアトにつくと、アニスってばちゃっかり小遣い稼ぎしてる~!

でも、ティアに怒られて返しに… アニスなんか隠してるよね。

いずれその辺も出てくるのかな? 

アニスに案内してもらいイオン様に報告書提出。 あ、今回は一緒に来ないのね。

見送りしたいって事で教会前まで一緒に出てくると、ガイがピオニー陛下の

使いっぱでイオン様に会いに来るし。 タイミング良いね(^^

オタク…ディストとモースが消えちゃったんだってさ。

ガイからアッシュの足取りを聞いた為に、セントビナーへGO!

セントビナーでマクガヴァン老から、シュレーの丘じゃないかと言われたので、

なんだか目まぐるしく移動ばっかしてるって感じ…

シュレーの丘のパッセージリングのある部屋まで行くと…居たよ、アッシュが!

だけじゃなくて、銃使いの六神将の姐さんが生きてたよ。 そりゃ、主人公が助かった

くらいだから、姐さん達だって生きてるわな。 しっかし、アッシュってば怪我してる

せいか、弱いんでないかい? でも流石はアッシュ。元祖俺様だね~

も一度、セントビナーに戻ると大佐が来てるし~。 マルクト軍がキムラスカ軍に

襲われたらしいんだって。 大佐と一緒にマルクト行って、とって返して次は

バチカル… ホント移動ばっか!

そこへ視察から帰ってきたナタリアと合流~ 大佐の胸倉掴むなんて…

ナタリアにしか出来ないね(^^;

キムラスカ軍もマルクト軍に襲われたらしいという事で、事態は変な方向へ行って

るんですが…

取り合えずセーブしとくかと思ったらキムラスカの城から出ちゃったんで、自分家で

いいかとファブレ家に入ったらイベントが起きちゃった。

ファブレ夫人が倒れちゃったんだけど、薬材が足りないらしいで探しに行く事に。

場所はチーグルの森のソバね。 川から下るんかい? はいはい、行きますよ~

さて、何とかキノコ(何とか紅ダケだったかな?)を探しにキノコロードに入ったら、

アッシュが居た! アッシュも何処から聞きつけたのか、ファブレ夫人の為に

その薬材のキノコを探しに来たらしい。なんだかんだ云っても母親思いだね。

と、いう事でルークに代わりアッシュがメンバー入り。

うぁ、相変わらずアッシュは使い辛い… 

はぅ~、でもハズせない… だって千尋さんなんだもん(^^;

キノコロードに入った迄はいいけど、何処走ってるんだか判んないよ~!!!!

何だか同じトコを行ったり来たりしている気がする…

うぁ、時間が無いよ。 何処かセーブするとこ無いかいな?と思ったら「○フィールドへ」

が出てきたのでフィールドへ出てセーブ。 ちょいTVが見たいんでココまで。

こんな中途半端なトコで止めて大丈夫かな? ま、何とかなるか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

金色のコルダ Opus9

前回、月森君の地雷を思いっきり踏んだ(らしい)香穂ちゃん。

月森君となんか気まずい雰囲気。 というか香穂ちゃんが声掛けづらいだけ

かな。 どう接しようかと、イメトレ(笑)をしてるところに火原先輩ってば

声掛けるんだもんね。 香穂ちゃんは自分の世界に入っちゃってるし、

火原先輩は声掛けたものの、香穂ちゃん何やってるの状態で、固まってるしぃ。

そりゃ、声掛けて「お早う、月森君。 昨日は~」なんて云われたら、どう対応したら

いいか判らないわな。 火原先輩ってば、相変わらず損な役回りというか、場を

読み違えてるというか…らしいよね。

相変わらずといえば、柚木先輩もしっかり月森君をいじめ対象にしてるよね。

絶対、心理攻撃してるの間違いないな。 ったく片鱗ばかり見せてないで、

早く黒くなろうよ、柚木先輩!

今日の月森君は同様しかしてなかったような気がするな~

さて、香穂ちゃんはというと、月森君に謝ろうと練習棟まで来て、何も云えずに

悩んでるところに土浦君に声掛けられたもんだから、内容をすり替えて当たり障り

ない事を相談。…しか出来ないわな。 なんせ月森君の話なんてしたら絶対土浦君、

嫌な顔するもんね。

人前演奏するなら、公園とかでしてみれば度胸もつくのではと、アドバイスを受け

休みにヴァイオリン持って外にお出かけ。 ばったり天羽ちゃんに捕まり、

ついでに冬海ちゃんは捕獲(笑)され、セレクション衣装選びなんて事に。

衣装遊ぶなと、思ったら案の定遊んでたな~(^^

結局は値段見て、買わず仕舞いでしたがね。

さて、そんな事で時間を取られ、人前での演奏が出来なかったけど、土浦君の

叔父さんに出会って、アンサンブルを聴きに。 会場前で志水君と出会って

一緒にミニコンサート会場に入る香穂ちゃん。

コンサートを聴き、今までの自分の演奏を振り返ると、音楽に対するスタンスの

違いに気付かされる。 (気付いてはいても、実感がなかったって感じかな?)

さて、いよいよ第二セレクションが開幕。 今度は土浦君も参戦で、やっと面白い

展開になるぞ♪ それにしても香穂ちゃん、土浦君に「馬子にも衣装」と云われて

言い返せるくらいだから、今の所はまだ余裕って感じだね☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006年11月26日

クィーン逃走記 第一幕

アビス再開と共に、平行プレイを始めた「Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~」

RPG派の篁にとってはアビスメインなので、中々進まなかったのですが、

無事1stED迎えました!

1stEDは鬼畜眼鏡こと一刀斎。 最初全然出てこないので、最初からじゃ

落とせないキャラかと思っちゃいましたよ。

出てくるの遅いってーの!(byルーク調…ってゲーム違うから!)

姫様救出劇に入るまで出てこないんですもん。 ま、キャラ的にも味方になるか

敵になるか判んないキャラでしたがね。 

それにしても、一刀斎狙いだと会話が続かない… 用ちゃんやモンモンみたいに

喋るキャラじゃないのは判ってたけどね。 好感度が上がってるんだか、上がって

ないんだか判んないから、も~ちっと喋ってくれよ! でも、用ちゃん並にベラベラ

喋る一刀斎は……引くな。 人切りになると張り切る彼だけど、もともとは人切りが

好きな訳ではなかったのね。

さて、無事姫を城に送り届けて、大団円なんだけど…夢落ちはやめて欲しかった。

折角最後の最後に一刀斎が本当の名前(紗依)って呼んでくれたのに!

いや、紗依ちゃんが初姫じゃなくて本当は紗依だから呼んで欲しいと頼んだんだけど。

折角両思い(?)になったのに、夢の出来事でした!は最悪ですよ、篁的に。

おかげで、他もそうなるのか?と思うとちょいやる気が失せますな。

まだ、一人しか落としてないのに… 他キャラも全て夢落ちだったら最低!の

レッテル貼るからネ!

っと、いう事で次は…心か用ちゃん辺りを落としてみますかな。

いきなり一刀斎を落としに行っちゃったのはまずったかな?と思ったりもしたしね(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006年11月25日

祝・コルダ2!

『金色のコルダ』のパート2が発表されましたね~♪

ストーリー的にはセレクション後だから、文化祭とかが絡んでくるのかな?

今度の趣旨はコンサートですか。 セレクションメンバーをチョイス…従えて(笑)の

アンサンブルなんだ。

うあ、香穂ちゃん大変ですな。 何せクセモノ揃いのメンバーですからね。

どんな事になるのやら、楽しみです。

さて、新しいキャラが2人発表されましたね。

一人は普通課の学生さん。 どういう風に絡んでくるのでしょ? どうも彼は演奏は

しないっぽいですよね。 

声優さんが、『マモ』の愛称の宮野さんなんですが、篁にとってはテニミュの石田君の

イメージしかなくて、このキャラ、マモですか~!なんて思ってしまった(^^;

でもよく考えてみると、アニメは見てないんですが桜蘭ホストの殿(環)なんですよね。

だから別にイメージ的にはOK!なハズなんですが、やっぱ石田君のイメージが

強すぎて… 優男すぎなんですぅ!しかも片耳ピアスの兄ちゃんだし。

プレイすれば、イメージが払拭されると思いますがね(苦笑)

もう一人の新キャラは理事長さんなんだけど、この人も恋愛対象に入るんですかね?

な~んか雰囲気がめっちゃ胡散臭いんですが!

しかも何やら怪しい人っぽいし… 味方になったり、敵になったり…?

裏表の激しい人は柚木先輩だけで充分です。 そんな二匹目の泥鰌はこの際

入りませんよ。 大人な分、余計厄介な人になりそうなんだもん。

(↑しっかり柚木先輩と同じ方面と思っている篁…)

追加キャラはこれだけなんでしょうかね? 

もう1~2人居てもいいような気もしますが、あまり多過ぎるのも大変か…

まだ発表されたばかりだし、これから色々判って行きますよね。

今後の情報が楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月24日

うぁ!チャレンジャー・笑

友人から聞いてはいたけど、サイトで確認して改めて大笑いしました!

あの、真田さんがバレ・キスを歌うんですか~! 

ダ・ダメ…歌聴く前から笑いが込み上げてくる・爆笑

だ・だって、あの皇帝・真田ですよ! どう見たってあ~云った曲歌わなさそうな

彼が歌うだなんて… 跡部の時も笑ったような記憶があるけど、絶対今回の

笑いは跡部の時と質は間違いなく違う。 いや、発売がメチャ楽しみ♪

そういや、忍足のを聞いた時は聴くんじゃなかったと後悔したけど、真田さんは

どういう感想持てるかな? 

でも、誰が真田さんに歌わせようと考えたんだろ… 立海メンバーの中で考える

なら幸村くんだよね。 彼、なんだかんだでブラックだし。 にっこり笑って

「歌ってくれるよね?」で歌わせちゃいそうなんだもん。

…アレ?幸村くんは置いといて、なんで真田さんだけ「さん」づけなんだ?

跡部も忍足も「さん」がついてないのに…

つか、篁にとっては跡部も忍足も「さん」づけキャラじゃないけどさ。

好きキャラからすると、この中だけで云うなら跡部が1番なのにね…

さて、年末から来年にかけて真田さんのイメージが変わらなきゃいいけど。

なんてたって、ミュージカルがもうすぐだからね。

あのホスト氷帝なんて(一部で)云われた氷帝も単なるお笑い集団と化したから

立海だって怖い事になりそうだ。 真田さん!頑張って威厳保ってね。

いやぁ、ソレにしてもバレ・キス楽しみだ♪ シャラララ~ 素敵にKISS♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月23日

オタバトン・みたら絶対やらねばならないバトン~オタク編~

かずき君のオーナーのところに遊びに行ったら、不思議なバトンがあったので、

というか… 思いっきり読み込んじゃったもんで回答しますです(^^;

回答前に。。。。。

◎→キャラもストーリーも知ってる。
○→だいたい知ってる。
△→聞いたことある。
×→全く知らない。

みたら絶対やる。そして最後にひとつ追加する。

という事でLet’s Start! でもめっちゃ長いよ~

◆ NARUTO → △ チャンネル変えてて、緑川さんの声が聞こえて手を止めてたら
             コレだった…
◆D.Gray-man → ◎ アニメは見てません。 キレてる神田が結構好きv
◆テニスの王子様 → ◎ 青学なら薫君♪ 他校は…ダビ君以下数名。
◆BLEACH → △ チャンネル変えてて、森田さんの声が聞こえて手を止めたら
            コレだった… (キッズは意外といろんなモンやってる)
◆ONE PIECE → △ 弟が好きらしい。 森川さんの声が格好良いと云ってた。
◆ガンダム → ◎ 但し、篁はしっかり判るのはZZ迄。後は思いっきり飛んで種。
             種Dは微妙…
◆ファイナルファンタジー → ◎ Ⅰから全てプレイしてますよv 話的にはⅢ~Ⅵが
                    好きですね。
◆新世紀エヴァンゲリオン →△ 主要3キャラしか判らん。
◆ドラゴンクエスト → ◎ これもⅠから全てプレイしてます。 トルネコとクリフトが
                 お気に入りv
◆BLACK CAT → × もしかしたら知ってるかもだけど、やっぱ判らん
◆学園ヘブン → ◎ 篠宮先輩の弓道をする姿がGOOD!
◆ドラゴンボール → ◎ かめはめ波~!ですよね^^
◆北斗の拳 → ◎ DVDは本気で買おうと思った人。 だってGacktが声当てして
             たんだもん。(あ、子安さんがケンシロウのね)
◆聖闘士星矢 → ◎ 星矢っていったら紫龍よ! 勿論、鈴置紫龍ね☆
               あと塩沢ムウ様v
◆ボボボーボ・ボーボボ → △ タイトルだけなら知ってるんですが。
◆HUNTER×HUNTER → △ これもタイトルだけならしってるんですが。
◆銀魂 → △ 某メイトに行くとプロモがやたら流れてるんですけど(^^;
          確か杉田さんが主役でしたよね?
◆DEATH NOTE → △ 1巻だけ読んでその後続いてない…
◆魔人探偵脳噛ネウロ → ×
◆少女革命ウテナ → △ 以前アニメをちょこっと見ただけ。
◆Dr.スランプ アラレちゃん → ◎ ガっちゃんが可愛い~
◆パタリロ! → ◎ パタちゃんといえば、美少年キラー・笑 それ違うから!
◆地獄少女 → ×
◆エウレカセブン → ×
◆ゼノサーガ → ×
◆新世紀GPX サイバーフォーミュラ → △ 好きな漫画家さんが同人描いてて…
                           本編は知らない人(^^;
◆ストリートファイター → △ 見るだけの人です。
◆かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ → ×
◆こいつら100%伝説 → ×
◆スラムダンク → ◎ 放映当初は気付かなかったんだけど、三井君て置鮎さん
               だったのね。
◆名探偵コナン → ◎ アニメは見てない。 工藤くんが勝ちゃんだよね、確か…
◆ビックリマン・愛の戦士 → △ ビックリマンといえばチョコ?
◆ツインシグナル → ×
◆GANTZ → ×
◆ギャラリーフェイク → △ 弟が確か持ってる。
◆ローゼンメイデン → △ キッズで番宣してた。
◆Is → △ 本屋で見かけた。
◆サクラ大戦 → △ これも番宣ならよく見た。
◆どうぶつの森 → △ 面白いらしいね。 弟が通信がどうのこうのと云ってな…
◆MOTHER → ◎ これって糸井氏作案のあのゲームって認識でいいんだよね?
◆ドカポン → ×
◆こち亀 → ○ 息長いよね… 今何巻迄出てるんだっけ?
◆ついでにとんちんかん → △ アニメでは見てた記憶があるんだけど…
◆デビューマン → ×
◆ドロヘドロ → ×
◆ガンスリンガーガール → ×
◆寄生獣 → △ 本屋でタイトルなら見かけた。 いつも上位にあるんだよね。
◆COWBOY BEBOP → △ これも本屋で見かけた。
◆ぴちぴちピッチ → △ 確か人魚のお姫様達が歌を歌って平和を取り戻す話
                だったような…
◆アルプス伝説 → ×
◆帯をギュッとね! → △ モンキーターンを描いてる人の漫画だったハズ
◆大相撲刑事 → ×
◆機動警察パトレイバー → ◎ 進士さんが友人のお兄さんにそっくりで笑った
                     記憶が!
◆センチメンタルグラフティ → ×
◆機動戦艦ナデシコ → ○ お嬢様艦長のユリカがナイスなんだよね。というか
                  あの艦に常識人って乗ってるのか!?
◆スレイヤーズ → △
◆自由人HERO → ×
◆LOVELESS → △ この辺はもうゆんさんは読んでない。
◆桜蘭高校ホスト部 → ◎ 兄に鏡夜が好きだろう!って突っ込まれた…
◆天は赤い河のほとり → △ 
◆青い花 → ×
◆シティーハンター → ◎ 冴羽さんと香の女性絡みのやり取りが好き~!
◆純情ロマンチカ → △ 確かCDも出てるよね?
◆MONSTER → △ 
◆幻想水滸伝 → △
◆おおきく振りかぶって → △ 読んでみたいんだけど、いまいち手が出ない。
◆RAVE → ×
◆メダロット → ×
◆ヒカルの碁 → △ アニメで何度か…
◆BLUE SEED → ×
◆覚悟のススメ → ×
◆トライガン → ×
◆女神転生 → △ 本屋で見かけた程度。
◆セーラームーン → ◎ といえば、月に変わってお仕置きよ!
◆FATE/stay night → △ 良く予約コーナーで見かける。
◆ハーメルンのバイオリン弾き → △ ガンガンに連載されてたんだど、
                         もう終ってるんだっけ?
◆爆走兄弟レッツ&ゴー! → ×
◆コゼットの肖像 → ×
◆テイルズオブジアビス → ◎ 千尋さ~ん! じゃなくてルークの天然さが◎
                    あと、ジェイドの食えない性格が!
◆聖剣伝説 → ◎ このシリーズも最初からプレイしてます!
◆幽遊白書 → ◎ なんといってもコエンマと妖狐クラマが大好きv
             あと、幽助パパ
◆ジャングルの王者ターちゃん → ○ あのノリはあんまし…
◆ARZA → ×
◆世界名作劇場 → ◎ と云われて最初に思い出すのはハイジなんだな… 古っ
◆ジブリ作品 → ◎ 全部見てる。 一番好きなのはラピュタv
◆きまぐれオレンジロード → △ もうタイトルしか記憶にない。
◆魔法騎士レイアース → ◎ CLAMPさんの作品は好きv
◆アウターゾーン → ×
◆ドラえもん → ◎ でも、新しいドラえもんはまだ声聞いたこと無い…
◆ふたりはプリキュア → ○ 某イベント時には何故か良く見た・苦笑
◆REBORN! → △ 確か、ジャンプ系列の漫画だよね? 違ったけ?
◆ZONE-00 → ×
◆GANGKING → ×
◆ROOKIES → ×
◆サムライチャンプルー → ×
◆PAPUWA → △ 柴田先生の漫画だったような…
◆仮面ライダーカブト → △ 基本的にこの時間は起きてないってーの!
◆ハチミツとクローバー → △ 試し読み本だけ読んでやめた。絵が好きじゃない。
◆ベルセルク → △ 本屋で見かけた。
◆シャーマンキング → △ 本屋で見かけた。
◆ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 → ×
◆金魚屋古書店 → ×
◆V-Kカンパニー → ◎ 山口先生の作品は好き。 ノリが好きなんだよね。
◆トリニティブラッド → ◎ 吉田先生がお亡くなりになったんで未完になって
                  しまったんですよね…
◆今日からマ王! → △ ゲーム雑誌で特集組んでたような…
◆フルーツバスケット → △ 
◆バカ姉弟 → ×
◆俺たちのフィールド → ×
◆長い長いさんぽ → ×
◆巌窟王 → ×
◆OZ → △ これってゲームの方? それとも漫画の方? どれ聞いてるんだろ…
◆皇国の守護者 → ×
◆バクネヤング → ×
◆ハートを打ちのめせ! → ×
◆AKIRA → △
◆デトロイト・メタル・シティ → ×
◆ガンパレード・マーチ → △
◆マクロス7 → ○ マクロスの続編だよね。 マックスがじゃじゃ馬娘の父親に
             なってるもんだから、ちとショックだった…
◆プリンセス・プリンセス → ◎ アニメは見てない。あの姫スマイルは無敵だな~
◆とっとこハム太郎 → △
◆隣のタカシちゃん → ×
◆ネバギバ! → △
◆あまつき → ×
◆遙かなる時空の中で → ◎ 頼久さんがもう一番でしょう!
◆幸せ喫茶三丁目 → ×
◆かたつむり前線 → ×
◆無限のリヴァイアス → ×
◆ピューと吹くジャガー → ×
◆封神演義 → ◎ 良くあのグロイ話を漫画・アニメにしたな~ 原作はもっと凄い。
◆エアギア → △
◆PEACE MAKER → △
◆ゴーストハント → ×
◆ゾイド → ×
◆3回まわって恋をして → ×
◆戦国BASARA → △ 中井さんの伊達政宗が結構好みなんだけど、アクションは
                手が出ない…
◆ときめきメモリアルシリーズ → ○ 但しGS。 高校3年間は長すぎでバテる。
                       2に千尋さん出てるんで欲しいけど買ってない。
◆スピードグラファー → ×
◆エスカフローネ → △
◆金色のコルダ → ◎ 月森君の伴奏者になりたい…
◆楽園ルウト → △

で、追加は『三千世界の鴉を殺し』という事で。 

マニアックに走ろうかと思ったけど無難なところにしておきましょう。

と、増やした所でコレ以降続くかしら?

やっと、終了~ 最後の方はもう苦行の域に達してるよ(^^;

でも面白かった♪ 知ってるモノから知らないモノまで沢山あるんですもん。

もしやってみたいと思った方は思いっきりヒマな時間にやってみて下さいネ。

何せ、回答数がハンパじゃないですよ。 読むのと回答するのじゃ、時間の

長さが全然違うから。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、篁 樹は
ないんでシェリダンや渓谷や、セージ金色のユリア式封咒を返してもらわないといけないから行くしか
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポケットサイズv

全然、手に入らなかったニンテンドーDS(篁のはライト)をやっと入手しました。

何処に行っても手に入んないですもん。 緊急入荷の張り紙見つけて速攻レジ

行きましたさ。 そしたらなんと最後の1個! ラッキー☆

これでFFⅢが出来る~v(^^ 

ファミコン版FFシリーズの中で唯一リメイクされていなくって、でもすんごく

やりたかったストーリーなんで楽しみですv FFⅥ前に少しプレイしよっかな。

取り敢えず、亀の如き歩みでプレイしていたFFVも無事クリア! そういえば

新しいクリスタルって、エキストラダンジョンをクリアしないと全て揃わないのね(^^;

ED迎えても1個だけクリスタルが見つからず、何処にあるのかと思いましたよ!

どこか見落としがあるのかと思ったり、もしかしてボスキャラから盗まないと

手に入らないんじゃないか…とか。 (←考えすぎ)

そういえば、リメイクのFFⅥでは、お茶目なギルガメッシュが魔石で登場する

ようですね。 彼もとうとう召還獣の仲間入りなんだ・笑

どういう流れで召還獣になるのか楽しみ~! でも、召還したトコでどんな技を

使うのか…めっちゃ謎なんですが?

と楽しみにしているんですが、FFⅥの発売日に遙かのDSソフトも発売される

んですよね。 欲しいソフトってなんでこんなにバッティングするかね。

ま、遙かの方はシナリオ作成のゲーム(なのか?)だから、FFⅥの片手間で

遊ぶと思いますがね。 DSを手に入れたからこんなこと云えるのだが…

だって、当初はハードを持っていないから買わない方向でいたんだもん。 

おかげで某所で予約を入れようと思ったら、発売日以降分の予約受付けに

なってんだよね。 ち、やられたぜ! 

な~んてFFⅥだって予約入れてないし、お店が開いてる時間に退社出来れば

何処かしらで手に入るハズ。 穴場は一つ知っているのだが…

出来ればそこはあまり使いたくないのであった。 

理由はね。。。。。ハズいので教えないよ(^^;

もしかしたら、オフではしゃべった事あるかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月20日

金色のコルダ Opus8

先週、練習室で月森君が熱で、へたり込んでるところに香穂ちゃんが見つけて

2人きりな~シーンで終わっちゃいましたが、さてさて今週はというと、んなトコで

寝ちゃうと、香穂ちゃんも風邪引いちゃうぞ…! 

月森君も先に目覚めたんなら、起こしてあげなさいよ。 いくらジャケット掛けて

あげても、ほったらかしはよくないぞ(笑)

さて、目が覚めた香穂ちゃんはジャケットを返しにいくわけですが、そこにちゃっかり

火原先輩と土浦君も同行~  しかも、ナイスなタイミングで火原先輩のお腹が

なるから、ケーキ迄ご馳走になっちゃうんだもんね。 で、なんで香穂ちゃんが

配膳してるんだ?(←そこ、突っ込んじゃダメ?)

未だに演奏曲が決まらなくて、焦りを感じる香穂ちゃん。お友達との関係が

ぎこちない… 結果、八つ当たりしちゃって溝が出来ちゃった。

でも、この焦りって周りが思っている以上にプレッシャーになるんだよね…

曲が決まらない。伴奏者決まらない… ぐ~るぐる状態。

そんな中、柚木先輩からアンケート調査のお手伝い。

気がつくと、セレクションメンバー全員でアンケートのお願いしてるし。。

香穂ちゃんダメだよ、月森君と土浦君に愛想を求めるのは…

ほ~ら、2人のハモリで出来ない!って云われちゃったじゃん。

香穂ちゃんも感じてたけど、アンケート調査で活躍できるのは、柚木先輩(女の子

限定)と火原先輩だけで、後は無理でしょう…

志水君は立ってるだけだし、冬海ちゃんは引っ込み思案だし。

このアンケート調査のおかげで、お友達と気まずかった状態が、元通りに。

曲も決まったし、あとは伴奏者問題だけだね。 そこんとこ忘れてないかい?

あはっ!今日も柚木親衛隊のお三方がカットインv 何故かいい味出して、

憎めないのよね~(別に何してるでもないんだが…)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006年11月19日

アビス日記 その12

雪山でパッセージリング探しへGO!という事で探しに来たまではいいものの、

メジオラ高原で、六神将の姐さんに『雪山で決着をつける!』と宣言された通りに

居たよ… しかも三人で! うげ!ただでさえ、姐さんと戦うの苦手なのに、

おまけがあと2人も居るしぃ~! 戦わないと先進まなそうなんで、気合入れて

頑張りますか! ……ものの見事に全滅(^^; 気を取り直して、もう一回同じトコ

見て再戦~! うっしゃ、勝利v なんて喜ぶ間もなく雪崩に遭遇。

幸か不幸か、流石は主人公。 雪崩に巻き込まれても生きてますね~。

六神将の3人は雪崩に巻き込まれて谷底へ…って事ですが、ホントに巻き込まれ

ちゃったのかなぁ~? こっちが助かってるんだから、ちゃっかり助かってたりして…

その辺は、プレイしていけば判るでしょ。

さぁて、パッセージリングを作動させて、いよいよアブソーブゲートのパッセージリングも

作動させれば降下作戦終盤ですよ~!

なんだか、皆さん最終決戦って言ってますけど… ヴァン謡将がラスボスなんですか?

っていう事はもうすぐアビス終了ですか… 何だか、あっちこっち謎が残してきた感じ

なんですがね。 でも、テイルズシリーズって一回終わって二回目以降も楽しめる

ようになっているトコもあるから、その布石かな?

と、いう事でアブソーブゲートに入ったまではいいけど、な・何ですと~!

何で、こんなトコで3パーティに分かれなきゃなんないのさ… どのパーティも何処

動いてんだかよく判んないよ~ しかもルーク組は頭使わなくちゃなんなしぃ~

最初にジェイド組が合流地点に降りて来たけど、結局の所、ルーク組が、

最初に目の前迄は来てたのね。

はい無事合流出来たので、更に下にパッセージリングがあるらしいって事で、

「下へ参りま~す!」

お久しぶりです、ヴァン謡将。 そんなトコでパイプオルガン?なんて優雅に弾いて

いて大丈夫っすか? さ、決着つけましょう。 …行くぜ!

なんとか、ズタボロになりつつも、一回で倒せて良かった…

さ、パッセージリングを作動させて大地降下作戦終了!ってまだ、話は続くのね。

最終決戦なんていうから、コレがラストかと思ったよ。 だってさ、彼此50時間以上

プレイしてるんだもん。(←かなり迷子で時間も食ってるが)

まだまだ、お楽しみは有るって事ね。 さ!ホントのラストに向けて頑張りましょ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そ・そんな~

楽しみにしていたAFの2ndシリーズのドラマCDが発売延期…

公式でかっぱが滂沱してうな垂れてる… わ・笑えるけど、ショックだ。

来年までお預けだなんて(TT) 来栖~!と思わず叫んでみる。。。

あれ、コレ誤植かな? 5巻より先に6巻が出るのかな? う~謎だ…

でも6巻は買わない予定なんだよね。 好きなキャラのメインがなさそうだし(^^;

どうしよ~って悩んでも出ないモノは出ないんだから我慢するしか無いですがね。

それにしても、このCDをメイトで予約入れよう思ってるんだけど、予約って受付け

てるのかな?予約コーナーを何度か眺めてみたけど入っていないんだよね。

何時出るか判らんWinゲームの方は予約受付けてるのに…(不思議だ!)

もしかして予約終了…とかいう? 近頃、お店が開いてる時間に帰れてないから

状況が見えないんだよね。 

あまりネット通販は使いたくないからお店で予約したいんだけど、最終手段は

通販使うしかないかな… その前に仕事が落ち着いている事を祈ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アビス日記 その11

やっと、アビスがプレイできるvという事で、ダアト近辺でパッセージリング探し。

なんですが…ダアト上空からはそれらしきモノが見当たらないので、着地して

そばをウロウロ。 やっぱ無いぞ~! ホントにダアトにあるのか!?

しかもダアトがあるトコって島でしょうが。 そんな広い範囲じゃないハズなのに…

ちょい、HPが少なくなったんで、ダアトの宿屋で一休みってダアトに入ったら

何やらイベントが…って、パッセージリングって総本山の中にあるんかい!

最初っからダアトに入ってくれば良かった(><)

そんな訳で、入り口は何処かい?と教会付近迄足を伸ばしてみたけど、らしき

トコないぞ。 教会の中の誰かさんが知ってるんかいな?と入ってみると、

モース大詠師(だったけ?)とのイベント発生で、入り口は教えてくれたけど、中途

半端な教え方するなよ~!

さて、入り口探しのために教会内をウロウロ… これが間違いの元。

真っ直ぐ突っ切って行けば良いモノを、思わずドアがあると入り込むもんだから、

自分の居場所を見失うハメに… はい、いわゆる迷子(^^;

NCに話かけると入り口まで連れてってくれるっていうけど、此処まで来るとそれも

なんとなく嫌だったので、お断り?して、ところ構わずドアに入っては此処何処状態…

教会内ウロウロすること、数十分… やっぱ入り口に帰ってやり直すんだったと

思いつつも、なんとか入り口を見つけて、パッセージリング迄到達~。

最初ここの謎解きが判らず、途方に思わずくれてしまった。

ミュウで飛ぶのか?とか思って飛んでみても、垂直に上がるだけだから、向こう岸に

渡れないし… なんか変なモンが浮いてるし、アレに何かぶつければいいのか?

火を放つのか? ちょうど火山の中に居る雰囲気だし、ミュウで火を放ってみると

ビンゴv アレって燭台だったのね。 道が開けたぜ!

ってな事で無事パッセージリング迄到達。 余計な事しなきゃ、もう少しココも早く

終わったのに… ま、いっか。

さてお次は… ロニール雪山ね。 じゃ、あの辺か…

ケテルブルグに行く前に、ベルケンドに寄るのね。 そいやジェイドったら、じー様に

お仕事おしつけてたっけ。 相変わらず寄り道イベントが入って、ケテルブルグへ。

ジェイドの妹君に話を聞きにいくと、オタク…ディストが倒れてホテルに居るという

ので、ホテルへ。 お!ホントに寝てる。 しかもジェイドと追いかけっこしている

夢ですか? い・いいけどね…

ジェイドが2人きりで話すというので、廊下で待たされる事、数分…

『ジェイド、ごめんなさ~い!』ってディストの悲鳴が!

何したんですか、大佐…?

さて、情報らしきモノも貰ったし、ロニール雪山にGO!ですね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月18日

お使い

昨日は会社で郵便局に行く用事が有り、庶務に仮払いを頼みに行ったら、

「ごめ~ん、今仮払い出来るだけの金額なくて… 忙しくて銀行行けなかった

から、ついでに銀行も行って来てくれない?で、そっから仮払いして」

はい? 銀行って郵便局の先じゃないか~! ただでさえ、会社から郵便局

遠いっていうの、更に先の銀行迄…

篁の会社は公的機関からかけ離れた立地状態にあるので、忙しい時期に

当たると、稀にこんな事が起こります。

と、云うことで、郵便局だけの予定が銀行迄行く事になってしまいました。

おかげで、午前中はこれだけでつぶれちゃいましたよ。 なにせ郵便局の近くに

駐車場がないから社用車で行けなくて、徒歩だったもんで…

ま、まだまだ慣れない仕事をしているので息抜きにはなったんですがね。

事務所に戻ったら、「遅かったね」と云われたので、状況を説明したら、

そんな事だと思ったと云われてしまった… 篁が仮払い頼みに行く前に

連絡を入れておいてくれたらしく、庶務から残金が少ないと云われて

いたそうです。

だったら先に、その情報くれよ。 そしたら文庫本一冊持って出たのに~

結構、銀行の待ち時間ってクセモノなのよ。

なんて、そんな情報もらってたとしても、本を持っていくなんて事はしなかった

かもね。 そもそも銀行に行ってから郵便局へ行くって発想が出ませんから。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006年11月16日

ないんでシェリダンや(BlogPet)

大きい休みと思って来たし、取り敢えずシェリダンの爺さん達に報告!

うぁ、またバチカルに入れるのかな?
 ま、行くしか

ないんでシェリダンや渓谷や、セージリングのユリア式封咒を返してもらわないといけないから行くしか

ないんでシェリダンや、セージリングをバチカルしなかったよ
なんだか休みの間はアビス三昧~っと云っても、ピオニー陛下のトコね

で次は、ピオニー陛下のトコね
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月14日

開運ゲーム占い

携帯コンテンツの『遙か★恋占い』に新しい占いの「開運ゲーム占い」なる

モノがアップされてたので、早速占ってみました。 ベースは「八葉占い」

篁の場合、この「八葉占い」だとタイプは地の青龍。

これを踏まえて占ってみると、お勧めゲームはアクションゲームでした…

いっちゃん苦手なんですけど…。 技決められんし、指攣るし、それにトロい!

占い上では、夜でもストレス解消できちゃいそうなんて結果だったけど、

アクションなんてやった日にゃ、ストレス溜まり過ぎですよ…

苦手ゲームは、アドベンチャー物らしけど、どっちかっていうと、こっち系の

ゲームしかしてないんですがね。 あとRPG。

自分のペースで話が進まないから、避けたほうが吉らしいけど、こっち系の

ゲームをするのは自分のペースで出来るからなんですがね。

そりゃ、歴代の地の青龍のキャラを思い浮かべると…天真君じゃぁ、アクションの

方が得意そう(^^ 勝真さんだとどうだろ?やっぱアクションかな?

九郎くんは…シミュレーションは無理!だろうな(^^;

おまけのあなたのゲームのお相手にぴったりの八葉は?だと、天の青龍の

有川将臣くんでした。

確かに彼なら、一緒に盛り上がってくれるだろうし、対戦とかもしてくれそう。

ま、占いなんて当たるも八卦、当たらぬも八卦。 気休めなんですがね。

それにしても、お勧めはアクションなのか…

そういや、戦国無双2~Empires~がそろそろ発売されるハズだし、やっぱ

買おうかしら? 光秀~!な篁だしね。(ヴィジュアルに惚れてうっかり手を

だしたおバカさん)

でも買いたいのは山々なんだけど、今回は見送る確率100%(^^; 

だって2の衣装好きじゃないし、今苦手なアクションするのはストレスが溜まる

一方なんだもん!

ただでさえ、残業増えてストレス溜まりまくってるからね。 

う・占いの話から微妙にそれちゃったところで、お開き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月13日

アビス日記 その10

川を上って、メジオラ高原でパッセージリング探し。

へ?第二遺跡?なんで~? ってココどうすりゃいいの?

どうもパズルを解かなきゃいけないらしいので、開始すること10分以上

掛かっちまったい… なんか装置が作動したけど、コレだけかい?

そういや、入り口はダアト式封咒を解除しなきゃいけないから、関係ない

トコだったのかな? ということで、入り口探し再開。 と、行くトコ、行くトコ

全部違うみたいなんですけど…

しかも入る遺跡、入る遺跡パズルになってて、もうやだ~! 仕舞いには、

同じトコを行ったり来たり… うへ、ココ入ったトコだよ。 と入り口が見つからない。

なら、一度外へ出て入り直そうと思い、出口を探すんだけどコレも見つからない。

結局、ダアト式封咒されている遺跡は、メジオラ高原の入り口ソバにありやんの…

なんで見落としたのかな~。 しかも、六神将の姐さんに「遅かったな」と云われる

始末。 はいはい、高原の中で迷子になってたんだから仕方無いっしょ!

バトルになるのかと思ったら、云いたい事だけ云ってどっか行っちゃった。

でも、なんか落としたみたいだけどティアが拾っちゃったから何だったのかな?

話が進んでいけば判るかな?

遺跡の中に入ると、音機関にはしゃぐガイ。 なんだか、ガイじゃなくて松本さん

素で喋ってません?に聞こえてしまった(^^;

ココのパッセージリングも対した謎解きも無く無事終了~

遺跡を出ると、シェリダンのじー様達の一人が生き残って、声掛けて来たよ~

転んでもただじゃ起きないじー様だな。 アルビオール3号機の試作運転中だって!

そこにも一人、食えないじー様登場で追いかけっこする羽目に… でも、こっちは

自分で動かす訳じゃなかったから、あ!っちゅー間に捕まえて、ちゃっかり

ジェイドが仕事押し付けちゃったよ。

次はダアトのソバにあるパッセージリング探しをするらしいんだけど、そんな場所

あったかな?と上空を飛んでみるけど、らしきモノ無いんですけど?

何処にあるんだか…  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

金色のコルダ Opus7

合宿後半戦~♪という事で…

お手伝いさんと共に買出しに行っちゃった金澤先生以下三人。

『お昼は温めて食べてね』のハズが料理をする羽目になった土浦君。

中々手つきが良いのぉ。 即お婿に行けるぞ!して、月森君…

どう間違うと、レンジとオーブン間違えるんだい? 笑かしてくれますな☆

一方無理矢理(笑)買出し組みの香穂ちゃんと云えば、色々と悩みが

多くて大変ですな。 志水君に練習時間聞いてみたり… でも志水君のは

参考にならないと思うけどね。

さて夕食後、外でヴァイオリンを弾いてる香穂ちゃんの音に釣られて、

一緒に演奏してしまった月森君。

さながら、ロミオとジュリエット的シーンなんだけど、香穂ちゃんが外で、

月森君が2階ヴァルコニーだと立場的には逆だね~なんて。

演奏が終わって香穂ちゃんに声かけられてた時の月森君の顔が印象的☆

やっぱヴァイオリン弾いてる時の月森君は王子様だな(←篁的視点)

相変わらず、柚木先輩ってば月森君に対して、爆弾投下してますな。

部屋交代して、思いっきりいじめて遊んでるって感じ。 月森君もちょい不幸…

いよいよ、第2セレクションのテーマも発表されて、準備に取り掛かる

香穂ちゃん達。 またも伴奏者問題が持ち上がっちゃったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月12日

アビス日記 その9

やっと週末、アビスが出来るぞ~ってな事で、どこまでプレイしたんだっけ?

…あ、そうだ和平?平和?どっちでもいいけど条約結ぶとこからだ!

という事で、ユリアシティにて無事に条約締結~じゃないじゃん(TT)

ガイ何やってんだよ!なんて思ったら、ホド消滅の新事実が発覚…

しかも関与してるのが、キムラスカ王家だけでなく、グランコクマ王家も

だったなんて事が! ったく、次から次からホコリが一杯出てくること。

後で、ガイも今更復讐する気はないと云ってたけど大丈夫かな…

で、これからどうすんだ?とユリアシティ内をウロウロしてたら、ティアのじ様が

シェリダンに行けば?みたいな事云ったんで、元気なじー様達のとこへGO!

そういや、タルタロスを魔界の地下に沈めて、地核振動を止めるような話が

あったんだっけ。すっ~かり忘れてた(^^;

ので行くぞ!と気合を入れてじー様達に話しかけて、集会所出たら六神将の

お姉さまがいらっしゃった… うへ~前回中々勝てなかっただけに、このお姉さま

苦手なのよね。 戦いたくないな~と思ったら、じー様達が助けてくれたけど…

結末は悲しい限り。 なんとかタルタロスを地核に沈めていざ脱出しようと思ったら

仮面の六神将と一勝負。 な・なんですって~!イオン様もシンクもレプリカなの?

なんで次から次から衝撃的事実が発覚するんだ? まだ、色々謎はありそうだ。

さて、脱出するのに、シンクが譜陣を消しちゃったおかげで、修復作業…

これがまた、篁苦手で(TT) なんどやり直した事か…

なんで真っ直ぐ進まないんだよ~ やり直す事、○回… なんとか修復して脱出。

するんだけど… その前にローレライの意思らしきモノがティアに憑依してきて、

また一つ謎を残されちゃったよ。 取り敢えずティアの体調が芳しくないと云う事で、

ベルケンドへ。 降下作業してる限り、体調はどんどん悪くなるという事らしいけど

それはどうも出来ない相談らしいので、メジオラ高原へ次のパッセージリングを

探しに行く模様。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月11日

疲れすぎているのか…

夢って見ます?

篁の場合、ぐっすり眠るせいか夢を見ている記憶って皆無に等しいのですが、

久々に覚えている夢を見ました。

その夢も結構謎な夢なんですが、別に現実に父と仲が悪い訳ではないのですが、

言い争いをしてるんです。 しかも言い争いの内容が…

父のせいで「ニッパー(針金とか切る道具です)の柄が折れた」なんですよ。 

んなもん、普通折れるか?なんですが夢の中では折れていて、これじゃ使い物に

ならいじゃん!って。

で、夢の中の篁は言い争いしながらも直そうとしてるんですよね。

結局は目覚ましで起こされたので、この後どうなったのか判りませんがね。

ただでさえ、夢の記憶が皆無に等しい篁が立て続けに見る可能性は低い

ですから。

やっぱ、10月からこっち人事異動の影響で残業が増えてる事が少なからず

影響してるのかなぁ~

折角見るならもっと楽しい夢が見たいよう! 今日も仕事だというのに、

朝からどっと疲れを感じた瞬間。

こっそり(…堂々とかな)会社から更新する篁であった(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006年11月 9日

樹が言ってたよ♪(BlogPet)

前は篁 樹たちが掲載許可を 調べてみたら 不完全
  自分なり

 「友人を 終結すれば 予定してるのか楽しい」
と、篁 樹が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月 6日

金色のコルダ Opus6

合宿編~という事で、火原先輩、君は遠足前日の子供ですか?

待ち合わせからテンション高過ぎ(^^ いや、そうでなくちゃ火原先輩じゃぁ

ないですよね。

ついた先の合宿所。 冬海ちゃん家の別荘ですが、和洋折衷の素敵な

飾り物が一杯で、内と外のギャップがナイス☆

着いてそうそう夕食になるんですが、金澤センセ、火原先輩の食べ方注意

する前に、まだ食べてる人がいるんだから煙草は止めましょうね!

んなとこ、突っ込むな~なんですが、食事中に煙草吸う人ってちょっと許せない

もんで… 愛煙家の方が読んでたらすみません。

翌朝、お約束だよな~、外でトランペット吹く構図って! うん、火原先輩が

格好良く見える瞬間☆

朝から月森くんと土浦くんてば、金澤センセに部屋替え交渉しに行くんだけど

やっぱこの2人って似た者同士だよね~ 居る位置が末端同士だから似て

ないように見えるだけなんだもん!

さて、各々が好きなところで練習してるんですが…練習室が使用できなかった

土浦くんに白のグランドピアノは似合わない…

というかファンシーなお部屋でピアノ弾く図がミスマッチというか、香穂ちゃん達

じゃないが笑えてしまった☆

この合宿編は結構コミカルに描かれているためか、あっちこっちで目が点状態な

表情が多かったな~。

合宿二日目の夜になるのかな? 火原先輩ってばお菓子と飲み物両手に持って

香穂ちゃん誘って、お部屋でお夜食タイム☆

土浦くんが呆れるのも判るけど、ホント良く食べる(^^;

ま、ここでちょいトラブル発生するけど、少しは色々悩みなさいね、先輩。

それにしても、やっぱ柚木先輩は黒いなぁ~ 思いっきり月森くんに爆弾投下

してるんだもん。 ふふ、早く本領発揮して下さいネ。

| | コメント (1) | トラックバック (2)
|

アビス日記 その8

なんだか休みの間はアビス三昧~っと云っても、日中はゲームはして

ないんで、延べ時間にしても10時間もしてないですがね(^^;

という事で、タタル渓谷でパッセージリング探し!

あれれ?ココって…と、思ったらやっぱり最初にルークが飛ばされて来た

場所なのね~ 敵さんも結構弱いじゃんと思ってたら強いのも居たよ…

はら、ミュウの力がレベルアップだ~! つか、ティアってばちゃっかり

ミュウにぶら下がってるしぃ~ ルークの驚き顔がグ~♪

ココのパッセージリングのユリア式封咒を壊すのはあんまり謎解きがなくて

楽チンだった~

帰りも邪魔者入らなかったし、取り敢えずシェリダンの爺さん達に報告!

うぁ、またバチカルに行くんだ… そりゃ、そろそろ和平(終戦?)条約結ばんと

いけないわな… でも、バチカルに入れるのかな? ま、行くしかないか。

そのことで、ナタリアが悩むシーン… アッシュ、君は美味しいよ!

さてバチカルでのイオン様は流石~♪ 導師だけの事はあるわ。

インゴベルト陛下とナタリアの会話は泣けてきました…

無事、ナタリアもお姫さんの地位復活で良かったね。

で次は、ピオニー陛下のトコね。 やっぱり、こっちはあっさり終わっちゃった。

う~ またダアトぉ? あそこ行くの面倒臭いんですけど…

そろそろ、飛行石…?飛行譜石を返してもらわないといけないから行くしか

ないんだけど。 って事はあのオタクと戦うのか? いっつも面倒なロボットと

戦わされるから嫌なんですが。 と、思いつつダアトに行ったら、オタクとは

一戦も交えず飛行譜石が戻ってきたんで良かったぁ♪

これで、条約締結する事が出来るぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月 5日

アビス日記 その7

またも(ケセドニアと一緒に)魔界に逆戻り~!

どうやって上に帰るんだ?と思ったら、アルビオールも一緒に魔界に

降りて来てた。 ラッキーっと乗り込んだものの…お約束の迷子です(^^;

上に帰るポイントが見つかんないよぉ! ユリアシティは何処状態に陥りました。

さて、上に上がったら上がったで問題山積み…

先ずはイオン様に会うという事で、ダアトにGO! 用事を済ませてフィールドに

出ようと思ったらイベント入ってバチカルに強制送還されちゃいました。

やっぱり、ナタリアはホントのお姫さんじゃなかったのね。 でも国民的アイドル

だということは判明!人徳ですな(^^

バチカルから逃亡を余儀なくされて湿原に入ったまではいいけど、湿原だけあって、

進むスピード遅いんですけど? ベヒモスと遭遇したら逃げろって言われてるのに、

すぐ追いつかれてバトルになっちゃうじゃん… いや~逃げた、逃げた…

なんとか逃げ切り、無事…でもないけどベルケンドに到着。

町の中ふらふらしてたら、アッシュと間違えられて、ヴァン謡将とごたいめ~ん!

ぅあ、そこにアッシュも登場しちゃったよ。 どうなるかと思ったけど、取り敢えず

お役御免で解放されましたがね。

いや~アッシュが出てくると、千尋さん度が上がるんで篁嬉しい限りv

でも、ルークとアッシュの言い合い、最初のうちは声のトーンが違ってるのに、

だんだん同じトーンになってるんですけど? 

え!?また、ダアト行くの? さっき行ってきたばかりなのにぃ~

今度は空が飛べない状態にされっちゃったんで、海路ですか…

はい、何処へでも行きますよ。 ってな訳でダアトへ逆戻り。

おや~? ココでガイの記憶が戻ってくるのね。 でも結局は女性接触恐怖症は

治らないのね(^^; イオン様と合流していざタタル渓谷へ!の前にシェリダンに

寄って行くらしい。 元気な爺さん達が言い争ってら…

はい、では気を取り直してタタル渓谷へGO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月 4日

クィーンを守れ!…の前に

アビス再開と共に平行に始めたのが、『用心棒~運命のフロイデ~』

なかなか、笑えますな。

ただ、内輪受けネタが多いのはどうだろ? このゲームをプレイする人

全員が朗読劇やらCDを買っている訳ではないので、初めての人には

ちょい優しくない気がしましたね。

篁の場合は、ノリがよければオールOKなんで良いですけど。

てな訳で、こちらもプレイ記を順次載せて行こうと思ってます☆

さて、プレイ始めて気になったのが音とびと無限ループ。 いまいちBGMが

変に飛ぶんで気になる、気になる… そうこうしているうちに、某キャラの

台詞が無限ループし始め…(^^; なんじゃい、こりゃ?と思ったら

公式サイトの方で、注意書きと対処方法が載ってました。

Windowsならアップデートで対応出来るけど、流石にPS2じゃ無理だね…

篁のだけ不良品かと思いましたよ。

あ~、お姫さんと宗重さんの前置きが長い… はよ、用心棒のお三方がメインで

出てこないかな~

宗重さんは結構笑えるキャラだ。。。 ずっとあの調子なのかいな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アビス日記 その6

アビス、漸く再開です~♪ (でも、別ゲームと平行プレイだったりして…)

舞一夜やら、人事異動やらで全然プレイ出来なかったから。

多分二ヶ月くらい、ルーク達は放置されてたんじゃないかな。

再開したは良いけど、何しなきゃいけなかったんだっけ?

つか、ルーク… 君のそのセーブポイントは何処なのさ?って事で、先ずは

あらすじを読んでみる。 え~っと…ここはシュレーの丘ね。

で? あんたら何やってるの? ふむふむ、ユリア式封咒を壊すのね。

それで、パッセージリングを作動させる…

ラジャ! Let’s Go~

ってな事で、前回はユリア式封咒を1個だけ破壊したトコで終了させてたもよう。

なので今回は残り2個破壊して、パッセージリングを無事…だと思うけど作動

させて任務終了! さぁて、上(外界)に戻るぞ~って戻ろうと思ったら、戻る

ポイントが判らん! ユリアシティの北東って云われてるのに、まずユリアシティ

見失ってるしぃ。 で、見つけて上がってみたら、ぅあ戦争になってる~!

え!?また二手に分かれて行動ですか? と、云うことで…

エンゲーブ救出ルートのジェイド班にルークとティア。

カイツール停戦要求ルートのナタリア班にガイとアニス(&イオン様)

(↑勿論、篁が分けた結果。 本来はヤローと女の子で分けようかと思ったけど

そうなるとバトル時のヤロー組の方に治し屋が居なくなっちゃうんで)

今回はタイムアタックじゃなくて良かった~

でも、ジェイド班の方はバトルは避けなくちゃいけないのね… 篁、バトルの

好きなのに(^^;

さて、ジェイド班の方は目的地まですんなり進めたのに、ナタリア班は

思いっきり迷子。 なんでエンゲーブに到着しちゃうのさ!

ま、ジェイド班と同じ目的地に行かなくちゃいけなかったので、今度は迷子に

ならず進めるけどね。なんか複雑…

漸く、目的地についてルーク達と合流。 

さて目的地だったケセドニアでとんでも無い事発覚。 どうもナタリアはホントの

お姫様じゃなかったみたい。 事実はこの後話が進めば明らかになるんでしょうね。

そういえば、六神将とのやり取りの中で布石があったような気がするけど、

まぁいいか。

ぅへ、ケセドニアも崩落しそうなんですか? ち、一難さってまた一難。

今度は、エレベーター宜しく昇降させるのか…

はいはい、ザド遺跡にもパッセージリングがあるのね。 んじゃ、作動させに

行きますか! と砂漠に進もうと思ったら、これまた久々のアッシュ登場~

いや~、千尋さんの声が沢山聞けるわv

千尋さんにお願いされて…じゃなくてアッシュに命令(なのか?)されなくても

ザド遺跡に行ってきますよ~。

無事パッセージリングを作動させ、外に出たら…魔界(クリフォト)に逆戻り…

今度はどうやって、ココから脱出するんだろ? ユリアシティ傍ににあるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年11月 3日

フランシスの俳句集 その8

近頃遊んであげても、俳句を詠んでくれません…

10月は更新が少なかったからかな~?

ストックはまだあるけど、無くなる前にはまた詠んでね、フランシス!

 『このハズレ 携帯された 自分なり』

 『項目や 終結すれば 親父だね』

 『惑星を 調べてみたら 不完全』    君は天体学者ですか…?

 『その軌道 連合される フランシス』 

 『道中の 参加されたる 雑然と』

 『友人を 予定されたし 眠りかな』   待て! 友人巻き込んで眠るのを

                         予定してるのか?

 『あの時代 携帯したり 社会かも』       byフランシス

 

先日、友人から面白いの頂いたんですが掲載許可を頂いてないので、

いずれ頂こうかと思ってます。

フランシスもあっちこっちで、楽しい俳句を詠んでるみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月 2日

玉砕…

う~、今年のチケット運ってホント悪い…

ネオロマンスイベントも今年は2度も全滅してる所に、ミュージカル「テニスの

王子様」のチケットも全滅!

今回のテニスの王子様の方は電話予約のエントリー方式になったんで、少しは

チケット取れやすいかと思ったのに、ダメダメじゃん!

でも、友人が取れてたのでダブらなくて良かったですがね。

と、云うことで篁、見事落選しましたんで、明日の朝にでも連絡するわ~

(↑思いっきり私信です。 もしかしたらこっちの方が気付くの早そうだし…)

一応狙ってたのは平日だし、今回は会場も増えてるしで、大丈夫だと

思ってたのにやっぱ取るのは大変なのね… 今回の倍率ってどれくらい

だったんだろ?

さて、今回のミュージカルは王者・立海が出てくる訳ですが、幸村くんも

出てくるとは思わなかった! どういう状態で演出されるのか非常に楽しみ

です。 ついでと云ってはなんだが、手塚部長の扱いもすごく気になるんですけど。

だってね、跡部との一戦で戦線離脱しちゃってるでしょ?

漫画では九州で、アニメではドイツだっけ? どっちにしろ怪我の治療で

居ない人だから… 

あれ?青学も立海も部長さん不在になっちゃってるんだ。

って今頃気付くなんて…

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006年11月 1日

樹は柚木に話されたみたい…(BlogPet)

きのうフランシスが、柚木まで篁 樹が開始しなかったー。
きのうフランシスが、篁 樹は柚木に話されたみたい…
きょうは、篁 樹の曲も関係したいなぁ。

篁 樹の、星息切れするはずだった。
篁 樹は符号へ定義しなかったよ。
きょうフランシスは篁 樹の、星息切れするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Trick or Treat!

Trick or Treat!

悪戯しないと食っちゃうぞ!…じゃなかった(^^;

お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞ~ってな訳で今日はハロウィンでしたね~

篁、学生時代に学校行事の一環でハロウィンパーティしました。

でっかいかぼちゃでジャック・オ・ランタン作ったりしましたよv

だってね、作り方講座とかもあったんですもん(^^ヾ

ちゃんと蝋燭を入れての本格仕様ですよん。 ジャック・オ・ランタンを作る為の

かぼちゃって基本的には食べないかぼちゃだそうで、くり抜いた実は全て

捨てちゃうのでちょっと、もったいなかったですね。

要は家畜ようのえさなんですが、大きさの割には中身は種ばっかりだったりして。

パーティ当日は、先生もコスプレ…じゃなくておばけや魔女の仮装して

ワイワイガヤガヤ♪ 楽しかった思い出ですね。

  

話は変わって、今日は珍しいモノを目撃しました。 さて、何でしょう?

って、答えが判ったら怖いので答えちゃいますが、実はタヌキ。

別に珍しくないじゃん!って思うかもしれませんが、野生のタヌキさんですよ。

しかも、家の近所! 帰宅するのに家の角曲がったら、なんか見かけない動物。

最初はニャンコかと思ったんだけど、目の形が違うしフサフサの尻尾だし…

しかも二匹、道路の真ん中でジャレてんですよ~

篁の家の近所には山があるので、昔はタヌキが出ても珍しくなかったんですが、

今は自然公園として手入れがされてしまったので、野生のタヌキさんを見る事は

なくなったんですよね… 

野生のタヌキさんが居るなんて、まだまだココの自然も捨てたモンじゃなさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »