« 舞一夜日記 その5 | トップページ | アンジェリーク 第13話♪ »

2006年9月30日

お初バトン♪

先日、月桜さまより【誕生日バトン】なるものを頂きましたので、

答えてみたいと思います♪ なにせお初なので、ちょい緊張~

では、

Ready Go!

【1:あなたの誕生日はいつですか?】

  10月20日 

  美智子皇后様とアンジェのオリヴィエ様と一緒v

  と、天皇家と守護聖様を一緒にするバチあたりな篁…

【2:自分の誕生日で良かったと思う日はある?それはどうして?】

  可もなく不可もなく。 親には予定よりかなり遅かったようなので、

  毎年ボヤかれてます(苦笑)

【3:理想の誕生日プレゼントは?】 

  いくつになっても祝ってもらえる事が一番の誕生日プレゼントですよね。

  近頃、親からは「早く嫁に行け!」と一言増えてしまいましたが。

  (無意味に反転してみる↑)

  気持ちが一番という事で。

【4:現実は?】

  毎年、親からはお赤飯を炊いてもらってます。

  うちのお赤飯はちょい固め。 炊き立てのお赤飯は格別☆

  兄弟が居るせいもありますが、うちのお祝いはすべて食べ物。

  ケーキは大好きなお店のモノを買ってもらってます。 

【5:今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか? 】

  なんと云っても、当時の彼氏から歳の数だけ赤いバラの花束をもらった

  事ですかね。 この時はマジ吃驚しました!

  というか、誕生日を覚えていた事自体も吃驚だったんですが。

  しかも「女の子」ってこういうプレゼント好きでしょ?って云われた記憶が…

  すごく嬉しかったですが、コレってもらう方も勇気要ります。

  贅沢をいうなら篁の場合赤いバラより白いバラの方が良かったんですがは

  内緒の話♪ でもどんな顔して買ったんだろ? 今でも謎…

  友人からは良く、イラストボードをもらいました。 その時好きだったキャラが

  描かれて、今でも部屋に飾ってます。

【6:逆に今まであげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?】

  やはり、イラストボードですかね。 それこそ、誕生日の一ヶ月前くらいから、

  何を描こうと悩んで、悩みまくってギリギリで仕上げるって事を良くしてました。

  あと、父への誕生日プレゼントに贈るワインをセレクトするのに苦労しましたね。

  赤がいいか、白がいいか? 産地は? 銘柄は? ヴィンテージは? 

  仕事で培った記憶を頼りに、選んだワインを美味しいと云ってもらえた時は

  嬉しかったな~

【7:人の誕生日は覚えている方? 】

  覚えているようないないような… その人の誕生日が過ぎてから

  思い出すタイプなのでお祝いし損ねる事が多いです(^^ヾ

  因みに好きなキャラクターは忘れません!

【8:いつか誕生日プレゼントに、恋人から年の数だけ薔薇は欲しいですか? 】

  上記回答に被ってるな~ もらった事あるんですよね、実際。

  なので、今度もらえるならバラ以外で下さい!(笑)

  歳の数だけでなくても良いので、恋人が篁をイメージした花束とかもらえると

  嬉しいかな。 それこそ一輪でも気持ちが籠っているなら、それでも良いかも。

  今一番あの方から欲しいけど、絶対無理! 何せ某キャラクターだし☆

  それでもどんなイメージをしてくれるだろうと妄想の渦が!

【9:自分の誕生日の月の数だけ回して下さい。】

  はい? 篁のブログ・HPの知り合いってそんなに居ないですよ~

  良かったら雅さま&夕星さま回答してみませんか?

  ま、ここは僻地なのでアンカーですかね(^^;

  またココを読んでいる方で回答してみたい方は、ご自由にお持ち帰り

  下さいませネ☆ 著作は多分フリーです!

 

以外とバトンに答えるのって難しいですね。でも面白かったので、また機会が

あったら答えてみたいと思います♪

|
|

« 舞一夜日記 その5 | トップページ | アンジェリーク 第13話♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/12096122

この記事へのトラックバック一覧です: お初バトン♪:

« 舞一夜日記 その5 | トップページ | アンジェリーク 第13話♪ »