« 修羅場、再び! | トップページ | アンジェリーク 第12話♪ »

2006年9月25日

Viva Viva Beat!

ネオロマンスライヴ Autumn より帰って来ました。

遊んで下さった皆様、ありがとうございます☆

今回はライヴという事で歌中心♪

昼夜で同じ曲を歌う方、違う曲を歌う方それぞれだったのすが、今までの

ライヴを見る限りでは、昼夜で違う曲を歌う方って居なかったような…。

初の試みだったんじゃないかな。ライヴだからそれもありかな♪

でも楽しみにしていたショート・コント…じゃなくてライヴ・ドラマは無く、

物足りない気も無きにしも非ずなんですが唯一、『金色のコルダ』のアニメ紹介が

コルダ声優チームによるコント。じゃなくてライヴ・ドラマ形式を取ってました。

1日目は、火原・柚木・土浦。2日目は、火原・月森・土浦のアニメ紹介ドラマの

ハズだったのですが、1日目は某キャラが暴走した為、アニメ紹介ってよりも

コントに近かったような… でも面白かったからオールOK!

『金色のコルダ』のアニメは番宣を見る限り、100%増し(笑)キラキラ☆

守護聖様ばりにキラキラしてました。

でもゴメン! 特に土浦くんと金澤センセはキラキラ似合わない…

絵の出来は上々!このクオリティーが1話以降どこまで続くでしょうね。

見ものですな。 ところでコルダは何クールで放送なんでしょ?

フリートークはゲーム形式の、歌詞キング決定戦&マッチボイスというモノ。

歌詞キング決定戦というのは、ネオロマンスキャラのキャラソンの一部を

隠し、その言葉を当てるというもの。

マッチボイスは12枚のパネルの中に5組の声が隠されているので、神経衰弱

のように2枚チョイスで、声合わせをするというモノ。但し2枚はジョーカーボイス、

いわゆるハズレが入っているのでそれは当てないでね。だったんですが、

2日目に森川さんがいきなりジョーカーボイスを引くという楽しい事をしてくれました。

因みにジョーカーボイスはレインとニクス。

ただ、このジョーカーボイスが出たあと、会場がその番号をコールするのは、

正直辞めてと思いました。 出ると面白いけど、そんな何回も引くもんじゃないし、

その分進行が遅れるし、押すしであと大変になるのは判ってる?なんて…

変なトコで冷静に見てたりして(^^;

恒例のラブメッセージは自分の思いを手紙にしたためて、送るという設定。

壇上にはポスト! ちゃんと、「手紙・葉書」、「そのた郵便」、脇には回収時間が

載ってる本格仕様。

投函する人、理由付けをして投函しない人様々だったのですが、星奏学院生は

兎も角、守護聖様と八葉がポストに投函する図は想像すると違和感。

しかも敦盛くんは回収時間が間に合わなかったと零すし…(^^:

そういえば、メッセージで大笑いてしたことあったかな?と某キャラは何故か

笑わずにはいられなかったですね。

あと、今までここに登場した事の無かった泰衡さんも登場で、篁舞い上がって

ました。 えぇ、色事なんて一切なくても、己が中心でも、単なる独り言でも

このコーナーに出てきてくれただけで、幸せ気分♪

だって、泰衡さんてば恋愛対象キャラじゃないから、色事メッセージなんて

想像できないし、してほしくないというのも正直な気持ちだし。

楽しい二日間もあっという間に終焉。 楽しいことは時間の経つの早いですね。

最後に今回の篁的ツボは…

1.『ネオアンジェリーク』のベルナール役の平川さん

  1日目のみ登場だったのですが、何せ初登場。

  昼の部の時は相当緊張していたようで、歌うのに精一杯の様子。

  歌い終わってホッとしたのか「歌詞間違えちゃいました」と舌を

  ペロっとする姿が可愛いかったです!大の男を捕まえて、可愛いは

  ないと思うのですが、やっぱ可愛いかった~

  夜の部では多少余裕が出たせいか、歌に振りがついてました☆

2.『金色のコルダ』の火原役の森田さん

  今回歌った曲は火原くんの曲の中でも大人っぽさを感じさせる、

  バラード系の曲。 

  何がツボだったのかというと、森田さんの姿なんだな。

  多分、今回の曲が↑のような曲だったので、衣装のコンセプトも

  白のシャツ、(ルーズに結んだ)ネクタイ、パッと見スラックス系のパンツの

  ちょっと大人系(?)

  ところが、森田さんの髪型のせいで、ど~しても金八先生にか見えなったの

  だよ… 2日目はトップバッター しかも黒のタキシード…かな?

  クロスタイでばっちし決まってるのに、今度は海援隊の解散コンサート

  ですか?とやっぱり武○○也のフィルターでしか見えず、森田さん好きの

  友人を嘆かせた印象にしか見えませんでした…

M様、折角格好良い森田さんだったのに、3枚目な感想しか持てずゴメンよ~

ま、今回は髪型が悪かったという事で諦めてくれたまえ!

。。。。。

知らなかったんですが、23日は知盛、24日は重衡(銀)の誕生日だったらしい。

知らなかったなんて云ったら、知盛には「所詮、その程度…か」なんて、ある意味

怖い台詞を吐かれそうなのでお祝いの言葉をば。こほん

お誕生日おめでとう~!

|
|

« 修羅場、再び! | トップページ | アンジェリーク 第12話♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/12033175

この記事へのトラックバック一覧です: Viva Viva Beat!:

« 修羅場、再び! | トップページ | アンジェリーク 第12話♪ »